2017年 05月 18日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ビーズアートショー横浜 2日目

懸賞 2017年 05月 18日 懸賞

ビーズアートショーYOKOHAMA
絶賛開催中!!(5月17日~19日)
ブース番号はB12 フロリッサです♪
公式HPはコチラ⇒☆☆☆


本日はビーズアートショー二日目。
平日続きの2日目は静かなのかな、、、?なんて勝手に思っていましたが
さもありなん、ビーズ熱狂民の熱は本日もアツアツでした~~
2日目レポいきまーーーす!!

天気予報によると、本日の横浜はやや曇り。
お昼ごろに雷雨があるかも?ってことで
夕方には降らないよねって勝手に決めて傘を持たずにおでかけしたFokame西です。

日本大通り駅で野中幾美先生とまちあわせ。
はじめは「駅のコンビニでね♪」と言っていたのですが
少し早めについた野中先生「地上でまってます」
教会の横のお花いっぱいの広場の横で手を振って待っててくださいました。
本日は1日野中先生がブースに立ってトルコのご紹介です♪

会場に入る前に、2人で大桟橋の屋上で風に吹かれます。
一旦会場にはいっちゃうと、なかなか外に出られないので
展示会の始まるひと時、港を眺めるのよいのですよね~~
今日はみなとみらい側の横浜港です。
b0146998_22105739.jpg
オープン前の会場は、スポットライトも消えていて
ブースには布がかけられていてなんとなく静か。
朝のご挨拶をしながら、自分のブースに入ると
まずは椅子に座って一息つきます。今日もがんばろうねって。

本日のフロリッサブースは、一部トルコの花盛りになりました!!!!
野中先生ってば、帰国前のこのイベント。
「持って帰るより全部売り切ってしまいたいわ」というお言葉の通り
「え、この値段!!??」というものがずらりでした。
糸や、アンティークのスパンコールなど目の高いお客様方が次々にご購入。
人が買っているのを見て「あ、あんなのがあったんだ!
こんなのがあったんだ!」と羨ましくなります。

開場してほどなく、オヤの平尾先生バスクやさとこさん がご来場。
「飛行機で来ちゃった♪」平尾先生は香川から。
他にも今日は遠くからって言うご申告たくさんでしたよ。
北海道から、大阪から、京都から。そして野中先生はトルコから、、、、
ビーズアートショーの横浜に大集結の本日でしたね。
b0146998_22111778.jpg
平日は人が少ないと思いきや、、、
「仕事、休んできました」「仕事帰りです」などのツワモノ様
昨日もお見えの方が「今日も来ちゃった♪」という更なるツワモノ様
それでも初日とは違うゆっくりした空気の中で
たくさんの人とお会いしてたくさんおしゃべりすることができました。




今回の新作もどんどんご購入いただいて、、、、
気がついたら、人気キットがあと少し、、、
花てまり『夜桜』は1日目に完売。
『花のくす玉』は2日目お昼過ぎに完売。
『こんぺいとう』もあと2キットを残すのみ、、、、
(お取り置きご連絡をいただいて、ハンドルネームに記載がある方は
お取り置き完了しているのでご安心ください)

さて、明日は最終日。
楽しみにしてきてくださる方も多いのに「完売です」ではあまりにもさみしい。
でも、どうしよう、、、、ということで
急きょ、明日会場にいらした方には『ご予約』いただけるようにしようかと。
会場で『ご住所』と『送料込のお支払』を頂いた方に
ビーズアートショー終了後、キットを新しく追加して発送でお届けしようかと。
これは通販のお知らせではありません。会場にいらっしゃった方のみが対象になります。
今回の、花てまり、花のくす玉、こんぺいとうなど新作が大人気です。
本当に有難うございます。
最終日も安心してお買いものいただけるように精いっぱいの努力をいたしますね。


お昼ごろに外が少し暗くなって、雷鳴が、、、、
一雨来るという天気予報どおり、一瞬の雨雲がかけぬけました。
午後にはまた日が射してきて、夕方帰る分には傘が無くても大丈夫。
天気予報ってあたるんだねと妙に納得してしまいました^^

野中先生のトルコのお品物、気が付くとぐっと減っています。
たくさんのスカーフが素敵な方の所にお嫁入りしたようです。
トルコ手芸の始祖、野中幾美さん。
たくさんのトルコ手芸を日本に紹介してきました。現在のオヤブームも実は、、、、
この先は、あれをしてこれをしてこれもするそうです。
色々なお仕事のほんとちょっとをお伺いしてわくわくしちゃいました。
大きな仕事を、かろやかに淡々とこなしていく野中先生。
これからのご活躍がとても楽しみです。
本日1日ブースでご一緒できて本当に楽しかったです。

2日目が終了して外に出るともう夕焼け。
b0146998_22443443.jpg
みなとみらいがライトアップされるまでの少しの時間
ビルが闇に染まっていくのも美しいです(*^_^*)
明日は最終日。
またたくさんの方にご来場いただけるよう
帰ってからも準備をつづけておりますよ。
明日いらっしゃる方どうぞお気をつけて楽しくいらしてくださいね\(^o^)/

明日もフロリッサブース、頑張ります!!!





ブログのランキングに参加しています。
ハートの画像をクリックすると順位がぴょんと上がります!
今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆







[PR]

by Fokame | 2017-05-18 22:55 | ビーズアートショー | Comments(0)