2017年 06月 29日 ( 1 )

懸賞 懸賞

おなかがすく話

懸賞 2017年 06月 29日 懸賞

行きの電車を寝過ごし、
帰りの電車でも寝過ごしたので
「キてるなーーー^^;;」と思った昨日でした。

お疲れがたまってきた時は、少しのんびりしたスピードに。
自分で自分の調整をするのは大事ですね~~
ものすごく早く寝て睡眠充分で、とっても元気な本日です。

疲れてる、、、と自覚した昨日ですが、
寝過ごし事件連発のあとにも、自覚をした出来事が。
やたらお腹がすくのです、昨日ね。
普段通りきちんと同じ量を食べているのに、
お腹がすいてお腹がすいて、、、いくら食べてもすいてしまって困りました。
お腹の期待に応えてしっかり食べてしまうのですが
「あー情けない」の後、「なんでだろー?」と考えたわけです。

夜中お腹がすいて仕方がないってのは、
睡眠を欲してるサインなのだからさっさと寝た方がよろしい
というような記事を以前読んだことがありまして。
眠りを必要としている状態=身体の危機=空腹感
としてやってくることがあるのだそう、、、ってこと思い当りました。
きっちり食べきった後に思い出したので、後の祭りではありますが
「そっかー、私食べるより、寝た方がいいんだ~~」
とようやく自覚した昨日です^^;;
食べっちゃった分だけしっかり身についてしまったぁぁぁぁぁ(祭)

はい、いつもよりたくさん眠った本日は、特段お腹がすくこともなく
朝から快調に作業進めてますよーー♪
上手に身体と付き合うって大事だなと思う反面
身体って面倒って思うこともよくあります。

ずっと作業してて、いい感じにリズムに乗って進んでて
そのままで行きたい感じなのですが「あ、もうお昼」と
お食事をとってしまうと、午後の作業効率ががたっと落ちるのです。
食べると、消化作業に体力使ってしまうせいか、2~3時間は作業にならないの(TT)
それならいっそ食べない方が作業効率あがるのにーーーとも思うのですが
お昼食べないと悲しくなってしまう、、、

食べるの好き。
でも、食べた後は仕事にならない。
身体に適切に『餌』を与えるのもムツカシイなーと思います。
もっと上手に使えないものか。
上手に身体を酷使したい私とくいしんぼさんの私が相克する一瞬です^^;
疲れてくると空腹感がくる。
ストレスがあると空腹感がくる。
本当におまえはおながが空いているのか?
他に原因があるのではないか??
自分の症状をしっかり把握して、うまく付き合っていこうと思います。




さてここからは、くいしんぼの私のミラクル劇場~~♪
最近の私のハマりものをご紹介します。

豆乳ってありますよね。
身体にいいということも有って、飲むようにしているのですが
豆乳自体の味が大好きって訳でもありません。
栄養素として、よし、今日も飲んだぞって思うくらい。
でも先日見つけたこの組み合わせ、、、
豆乳+ココナツ飲料+サイダー
b0146998_13445862.jpg
これ、サイコ~ですよ!!!!!!!!!
豆乳や、サイダーはどこのメーカーのでも良いと思うのですが
この夏みつけた「ココナツ飲料」、これは欠かせません。
はじめにコンビニでみかけて、徐々に近所のスーパーでも手に入るようになりました。
これだけだと甘ったるくて飲みにくかったのですが
ココナツミルクに豆乳を足すとなんともまろやかに!
ついでにサイダーいれてみたら「夏の飲料!!!!」って感じになってほんとおすすめ。
1:1:1で入れてますが、1:2:1でもいいと思う。

これにハマッテから豆乳飲むのが楽しくなりました^^
お腹がすいて仕方がないってときも、少しはお腹の虫をなだめられるかも♪
是非お試しくださいね♪

食後で、頭が働かない状態でこれを書いているFokameでした~~






ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-06-29 14:29 | 日々のこと | Comments(0)