2017年 07月 11日 ( 2 )

懸賞 懸賞

ビーズバック教室2回目

懸賞 2017年 07月 11日 懸賞

浅草は、ほうづき市ですね!
私も雷門方面いってまいりましたよ~~^^
(ほおづきは、、、、ちょっとのぞいて人の多さに挫折、、、)
はい、柏ビーズでのビーズバック教室第2回目でした。
柏ビーズは、浅草雷門そばのオレンジ通り。
これだけで「ああ、あそこね」と分かる方が多くてびっくり。
江戸っ子の皆さんが多いのですね~~
ハマっこの私も、2回目になるとちゃんと迷うことなくお店にたどり着けました。

初級はレッスン2回の内の2回目。前回の宿題を刺していって
仕上げの乱刺しのコツを習って、出来上がったら仕立てにまわせばできあがり。
2回目の乱刺しむつかしかったです。
夢の中でも、ビーズの進行方向が夢に出てきてしまったくらい、、、
早速手持ちの布で練習していますが、ほんとムツカシイ。

難しいけど、ビーズ刺繍、、、はまります。
色々なビーズ刺繍があって、以前自分でも手がけていたのですが
こちらで教わるものは、シードビーズだけで色々なものを表現する手法。
私のビーズの信念にどんぴしゃり!
いかにすべすべにひっかかりなく作り上げるか、ミクロンの世界だな~~って思います。
小さな粒を積み上げて、様々に表現する手法ブラボー♪



きちんと習った後で店内の商品をみてみると
「やっぱ職人さんの技は素晴らしい!!!」
初級だけにするつもりが、、、中級も申し込んでしまいましたよ。
店内はこんな感じ。
b0146998_20304983.jpg
美しくも熟練の技が光るお品の数々。
ためいきものです、、、、
入り口には制作途中の刺繍が展示されてます。
b0146998_20310825.jpg
講習終わった後みんなで店内見学。
b0146998_20312404.jpg
私がブログをやっていることが、お店の人にさっそくばれていて
(申し込みの時にURLはつけたのですが、ホントに見ててくださるとは、、、)
許可を頂いて店内の画像を掲載いたしました。
お店番の斉藤さまはとってもやさしいおねえさま。
どうぞ浅草にお寄りの際は、柏ビーズのうつくしいバッグをご覧くださいませ。
午前のクラスが終わった後、お店に見覚えのあるお顔が♪
「ブログ読んで、私も申し込んじゃいました」って嬉しいですね~~
美しいものをみんなで愛でる輪が広がるといいなと思います。

さあ、習ったばかりの技を練習しよう♪
、、、と思っていたら、急なおしらせが、、、
急きょ病院にお見舞いにいくことになりました。
色々なスケジュールを調整しながら、レシピ作業も進めていたら
急に回転率が上がった頭がぐるぐる働き、色んな作品のアイデアが出てきてしまいました!
長年作ろうと思ってヒントがわからなかったのが、急にポンって。
忙しい方が頭が働くのだな~~~と感激しつつ
それを作品にする時間がぁ。マジ、時間のやりくり、、

ノートに書き留めて、しっかり作ろうと思います。
頭とノートに記した作品は新作4点。
早く頭の中から出したいです\(^o^)/










ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-11 20:48 | ビーズ | Comments(0)

浅草橋でキット販売開始しました

懸賞 2017年 07月 11日 懸賞

連日の猛暑~~~の中、浅草橋まで行ってまいりました!

浅草橋と言えば、デリカビーズ専門店『ピエール・ピコ』
7月より、フロリッサのキットを扱ってくださることになりました\(^o^)/
以前講習会で何度もお世話になっていたのですが、
そのスペースを貸出しすることになったらしく、、、、
「西さんもどう?」ってお声掛けいただきました!!
ありがたくてありがたくて拝む。

現在設営中のスペース
b0146998_20562327.jpg
色々な作家さんやメーカーが選りすぐりのお品物を並べている途中です。
私のスペースは、入り口入ってすぐの壁際スペース。
本日お試しで持っていった品物は下の画像をご覧ください。
今回は8種類、、、これから徐々に種類を増やしていく予定です。
b0146998_20550545.jpg
楽しく充実した売り場を作っていきますね。
品数が揃わなくて申し訳ない+販売開始記念で
フロリッサのキットは表示価格の10%OFFでご案内します。
7月中だけの特典ですので、ご興味のあるキットがあったらとってもお買い得♪
このスタートダッシュセールは、フロリッサスペースのみのサービスなので
他のスペースに割引サービス迫らないでくださいね~~~^^;;

デリカビース作品だけかと思ったら、クロッシェも置いていいとのこと。
これから少しずつ扱い数を増やしていきますね。
ピエールピコ店舗では、通販も扱っていますので
遠方の方にもご購入いただきやすくなります(*^_^*)

そしてピエールピコと言えばデリカビーズ専門店です。
なにしろ店主の方が、デリカビーズの名付け親というスペシャリスト。
ホントの話です。
以前聞いたんですよ「デリカビーズってどういう意味ですか?」
「ええーー!そうなんですか!」というお答えでした^^
いずれブログでご紹介するか、ご店主の方に直接聞いてみてください。
ぱっと見は、こわもてなオジサマですが、お話してみるとっても気さくな方です♪

店内の品ぞろえは抜群!!
b0146998_20564140.jpg
そして浅草橋で一番の値引き率です。
大手よりもお買い得! さすが卸のお店。
路面店でなく、パーツクラブの入っているビルの5階。
知る人ぞ知るのお得なお店なので、この機会に是非おたちよりくださいませ^^

ピエールピコのHPは こちら(クリックすると跳びます)
フロリッサキットの10%割引は7月いっぱいで~す^^





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-11 07:46 | ビーズ | Comments(0)