2017年 07月 19日 ( 1 )

懸賞 懸賞

肩こりに効く体操

懸賞 2017年 07月 19日 懸賞

さて、前日に引き続いて講習会でのお話です。

今回は「ムツカシイ」と私が思っていた講習会。
常連様だったり、キットで練習してくださったりと熱心な方々ばかりです。
順を追ってキットを作って下さっているので技術的にもとてもご優秀です♪

そんな面々が集まると、そこは『手芸オタ井戸端会議』そのものでございます。
手元はせっせとモチーフと作りながら、次々と繰り出される手芸話。
ビーズだけにどどまらず、いろんな手芸ネタがとびだしました。
みなさまそれぞれの手芸歴や守備範囲はとても広くとっても勉強になります!
ビーズを習いに来たのに、プラスアルファで色々な耳学問もふえちゃうのが面白い所です。
(漫画ネタ、アニメネタも~♪)

お昼を挟んで午後のクラス。
午前中は活発に手芸話したのですが、午後になると皆さまお疲れもたまってきます。
手芸オタの話題は、健康にうつりました。

40肩がーー50肩がーーからはじまり磁気ネックレスのお話や、
それぞれの健康法など「え、そうだったの」ってのが飛び出して相変わらず面白いです。
各自「こうやると楽になるよ」ってのをお持ちで
思わず皆さま立ち上がって、それぞれ健康体操を始める一幕も有りました。
b0146998_22533894.png
ひじの内側を壁に押し付けるようにすると、肩甲骨が開きます。
背中も伸びる体操。
b0146998_22535853.png
「楽になったー」「やってみよ」など
ビーズ講習会のはずなのに、、、でもビーズ講習会だからこそ
肩こり解消体操も大事ですよね。
本当に皆様それぞれのお話が含蓄があり、興味もそれぞれ尽きませんでした。


午前午後通しの講習会でも全体の2割ほどの進捗状況ですが
お家でゆっくり取り組んでいただけると嬉しいです^^


*黒い服でのおでかけ。
もっと若い時は、ただただ悲しいばかりだったのだけど
段々向こうにいる人が増えていくんだなと、思うと。



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-19 07:04 | ビーズ講習会 | Comments(0)