2017年 07月 27日 ( 1 )

懸賞 懸賞

今度はこっちでした^^;;

懸賞 2017年 07月 27日 懸賞

東京手芸店ツアーに行こうとするその日。
ものすごく奥歯が痛み出したのですよ~~~~
ちょっとさわると跳びあがるぐらい痛い。
前日、少し鈍痛があったけど、何この進行の早さ!!??
ものすごくめちゃめちゃな虫歯が進行してたのかしら??

そっとさぐってみると、もしかして親知らず、、って思い込んだの。
4本とも温存しているので、ここにきてかーー。
ホテルで痛みが増したらどうしよう~~とか途方に暮れちゃいました。
とりあえず、とびこみで歯医者さんって思うけど
早々予約が取れるわけでもなく、一回目は電話しただけで断念。
それでもどうしても痛くて、お泊りするという不安もあって
もう一回電話でチャレンジ。とりあえず、診てもらうことになりました。

虫歯ーーーって思い込んでいたのですが、
実際見てもらったらそこはセーフとか。では、何故こんなに痛いの??
応急処置だけしてもらって、お薬貰いました。
抗生物質のお薬が出たので、あれ?腫物系???

そして無事東京大縦断を終えて、本日ようやくきちんと予約して診察してもらいました。
口内じっくり見てもらったり、レントゲン撮ったりした結果
「お口の中は30代。とっても良いですよ」と褒めてもらっちゃいました。
「あれ??では、あの痛みは、、、?」

普段から、歯磨きが大好きで、わりと磨きすぎる方のワタクシ。
糸ようじをやりすぎて、傷がついてそこから化膿したとか。
「お疲れがたまっていたり、風邪をひく前兆で歯茎が脹れることあるんですよね」

え? お疲れで、歯痛??
つまり、虫歯ではなく、歯茎が脹れた。
それは過労のせい。

心当たりありすぎて~~~~^^;;;



疲れが溜まると、今まではハゲたりお腹壊したりしがちだったのですが
今回はそのあたりが全くなくて「わ~私、元気なんだ♪」って思っていたのですが
いつのまにかお口にきていたのですね^^;;
ハゲ、腸炎、歯痛。過労のバリエーションが増えちゃいました♪

たしかに、ここのとこ詰め込み過ぎの自覚はあったのですが
もうその山も越えたし、、、
とりあえずこれからは、そんなに心配もありません。
「とにかく体を休めてくださいね」って言われたので
そこを自覚していきます。
まだまだやりたいことたくさんあるので
自分の身体となが~~くつきあっていくために、上手に調整していきます。

今日は、のんびりお買いものして少し昼寝して、てまりとこぎんをやりました。
これが、私の休養です。
普段は家にいて、2週間に1回ぐらいのおでかけが一番調子いいのですが
それ考えると、最近のイベントの詰まり具合はすごかった.
7月は、週3~4のペースが3週間ほど続いてたよ。よく乗り切ったなと思います^^
8月は少しのんびりしよう、って思ったところで
次のBead Artの締め切りのご案内来た! 今度は8月末!!!!

上手に、、、、休息をとりつつ、色々とこなしていきたいです(*^_^*)
b0146998_21485081.jpg
ポケモンGoの一周年イベントも、明朝9時まで。
『赤白ボール(大人の事情)』の編み図は、
Bead Art21号に掲載してまーす♪







ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆




[PR]

by Fokame | 2017-07-27 20:20 | 日々のこと | Comments(0)