2017年 08月 19日 ( 1 )

懸賞 懸賞

チューブクロッシェの数字の検証中

懸賞 2017年 08月 19日 懸賞

オフルームやビーズボールばかり作っている私ですが
以前はチューブクロッシェを編みまくっていた時期も有りました。

Bead Art23号の記事を書くにあたり、以前の作品をひっぱりだして
あーでもない、こーでもないとやっております。
今度の記事は、チューブクロッシェの計算方法についてなど。
何センチ編むときに、ビーズを何センチ通せばいいのかなど
作品を作るうえで必要になる、具体的な数字のお話を載せようと思っています。

編みまくっていた当時のノートもしっかりあります。
それをみながら、そのまま書けばいいやって思うでしょ。
そーじゃないのです。
その当時の私が、何故その数字をノートに書いたのか
根拠を忘れてしまったのです。それはもうすっかり、きれいに、、、^^;;

一回に一度の事しかできないってこのこと~~~
チューブクロッシェは7~8年前にものすごく集中して作ったけれど
そのあと、ビーズボールやオフルームに頭を使いまくったので
チューブクロッシェの理論のあれこれ、、、、思い出すのに時間がかかります。

今は、過去に自分が書いたその数値があっているのか
検証している最中~~~~~
「あ、ほんとだ」
「これ、こうした方がいい」ってのがどんどんでてきて
ようやく頭も動き始めました。
ビーズボールの経験も役に立っています!

当時どーしてもわからなくて描けなかった、展開の編み図もすらすら描けるようになっていて
経験を積んで年月を経て、ますます充実した内容でお届けできそうです。
頑張って描きますので、どうぞお楽しみに~~♪

チューブクロッシェの基本の編み方が
載っている22号はこちら(クリックすると跳びます)
b0146998_23034586.png



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2017-08-19 20:23 | ビーズ | Comments(0)