2017年 08月 27日 ( 1 )

懸賞 懸賞

メイドインアビス

懸賞 2017年 08月 27日 懸賞

今期一番ハマっているアニメ。それは
メイドインアビスです⇒アニメ公式HP

深夜アニメで、新しいものをひととおりチェックしている時に
やけに絵がきれい。綺麗すぎておどろいて、見始めました。
世界観とか背景とか造形がものすごく美しい。
TVアニメなのに、どこかの劇場版かと思ったほど綺麗ですごい画面です。

はじめは、絵の綺麗さ、世界観の面白さで見始めたのですが、
これが、、、、、、
アニメ版では、かわいらしいキャラクターがでてくるので、最初はほのぼの系だと思ってました。
でもネットで語られるあれこれを読んでいると、どーーしても原作が読みたくなって
いっきにKindleでゲット。そして、原作の世界観に、、、やられてしまいました~~~~~~

こんな可愛らしい絵なのに、そこまでやるの。
絵が精密なので、美しい画面はとことん美しく。
そしてグロいシーンはとことん容赦なくグロい。
でも泣きたいほど切ないの。

初見は、ストーリイよくわからなかったのですが
何度も読み直しているうちに、暗黒面がみえすぎて気持ち悪くなって
それでも読み直していると、その向こうにある、美しさが見えてきたのですね←今ここ

読み直すうちにどんどん印象がかわる世界にであって、久しぶりに大ハマりしています。
原作を読んだ後に、アニメをみると
初心者:とっても上澄みの可愛い部分とかが目立って少々物足りなくも感じる。
マニア:原作を忠実に再現しようとする魂と放送コードぎりぎりのせめぎ合いを感じる。
本当にはまればはまっただけ、いくらでも深読みできます。
「この原作をどこまでアニメにするのだろう」という
すれすれで、ひゃひやするこの感覚でアニメからも毎週目が離せません。
原作はまだ連載中で「この物語の結末を見るまでは死ねない!」って思います。
b0146998_12273481.jpg
絵柄がかわいらしいだけに、知ってしまった後の
内に秘めるもののものすごさに胸がえぐられそう。
彼らが目的を達した時どのような風景を目にするのか。
一緒に見届けていきたいと思ってます。

キャラクター紹介などをみていると、アニメは途中までで終わるのだなと思うのですが
Ⅱ期を強く希望したい、いやⅡ期は内容的に放送できないじゃん、、、、
とか切ない思いで今日も原作を読みなおすのでした。

ぱっとみは、かわいくて綺麗なアニメなので、是非ご覧ください。
オープニングとかエンディングとか素晴らしい出来です。
、、、、、、、、ひたすら続きがきになる、、、、、、、、



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-08-27 12:46 | アニメ | Comments(0)