カテゴリ:日々のこと( 475 )

懸賞 懸賞

美しいパフェ

懸賞 2017年 07月 20日 懸賞

今週は『予約投稿』に助けられております^^

前回の講習会の後、すぐにあれこれがありまして
慣れないヒールとスーツと暑さでくらっくら。
豪雨だったり豪雨だったり豪雨だったり、、、(ギリセーフ!)

そういう状況を実況しても、楽しかったり涼しかったりしないので、そのような事態が予想される時は、
極力元気なうちに記事を書きためて順番に投稿することにしております。
なんとか山を越えましたので、あとは明日の講習会の準備をしっかりするだけですね^^

時間がぶっ飛んでいる間にいつのまにか梅雨明けもしていたのですね!
明日の会場は浅草橋。
徒歩もありますのでおいでになる方はしっかりと暑さ対策と水分補給しながらどうぞ♪

ご用の合間に、綺麗なものを見ましたので画像を。
b0146998_09565764.jpg
これ、パフェなんですよ。
マンゴーフルーツパフェ。
あんまり綺麗なので写真撮っちゃった。
横から見るとこんな感じ。
b0146998_09571272.jpg
池袋西武のコムサカフェでした。
美しさはもちろん味もバツグン。
綺麗で美味しいものに出会えてよかった(*^_^*)

ご用は埼玉にあったのですが、さすがにうちから行くと遠方に感じます。
池袋から約1時間。うちから池袋まで2時間近く。足し算すると、、、ほほほ。

フロリッサのお客様は埼玉在住の方も多く
講習会会場は、浅草橋が人気。今回も募集開始5分で満席になってしまいました。
長津田をご案内したのですが「埼玉からは遠いです(TT)」
確かに!!!!!! と、自分で移動して実感しましたです^^;;

そんな明日は浅草橋。
うちからは遠い会場ですが、皆さま万遍なく遠いし
帰りにお店でお買いものする楽しみもあるしってことで
浅草橋でお会いしましょう\(^o^)/

花華火の3色展開。花華火、ミズハナビ、冬花火。
皆様どの色をお選びになるのかしら、、とワクワクしていたら
迷うことなく「3色とも」「全部」とあっさり決められた方が多くてありがとうございます。
「白が違うんですね」気づいてくださった方とか。嬉しかったです。
今回、金色も銀色も『一番いいヤツ』使っていますので
作りながらその輝きなどもお楽しみくださいね~~(*^_^*)

b0146998_10204355.jpg





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-20 10:19 | 日々のこと | Comments(0)

一週間の始まりです!

懸賞 2017年 07月 10日 懸賞

本日も猛暑のようです。
涼しい画像で今日も一日ガンバリましょう\(^o^)/
ミズハナビデキマシタ☆
b0146998_07382852.jpg


ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-10 07:39 | 日々のこと | Comments(2)

家の中に水滴がっっっ

懸賞 2017年 07月 05日 懸賞

家の中で、水滴がぽったんぽったん、、、
それを受けるためのたらいが床に置かれて、、、、
「あれ?雨漏り??」って思いますよね。
別に、豪雨の影響ではないのです^^;;
b0146998_23472811.jpg
ぽったんぽったんの音はもう数日続いております。
連日の猛暑の中、先日エアコンが壊れまして(TT)
この水滴はエアコンから漏れているお水なのでした~~~
連絡したらすぐに修理にいらしてくださるとのこと。ほんと有難いです。

こないだのムカデ事件以来、窓を開けておくのが怖くなって
ずーーーっとエアコンフル稼働してたので
こいつが止まったら、困る!!!!ってな状態だったのです。
電化製品は壊れるものですが、、、猛暑のエアコン、、、元気でいてください。


先日の講習会にいらした「久しぶりにオフルームやります♪」の
東京のWさま。トライアングルモチーフの指輪の画像を送って下さいました♡
b0146998_18260805.jpg
久しぶりなんてウソでしょーーという熟練ぶりのW様。
早速楽しんでいただいて嬉しかったでーす♪
ありがとうございました\(^o^)/





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-05 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

カザフの刺繍教室

懸賞 2017年 07月 02日 懸賞

べたべたした猛暑の中、、、、
本日は東京中野に、カザフスタンの刺繍を学びにお出かけしてまいりました。

廣田千恵子先生という研究者の方が、現地に滞在しながら学んでいるたくさんのことのうち
かぎ針で縫う刺繍についてのレッスンです。
現地でもいくつもの作品を仕上げているという先生の手元はそれは見事です♪

会場の風の旅行社セミナールームに到着すると、壁には一面刺繍の布が!!!!!!!
大作ばかりです。見入ってしまった、、、
チェーンステッチなのね、って思いながら、さあいざ自分で縫い始めてみると
とっても大変な作業だってことわかります。
b0146998_21223668.jpg
会場のテーブルの上には道具が置いてあります。。
木枠に布をはって、かぎ針でぬいとりをしていくタイプの刺繍。
(布張りは自分でやるのです。とっても勉強になりました!!)
木枠とかぎ針は、希望者はこのまま購入することができます。
b0146998_21225497.jpg

かぎ針の刺繍はちょっと苦手なんだよな、、、
って思いながら習ってみると、、、

先生の詳しい説明と実演のあといざ自分でもやってみます。
やっぱり、、大変!!!
かぎ針が布にひっかかってね~~~
これは、慣れて行くしかないのでしょうね。
写真、動画もたくさん撮りました。
リンクがあればSNSも可能とのことで今回ブログに書かせて頂いております(*^_^*)

かぎ針も、レース用のものとは様子がちがってて
そのまま武器になりそうなするどい針です。
持ち方も、あみものとはだいぶ違って、そのまま戦えそうな構えです。
木枠も机の上においたりしないで、自分の身体でおさえこんで縫います。
木枠をかかえた先生は、ハープを奏でているよう、、、♪
てもとなめらかに、うっとりと見入ってしまいます^^
b0146998_21231344.jpg
そして自分は、、、、
ボッスン、ボッスン謎の音をさせながら悪戦苦闘です。
だんだん慣れて、針が滑らかにうごかせるかも、、、??というあたりで
お時間終了です。あっというまの3時間でした~~~

今週水曜日にもレッスンがあるようです。
どうやら今度のには大物がいらっしゃるみたいで
「あああああーーーー水曜日うらやましいぞーーーー」って思いました^^;
まさかコスプレのまま登場したりしないよな、、、ってお方。
どなたかレポしてくださるとよいのだけど。

廣田先生が、おとといツイッターで現地の様子をつぶやいていらっしゃったので聞いてみたところ
「はい、現地にいました! 日本には帰って来たばかりです。またすぐ向こうにいきます」
となんともお元気なご発言。すごい行動力の方ですね(*^_^*)
大学の研究論文の資料もいただいてものすごくうれしい。
模様についての色々な考察が載っていて何もかも珍しいものばかりです。

今回ツイッターで初めて知ったこのレッスンでしがた
まだまだこれから色々とあるようで、うーーん
カザフの刺繍、目が離せないぞ!!って思ってます。
色々な意味で楽しみ~~
廣田先生有難うございました!








ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-02 21:47 | 日々のこと | Comments(0)

目の回る話

懸賞 2017年 06月 30日 懸賞

6月は今日まで。
いよいよ明日から7月。今年ももう後半戦に突入ですね。

7月1日は、講習会の日。
いつもは、ムツカシーー課題ばっかりだしてしまうフロリッサが
易しいことをモットーにした講習をいたします♪
易しいけれど、基本はしっかり、次につながるテクニックを身に着けられるよう
しっかりご指導いたしますね^^
明日おいでになる方、どうぞお気をつけていらしてくださいませ。

ここのところ、花華火の色変わりを作っておりました。
最短でぶっとばしても3日かかる作品。
あれやこれややってると一週間持ってても仕上がらないこともざらです。
それの色変わり~~といっても、そうそうサクサクはいきません^^;;
そんなこんなで時間を使ってて、
明日の講習会の準備をすべて今日にまわしてたのですね。

やっぱり、、なのですが、、、今日、、忙しかった~~~
でも、ちゃんと終わりましたよ♪
明日は忘れ物もなしで、ばっちり行きましょう!
さーー、これで終わりだ、花華火の色変わり作ろ~~って思ってたら
飛び込み仕事が、、、、

目をぐるぐる回しながら終わらせましたよ~~
こんなぐるぐる。
b0146998_23405331.jpg
手持ちの色が少なかったので、とんでもない配色ですが
はっきりした色を使ったのでわかりやすかったです。
はい、これでオッケーー(謎)

ぐるぐる目を回した日は、こんなぐるぐる画像で終わるのもよいですね。
さ~~明日に備えて、今日は早めに寝ましょうね♪




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-06-30 23:48 | 日々のこと | Comments(0)

おなかがすく話

懸賞 2017年 06月 29日 懸賞

行きの電車を寝過ごし、
帰りの電車でも寝過ごしたので
「キてるなーーー^^;;」と思った昨日でした。

お疲れがたまってきた時は、少しのんびりしたスピードに。
自分で自分の調整をするのは大事ですね~~
ものすごく早く寝て睡眠充分で、とっても元気な本日です。

疲れてる、、、と自覚した昨日ですが、
寝過ごし事件連発のあとにも、自覚をした出来事が。
やたらお腹がすくのです、昨日ね。
普段通りきちんと同じ量を食べているのに、
お腹がすいてお腹がすいて、、、いくら食べてもすいてしまって困りました。
お腹の期待に応えてしっかり食べてしまうのですが
「あー情けない」の後、「なんでだろー?」と考えたわけです。

夜中お腹がすいて仕方がないってのは、
睡眠を欲してるサインなのだからさっさと寝た方がよろしい
というような記事を以前読んだことがありまして。
眠りを必要としている状態=身体の危機=空腹感
としてやってくることがあるのだそう、、、ってこと思い当りました。
きっちり食べきった後に思い出したので、後の祭りではありますが
「そっかー、私食べるより、寝た方がいいんだ~~」
とようやく自覚した昨日です^^;;
食べっちゃった分だけしっかり身についてしまったぁぁぁぁぁ(祭)

はい、いつもよりたくさん眠った本日は、特段お腹がすくこともなく
朝から快調に作業進めてますよーー♪
上手に身体と付き合うって大事だなと思う反面
身体って面倒って思うこともよくあります。

ずっと作業してて、いい感じにリズムに乗って進んでて
そのままで行きたい感じなのですが「あ、もうお昼」と
お食事をとってしまうと、午後の作業効率ががたっと落ちるのです。
食べると、消化作業に体力使ってしまうせいか、2~3時間は作業にならないの(TT)
それならいっそ食べない方が作業効率あがるのにーーーとも思うのですが
お昼食べないと悲しくなってしまう、、、

食べるの好き。
でも、食べた後は仕事にならない。
身体に適切に『餌』を与えるのもムツカシイなーと思います。
もっと上手に使えないものか。
上手に身体を酷使したい私とくいしんぼさんの私が相克する一瞬です^^;
疲れてくると空腹感がくる。
ストレスがあると空腹感がくる。
本当におまえはおながが空いているのか?
他に原因があるのではないか??
自分の症状をしっかり把握して、うまく付き合っていこうと思います。




さてここからは、くいしんぼの私のミラクル劇場~~♪
最近の私のハマりものをご紹介します。

豆乳ってありますよね。
身体にいいということも有って、飲むようにしているのですが
豆乳自体の味が大好きって訳でもありません。
栄養素として、よし、今日も飲んだぞって思うくらい。
でも先日見つけたこの組み合わせ、、、
豆乳+ココナツ飲料+サイダー
b0146998_13445862.jpg
これ、サイコ~ですよ!!!!!!!!!
豆乳や、サイダーはどこのメーカーのでも良いと思うのですが
この夏みつけた「ココナツ飲料」、これは欠かせません。
はじめにコンビニでみかけて、徐々に近所のスーパーでも手に入るようになりました。
これだけだと甘ったるくて飲みにくかったのですが
ココナツミルクに豆乳を足すとなんともまろやかに!
ついでにサイダーいれてみたら「夏の飲料!!!!」って感じになってほんとおすすめ。
1:1:1で入れてますが、1:2:1でもいいと思う。

これにハマッテから豆乳飲むのが楽しくなりました^^
お腹がすいて仕方がないってときも、少しはお腹の虫をなだめられるかも♪
是非お試しくださいね♪

食後で、頭が働かない状態でこれを書いているFokameでした~~






ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-06-29 14:29 | 日々のこと | Comments(0)

ムカデ召喚!!??

懸賞 2017年 06月 27日 懸賞

*本日は、虫の話です。苦手な方はスルーしてください。

先日ねーー、出たんですよ、家の中に、ムカデがぁ。
それも成虫サイズのでかい奴がもぞもぞと床の上を這っている!!!???
その2週間前ぐらいに、玄関から家族と一緒に入ってこようとするヤツ(ムカデ)がいてね(涙)
その時は玄関で阻止(殺虫)して事なきを得たのですが、、、、

昔昔からの言い伝えで「ムカデはつがいで行動する」とか言いません?
その昔、私の実家で母が刺されたときも、それから少しして2匹目がでたこともあって
また出るかも???と、ものすごーーーく警戒はしていたのです。
玄関に現れたあとは、ムカデ用の殺虫剤をしこたま買い込んで備えておりました。
やっぱり2匹目でた~~~~~

初めに発見したのは、家族でした。時間は夜中の1時。
私はすでに寝ていたのですが、なんだか「ひゃーひゃー」うるさいな~~~
と、思って目を凝らすと、黒いもぞもぞが床を這っている。やっぱり先日のと同じサイズ。
2匹目でた!!!!と、布団蹴り飛ばして飛び起きました。
パニックの私をしり目に主人は「えー」とか言ってるだけ。

主人は、虫も殺さない派(逃げてくれたらいいな♪)
私は、家の中の虫は問答無用派(逃がしたら家の中で動き回るじゃないか!)

実母が刺された経験もあって、ヤツはとにかく絶対許してはイケナイ相手。
私と主人とでは、ムカデに対する気合いが違いました^^;;;
私が、殺虫剤を取りに走っている間に
「逃げちゃったよぉ~~」とか主人が言っているのをしり目に
「絶対コロス!!!!」とリアルで叫んだ私(自分にびっくり)
私の形相に、主人も観念をしたのか、ようやく本気で捕獲に動き出してくれました。
テレビ台の後ろに入ったらしいので、真夜中に家具を動かして大騒動。
ここで逃がしてしまったら、布団の中に入られて刺されるのは私たち、、、
やっぱり絶対絶対に逃がさない。

どったんばたんしたあと、ようやく新聞紙の中に包むことに成功。
ビニールで何重にも縛って、外のゴミに出すことができました、、、、

家は、高気密高断熱なのであまり害虫にお目にかかることはない。
あるとしても、網戸の隙間とか外からはいってくるものばかり。
普段虫を見慣れていないので、たまに家の中でみかけるとホントパニックです。
しばらく、ぜーぜーはーはー放心して、時計を見たら夜中の2時を回ってました。
興奮しちゃってねられないのでしばらく、ムカデのこと調べたりネットサーフィンしてました。

ムカデの何がコワイって
1、刺すこと
2、動きが早い事
この2点に絞られるなって思います。
動きが早い=逃げられるってのが恐怖を呼び起こすわけで
それを解決すればよいのですよね。
まあスプレータイプの殺虫剤で動きを止めるのが一番なのですが
家の中が薬剤でクサくなるのも嫌、、、(瞬間冷凍タイプを買えばよかった、、、)

ネットで見かけた捕獲方法で、面白いなと思ったのが
ガムテープで捕獲するって方法。
ムカデ見かけたら、重いもので動きを止めて(ここが難しい)
あとはガムテープで貼って捨てちゃえってのでした。
たしかに、今回新聞紙で押さえた後「これからどうずればいいの!!??」とか絶叫してた私、、、
次回からは落ち着いて、ガムテープで貼りつけにしよう、、、と思いました。
でも、ほんとコワかったの、、、^^;;

なお、ムカデがつがいで行動うんぬんは迷信だそうです。
1匹いれば、つまりは環境が出やすくなってるということで
2匹どころでなくぞろぞろっていう可能性も???
まあ、2匹もでれば、家の周りも対策するのでそれ以降は見かけなくなるのかも、、
ゴキは繁殖がコワイ
ムカデは刺されるのがコワイ
梅雨は、不快害虫のいや~~~な季節ですね(T▽T)



今回はコワいお話だったので、キレイな画像を貼っておきますね♪
b0146998_2064414.png




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-06-27 20:10 | 日々のこと | Comments(2)

色がありすぎると悩む

懸賞 2017年 06月 21日 懸賞

朝の天気予報が、本日の悪天候を盛んに伝えてくる中
「今日は行かなくては!」と雨の日は外出しない派の私が重装備でお出かけ決行しました。
ばっちり降られましたよ~~~~~

横から降る雨は久しぶり。
二子玉川の駅のホームで、
増水している多摩川をみながら電車を待っていたのですが
風が渦を巻いてふきまくり、高い位置のホームにいると
横殴りの雨はおろか、下からも雨が吹き上げてくる。
屋根のあるホームにいたのですが傘をさしてもびしょ濡れ~~
「電車、早く来て~~~~~!!!!」と線路の向こうに念を送ってしまいました。
、、、、やっぱり雨の日はお出かけしない方がいい、、、、



てまりのレッスンは荷物が大きいのです。
仕上がったもの、作りかけ、次の課題などカバンの中にごろごろ。
25~30cm級のてまりをいくつも抱えて、糸もかさばるし、本は重いし、、、
(濡れるし!!!!!!!雨の日は悲惨!!!!!)
やっぱりお日様が恋しかったです!!!

荷物がかさばるので、カバンをあれこれ物色してます。
カバンとか袋物が大好きなので、いろいろ見て選ぶのは楽しいな♪
夜な夜なネットに張り付いてあーでもない、こーでもないと楽しんでます。
ここがいいな、って思うところがあるのですが
色の展開がものすごく多くて悩む。
色見本をもらえるようなので送ってもらったら、、、
b0146998_23083459.jpg
レザーのトートバッグなのですが、どれもこれも可愛い色で決められない!!!
かれこれ10日程悩んでます、、、、、
いくつも買えるわけではないので、色選びも慎重に、、、、
どれも可愛くて、あー決められない!!!!

色の展開が多すぎると選べなくなっちゃうのですね。
迷いすぎて、また他のお店とか見ちゃったり、、、
良い勉強をしながら、夜中のネット警備は楽しく迷う時間です♪






ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-06-21 23:27 | 日々のこと | Comments(2)

役に立つ標語

懸賞 2017年 06月 14日 懸賞

ここのところですね、少々手を広げすぎてる自覚はありまして、、、^^;;;
ビーズはもちろんのこと、ブラックワークとか、てまり愛とか、現在進行中のこぎんとか。
それ以外もあれもこれも気になることや、気にかかることもあって
なんとなく気ばかり焦って、思うように物事が進まないようになっていました。

「あれやらなきゃ~~」「これやらなきゃ~~」「あれまだやってない~~」
考えて焦るのだけど、たちあがって引き出しを開けて物をとりだすとか
そんなことすら面倒になってしまってました。
引き出し上げるには、まず立ち上がらなくてはならないのに
それができなくて、じーーっと一点を見つめたまま時間が過ぎる。
あれ?動けない、、、!!??
なんとびっくり、ちょいとばっかりショートしてしまったのです。
頭の中は考えるのだけど、焦りが増すだけで、ぼーーっと何もできない。
特に本日はこぎんのお教室の日だったので、それに向けて数日か前から
焦りが募り、追い詰められてる気分になってきてたんですかね~
b0146998_20482948.jpg
いわゆる宿題が終わっていない状態。やばいやばい。
終わってないからと言って咎められるわけではないのですが
中途半端になっている自分が情けなくて「できていない」と、また追い込む。
ぼーーーっとしてるだけで時間ばかり過ぎていく。
そしてもちろんスケジュールはこなせず、また自分が情けなくなる。

困ったな。

そんな気持ちを、こぎん教室の後のランチで今日お友達に聞いてもらいました。
気がかりだったお教室が終わったからか、お話してすっきりしたせいか
まあまあ気持ちが楽になってまたコツコツとやっていく気力も。
そして今日決めたこと。

「好きなことだけやる」

うん。どれもこれも好き。好きでやってること。
でも、あれもこれもやらなくちゃって思ってたら
どれもこれも好きじゃなくなっていた最近の状態。
とりあえず、ここから自分を解放してあげよう。
「好きなことだけやる」って、それだけ決めたら、なんか気が楽になったのね。
好きなことだけやればいいんだ~~~~♪

今は自分を忙しくしすぎてる自覚はある。
もちろんこれから、整理していく過程なので、多分今が一番ぐっちゃぐちゃ。
自分を追い込むのでなく、OKを出してあげよう。

そう思った本日、いつもならナニカするとき2時間ぐらいぼーーっとする時間が必要だったのに
今日はさほど時間がかからず取り組みはじめられたのです。
自分にOKを出す効果ってすごいな(自分の単純さすごいな)
今はあまり頭で考えず、とりあえず淡々と手を動かすことから。

大きなスケジュールは外さない程度に
「好きなことだけやっていいよ」ってOKを出しながら
まず手を動かすことから。考えてるばっかりでなくまずは一歩から。
そう思ったとたん、必要なことをまた着々とこなしだした自分に驚きました。
あれ、なんか体が軽い、動けるぞ♪

今回、私にとっても有効だった標語
「好きなことだけやる」
紙に書いて壁に貼っておきたい気分の今でございます^^

傍から見るといつもどおりの私ですが、
内部を開けると結構くよくよしてたりするんですね~~
自分を機嫌よく仕向けるのが、自分にとって一番大事かなと思います。
自分を上手にコントロールしながら日々を過ごしていこうと思います。
ファイトします~~(*^_^*)








ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-06-14 21:22 | 日々のこと | Comments(2)

何にもない日には

懸賞 2017年 06月 08日 懸賞

本日はね~~何にも予定がない日だったのですよ。
締切明けなので、もう何をしても自由。
先々にはまだまだ予定があるのだけど、とりあえず今日は何にもしないと決めました!

何にもしないといっても、この私が一日お昼寝できるわけでもありません。
(昼から寝てる日は体調が悪い時だけ)
何もしないってことは、もーー何でもしていいってことなのですよ!!!!
寝てなんかいられません♪
これはもう、なんとも幸せなシチュエーション。
b0146998_20354161.jpg
やっぱ、今はこれですね。
勉強することが多すぎて、こつこつとやるだけです。
本をぱらぱらみながら、どれをやろうかな~~~(カリキュラムとは別)
とりあえず、つむ型が苦手なので復習も兼ねてじっくり取り組みます。
やりながら、こうすればいいのかああすればいいのかがわかってくると、、いいな~~
時間を気にせず、じっくりとりくみました。うん、幸せ(*^_^*)

こんなことばっかり言っていると「もうやめればいいのに」って言われてしまう。
締切も好きなのです。やるべきことが決まっていること、それにむけて準備をするのは大好き。
スケジュールを立てて少しずつこなしていくのが面白いのですが
たまには何も決めず、こころゆくまで取り組みまくるっていう日もあっていいですよね。

うつらうつらと昼寝をして「は、しまった!!」とか言って飛び起きる(実話)
ってのが続いてたので、久しぶりの解放感でした。


来週には、ビーズ講習会の予定のお知らせ入れるつもり。
講習会にご興味ある方はちょっとブログ気にしててくださいね^^



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆




[PR]

by Fokame | 2017-06-08 20:47 | 日々のこと | Comments(4)