カテゴリ:日々のこと( 462 )

懸賞 懸賞

ポケモンGo裏ワザ

懸賞 2017年 05月 24日 懸賞

ガラケーからスマホに乗り換えてから随分たつのですが
乗り換えたとたんにやったこと。
それは、「スマホゲーム」。楽しいんですよね~~♪
スマホは『ほぼゲーム機』、、、、とかになっちゃってます。

今やってるゲームは『パズドラ』と『ポケモンGo』。
これ以上増やすと大変なのですが、この2つは真面目(?)にやっています。

ポケGOについては、真面目に歩くのが一番なのですが
つい面倒で色々と楽な方法はないか、、とか考えてしまうのです。
いちいちスマホ画面をみなくても、ポケモンがとれるという
便利なおもちゃも手に入れたのですが、ボタンを押すのすら忘れてしまうワタシ、、、
ネットで裏技をみつけたのでやってみました。
b0146998_22182633.jpg
秘儀ボタン押しっぱなし!!!!
カバンの中で大活躍。
ポケモンは取り逃がすこと多いのですが
ポケストップは確実にとれるので
いつのまにかお道具がいっぱいになってた今日でした^^





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-05-24 22:20 | 日々のこと | Comments(1)

詰みあがったダンボール

懸賞 2017年 05月 15日 懸賞

ビーズアートショーYOKOHAMAに
出展します(5月17日~19日)
ブース番号はB12 フロリッサです♪
公式HPはコチラ⇒☆☆☆

ビーズアートショー直前の週末を終え
いよいよ今週が本番。
スペースをどのように配置するか、レイアウトをどのようにするか
部屋の中にスペース区切って、すべての品物を仮置きしてみるのです。
昨年までとあまり変えていないのですが、見本品のレイアウトは
毎回少しずつ変えています。
今年も可愛く飾り付けますので、どうぞ見てくださいね。
そんな『作業所』となっている我が家のありさまがこれ。
家族が暮らすリビングにどーーんです。
b0146998_23491753.jpg
もはや『家庭』ではありません(TT)
家族たち、ごめんね~~~とイベント前はいつも申し訳なくなります。
展示会終わったら、全部片付けてさっぱりと掃除するのが楽しみ。
全部しまっちゃって、床を見たいぞ~~~!!
でもその前にビーズアートショーで燃えますよ~~\(^o^)/

ダンボールにも荷物詰めたし、もうそうそうやることないでしょ。
と、思うそこのアナタ。まだまだFokame西を知り尽くしていらっしゃらない、、、
テーブルの上は、まだまだ絶賛作業中です。
一つでも多く品物をもっていくため、最後の最後まで作業しまくってます。
明日は搬入。
明後日から3日間。
今日ぐらいはのんびりすればーとも思うのですが
じっとしているのがいやなのですね。
イベント前の「もっと何か、もっと何か」に突き動かされております。
これは、イベントを楽しんでいるのでどうぞご心配なく。
終わったら、バッタリ倒れて寝まくるのも同じくらい今から楽しみです。


、、、、、終わったら、寝まくるの楽しみにしてたのですが、、、、、、
そういえば、Bead Artの締切が容赦なくあります。
今回は、5月末締め切り、、、、おーなんてこった~~~(@_@。
地獄のスケジュール決定です。
今回はサンプルもまだ手をつけていないので、文章書く時間が極端に少ない、、、
(間に合うのかと今から心配ですが、それよりもビーズアートショー3日間大事)
終わったからと寝てる暇ないのが、判明いたしましたですよ。
寝るのは、6月に持越しですね^^;;;

ビーズクロッシェについて1年間4回書いてきたのですが
この先どう展開しようか、ちょっと迷いがあります。
*ビーズクロッシェについてもっと深めていくか
*オフルームの多面体の話をまた1年間やるか、、、
どちらの方向でも、楽しくお話を展開していけるのですが
方向性で迷ってしまってますよ。
決まったら書けるのですが内容を決めるまでのこの期間はいつも悩みます。
なので、このイベント中に、直に皆様とお話しできるのが楽しみ。
みなさまからヒントをもらう気満々です。
「どっちが読みたいですか~~?」ご希望バンバン聞かせてくださいね。

もちろん、20人いれば20通りのご意見がある
フロリッサの頼もしいお客様方。
お一人のご意見だけを取り入れることはいたしませぬ。
幅広~~~く、皆様のお話に耳を傾けたいと思います。
その結果は、、、、Bead Artの記事でご覧くださいね\(^o^)/


*直前のアレコレでコメントのお返事が遅れがちになっていてスミマセン。
作業に集中したいので、PC作業にかける時間を極端に絞っています。
PC開くとつい楽しくて、ネットサーフィンしまくって
時間を無駄にしてしまうので、とにかくネット絶ちしています。
どうぞご理解くださいませ。
その分ブログの記事は全力投球いたします(書いたらすぐ閉じる!!!)
ビーズアートショーの現地レポも楽しみにしていてくださいね♪






ブログのランキングに参加しています。
ハートの画像をクリックすると順位がぴょんと上がります!
今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆






[PR]

by Fokame | 2017-05-15 20:29 | 日々のこと | Comments(2)

5月はバードウォッチング

懸賞 2017年 05月 02日 懸賞

5月といえば新緑の季節!
キット作業にめどがついたので、ちょっと息抜きにおでかけしました。
おでかけといっても歩いて行ける近場です^^
b0146998_20193972.jpg
b0146998_20200242.jpg
b0146998_20201913.jpg
b0146998_20204147.jpg
明るい森の中にガビチョウやキビタキの美声が響きます。
一か所にじっと立ち止まっていると、鳥たちも警戒心をなくし
直ぐ近くにくることもあります。
葉っぱが多くなってきたので姿は見えにくいですが
新緑の中に響き渡る鳥の声は本当に素敵♪

あちこちで可愛いお花も咲いていて
久しぶりにのんびりした気分になりました♪
b0146998_20205679.jpg
まるで園芸種!?と思うほど見事な蘭っぽいお花。
木漏れ日の中で咲いていて夢のようでした。
バードウォッチングに行ったのに、鳥の写真は一枚もなし。
声で楽しむのが5月の鳥見ですね(*^_^*)

午前中自然の中をあるいたので頭の中すっきり。
キット作業も一息ついたので、午後は頭に浮かんだものを作っていました。
時間はかかったのですがまずまず。
また後日ご紹介しますね~~~♪



先日ご紹介した野中先生のブログに来日の事書いてありました!
https://plaza.rakuten.co.jp/mihri3/diary/201705020000/
ビーズアートショーでのお楽しみが増えて本当にうれしいです\(^o^)/




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-05-02 20:32 | 日々のこと | Comments(0)

ホビーショー会場でお手伝い

懸賞 2017年 04月 28日 懸賞

東京ビックサイト!!!
今日はコミケじゃないんですよ、手芸の祭典です。
日本ホビーショー、日本てまりの会のお手伝いスタッフとして行ってまいりました。
私は午前中班なので開場と同時に行こうとすると、、、
一般入場のお客様がずら~~~~り、、、
スタッフのしての入場、、楽でした^^

お手伝いのブースはHM75
日本てまりの会です♡
b0146998_22503489.png
会場の入り口を入るとすぐに奥の方にステージがみえます。
そのステージの右辺りです。
入り口からまっすぐ奥にすすんで壁際につきあたります。
そこから壁に添って右にすすむと
日本てまりの会のブースがあります。
b0146998_19552471.png
午前中はお陰様でものすごいにぎわいです。
それでも壁際なので(壁サークル!?)通路が広々としていて
空間的に楽です。
会場内をなんとなく流していても決してみつからない(?)
隠れ家みたいなところにブース有ります。
とっても頑張って探し出してくださってありがとうございます!!
b0146998_19561876.jpg
レッスン中の机の上。
地割されたてまりと糸と針が入っています。
レシピを見ながら、、、なーんていわずに
指導員がつききりでてまりを作れるのです。

お席が空いていればいつでも着席してはじめられます。
全部作っても良いし、さわりだけであとはお家で仕上げる方もいらっしゃいます。
1日目に途中まで作って、本日2日目にその続きにいらした方も。
講習料は無料で、キット代のみ。会期中何度もレッスンにいらしても大丈夫!

ほとんどの方が「はじめてです」「2年前に体験したきり」というフレッシュな方々
それでも日本ホビーショーのお客様方なので
どのかたも手芸にかけては百戦錬磨の諸嬢です。
針と糸の扱いもあざやかに次々と完成なさっていましたよ^^
b0146998_19555078.png
ブースには各種てまりも飾ってあります。
ちょっと奥まっていてわかりにくいのですが
販売スペースも有ります。
小さいサイズのてまりもあってものすごくお得値段になっています。
え、いいの?という価格。
私も自分のためにちいさい可愛いてまり根付買っちゃいました。
この小さいの2cmです。大きいのは模様が気に入りました♪
b0146998_20493434.jpg
ひとだかりだとなかなか販売スペースにたどりつけないのですが
是非ずずいとブース奥にはいって
かわいいてまりを「どれにしようかな♪」と選んでくださいね。

私のお手伝いは2日目午前中でしたが
日本ホビーショーは29日土曜日もあります。
ちょっと行ってみようかなと思った方。
ちょっとやってみたいなと思う方。
日本てまりの会の隠れ家的なブースで癒されて下さいね♪

本日会場でお会いできた皆さま。
お久しぶりな方々も多くとても楽しくお話しさせていただきました。
皆さん本当に手仕事がお好きな方ばかり。
次はビーズアートショーでお会いできますね~~~\(^o^)/



今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-04-28 20:10 | 日々のこと | Comments(0)

あれこれ楽しい、、、!

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

明日外出の予定があるので、今日もネジまいてやっておりました。

キット用のビーズの計量が続いております。
コツコツ作業は好きなのだけど、、、、
計量はとっても神経使うので
余り長くやっているの疲れるの^^;;

なので間に色々な作業をはさみながらやります。
今日はボールを1個作った。
明日のホビーショーにネックレスにつけていこう♪

そしてやっぱり『休憩』はこれ。
b0146998_18520926.png
でもやっぱり分からないことが多くていきあたりばったり。
もっと効率的にやる方法もあるはずなのに、、、、と
偶然の積み重ねでやっております。
ipad proについて
しっかりと教えてくれる人いないかな~~と
一人コツコツやっております。
b0146998_18522481.jpg
カメラもしっかりしてて
鳥を撮っても楽しい♪

明日はビックサイト。
日本ホビーショーの
『HM75 日本てまりの会』のお手伝いです。
やさしい先輩諸姉とお待ちしております\(^o^)/



今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-04-27 19:24 | 日々のこと | Comments(0)

日本ホビーショーは明日から

懸賞 2017年 04月 26日 懸賞

今日は何をさておいてもビーズの計量、計量、計量してました。
ここのとこ、作業が停滞してたのですが
今日はものすごく元気よく作業しましたよ^^

んで「休憩~」とか言ってipad proさわるの。
その時間を作りたくてとっても一生懸命な
Fokame西でした(やや本末転倒)

そして、週末は日本ホビーショーって思ってたら
明日からなんですね。
へーーー木、金、土の3日間ね、、、って思った瞬間
b0146998_22501684.png
なんとなく、自分が行くのが土曜日と思い込んでた私はびっくり!!!
『2日目』ってのは頭に刻んでいたのだけど
その2日目は、『金曜日』だったのですね~~
危ない危ない、、、、
はい、私、日本ホビーショーには金曜日にまいります。
会場はここ

b0146998_22503489.png
これだけでは見えにくいですね。
日本ホビーショーのHPや会場でもらえる地図でご確認ください。
HM75
東の真ん中の奥の方。ステージの近くです(#^.^#)

ホビーショーにおいでになるかた
そして、てまりって一回作ってみたかったんだ~~~というかた
私がブースでお待ちしてますよ
b0146998_22505246.png
こつこつipad pro使っています。
お絵かきソフトの紙の設定がまだわからない(TT)
じっくり時間をかけてもいられないので
直感的に作業しちゃってまーーす。
少しずつ上手になりたいです♪

金曜のおでかけが決定しちゃったので
明日はもっとネジ巻いてキット作業をすすめます!!


今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆





[PR]

by Fokame | 2017-04-26 23:00 | 日々のこと | Comments(0)

はじめてのタブレット!!

懸賞 2017年 04月 26日 懸賞

この時期にナニなのですが、、、
b0146998_01210402.png
色々と経緯はあるのですが、とりあえず
「うれし~~~」
でも
「使い方わからない~~」
デス。
さ~~今日は計量しますよ~~(汗




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2017-04-26 09:21 | 日々のこと | Comments(2)

透明な口紅

懸賞 2017年 04月 17日 懸賞

先日ネットで驚くべきものを見ました。
透明と言うか向こうが透けて見えるリップで中にお花が入っているの。
探したら近所のドラックストアにあったので早速ゲット!!!
b0146998_17514380.jpg
ね~~透明でしょ~~
これで色が落ちにくいというので、早速塗ってみました。

、、、、、初見の感動が一番大きかったかな、、、
うん、リップだね、、、^^
ちゃんとうるおって、かわいいピンクに発色しました。
ちょっとかわいすぎる色だったので、家の中で使うことに。
『カリジュメイ』のリップでした
いや~~世の中にはまだまだ可愛らしいものがあるのですね♪
(*^_^*)
b0146998_17512903.jpg

本日は、浅草橋へ買い出しに。
注文してたものが入ったと連絡を受けていたので
はるばる出かけてきました~~
やっぱりうちからだと、とっても遠い。
はるばる行くので、どうしても「あれも、これも」と買ってしまいます。
ネット全盛の世の中ですが、やはり実店舗でものを見て買うのは楽しいですね。
「え、こんなのあるの??」とかさまよってしまいました♪

こんなのも作れるね、こんなのもどうだろうとか新作のアイデアも浮かびまくり!!
もっと買いたかったのだけど、カバンが重くなりすぎたので断念。
帰りの電車で膝に乗せていたら、足が苦しくなってきました。
うっ血してたんですね~~
カバンの位置をずらしたら、
じんわりと血流がめぐるのを感じて、はーやばいやばいと思いました。
家に帰ってカバン量ったら7kg。ほんとはチェーンも一巻欲しかったのですが断念。
これぐらいまでで、限界~~~

最近は整体に定期的に行っているので、腰も膝も良好。
こんな重たい荷物でもがんがん運びます!!
しっかり買い込んだものを早速キットに作るべく仕分けしますよ~~\(^o^)/

今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-04-17 18:03 | 日々のこと | Comments(2)

噂のフランス土産

懸賞 2017年 03月 31日 懸賞

「お土産貰ってきたよ~~」
って出てきたのが、これ。
フランスのお土産だそうです。
b0146998_21344431.jpg
「どうしたの?」って聞いたら
「ほら、あのツアー会社で行ってた人が帰ってきたんだ」

今噂のツアー会社で、フランスを旅行中だった人だそうです。
現地で倒産をきいて、まあびっくり。
日本組もびっくり。
やきもきすること数日。
自力で無事帰ってらしたのですね~~~
ホテルもフロントと交渉して、無事宿泊。
航空券も無事だったので、ふつーに帰ってこれたとか。
もうテレビでは報道少なくなってますが、よかったよかった。

その方の強運にあやかりながら、美味しくいただきましたよ(*^_^*)



今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-03-31 21:40 | 日々のこと | Comments(0)

とんでもない美女っているのね

懸賞 2017年 02月 24日 懸賞

プロバイダを変えてから、BSやCSが気軽に見られるようになったので
地上波以外にもあれこれとテレビを楽しんでおります。
ビーズしながらお座敷ひきこもりしている私にとってはテレビはとってもよい相棒。
番組表をみながら、どれを録画しようか、、、と考えている時間はとっても幸せ。

ドキュメンタリーやドラマが好きなのですが
今、はまりにはまっているドラマが、、、!!!
地上波ではないので見てる人も少ないと思いますが、、、

武則天公式HPはコチラ
BS12で毎日18:00~

中国ドラマです。大奥などの後宮モノが好きなので、
予告での女性たちの衣装が気に入って見始めました。
まーーーーさすがに美しい、、、、
ちょっと綺麗とか、かわいいとかではなく
美しいってこういうことだ!!!!みたいな女性がごろごろ。
中国ドラマの美しさって、凄味があるのね。
衣装も重厚で美しい(アクセサリーの金具が現代のモノなのはご愛嬌、、、)
こんなに綺麗な人間っているんだーーと思いながら見ています。
もう物語も中盤にはいっているので
これからいっそうどろどろとしていくのですが、本当に綺麗な女優さん。
とりまく人間相関図もおもしろくて、とても美しく個性的な役者さんがぞろぞろ。
仕草とか、目配せとか、衣装の色合わせとか見どころ満載です。

美しいって凄みがあるんだ、こんなきれいな人間もいるんだ。
正装も綺麗だけど、投獄された時とか病で臥せって弱ってる時とかもきれい。
男装も可愛かった。なにやっても本当に綺麗だなーー。本当に人間か??
何気に調べてみると、中国でものすごく有名な女優さんみたいでした。
ファン・ビンビンさん
楊貴妃も演じている方でした。
すごい納得!!
ものすごく綺麗な方です、、、、(*^_^*)

なんとなーーく見始めたドラマなので
歴史的にどの辺かなど、あまり考えずに見ているのですが
(『武則天』??誰??とか、、、^^;;;)
最近ようやく、もしかして『則天武后』のことかしら???と思い当りました。
則天武后なら教科書に載ってたから知っている(忘れてるけど)

あーそうなのかーー
それはこれから一層どろどろしそうだな、、、^^;;

まあそれはあまり気にせず見続けているこのドラマ。
私にとっては見どころは
*陛下が、ナイナイの岡村そっくり
*主人公が美しすぎる
*女性の衣装が豪華でうっとり

字幕なので、ビーズのおともにはできないのですが
空き時間をみつけてはちょこちょこ見ております。
全82話なので、見るのもなかなか大変ですが、、、、
こうなったら最後まで頑張って見ますよ~~

凄味のある美人に毎日続々しっぱなしですよ~~\(^o^)/
これにはまってから、ウン10年ぶりにアイシャドウの色も変えてしまいました♪
綺麗に見える色ってこうなの??とか。
絶世の美人さんに浸りたい方、是非是非ご覧あれ♡




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-24 08:16 | 日々のこと | Comments(2)