「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 453 )

懸賞 懸賞

とんでもない美女っているのね

懸賞 2017年 02月 24日 懸賞

プロバイダを変えてから、BSやCSが気軽に見られるようになったので
地上波以外にもあれこれとテレビを楽しんでおります。
ビーズしながらお座敷ひきこもりしている私にとってはテレビはとってもよい相棒。
番組表をみながら、どれを録画しようか、、、と考えている時間はとっても幸せ。

ドキュメンタリーやドラマが好きなのですが
今、はまりにはまっているドラマが、、、!!!
地上波ではないので見てる人も少ないと思いますが、、、

武則天公式HPはコチラ
BS12で毎日18:00~

中国ドラマです。大奥などの後宮モノが好きなので、
予告での女性たちの衣装が気に入って見始めました。
まーーーーさすがに美しい、、、、
ちょっと綺麗とか、かわいいとかではなく
美しいってこういうことだ!!!!みたいな女性がごろごろ。
中国ドラマの美しさって、凄味があるのね。
衣装も重厚で美しい(アクセサリーの金具が現代のモノなのはご愛嬌、、、)
こんなに綺麗な人間っているんだーーと思いながら見ています。
もう物語も中盤にはいっているので
これからいっそうどろどろとしていくのですが、本当に綺麗な女優さん。
とりまく人間相関図もおもしろくて、とても美しく個性的な役者さんがぞろぞろ。
仕草とか、目配せとか、衣装の色合わせとか見どころ満載です。

美しいって凄みがあるんだ、こんなきれいな人間もいるんだ。
正装も綺麗だけど、投獄された時とか病で臥せって弱ってる時とかもきれい。
男装も可愛かった。なにやっても本当に綺麗だなーー。本当に人間か??
何気に調べてみると、中国でものすごく有名な女優さんみたいでした。
ファン・ビンビンさん
楊貴妃も演じている方でした。
すごい納得!!
ものすごく綺麗な方です、、、、(*^_^*)

なんとなーーく見始めたドラマなので
歴史的にどの辺かなど、あまり考えずに見ているのですが
(『武則天』??誰??とか、、、^^;;;)
最近ようやく、もしかして『則天武后』のことかしら???と思い当りました。
則天武后なら教科書に載ってたから知っている(忘れてるけど)

あーそうなのかーー
それはこれから一層どろどろしそうだな、、、^^;;

まあそれはあまり気にせず見続けているこのドラマ。
私にとっては見どころは
*陛下が、ナイナイの岡村そっくり
*主人公が美しすぎる
*女性の衣装が豪華でうっとり

字幕なので、ビーズのおともにはできないのですが
空き時間をみつけてはちょこちょこ見ております。
全82話なので、見るのもなかなか大変ですが、、、、
こうなったら最後まで頑張って見ますよ~~

凄味のある美人に毎日続々しっぱなしですよ~~\(^o^)/
これにはまってから、ウン10年ぶりにアイシャドウの色も変えてしまいました♪
綺麗に見える色ってこうなの??とか。
絶世の美人さんに浸りたい方、是非是非ご覧あれ♡




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-24 08:16 | 日々のこと | Comments(0)

吹っ飛んだ!

懸賞 2017年 02月 20日 懸賞

すごい風でしたね~~
布団が吹っ飛んだ、、わけではありませんが
我が家でも吹っ飛んだものが、、、
b0146998_23234179.jpg
処分しようと思ってた棚をウッドデッキにおいていたのですね。
風が強いなーと思った瞬間、、、、
ガシャーンと言うかドカーンというか大きい音とともに
棚がウッドデッキから庭に転がり落ちてました。
強風で飛ばされちゃったのです、、、、すごい、、、怖い~~
思わずその後庭を見回って飛ばされそうなもの片付けたりしました。

風が強いと春が近いのだろうなと思うのだけど
台風並みの風はびっくりするのでヤメテほしい、、、^^;;


今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-20 23:26 | 日々のこと | Comments(0)

整形と整骨と整体②

懸賞 2017年 02月 11日 懸賞

腰の痛みから、いろんなところに治療に通っているのですが
現在通っているのは『整体院』

整形外科

整骨院

整体院

いままで、この順にかかってきました。
シロウトとしては『整』の字がついているだけで、何が違うの??と混乱いたします。
整形外科はいわゆる、病院なんだなーーということは理解。
では整骨院と整体院の違いは???

きちんと調べればどこかに書いてあるのでしょうが
ここでは、私の印象で分けてみますね。
まず治療。
『整骨院』は「ボキ! バキ!!」と骨のゆがみを直してくれます。先生方も柔道経験者ばっかり。やや体育会系です。
充分腰の痛みもとれて快調になりました。
今行っている『整体院』
身体のゆがみを直していきましょうっていうセリフは整骨院と一緒なのですが
その方法がやさしい~~~~
ボキ、バキしなくても同じような効果が得られてていい感じ。
あと、先生の印象がソフト。

整骨院は「体育会系」と書きましたが
整体院は「ホスト系」って感じ。
あくまでも私の印象ですよ~~~~~~
それぞれ一か所しか知らないので、他のとこはもっと違うのかもしれない。
整骨院は5分、10分の短期決戦のマッサージだったのですが
整体院は30分、40分コースとかの長いマッサージ(間のトークが長い)
施術は、痛くない~~怖くない~~~
そしてセリフが甘くて優しいの。
「西さんの身体と健康は僕に任せてください」とかのセリフがばんばん出てくる。
それにほろっとするほど若くないので(営業トークナイス!!)とか思っちゃうのだけど

以前、整体院の先生に片想いしてしまった人のお話を思い出しました。
その頃、私は体育会系の整骨院に通っていたので
その人の語る整体院の「マッサージ30分」とか
「〇〇さんの身体は僕が治します。任せてください」とかのセリフの存在を聞いて
なんじゃそりゃ?そんな世界があるのか??とまったく理解不能だったのです。
「整体の先生は私に好意を抱いてくれる」と熱く語る彼女を前に途方にくれてました。

整体院に通ってる今「あ!これかも!!」ってようやく少し理解できたような、、、
整体の先生って、セリフが甘い~優しい~~思わずほろっときちゃう♪♪♪
テンプレの甘々トークを真に受けて、ついついよろめいてしまったというお話だったのですね。
今ならもっと親身になって聞いてあげられるかな? ネ、パ!!
「営業上手な先生ね♪」って茶化しちゃうぐらいしか、、、^^;;

まあ、整骨院と整体院のちがいって
私にとっては
体育会系VSホスト系ぐらいの認識です(あくまでも私感!私感!!)
どっちも体を楽にしてくれるので
腰痛になったら『整』のつくとこ通おうと思います^^
整体の方がコスト高、、、。甘いセリフがつくから???
こんなこと言ってったらマジ怒られますね~~
どちらの先生も体のエキスパートばかり。
骨格の事、筋肉の事たくさん教えてくださるので頼もしい存在です^^

先生、いつもありがとうございます!!
私の健康は先生にお任せいたしますよ~~!!!
これからもよろしくお願いいたします!!!<(_ _)>



今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-11 10:25 | 日々のこと | Comments(0)

整形と整体と整骨①

懸賞 2017年 02月 10日 懸賞

先日来「腰を痛めた~~」ということで『整体院』に通い始めました。

整体は初めて。
何をするんだろう???と思ったら、骨盤を中心に体のゆがみを直すというストレッチをしてくれました。
そのおかげで、どんどん体が楽になってきてます^^
自分でもびっくりな回復加減。
そして体が曲がってるってこわいんだなーーなんて思ってます。



さて、以前園芸をお仕事にしていた頃。
土袋を持ったり、苗を運んだり、それはそれは重労働の連続でした。
当然のことながら、よく腰を痛めてました。
その頃は、「腰が痛い!!」ってなったらまず病院に行ってたのね。
『整形外科』レントゲンからはじまって、服薬、電気治療。時には注射など。
仕方ないよね、、、って思いながらも、電気治療が2か月を超えた頃
「????」って思いはじめました。
あくまでも私にとってはですが、電気治療はあまり、、、、???
こたつに入ってても同じなのでは、、、ぐらいに感じられてきたのです。

次に腰を痛めた時、整骨院に行ってみました。
整形外科のお隣にあったのね。
ものすごい痛い時期だったせいか
「整形に行ってレントゲンで骨に異常がないか見てもらってから来てください」と。
翌週異常なしで激痛も収まってきたので、再度整骨院へ。
どきどきしながら治療を受けると、、、
『ボキッ! ゴキッ』という治療でした。びびりました~~~
他の人がやってもらってるの見るのも怖いし
自分の番になっていざゴキッってなったらもっと怖い。
痛くはないけど、怖いのね^^;;
でも、、、劇的によくなって「整形」より「整骨」に通うことにしました。

私の腰痛は、姿勢が悪くて体がゆがむことからくる痛みみたいなので
電気治療より、ストレッチの方が有効みたいでした^^

しばらくは、何度も『整骨院』にお世話になっていたのですが
院長先生が変わったのをきっかけに、
今回から『整体院』へ。

『整』の字がたくさんならんでてああややこしや~~
つづく


今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-10 23:52 | 日々のこと | Comments(0)

ヒヤシンスの匂い

懸賞 2017年 02月 05日 懸賞

腰が痛い、、、ってのは手先でオシゴトする人には共通のお悩み事のようですね。
手芸やめれば~~そんな細かい作業してないでさ、、、なんて言われたくないので
いかに上手に腰とお付き合いするかってのが今後の課題です。
いろんなのをお知らせくださった皆様、感謝感謝です。
うまいこと腰をはじめとする自分の身体をなだめながら日々の喜びをともにしましょうね♪

b0146998_22142997.jpg
画像はヒヤシンスです。テーブルの上で撮りました。
この季節、芽出しの球根が売っているので、毎年購入して日々の成長を楽しみます。
寒い売り場から温かい部屋に入れるとあっとうまに開花。
もっと長く楽しみたいのにぃ~~~

ヒヤシンスはとっても良い香り。
だけどちょっと強いな~~~ほとんどむせるほどの香りの強さです。
お庭とかで微かな香りが風に乗って漂ってきたら「なんだろうこの香り。良い匂い」と思うのでしょうけど
部屋の中でがんがんに咲き誇って主張してくると結構キツイです。
子供には「何これ、クサい」とか言われますが
めげずに季節の風物詩として毎年愛でておりますよ。

ヒヤシンスの肉厚の花びらがとっても好き。
お日様が花びらにあたるとキラキラするのを飽きずに眺めていられる。
ひんやりと冷たそうで、歯でかじったらきっとシャリって良い音がしそう。
この花びらを砂糖漬けにしたら素敵なのかもとか色々妄想するのですが
実は毒があるので実行には移せません^^;;
チューリップとかスイセンとかと同じ有毒植物。小さいお子さんとかペットのいる方には要注意です。
うちも鳥さんに齧られないよう気を付けてます。

花が終わったら鉢から出して庭に埋めます。
花穂を切って、葉っぱのための肥料をしっかりあげると翌年今度は庭で咲きます。
庭がヒヤシンスだらけになったら素敵って思うのですが3年ぐらいで消えてしまう。
土が悪い所に下すからだろうけど、それでも球根植物の力強さってすごいなと思います。
庭で雑草と一緒に咲くヒヤシンスもワイルドな姿で良いものですね(#^.^#)




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-05 18:43 | 日々のこと | Comments(0)

やっぱり整体へ

懸賞 2017年 02月 04日 懸賞

いくら自己流であれやーこれやーやってみても痛いものはやっぱり痛い(TT)
やっぱりきちんと整体行くことにしました。
以前のところでなく新しい所にアタック!!!
電話で予約をして院長先生に診てもらいました。

思った通りと言うか見事に身体がゆがんでおりまして、、、、
座りっぱなしは身体に悪いよってのを見事に体現してる模様。
「普通に立ってみてください」といわれて鏡の前に立ったらば、、、、
問題点を次々と指摘してくださいます。肩の高さとか骨盤の位置とか。
中でも驚いたのが、手の形。

正面をむいて手をだらんと下にしていると私は手の甲が正面を向いている。
「え、普通でしょ」と思っていたら
普通は親指が前にくるらしいの。
いつも両手で細かい作業をしているため手の筋がそのまま固まってるんだって!!!
家に帰って家族にためしてみたらみんな親指が正面だった(+_+)
手の甲が正面を向いているのがすでにNGとは。気が付かなかった!!
他にもいろいろ。これからしっかりゆっくり身体を整えていくことにしました。
結構長期計画ですが、まあじっくり見てもらえることになってよかったです。

座り仕事はだめとは言わず
「椅子に座る時はこうしましょう」と指導してくださる先生。
バスタオルを丸めたのを腰の下に入れて座るといいらしいです。
骨盤を正面に立てる。こんなことを気を付けながら日常生活を送ることにしますよ~~♪

ふだん机にかぶさるようにして作業している私。
作業台をこんなふうに高くすると腰に負担がかからないような気がします。
いままでどれだけ腰に負担をかけえていたんだろう~~~
身体にやさしい生活をこころがけていきます♪(ビーズをセーブするという選択肢は無い♡)
b0146998_22141064.jpg


今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-04 22:30 | 日々のこと | Comments(4)

腰痛の時はテニスボール??

懸賞 2017年 02月 03日 懸賞

腰が痛いのです~~~
いつもずっと同じ姿勢で何時間でも細かい作業する私にとっては
もう仕方ないよね~~って感じなのですが、悪化するとやっぱり痛いです。
ここのところ、特に、、、、、

作業を終えて、さて一段落するために机を離れようとすると、、、
動かないのです。身体が固まっちゃって。痛くて。
じっくりゆるゆる頑張れば椅子から降りることができて、やがて体も動き出すのですが
おそらくこれヤバいと思います^^;

以前こういう状態になった時は、整体に通って楽にしてもらったのですが
そこの院長が替わってしまったのを理由に足が遠のいています。
施術の間中、持論を延々と展開されて「でしょ?!」ってドヤ顔されても面倒すぎて^^;;
前の院長は静かな人だっただけにな、、、
でも、さてどうしよう???
身体的苦痛と精神的苦痛をてんびんにかけてしまいます。
できれば行かないで済ませたい(精神大事)

そーいえば、、、と、先週何かのテレビ番組で腰痛対策をやってたこと思い出しました。
その時は痛くなかったので流し視だったのですが、録画しておけばよかった(><)

どうして腰が痛くなるのかと言うと、、、という内容。
太ももの後ろとおしりの筋肉が固くなって
骨盤が動かなくなってそれが腰を痛める原因とか言ってたような。
たしかそれ整体でも聞いたことある。
それならば、、、、と買ってきたのはテニスボール。
これでぐりぐりするといいよってのも、どこかで見聞きした記憶。

横になっておしりをぐりぐりするといいはずなのだけど
日中、横になるという動作が億劫。ヘタするとそのまま寝てしまいそうなので
とりあえず、椅子の上に置いてためしてみました。
テニスボールの上に座ってぐりぐりすると、、、、
あら素敵♡痛みが消えたわ♡まあ、気のせいでしょうが。
なにもなければ完全に固まってしまう身体が、なんとなく楽に動けるような気がする~~~
作業する間も、おしりの下にテニスボールしこむことにしました。
時々ボールが転がり出してしまうのもご愛嬌デス。

他にも体をねじる運動とかとりいれつつ良くなるのを待ちたいと思います。
(でもどうしてもビーズとかこぎんとかてまりとかを作りたくて机に向かってしまふ、、、)
b0146998_20114589.jpg
本日作ったビーズのてまりとテニスボール。
こんな小さいのちまちま作っていたらそりゃ腰も痛くなりますわ(*^_^*)
用心用心♪


今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-03 20:27 | 日々のこと | Comments(0)

失踪できるカバン

懸賞 2017年 02月 02日 懸賞

別に失踪したいとか、失踪の予定があるとかそういうハナシではありませぬ。

世の中いろんなフェチというかお好みが存在すると思うのですが、、、、
ワタシ、自分でもあまり気がついてなかったみたいですが
「袋が大好き!」みたいです。
カバンとかポーチとか、小さい袋物が大好きで大好きで。
ショッピングモールとか歩いていてもカバン売り場があると必ずチェックする。
家族にはカバン屋のこと『ママホイホイ』とか言われてます。
喜んでホイホイされてますよ~~~

ブランドとか名のあるカバンとかが欲しい~~というタイプでなく
『とにかく小さい袋物が大好き』というカテゴリです。
そんな私にとっては〇スポートサックはどストライク。
小さくて可愛くて見てるだけでうっとり。

こんなにどうするんだろうというほど、いくつもポーチ持ってるのですが
その中でも使いやすいのってのはまあ決まっちゃってます。
使わないのがいらないのかというと、そうでもなく大事に大きいカバンに一括で収納してます。
時々そのバックをあけては大量のポーチををみるとうっとりとしてます♪

そんな数ある袋物の中の、最上級のエースが〇スポの小さいショルダーバック。
大好きでいつもいつも持ち歩いてます。
普段のお買い物の時も、いわゆる外出の時も。
軽くて何でも入ってすぐにとりだせるそれは最高~~一生持ちたい!!って思ってたのだけど
使ってるとだんだんくたびれてくるのよね。新しいのを持っている(予備として)のだけど
そろそろちょっと他のも使ってみたくなった。

『いつも持ち歩けるカバン』
このテーマでずーーーっと捜し歩くのは楽しい~~
出先などでもカバン屋さんは必ずチェック。あちこちでホイホイされまくりです。
もとめるカバンの条件は『必要最低限のものが入るもの』
別名『失踪できるカバン』
何かあってもそれさえもっていればなんとかなるカバンという意味です。

お財布とスマホとメモ帳と口紅とまゆ墨。ティッシュとハンカチと薬。
そこにipod入れたり、充電器いれるとかの少しの余裕も欲しい。
軽いもの。いつも持ち歩けるもの。大きいバックの時はバックinバックとして活用できるもの。
あーーー〇スポって最高だったのだけどな~~~~なんて思いながら。
夜寝るときは「あのカバンにどれだけのものが入るか?」という
シュミレーションをしながら寝入っておりました。

安価なものから高価なものまで検討しまくって(検討だけならタダ)
ようやくこれかな~~~~というものに出会えたような?????
色んなものを出したり入れたり、また入れ替えたり。
b0146998_21001099.png
まだ本格的な外出に同伴してませんが長いお付き合いになるような予感が、、、
お手入れグッズなどもあるみたいなので丁寧に使っていきたいと思います^^
(宣伝って訳でもないのですがココのカバンです。応対がものすごく親切で感激です♪)




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-02 21:02 | 日々のこと | Comments(0)

型通りの作法

懸賞 2017年 02月 01日 懸賞

本日は横浜へ。
そごうの中のカルチャーでこぎんを刺しております^^
開店前に入り口に並んで入店します。
別に並ばなくてもいいのだけど、見たいものがあるのでついつい並んでしまいます。
みたいもの、それは『開店前のご挨拶』

開店前のデパートの入り口。ガラスを通して開店前のデパートの中を見通せます。
売り場の中で「いらっしゃいませ!」の発声をしている。そんなのを見ているうちに
ドアの前に制服をきちっと来た女子職員さんがでてくる。
開店の3分前。手話を交えて口上をのべます。
「もうすぐ開くから待っててね」という内容だけど
きちんとした言葉使いと、角度まで決められているであろう動作を見てると惚れ惚れする。

彼女たちが去ると、今度はまた入り口の前にたぶん上役さんと思われる白髪交じりの男性職員が現れる。
じっと立っている。たくさんのお客さん衆人環視のなか、ただじっと立っているおじさん2人。
時間になったとたん(横浜そごうは時計が鳴る)にさっと見事にガラス戸があけられてそのまま入店~~
2人は素早く逃げる(お客さんがなだれ込んでくるから)
デパート開店!
店員さんが「いらっしゃいませ~~」と口々にご挨拶。

たいていのお客さんは正面のエレベーターやエスカレータに行くのだけど
私は隅の方のエレベーターを目指すので人の流れから外れる。
そうすると店員さんの「いらっしゃいませ~~」が私めがけて降ってくる。
はじめは恥ずかしくて下を向いていたけど
最近は「お仕事ごくろー様~~」と思いながら通り抜けることにしている。
通り抜けるのは地下食品フロアなのだけど、各売り場は完全に整備されている。

商品がきちんと並んだ様はとてもきれい。
なかでもたい焼き売場がすごい。
あんこの山がぴーんと立っていて
焼き場のうえのたい焼きの数もあんこの量もいつ通ってもいつも一緒。
完全に整備された売り場ってなんて美しいのだろうといつも感動します。

デパートの一番乗りってはじめは恥ずかしかったけど
なれてくるとお店の心意気が伝わってくるようで背筋がぴーーんとします。

型にはまって美しいことが大好き。
あらゆる所作の一番美しい所を集めて伝えられていくのだろうと思う。
きちんとしたことって気持ちいいな~~と思いながら
きちんと針目のそろったこぎんを刺してきて今日も幸せでした(*^_^*)

ぴっちっと物事が整ってるのって本当に好き。
だからビーズがきちんと並んでたりすると最高に気持ちいい。
ことあるごとにビーズ好きを確認しちゃうワタシでした♪



今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-01 17:47 | 日々のこと | Comments(2)

物に力を伝える②

懸賞 2017年 01月 31日 懸賞

こどもの国の説明についつい力入っちゃってます。
牧場があったり、広場でたき火してたり
白鳥池でボートに乗れたり色々できるのですが
まあ、運動不足解消のためなのでとりあえず散歩です。
冬の小鳥などもかわいらしい。

自然が豊かな公園ですが、色々なイベントもあるの。
先日はフラフープの大道芸がありました。
さて2日にわたって書いている「ものに力を伝える」ってタイトル
このフラフープの話なのです。

各種テレビ出演、ラスベガスの講演などこなしている人。
フラフープを使って色々な芸を繰り広げてくれました。
20㌔もあるものすごく大きなフラフープをまわした時は圧巻。
下手をすると肋骨を折ってしまうほどの大技だとか。

そっかー、フラフープかー、私回せないけど
回せるようになったら楽しいだろうな~~とか思いながら見てました。

フラフープといえば『回す』ってだけ思ってました。
ぐるぐる回すのがフラフープよねと。
途中で、ちょっとマジメな解説の時間があってその時の言葉が
「フラフープに自分の力を伝えます」と言うの。

体育大学で体の使い方を学んでフラフープにたどり着いたというその方。
自分の力をフラフープに伝えて、自在に操れるようになる。
身体の使い方の基本としてものすごく良いとのこと。
その後もちろん「小さいお子様でも、、、」と会場のこどもの国らしい解説が続いたのですが
『ものに力を伝える』というフレーズがものすごく響きました。
「自分の力で回す」とは言わず
「自分の力をフラフープに伝える」という表現。

普段、自分で鉛筆もったり針をもったりさまざまなことしている。
単に鉛筆で物を書いている、針でビーズを編んでるとしか思ってなかったのだけど
『自分の力を』『針に伝えて』『ビーズ作品を作っている』とか思ったら
とってもじ~~んとしてしまったの。

自分の想いは、作品にしっかり込めていたつもりだけど
自分の力も伝えながら、作品作りしてきたんだ。
勝手に作品ができあがっていくわけでなく
自分の力を常にコントロールしながら道具に力を伝える作業なんだ~~~
そう思ったら、針のひと針ひと針がとっても愛おしい作業にみえてきました。

ひとつひとつの動作を大切にしていきたいなと思います(*^_^*)
こどもの国の前フリが長くなってしまいましたが
家に閉じこもってばかりでなく、外にお出かけすると色んな刺激があって楽しいですね。

とはいえ、、、集中して作業しなくては宿題もできない(だから出かけられない)
やっとできあがったこぎんの課題。明日のレッスンに間に合ってよかった^^;;

もどこ(模様)は決められていて
それをどう配置するかは自由。
自由っていつも困る。なんとかできあがって本当によかった。
b0146998_19312756.jpg
この写真は表
下は裏です。
b0146998_19310807.jpg
私にとってこぎんはとっても時間のかかる課題なのですが
やっぱり刺している間の静謐な時間が好きなのでこぎんも頑張る♪
お散歩の時間もしっかりスケジュールに入れつつ
これからもがんばります~~~!







今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-01-31 20:13 | 日々のこと | Comments(0)