カテゴリ:日々のこと( 506 )

懸賞 懸賞

旅の準備はドキドキワクワク

懸賞 2018年 01月 23日 懸賞

久々の雪でしたね~~
天気予報通りとはいえ、はらはら舞い散る雪にワクワクしてしまいました^^

さて、今週はいよいよびんてまりの合宿があります!!
そう、12月におでかけしたびんてまりの展示会。楽しかったです。
今度は、2泊3日の泊まり込みで、びんてまりの講習を受けることができるのです!!
帰ってから、キットなどで小さいびんてまりは作ったのだけど
合宿では、ホントサイズの大きいのを作れるので嬉しい。
しっかり習ってしっかり観察して、びんてまりの謎をさらに解いてまいりますね♪

今回は日帰りと違って泊まり込み。
初日の集合が早いので、前泊も含めると3泊4日の長丁場になります。
お泊りともなると、荷物もしっかり用意しなければなりません。
12月に街の下見もしたし、結構腹をくくるべき環境だろうなってのも見当がついております。
宿泊は自分で手配するのですが、電車組にはほとんど選択肢のない宿泊所。
昨年参加した人のブログを見ると、
部屋には石油ストーブと袢纏が用意されてるとのこと、、、、え、、、、
、、、、、、、、、、、結構、、、、、、不安、、、、、、、、、

そこは、えいやと頑張るとしても、今週は日本列島ものすごく冷え込むとか。
現地に電話してみたら、現在は雪は無いのだけど、今週なかばから雪マークがでてるとか。
道路わきに融雪剤が詰んであったので、雪が降る地方なんだとは思ってたけど
自分が行く時に雪はな~~~
「何にもないすごいとこに来ちゃったなって所ですよ」ってお宿の方談。
うん、12月に行ったので良く知ってます(遠い目)あの時はお天気で気持ちよかったな。

昨日の関東の雪騒動が、そのまま今度の合宿の雪への不安になっちゃって
はは、、、ははははは、、、、あ"~~~~~~~~
荷物を作りながら、どれくらい暖かくしていけばいいのか
自分で持てる程度の荷物はどれくらいなのか
雪と寒さへの不安と、全く知らないメンバーでの合宿とか3泊4日家を離れるとか、、、
ドキドキする楽しさと、、、でも今は不安の方が大きくなっちゃってます。
きっと出発すると肝が据わると思うので
それまでは心行くまで不安がって、荷物を出したり入れたりしまーーす。

旅のお供にはなんの手仕事をもっていこうかな♪
b0146998_16471363.jpg




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2018-01-23 17:03 | 日々のこと | Comments(2)

日常で驚くこと

懸賞 2018年 01月 21日 懸賞

今日のネタは手芸と関係ありません。
ホントの日常の一コマなのでお読み捨て下さい^^

ブログをずっと読んでくださってる皆さま、
Fokameが毎日くるくると色々なことをやっているのはご存じですよね。
手芸だけに限定しても、それはそれは楽しい毎日を送っているのですが
主婦なので家の事も(時々)やります。もちろん可愛い鳥たちとも戯れます。
あれやってーーこれやってーーー

毎日、布団から起き上がる前に『今日の予定』を頭の中で整理します。
今日はあれとこれがあるから、午前中にここまですすめて、、、なんてこと
考えていると、あともうちょっと寝たいとかとぼけたこと言ってる暇ないと
気がついて、ばっと起床できるのでよい目覚ましになります。

年間の大きな流れ、月間の流れ、その中での週単位、一日単位
私にとって「やるべきこと」が詰まっていてとっても充実しております。
寝ること、食べること惜しくなる時間の中で家族がいるから極道できないのも救いです。

家族がいるからご飯も作る。自分も食べるから健康も維持できる。
ご飯を作るには、お買い物が必要。んで行く。
さあ、どうでもいい話はここからです!!!!

歩いて行けるスーパーでお買いものしてるので
まわりはご近所様ばかり。
この時間内で買い物を済ませて、そのあとは、、、、と
常にストップウオッチを内蔵しながらすたすた歩いている私。
大きな公園の横を通りながらスーパー行くのですが
そこには、私と全く違う時間軸の持ち主たちもいます。

もちろん、こんなに時間を使い倒しているのが良いなんて思いません。
のんびりと風を感じながらゆっくり時を過ごすの素敵です。
でも、、どうしてもわからないのが「立ち話」
ごめん、本当にわからない!!!!!!

延々とお話している人達、、、
スーパーの入り口で立ち話してる人いるなーと思いながら入店して
お洋服屋さんみたり、100均みたり、夕食の買い物したり
それなりに長時間スーパーですごして、さあ帰ろうかと思ったら
まだいる!!!!その人達、まだお話している!!???????
え、そんな何時間も立ったまま何をしているの???

時々は、不可抗力でお話の輪に入ることあるのですが
ここもものすごく不思議なのですが『結論が出ない』
それなりに、必要なお話をしているはずなのに、ものすごく唐突に話題がとんで
全然違うお話になって、さっきまでのお話がなかったことになってる。
え、必要だから私を呼び止めたんではなかったの???
私たち何のお話をしているの????

これは、何が良くて何が悪いという世界でなく
それこそひとそれぞれ。
『人と何かをしゃべっている』のが大事というひともいるのだと思います。
しゃべっている中身でなく『誰かとおしゃべりしている』シチュエーションが好きな人。
人間の多様性はだから面白いと思うのですが、、、
とりあえず私は目的のないおしゃべりがものすごく苦手。
そんな時間あったら、手仕事したいンだーーい!!!!!!!!
気がついちゃったら、あとはどうやって帰ろうかだけが頭の中でぐるぐるします。
ここが下手なので、うじうじしてしまうのですが、、、、

お時間の使い方は、人それぞれ。
人と触れ合うことで、多様な人間観察ができてものすごく面白いのだけど
正直、、、中身のないおしゃべりで延々と時間をすごせる人達、すごいな。
どうやったら中身のないお話で延々と時間を使えるんだろう??
自分と違う時間軸に、おどろくばかりの日常の一コマ。
さあ、皆さんは毎日どんな時間を過ごしていますか?
私は時間あったら、少しでも作品を進めたい。
(手仕事しながらだったら、延々と何時間でもおしゃべりできる~♪)
それぞれに楽しいと思う生き方ができればそれでいいとおもう。
でも巻き込み事故にだけはくれぐれも要注意。色々な人がいるのだから。

今日はどこで誰に会うか、どんなふうに気持ち良く挨拶するか
うっかり長話に巻き込まれないためには、、
なんて対策しまくってから、おでかけするお買い物は
ドキドキできて、毎日ちょっぴりスリリング~~~~~♪





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2018-01-21 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

気分転換はやっぱり手仕事!

懸賞 2018年 01月 19日 懸賞

お正月に作っていたBead Art 24号掲載のキット。
新刊発売と同時に、ほぼ売り切れになりご迷惑をおかけしています。
現在、追加キットを作成中なのですが、ひとつ問題が。

通常では手に入りにくい素材が使われているものをキットにしようと
今回ブレスレットキットを作ったのですが、追加というありがたい事態
今、私ですら素材が手に入らないというどうしましょう~~な状態になっています。
普通なら「品切れにつきごめんなさい」するところなのですが
b0146998_18182480.jpg
四角ブレスレット、品切れにしたままにするにはもったいないおもしろさなのです。
問屋さんの方にも資材はもう入らないので、あらためて資材探しに走っておりました。
代替のパーツでリニューアルのデザインをお届けします。
もとのものよりバージョンアップした素材を新しく手配しておりますので
どうぞ今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>
詳しいことが決まり次第ご報告しますね(たぶん月末ぐらいには??)



さてさて、、、、
いつもの年なら、1月は充電期間と決めているのであまりお仕事しないのですが
上記のような状態で、いつもの月のようにせっせとキットつくりをしております^^;;
あまりこの時期忙しくすると、きたるべき春のビーズアートショーの頃に影響しちゃうかなと
いつもなら心配するのですが、、、

みなさま、ご存じのようにこのFokame西、ビーズ以外にも色々なものを手掛けております。
つまり気分転換しやすい状態にあるのです。
ビーズをやって疲れたら、他のモノってね。気分リフレッシュでまたビーズ頑張れるの。
ここのところの、ブラックワーク。
小さいものにしぼっているので、ちょこちょこ作るには最適。
素敵な気分転換です^^

今はブラックワークをキット化するべくあれこれ考えております。
ゆうべも、キットの試作品をちまちま作っていましたよ~~~~
試作キット作って分かったのが、
ビーズとブラックワークってちょっと違う、、、
あたりまえなのだけど、扱う糸が違うので
キットに詰める場合何が最適なのか、今その辺を楽しくあれこれしてるとこ♪
布は決定済なので、あとは糸だけ。

この糸も話し始めると、ずーーーーーーーーーーっと語れるほど面白いので
またいつか聞いてくださいませ。
ブラックワークのキットで頭を使った後は
ビーズのキットでひたすら手を動かします。
あっちも楽しい、こっちも楽しい手芸の日々です。

懸案だった子供も、学校に行けるほど回復。
まだ帰ってくるとよれよれしてるので食事には気を使いますが
学校に行っている間は、またお仕事たくさんできるので
二重の意味でほっとしております^^



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆






[PR]

by Fokame | 2018-01-19 18:19 | 日々のこと | Comments(0)

元気元気で浅草橋!

懸賞 2018年 01月 12日 懸賞

年末にぶっ倒れてしまったので、遊びに行けなかった浅草橋、、、、
何を仕入れるというのでなく、ただなんとなくぶらぶら歩きたかったのです。
年が明けて、体調もばっちり。
家にいるのがもったいないくらいピチピチと元気なので遊びに行ってきましたよ~~♪

元気な時の浅草橋散歩コースは
新御徒町⇒蔵前⇒浅草橋⇒馬喰町
普段テーブルに生えたきりの私が、遊ぶとなるととっても元気です。
この距離、徒歩移動だと結構あります。
だいぶ元気な時でないと制覇できないのですが
昨日はピチピチだったので楽しくお散歩いたしました♪

新御徒町では、チェーンを見て
蔵前では、金具をみて
浅草橋でタイ料理を食べて
馬喰町で刺繍用具をみる。
天国でしょ\(^o^)/

今回の一番の目的は、馬喰町で刺繍の布を買うことだったのです。
14ctの生地が欲しかったのね。
ありましたよ~~欲しい布。
それどころか、予定してたのより素敵な生地をみつけてしまって
割高だったけど、どうしても素敵だったので買ってしまった!!!
ラメがちらりと入ったアイーダ♪
ブラックワークのキットを作りたくて探しに行ったのですが
行ってよかった。ついでに買う予定のなかった黒地まで購入。
だって、、、刺したらどうなるかみたかったのだもの^^
刺し比べたらこんな感じ。
b0146998_19021715.jpg
黒い生地も素敵だと思ったけれど
使ったのか金糸だったので、手間がかかります。
金糸は素敵なのだけど、扱いが大変なのでやっぱポイントだけにした方がいいのかな。
でも黒地に刺す金糸も素敵なので可能性としてはアリでもいいと思う♪



さてさて、Bead Art24号の発送も始まったようで、そろそろ皆様のお手元に届き始めたかな。
同時に発売だったキットも皆様にご覧いただいて、ありがとうございます。
早々に完売になってしまったものもあって追加できるか検討中です。
使うパーツが再度手に入ればよいのですが、そこ、頑張ってみます!!

チューブクロッシェも楽しいし
ブラックワークも楽しいし
オフルームでもまだまだ作りたいもの有るし
こぎんのデザインもしたいし
てまりも作りたい。

時間を上手に使ってやりたいことは我慢せずどんどんやっていきます。
それが自分の引き出しを更に広げていくことになるので
自分は本当に幸せ者だと思うのですよ(しみじみ)

浅草橋徘徊でパワー充電したので、しばらく家での針作業進めていきますね\(^o^)/





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2018-01-12 19:08 | 日々のこと | Comments(0)

デビルマンの交差点

懸賞 2018年 01月 09日 懸賞

だ~れも知らない知られちゃいけ~ない~~♪
b0146998_11200899.jpg
デビルマンが誰なのか~~♪
何も言えない、話しちゃいけない~~♪
って歌詞、頭よぎるひと、挙手~~~!!!

これ、CGとかじゃないの。
実写の映画とかじゃないの。
こういう交差点、あるの。実在するの。
b0146998_11183514.jpg
ふつーーの街の中にデビルマンがいるのです。
びっくり~~~~!!
ツイッターかなにかでみかけたのだけど、場所をみたら知ってるとこだった。

この連休を利用して、法事のためにでかけていたのですが
ここ、徳島駅のそばの交差点。
お向かいに東急インがあるのでそれが目印になるかも。

徳島駅の前は通ったことあるのに、デビルマンがいるなんてほんと知らなかった!!!
今回は、これを確かめるのも目的のひとつでした♪
ふつーーにある。
ほんとにある。
もう頭の中エンディングが流れまくりましたね。
ああ、街のなかにほんとにいる。
思ってたより、鮮やかな色だったから作りもの感満々だったけど
そもそも作り物だし^^;;
b0146998_11203207.jpg
ポケモンGoのジムになっていたので
ジムバッチもゲットできました。
こんなふうにデビルマンに見守られる街っていいなあ。

お近くに寄られたときは、是非拝みに行って下さいね~~

本日より家におります。
明日のこぎん教室の宿題の追い込み、、、ガンバリマスヨ\(^o^)/


ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2018-01-09 11:30 | 日々のこと | Comments(0)

2018年もよろしくお願いします

懸賞 2018年 01月 04日 懸賞

新しい年になりましたね。
今日から仕事始めの方も多いのかな?

新年とはいえ、喪中&年末寝込み事件により
我が家が元旦からいつもどおりでした。
はい、キット作業の年明けでしたよ~~~
年末に頑張ろうって思ってたことを年明けにずれ込んじゃった訳です。
1月1日からせっせと計量だのレシピだの、、、、
ほほほ、今年も1年お仕事ガンバレってことですね。

年末動けなかった分、ものすごい勢いで体が動くので嬉しい嬉しい。
やっぱり健康第一です♡
今やってるキットは、来週の10日にBead Art KobeのWEBSHOPにお目見えできる予定。
まだ手元にあるので、追い込み作業がんばります!!
b0146998_13465757.png
b0146998_13471661.png
基本のチューブクロッシェ2種と
キャタピラー編み発展の四角ブレスレット3種。
明日発送できると、、、、いいな~~~~~~

今年もどうぞよろしくおねがいします\(^o^)/






ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2018-01-04 13:49 | 日々のこと | Comments(0)

今年もお世話になりました

懸賞 2017年 12月 31日 懸賞

2017年もあと少し。今年もたくさんの事がありました。

ビーズをはじめ、色々なことに手を広げた今年。
ちょっぴり忙しくなってしまったけれど
本業のビーズの方も、今まで以上に充実して
趣味も仕事も大車輪でやってまいりました。

色んなことに手を出すなーーと思った諸嬢も多いかと思いますが
それすべて私の血となり肉となり(肥える)
創作物の厚みを増やしていく糧となっております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

私が常にアンテナを張っていられるのも
このブログを読んでくださる皆様のおかげです。
何か面白いもの、何か楽しいもの、何かワクワクするもの
そんなことを考えながら、これからも進んでまいります。
読んでくださる方、支えてくださるたくさんの方にお礼を申し上げ
年の瀬のごあいさつに代えさせてください。

私事ではございますが、新年は喪中になりますので
新年のご挨拶は失礼させて頂きます。

b0146998_79128.jpg
以前に作ったパンジーのネックレスで2017年を見送ります。
皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ\(^o^)/





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-12-31 22:04 | 日々のこと | Comments(2)

ころんでもただでは起きないブラックワーク

懸賞 2017年 12月 30日 懸賞

タイトルだけ見ると、どこのブラック企業のお話かと思いますが
手芸のブラックワーク刺繍のお話ね^^;


さて、年末の寝込でる事件、、、
インフルエンザは、タミフルのおかげでぐんぐん良くなり
ギックリ腰は、軽症なようでだいぶ具合が良くなってまいりました。
ご心配おかけしてすみません。

そろそろ家の中では起きていられるようになったのですが
「え、今日何曜日だっけ??」と色んな記憶が混乱しています。
布団の中でずーーっと過ごした数日間。あっという間に来年ね。
はじめのうちは、「寝ていられる」「本が読める」と喜んでいたのですが
寝飽きるし、読み飽きるし、、、、、
やっぱり手芸がしたいのです。手を動かしたいのです。ナニカを作っていたいのです。

「布団の中でもできる手芸ってないのかなーー」なんてゴロゴロ考えていた昨日。
お布団の中ではさすがに針は持てなくて、ちょっと暇をもてあまし過ぎていました。
「あ、そーいえば、、、」とごそごそとipad proをひっぱりだしてきました。
これでお布団の中でもネットサーフィンできるよ~~~♪
SNSめぐりも早々に飽きてしまって、ふと長年の課題だったこと思い出しました。

ビーズやこぎん刺しの図案を作る時、ツールを使って作図するのですが
ブラックワークに関しては、どんなツールを使えばよいかわからなくて
ずっと困っていました。
作図ができなくては、レシピも作れない。
ブラックワークのキットを作りたい私にとって、
ブラックワークの図案が描けるツールを探すのが課題だったのです。

目的意識をもてば、ネットは強い味方。
お布団に入っていても、手芸の事を考えられて幸せな時間。
ニコニコしながら調べることしばし、、、「あれ? あれれ??」

すでに私が使ってるツールに別バージョンができてたみたいで
なんとそこで対応しているみたい。「え、嬉しい♡」
ipad版があったので、早速ダウンロード。
あとは、ずーーーっとその使い方に慣れるのに時間を使っておりました。
お布団で寝ててもipadで図案が描けるのよ、嬉しい~~(*^_^*)

とはいえ、もともとPC音痴の私なので、そこからものすごく苦労するのですが
ブラックワークの図案と遊ぶのは楽しい。
図案のあっちこっちを切り取ったり貼ったりどんどん模様のバリエーションも広がっていく。
市販レシピのあれはこうやって描かれているのかも?とか遊び倒してました。
レシピに貼れるきれいな図案描けるようになったし、
これで来年の春には、ブラックワークのキット完成の1歩を踏みだました。
今回みたいに、長く寝付いていなければこれに気が付くこともなかったはずなので
お布団事件バンザイです。

寝ててもただでは起きないって、、、うーん、私らしい~~(^◇^)
まだまだおとなしくしてなきゃならないので、ipad でくりくりと図案増やしておきますね♪
いずれはこんな図案も自分で描けるようにガンバリマース!!!
b0146998_19564066.jpg





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-12-30 00:06 | 日々のこと | Comments(0)

大変なことと嬉しいこと

懸賞 2017年 12月 28日 懸賞

なんか風邪気味だな~~と思ってたところ、実はインフルエンザでした(汗

インフルエンザになったってだけで、私にとっては結構は悲劇なのですが
(年末の浅草橋散歩できなくなった、、、)
今回更に華麗なおまけがついてきました。

ここのとこ、ずーーっとビーズにかかりきりで、玄関前のお花がひどい状態で
枯れたベゴニアで年を越すのがいやだったので、
頑張ってパンジー植え替えとか、草刈りとかやっちゃったのね。
これで年を越せる~~~と、気分はさっぱりしたものの、
翌日、具合が悪くて病院再受信したら、そこでインフル確定。

やばいーーと思って、あとはお布団でおとなしくしております。
タミフルのおかげで、インフルは悪化してないはずなのに
どうしてだか、身体のあちこちがつるの。どうして??
そして翌日、全身に筋肉痛。あれ?インフルってこんなに身体痛くなるっけ?
そして、本日、腰と背中の痛みで身動きとれず、、、

痛み止めをもらおうと、また病院に行ったところ、
インフルエンザは確実に良くなってるはずなのに「おかしいな?」と先生も首をひねる。
よれよれになって家に戻って、ふと玄関のパンジーをみてすべてがわかったの!

1、インフルエンザでよれよれ
2、庭仕事で全身筋肉痛
3、庭仕事の疲れからくるぎっくり腰

これをいっぺんに発症して今に至る、、、、ってこと、、、、、
え?バカなの?私バカだったの???はい、、その通り。
どれか一個でもしんどいのに、いっぺんにくるなよーーー
庭仕事の事は先生に言ってなかったので(忘れてた)先生も困るよね。
もうあとはひたすらおとなしくして、回復を待つしかありません^^;
散々な年末。

今年は体調も良く、ぜんぜん病気知らずだったのに
年末にぜーんぶ押し寄せた気分。
何事もぼちぼちですね~~~


お布団ではひたすら横になっておりますが、眠いわけではないので暇です。
幸い枕元には、Kindleがあるのでひたすら読みまくり。
心行くまで本を読める時間が欲しかったので、よいではないかよいではないか。
Kindleのペーパーホワイトと、FireHD8を持っているので両方楽しんでます。
ほんとはFireHD8だけで、音楽も動画も読書も楽しめるからいいのだけど、重いの、これ。
読みながら、時々手が滑って顎にぶち当たる悲劇が勃発するので(マジ痛)
文字を読むときだけはペーパーホワイトの方が楽ね。
Kindleに限ってはホントにAmazonに感謝してます。電子書籍サイコ~!!!

ゆっくり本が読めるだけでも、今回のやらかしはよかったと思っていると
お荷物届きました。
b0146998_14223979.jpg
ツイッターでみかけたセキセイ株式会社のメモスタンドの当選!!!!!!!!
嬉しい!!!!!!!
開けるとこんな感じ。
b0146998_14225939.jpg
お口にメモを加えるのがものすごくかわいい♡
ほんとは、シールを張るのだけれど、このままのお顔もとっても可愛くて迷う。
机の上がほんのり可愛くなって、うれしいな。
お口にはげんきのかたまりをくわえてもらいました。
b0146998_14233041.jpg
なんだかえらい年末ですが、セキセイのメモスタンドで全部良くなった感じ!!!!
今年は静養に徹して、来年またガンバリマス~~~





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-12-28 14:58 | 日々のこと | Comments(0)

I caught a cold!!!!

懸賞 2017年 12月 24日 懸賞

Bead Art 24号の校正が終わって
「やった! これで倒れても誰にも迷惑かけない!!!」
って思ったとたん、、、、風邪をひいたFokameです。

昨日からやばいなやばいな~~と思いつつ、クリスマスをこなして
今朝、身体の節々が痛くて寒い、嫌な風邪。
とりあえず、病院に駆け込んでありったけの薬をもらってまいりました。
年末の病院はすごく混んでいたけれど、パスって訳にもいかないものね。
お薬もらってほっとして、寝ていたかったのだけど、そうもいかなかった。

キットの納品をしようって決めていたのね。
ピエールピコとBead Art Kobe。
年内納入を目指して少しずつ準備しておいたのでした。
工程を全部メモにして細かくチェック。
風邪だからと抜けがあってはならないのです。

とりあえず、なんとか準備終わりました。
明日、発送する予定。

今回のピエールピコ店には
てまりビーズ夜桜
てまりビーズ藤壺
花のくす玉
光る電球ヒョウ柄を送る予定です。
b0146998_11063037.jpg
光る電球のほかのデザインについては在庫切れなので、ヒョウ柄だけになります。
冬に光るの良いよね~~って思う方是非どうぞ♪

年末年始のイベントを書いておきます。ピエールピコ店のみ。
1、今年いっぱいFokameキット10%OFF!(の予定) 
2、来年は、ビーズクロッシェのフルーツ祭り(にする予定)

予定ばっかですみません。
なにせ体がいうこと聞かなくて、、、
明日また元気があったらブログ更新しますが、このまま沈没してしまうかも、、
今日の記事読んだ方だけ「12月最終週は10%OFF♪」って思っててくださいね。

キットについてお願いがあります。
手元の作業などとにらめっこしながらのキット詰めとなります。
用意できるものは用意していますし、そうでないものはないのです。
「〇〇はないですか?」「〇〇はいつ入りますか?」と問い合わせをいただいて
精いっぱいお応えしてきたのですが、委託先が二つになったのでもう限界です^^;;

その時店内に無いものについては、無いです。
在庫のあるものだけご購入いただけると幸いです。
「どうしてもあれが、、、」という希望は、今後は割増料金にて承ります。
在庫については、こちらでなくピエールピコ店にお電話で聞いてくださいね。
コメントなどいただいてもお答えしかねます。
よろよろの身体を引きずってのキット作業、一人でこなしているのでご推察ください。
来年は具合が悪い時は、ゆっくり布団で休めるようなスケジュールでいきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

明日の発送を忘れないようにして、今日はゆっくり寝ますよ~~\(^o^)/






ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-12-24 21:56 | 日々のこと | Comments(2)