カテゴリ:ビーズ講習会( 180 )

懸賞 懸賞

講習会の予定について

懸賞 2017年 10月 17日 懸賞

7月の講習会からだいぶ間が空いてしまいましたが
もう秋も深まってくるので、講習会したいですよね。

今度講習会の予定は、デリカビーズで作る多面体。
クリスマスツリーにも飾れる新しい多面体を提案する予定です。
募集は今週末か来週早々に行う予定です。
いつになるかはブログでお知らせしますので、
講習会希望の方はブログをお読み逃しなく^^

日程だけ先にご紹介しておきます。
11月18日 土曜日 浅草橋 クリスマスオーナメント
12月2日 土曜日 浅草橋 クリスマスオーナメント
(予備日 12月16日 土曜日 浅草橋)
*相当複雑になりますので、花華火経験者の方が望ましいです。

これに先立ちまして、花華火の講習会も行います。
11月1日 水曜日 自宅講習会 花華火(鬼栗も可)
11月2日 木曜日 自宅講習会 花華火(鬼栗も可) 

ご希望日が合うようでしたら、その日は空けておいてくださいね。
募集は近日中に行います<(_ _)>






ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-10-17 18:51 | ビーズ講習会 | Comments(0)

とんがりをフニフニ

懸賞 2017年 09月 05日 懸賞

私が、やれ原稿だ、やれお掃除だとしている間にも
皆さまはお手元の作品を続々と完成させてくださってますね~~
はい、これは横浜のMさまから。
b0146998_00183744.jpg
冬花火です。
カラーコーディネイトで言うところの冬の色を使って配色した作品です。
地が黒なので、ちょっと夜など見えにくくて作りにくい所もあるのですが
綺麗に作って下しました。ありがとうございます。

一緒にいただいたメッセージに

最初の糸端は中に入るからそのまんまでOKと言ってくれてたのに、きっちりキレイに仕上げたい❗️なる訳の分からん欲求に駆られまして頑固親父の如くぜーんぶ両方糸処理&間違えたらビーズを割らずに 解いてやり直し‼️と行った結果こんなに時間が😱 でもその甲斐あって、中から見ても綺麗・:*+.\(( °ω° ))/.:+って誰も見えませんけどね

これだけの数の糸始末って本当に大変なのです!!!
私は中で見えないところは糸始末サボる派なのですが、Mさんってば全部処理したのですね。
外から見てもぴかぴか、中を見てもぴかぴかってなんて気持ち良いのでしょう!!
頑張ってくださってありがとうございます。
そしておもしろエピソードも、、、

早速母に見せたのですが、としばし不思議そうに眺めておりましたで、その後トンガリをフニフニと押され(^^;; 早めに頂点を入れて頑丈に❗️のアドバイスはなぁるほど❗️と納得(笑)


そうなんです。ビーズアートショーで展示しててもみなさまほぼとんがり部分を押すのですよね。
とがってるな、つんつんするのかな?って無意識にさわってしまうみたい。
お母様も同じようは反応で面白いですね。
はい、補強大事です!!
綺麗に作って楽しんでくださって、Mさま本当にありがとうございました~~♪







ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆




[PR]

by Fokame | 2017-09-05 10:56 | ビーズ講習会 | Comments(2)

お客さまからの画像②

懸賞 2017年 08月 18日 懸賞

昨日に引き続き、お客さまからの画像のご紹介です。
先日の講習会においでいただいた神奈川県のGさま。
b0146998_16001363.jpg
講習内容をどんどん発展させて、色々と試作しているご様子。
画像を見ただけで、とても楽しんでくださっているのが伝わってきます。
メールには「もっと作りたい!」と。
講習会当日には、会場に一番乗りでいらしてくださったGさま。
熱心で深い探究心をお持ちで、本当に講師冥利につきます。
Gさま、楽しんでいただいて本当にありがとうございました\(^o^)/



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2017-08-18 16:08 | ビーズ講習会 | Comments(0)

お客さまからの画像①

懸賞 2017年 08月 17日 懸賞

自分で気が付いていることなのですが
私は『1回にひとつの事だけ』しかできないようです。
あることに意識が向くと、それにものすごく集中してしまって
他の事はなかなか入っていこれないのです。
競走馬の目の横に板がついているように、ある一方向しか見えなくなっている。
困った頭の構造だとは思うのですが、いまさら変えられないので
そこを上手に生かしていこうと思っています。
一方向へと向いている間の集中っぷりはすごいですよ♪

そんなわけで、お盆の期間、
旅行だみなとみらいだとビーズからすっかり離れておりました。
その間にも皆さまから完成報告が続々。
遅くなってしまいましたが、順次ご紹介させていただきますね。

できましたよ~~と画像を送って下さった大阪のTさま。
とてもきちんと仕上がっていて、嬉しいです。
はるばる新幹線で長津田会場までおこしくださったT様。
とても熱心に、ニコニコとご受講くださり私も講習トークに熱が入りました。
ご受講いただくみなさまの視線って、私をとっても燃えさせてくださいます!!
b0146998_19593951.jpg
一緒に送って下さってメールはこちら。

『まだまだ完全には理解していないけれど
助言をもらったり、色んな話しをしていただいたおかげで、レシピは見なくてもジョイントできる
ようになりました。法則とかも少しだけ見えてきて楽しく作れました。』
『ちょっと、いやかなりはまってしまった様な気がします。多分同じのをもう一つは作ると思います。
年何回も横浜までと思ったが、今回の講習会で得たものを考えれば、次回の講習会も日程が合えば是非参加したいです』

嬉しいですね~~~~
講師冥利につきるお言葉ありがとうございます!!!!!
キットをそのまんま作るのもとても楽しいけれど
講習会で法則や理屈を理解して頂いて、作っていただけるのは本当に嬉しいです。
理屈がわかってくると、今度は自分でああしてみよう、こうしてみようができてきます。
そうやって自分なりに工夫ができるようになると、作品作りってますます楽しい!!
私の想いを受け取ってくださって本当に有難うございます。
遠くからお越しいただきましたが、講習会を堪能していただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
Tさま、本当にありがとうございました。
また機会があればお越しくださいね(*^_^*)

花華火は、キットとか教材とか全然念頭になく自分の楽しみのために作ったものなのですが
皆さまにもお楽しみ頂いて本当に嬉しいです。
教材用だけでなく、もっと噛み砕いた詳しいレシピも作る予定です。
今回お越しになれなかった皆さま、もう少しお時間下さいね~~






ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2017-08-17 21:08 | ビーズ講習会 | Comments(2)

花華火はキット化できるか?

懸賞 2017年 07月 31日 懸賞

3回の講習会が終わった花華火。
「かわいい!」「つくってみたい!」というお声が多かったので
今回講習会の教材にしましたが、もともとは私の楽しみのためだけに作ったものでした。
講習用の教材としては「なんでここにこんな線があるのよ!?」と思う
面倒な所もある作品なのに、みなさま熱心に取り組んでくださって感謝しています。

さて、講習会会場が東京&神奈川限定。
毎日ブログを読んでくださっている皆様は全国区。
いつもいつも見るばっかりで、、、、「あーー、私も作りたいのに!」
っていうお声も良く頂きます。<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

この花華火をキットにできるのか?
この3回の講習会を通じて、皆様のお手元やご理解の具合を観察しながら
ずっとキット化の可能性をさぐっておりました。
b0146998_17462370.jpg
今回の講習レシピは4枚。副教材もその他お配りいたしました。
これをキット化するということは、私の説明なしにレシピだけで作れるようになるか。
昨日ご参加だたいた方に「キットとして作ることできると思う?」と質問したところ
「無理」「、、、無理」「できない~~~」とのお答えが返ってきました。
事前の詳しいレシピ説明が不可欠なようです^^;;
講習会においでいただいた方は、ずっとフロリッサのキットを作ってきて慣れている方々ばかり。
その方々のお言葉は重いです。

キットとして販売した時は、まったくの初めての方も手にする可能性もあります。
はじめての方に作れるようなレシピが書けるか?
レシピの充実をどこまでできるか。
講習会のご様子を拝見していて、私のトーク無しで作るとしたらとずっと考えてました。
講習会で4枚なら、キット用のレシピは25枚前後必要になるはず。
それも、どのページもものすごく神経をはりめぐらしたものになるので
作成も、チェックもものすごい手間になり、その分価格もものすごいことになります。
そうなった時にどれくらいのニーズがあるのか。
諭吉お一人様お旅立ち~~~????(越えちゃうことも、、??)

そんな高額キットは作ったコトありませんし、
ある程度の数は見込めないととてもそんな大作レシピに着手はできませぬ。
、、、、、そんなあたりで、今のところ実現性は低いようです。

でも、こんぺいとうも簡単バージョンでキット化できたように
今回の花華火もシンプルに作りかえれば可能性が全くないわけではありません。
よく似たものはキットにできるかもしれないので
来年のビーズアートショー用に作るかもしれません。
またまだ講習会が終わったばかり。あんまり根を詰め過ぎるとまた
倒れてしまうので、体調を見ながらぼちぼち来年に向けてスケジュールを組んでいきます。

実際どうなっていくのか、やってみなくてはわかりません。
あーでもない、こーでもないなんて作りながら
ぞの経過をブログでお楽しみたいだけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-31 12:00 | ビーズ講習会 | Comments(6)

花華火講習会ご受講ありがとうございました

懸賞 2017年 07月 30日 懸賞

本日は、7月講習会(花華火)の3回目の講習会でした。
場所は長津田のみどりアートパーク。
遠~~くからおいでくださる方も多かったです。

錦糸町のMさま。浅草橋会場をご希望でしたが
満席になってしまったのではるばる長津田までありがとうございます。
大阪のTさま。新幹線だと新横浜使えるのでいいかもと
言ってくださりお気遣いありがとうございます。
富山のIさま。もはや常連様ではありますが、いつも遠くからお越しいただいて感謝します。

花華火も第3回目。とはいえ、毎回受講者様が違うので
それぞれの講習会も違った雰囲気になり進行も少しずつ変わってきます。
本日の皆さま~~~真面目に取り組んでくださる方多かったです。
そしてそれにもましてたくさんおしゃべりしてくださる方が多くて
講習会中もとってもにぎやかになりました!(オレオレ詐欺のお話で大盛り上がり!!)

講習初めの「こんぺいとうの復習してきた人~?」
との問いかけに一斉に手が上がり頼もしい限り。
では「昨年のとんがりこんぺいとう作った人!」にはおずおずとお一人。
ここまで聞いて「今日も楽しくなるぞ!」って思った私です。

春のビーズアートショーでキットにした『こんぺいとうスイートシュガー』
講習会内では『簡単バージョン』と呼称しています。
2種類あるジョイントの内、比較的理解しやすいジョイントで作っています。
対するとんがりバージョンのこんぺいとうは、
簡単バージョンとは最終段がかわるのでジョイントに頭をつかいます。
花華火はとんがりバージョン。この講習会の最大のポイントです。

昨年のとんがりバージョンでは、口頭だけでお伝えして反応があまり良くなかったので
今年は、厚紙にトライアングルモチーフを拡大して切りとり
ジョイントをビジュアルに訴え、糸回しなど指でたどって確認していただきました。
「簡単バージョンととんがりバージョンってこの点で違うのね」というのを
紙の教材でイメージをつかんでいただいてからレシピの説明。
どこがどう間違えやすいか、説明して印をつけてもらって
充分理解したうえでさて作業開始です。

モチーフにとりかかってから、小一時間ぐらいはみなさんものすごく集中なさいます。
とても静かなのです。編み図をしっかり見ながら作るのでおしゃべりの余裕はないのですね。
それでも、あまりにもしーんとしていると沈黙に耐えられない私は
あれこれと話しかけてしまいます^^;;

午前中かけて、だいたいモチーフの作り方ジョイントなど良い感じに進んできた午後
お昼も終わって、午前中の作業を続ける予定の午後なのですが
同じことばっかりやっていると飽きてしまうので、ここでお話しタイムです。

花華火ができる過程とか、こんぺいとうとどう違っているか
同じモチーフでどんなことができるか、どこをどうかえるとどうなるかなど
私が試作したあれこれを実際に見ていただきました。
「あーこうなるのかー」「ここ変えただけでこんなになるのね」など
目をキラキラさせて色々なサンプルを見比べていただけました。
たくさんの試作品を同時にご覧いただけるのも講習会の良い所です。

午後はみなさんお疲れで眠たくなる人も出てくるのですが
本日の皆さんは違いました。しーんとしていた午前中とはうってかわって
とてもお話がはずみました。ものすごく!!
もちろん手元は作業中。お話が弾みすぎて手元が狂って、
静かにモチーフにはさみを入れている方もチラホラ、、、
それでも、皆様とても頑張っていらしたのであとはお家でもできると思います。
もしも分からなくなったらメールでやりとりしましょうね。

いままでに作ったフロリッサの作品を仕上げて見せて下さる方もたくさんいらっしゃいました。
みなさま熱心に作って下さってありがとうございます。
こんぺいとうを、バッグチャームにしている方も多くてうれしかったです。
サイズが大きいので、家に飾るしかないかなーと思っていたのに
どんどん活用してお外に連れ出してくださっているのですね。
金具のつけ方にも皆様工夫があって面白いです。
b0146998_21400543.jpg
凹んだ部分に、金具を付けたNさま。中のプラスチック玉に穴を開けたとか!?
凸のところに、座金を飾ってくださったMさま。とてもかわいくなって嬉しい。
どちらもご自身の工夫が満載でとても頼もしいです。
Nさまのバッグ。大きいモチーフでもバックチャームにしてもよいのですね♪
可愛く活用してくださってありがとうございます。
b0146998_21375962.jpg
〇イソーに10年お勤めになったというKさん。たくさんの裏事情を伺えて面白かったです。
お家の方がたいへんでご体調がよくないというIさん。ご参加有難うございます。
どうぞゆっくり身体を休めてくださいね。
「よく見えない」というお話から興味深いお話をきかせてくださったMさま。
自分の身にも起こることかもしれないのでついつい真剣に聞いてしまいました。
今回長津田会場を3回設定したのですが、
3回とも皆勤賞のUさま。ご一緒できて楽しかったです。
そして、ご家庭の事情で残念ながら欠席となったIさま。教材は後日送りますね。

一日があっという間にすぎてしまい
皆さまにはたくさんの宿題が残ってしまいました。
神経を使い、集中力が必要な作品ですので
どうぞ気力体力が充実している時にぼちぼち取り組んでください。
5段目のジョイントをしっかり理解していると
これからもたくさんの作品を作りだすことができます。
楽しみながら少しずつ作ってくださいね。



夏の講習会が無事終了しました。
今年は、秋のビーズアートショーには出ない代わりに
秋の講習会も充実させていきたいと思います。
3回の講習会を通して皆様のご希望もお伺いできたので
「秋はアレ」って大体決めることができました。
10月、11月頃に講習会を開く予定なので9月くらいには募集するかとおもいます。
詳しいことはまたこちらのブログでお知らせしますのでどうぞお楽しみに。

明日は、今回の作品をキット化できるかについてお話します^^

本日おいでくださった皆様、花華火の講習会にいらしていただいた皆様
ブログをとおしてエア参加くださった皆様。
学んで納得、作って楽しい、出来て満足な作品を作っていきますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)







ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2017-07-30 23:45 | ビーズ講習会 | Comments(0)

会場でお待ちしています!

懸賞 2017年 07月 29日 懸賞

明日は7月講習会花華火の最終回です。
長津田の みどりアートパークでお待ちしています。

会場は入り口入って左側のエレベーターをご利用ください。
地階になりますが、明るいお部屋です。
入り口にこれ貼っておきます!
b0146998_08584532.jpg
明日は遠方からお見えになる方が多いです。
開始は10時からですが、私は早めに行ってますので
到着次第お入りいただけます(あんまり早いと机運び手伝うことになりますw)
b0146998_10202156.jpg
キットは、花華火、ミズハナビ、冬花火の3種類の内からお選びいただけます。
追加で他の色もご購入いただけますので
どうぞ現物を見て楽しく選んでくださいね。

完成品としてはこの3つなのですが
そこにいたるまでの、あれこれやサンプル品などをお見せしながら
「だからこうなっているんだ~~♪」などを楽しんでいただけたら嬉しいです。
明日も楽しく作りましょう。
どうぞお気をつけていらしてくださいね♪


さてさて、浅草橋のピエールピコ店でのキット販売もご好評いただいています。
品切れのものを店主様からご連絡いただいたので、本日発送して補充します。
7月の10%offも来週の月曜日までになります。
気になるものがある方は、お早めにピコさんにお問い合わせくださいませ。
ピコさんでは、通販もしていますし、なによりデリカビーズがものすごくお得です。
土曜日は営業してますが、日曜日は休み。
つまり、本日と今度の月曜日までになります。

ついつい、私が関東圏だけで活動しているので
遠方の方にはさみしい思いをさせてしまうことが多く申し訳ないです。
なるべく機会を作っていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-29 09:14 | ビーズ講習会 | Comments(4)

続々完成報告いただいています

懸賞 2017年 07月 26日 懸賞

花華火の講習会を2回終えたところで、皆様から完成報告を続々いただいております。
ジョイントさえ理解すれば、あとは時間をかければ出来る作品。
でも、この時間をかけるってのが曲者で、、、、
私でも一気に作ると疲れちゃって、最後の3枚が作るの億劫になって
放置してしまいがち。
みなさま、最後まで作りきってくださってとっても感謝しています\(^o^)/

画像はKさまから頂きました。
とっても楽しい講習会に参加させていただきありがとうございました。

夜な夜な作り・・・一つ完成しました!!

夜に写真を撮ったので明るさがたりませんが・・・。

うれしかったのでご報告です!」(原文のまま)


b0146998_06390658.jpg
夜な夜な作って、、、というところが、特にうれしかったです(*^_^*)
Kさまは、こんぺいとうの予習なども含めて、複数回のご参加くださった
すごくまじめな頑張り屋さん。
糸のひきもしっかりしていてとても手元が綺麗でした。
色違いでまたたくさん作って下さいね。本当にありがとうございます!!

今週末、日曜日も講習会が御座います。
今度のメンバー様、お会いできるのを楽しみにしています~~~




さて、ここのところ自分でもよくまあ動くなーーというスケジュールで進んでいます。
講習会の日程がつまっていたのは初めから分かっていたのですが
この中に、あれもはいるこれもはいる。
倒れなければこなせる、、、と動いておりますよ♪
そんな中、1泊2日で家を空けておりました。

都内に1泊、東京の手芸店巡りをしていたのです。
同行者は主人側の親類。私と同じ年の義姉にあたる方です。
ものすごく手芸好きな方で毎回の四国への里帰りの旅に
2人で一緒にあれこれ作るのがいつもとても楽しみ。
ここのとこ、お葬式などでほぼ毎週顔を合わせていたのですが、
弔事と今回の買い物ツアーはまた別のこと(><)
以前からずっと楽しみにしていました。
夜は銀座のトルコレストラン~~~♪
ひとりだったらやれない贅沢スケジュールを2人で楽しみました。
おりしもポケGoのイベント中。
銀座のポケストップの乱立具合、ブランドショップの黒服のお兄さん方の品定め。
夜の街の美しさなど、普段見られないものばかりでとても楽しかったです。

ホテルは銀座7丁目。そこから馬喰町ー浅草橋ー京橋とまわるのですが
新橋駅、東京駅を通ることが多く、、、、駅の中で迷子連発しちゃいました(>▽<)

いつも、こどもの国の自然の里山で暮らしている私が案内役なので
まあ都会の駅はわからない(T。T)
あっちでもない、こっちでもないとインフォメーションに聞きまくっても
通路を2回曲がると自分がどこにいるかわからなくなる。
朝の新橋駅では、通勤ラッシュにあたってしまって
「何か事故でもあったの???」って思うほどの大混雑。
暑さの中、大きな荷物を持ってあっちでもない、こっちでもないとさまよう東京駅はそれはそれは広くラビリンス。
頼りない案内役で本当に申し訳なかったです。
浅草橋なら迷わないのだけど、普段いかない駅はほんと外国にいるみたいで右往左往してしまいました^^;;
スマートなご案内ができなくて、ごめんなさい~~~

そんな大冒険を終えた本日は、通いなれたてまり教室。
都内大雨らしいので、身支度をしっかりしておでかけしてきます^^
まだ、倒れてないので大丈夫。
本日も楽しく全力をつくしてきますね♪


ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆





[PR]

by Fokame | 2017-07-26 07:34 | ビーズ講習会 | Comments(0)

浅草橋講習会

懸賞 2017年 07月 23日 懸賞

21日は、浅草橋で花華火講習会でした!
b0146998_11241552.jpg
浅草橋だから、お近くの方、、、ばかりではございません。
2~3時間かけていらっしゃる方複数。
私も2時間組です。
遠いな~~~と思っても魅力があるのが浅草橋の街なのですね!

そんな浅草橋のビーズファクトリー会場をお借りした講習会。
今回のメンバーは、、、、、ザ・職人!!!!って雰囲気でした。

とにかくまじめで熱心。
作ることにものすごく真剣な方ばかりでした。
皆さま、ものすごーーーーく黙々と手を動かすのですよ。
おもわず「具合悪い??もしかして面白くない??」って心配しちゃうほど黙々と。
ドキドキしながら話しかけてみると、それぞれの皆さまはお楽しみいただいているらしく、、、
おしゃべりよりも、作りたいムードむんむんの浅草橋でございました。
ほとんどの方が、15番まで進んで、中央のスターダストビーズをいれるところまでできました。

あとは、それをコツコツとすすめるか、、、、
そのまま指輪にしちゃうか??
お楽しみいただけるとい嬉しいなと思います。

本日のお客様のご紹介。
Kさま。手元がとても可愛らしいので感激♡
b0146998_11243753.jpg
b0146998_11250212.jpg
ご自宅で自分でネイルなさるそうです。
可愛いネイルの手元で作業すると、雰囲気もかわいらしい~~
手タレさんのようです。
Kさまご自身もとても可愛らしい雰囲気の方で
熱心にとりくみながらも、にっこりと笑顔がとても素敵な方です。
楽しんで作っていただいてありがとうございます。

そして常連のFさま。
昨年のこんぺいとう講習会でのヒントで自宅で作って来たそうです。
b0146998_11255491.jpg
今回の花華火のエッセンスですね。
ネックレスにしたり、ピアスにしたりと色々楽しんでくださってありがとうございます^^

次回は30日にみどりアートパークでの講習です。
今回の講習会はこれで一区切り。
真夏はお休みして、また涼しくなったら次の講習会かしら?
今回おしゃべりする中で「これがやりたい」とのお話をいだだき
次の講習会の教材が決まりそうです。まだまだ赤ちゃん状態の教材ですが
これから育ててみて、可愛くできたら講習会やりますのでお楽しみに~♪
また新しい楽しみができてうれしいです。







ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆




[PR]

by Fokame | 2017-07-23 11:40 | ビーズ講習会 | Comments(0)

浅草橋でおまちしています♪

懸賞 2017年 07月 21日 懸賞

本日は浅草橋での、多面体花華火の講習会。
本日もたくさんの方がムツカシイ作品に挑んでくださります♪

ムツカシーー
ムツカシーー言いすぎなのかもしれませんが、、、
間違えやすいポイント、ごろごろしています。
詳しいレシピを描いて、何度も説明してもやっぱり間違える魔の多面体。

でも、作ってると楽しいのですよ、ホントに。
レシピさえしっかり見ていれば、なんとかなります。
だいたいわかってきて、レシピ見なくなった時が間違え時です。
(私が一番派手に間違えまくっています)

長津田講習のSさんから、昨日完成報告画像いただきました。
足かけ4日。たゆまず作り続けていただいて嬉しいです。
さっそく色違いのミズハナビに着手とか。

肩こりに気を付けながら楽しんでくださいね(*^_^*)

b0146998_10561512.jpg
本日おいでになるか方々が、どんなお顔でキットを選んでくださるか
どのポイントで間違え一番乗りが現れるか、、、ワクワクドキドキです。
どうぞお気をつけておいでくださいね~~~\(^o^)/




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-21 06:56 | ビーズ講習会 | Comments(0)