カテゴリ:ビーズアートショー( 91 )

懸賞 懸賞

新作キット紹介②こんぺいとう

懸賞 2017年 05月 09日 懸賞

ビーズアートショーYOKOHAMAに
出展します(5月17日~19日)
ブース番号はB12 フロリッサです♪
公式HPはコチラ⇒☆☆☆

昨日に引き続いて、今年の新作キットのご紹介です。
昨年5月に「球体をとげとげにしてみたい!」って思って作ったのがこれ。
b0146998_8564798.jpg
ご希望が多かったので、今年キットとして初お披露目します。
多面体『こんぺいとう』

昨年の講習会ではとげとげにすることに重点を置いて
ちょっと難しい内容にしてしまったのですが(その分手取り足取り)
今回のキットでは簡単につくれるようにバージョンチェンジしております。

昨年講習会に出ていただいた方には分かる「かんたんバージョン」です。
その時はさくっとレシピ1枚の説明でしたが
キットにするにはもっと詳しく!!って書いていたら
4ページになってしまいました。詳しくするにはこれくらいは必要。
順を追った写真がたくさんで、全部コマ撮りにして
動画にしたら楽しいのでは??と思ってしまいます^^
つまり写真と図と解説を見ながら作り上げられるのね。

三角モチーフを基本にしています。
時間はかかります。
じっくり作るのがお好きな方に向いています。
出来上がった時の達成感はとってもよいですよ~~

こんぺいとう初挑戦の方はもちろん
講習会で苦労しすぎて、あれ以来見ないことにしていた方も
詳しいレシピに頼りながら是非作ってみてください。

コップに入れても
b0146998_19223510.jpg
コップから出してもかわいいこんぺとうです。
b0146998_19293731.jpg
お手持ちのビーズで色違いを作っても楽しいのです。
b0146998_20111785.jpg

多面体に共通することなのですが
糸はしっかりひいてください。そうするとかっちりできます。
でも、初めての人にはそのひき加減が難しいと思われる方も。
せっかく作ったこんぺいとうがふにゃふにゃでつぶれてしまうと悲しいですよね。
ホントは中身は何も入れずに自立できるのですが
*たくさんの人に押されるとつぶれちゃうかも?
*糸がゆるいとつぶれちゃうかも?
そんな心配を回避するために、今回補強のための『中身』をセットに入れています。
これで多少手が緩くてもつぶれない立体作れますね^^
(もちろん、中身なしでカッチリ作っても気持ちいい!!)

こんぺいとうがキットになるのって恐らく世界初???
せっかくなら写真多用の詳しいレシピ初お披露目の今
作ってみましょう!!
はじめてこんぺいとうを見る人が必ず口にする言葉
「どうやって作っているのですか?」
その答えが詳しいレシピになっています♪
丁寧なレシピは今年一番の推しキットです。
貴女(貴方)の手で作り上げてみてくださいね。
(四千円台半ばになります)


今年は推しキットが多くてウキウキです♪
明日も激押しをご紹介していきますね\(^o^)/



ブログのランキングに参加しています。
ハートの画像をクリックすると順位がぴょんと上がります!
今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆








[PR]

by Fokame | 2017-05-09 12:01 | ビーズアートショー | Comments(0)

キット紹介①てまりビーズと万華球

懸賞 2017年 05月 08日 懸賞

ビーズアートショーYOKOHAMAに
出展します(5月17日~19日)
ブース番号はB12 フロリッサです♪
公式HPはコチラ⇒☆☆☆


終わってしまえばあっというまのGWでした。
ビーズアートショーの準備もお陰様でほぼ(←)終わり、
本日はまた『挑戦』してましたがそれはまたあとでね。
いよいよ来週に迫ったビーズアートショーにどんなキットを持っていくか
新作を中心にその一部をご紹介していきますね。

まずは、丸いものから行きましょう!
各キットの価格は2千円後半~4千円半ば。
3千円台のものが多いです。詳しくは会場でご覧ください。
(価格を明記すると『通販!?』と間違える方が多く
誤解を防ぐためこのような記載となります)

まずは『花てまりシリーズ』です。
この春一押しの『てまり』①⇒③と難易度が上がっていきます。

①花てまり 赤椿 直径約30mm
球体の基本の編み方のてまりです。
三角モチーフが作れるなら大丈夫。
まだ三角は、、、、とおっしゃる方、三角の基本の内容になっていますので
赤い椿をつくりながら、初めての球体を楽しんでください♪
b0146998_18340683.jpg


②花てまり 藤壺 直径約35mm
赤椿との色違い?と思われる方も。
だたの色違いでは物足りないと思ったFokame西。
ほんのちょっぴり進化させてます。
三角モチーフが初めての人だと混乱するかもしれません。
フロリッサの球体作ったことあるよ~~というかた是非どうぞ。
緑の帯部分を豪華にする方法がわかります!
b0146998_18343903.jpg


③花てまり 明桜 直径約40mm
今回花てまりの中のイチオシがこちら。
花びらに切れ込みを入れて、桜らしく作るのが新しいテクニックです。
本金ビーズをふんだんに使用しています。
できあがりも40mmと大きくなるので作り甲斐も有ります。
できあがりの満足感もよいですよ~~~
使うビーズが複雑なので、球体に慣れた方にどうぞ♪
b0146998_18381593.jpg


④花てまり 夜桜 直径約40mm
明桜と同サイズの色違い。
こちらは、艶消しの金色がとても落ち着いた桜です。
ピンクの色を微妙に変えて黒にも沈まない桜にしました。
会場で実物をみてお好きな方をどうぞ(もちろん両方ゲットも良!)
b0146998_18384495.jpg
①~④が今年のてまりビーズの新作です。
①初級②中級③④上級ぐらいに考えていただくと分かりやすいかも。
つまりてまり①~④をゲットすると、球体の初歩からバリエーションまで
学べるというラインナップにしてみました。
是非お楽しみください。
(一口に三角モチーフで球体を作ると言っても
こ~んなにバリエーションあるんですよ)

てまりシリーズの特徴として
*鈴が入っています
*あえて金具仕立てにはしていません。
手のひらの中でやさしくころがして楽しんでください。



⑤万華球 紅玉 直径約28mm
昨年のビーズアートショーの推し『ステンドグラスシリーズ』をひとまわり小さくしました。
赤い方は、先日ホビーショーにネックレスとして付けて行ったら
どこにいってもガン見されました。
自分が思ってた以上にキラキラと人の目を惹くようです。
キットにはバックチャームでお作りしています。
ターコイズカラーは夏の定番。
作り方はどちらも同じなので、お好きな色をゲットしてくださいね。
星の窓からは中に入れたカットアクリル玉が見えます。
光にかざすと、これがまた綺麗。
万華鏡のように光るので『万華球』って名づけたのです。
是非是非作ってみてください\(^o^)/

b0146998_18393448.jpg
b0146998_18401109.jpg
b0146998_18425909.jpg


今年の丸いものの新作紹介でした。
大きさの比較はこんな感じ。

b0146998_18410500.jpg
昨年度の激押しステンドグラスシリーズも
まだまだ持っていきます!!
b0146998_1052234.jpg
b0146998_1054450.jpg
b0146998_10435886.jpg



明日も紹介しますのでどうぞお楽しみに~~♪




ブログのランキングに参加しています。
ハートの画像をクリックすると順位がぴょんと上がります!
今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆





[PR]

by Fokame | 2017-05-08 19:36 | ビーズアートショー | Comments(2)

こんぺいとう増殖!?

懸賞 2017年 05月 05日 懸賞

ビーズアートショーYOKOHAMAに
出展します(5月17日~19日)
ブース番号はB12 フロリッサです♪
公式HPはコチラ⇒☆☆☆


今回の、お薦めのもう一つ『こんぺいとう☆スイートシュガー』
三角を組み合わせて、とげとげころころにしたら可愛いだろうな♪
そう思いながら作りました^^
b0146998_09201549.jpg
今回はこんぺいとうよ!!!とわくわくしております。
ただね、これ作るのには時間かかります。
こつこつと作業するのが好き
いつかできればいいわ♪
そのような方に作っていただければいいな~~♪と思っています。

たくさん並べたら可愛いだろうな。
たくさん作りたいな~~なんて妄想してたら
こんなことになりました!!
b0146998_23084779.jpg
いっぱいのこんぺいとうの上に乗っかっちゃいます!!!
実物はもっと可愛らしくて本物っぽいこんぺいとう。
小さいお子さんが口に入れないように注意が必要なほど
美味しそうなこんぺいとうなのです。
次はもうちょっと綺麗な発色になるように画像を撮りますね。

このちっちゃいこんぺいとうも
何か楽しいイベントにご提供できたらいいな~~と思っております^^
ビーズアートショーのイベント考えるの楽しいです\(^o^)/







ブログのランキングに参加しています。
ハートの画像をクリックすると順位がぴょんと上がります!
今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-05-05 23:15 | ビーズアートショー | Comments(0)

お花の指輪はプレゼントレシピ!?

懸賞 2017年 05月 04日 懸賞

ビーズアートショーYOKOHAMAに
出展します(5月17日~19日)
ブース番号はB12 フロリッサです♪

公式HPはコチラ⇒☆☆☆

キット作業の目途がついたので(終わった訳ではなく、、、)
「さ~、ちょっと遊ぼう!」とばかり
いそいそと作業机に向かい、針と糸とビーズを広げました。
私にとってオシゴト=遊びなのですね。
違っているのは、
オシゴトは『決まったことをきちんと作業すること』
遊びは『頭の中に浮かんだのを自由に作ること』
わくわくしちゃうのはどっちだ(=^・^=)♪

ふと「あ♪」
「これをこうしたら」「あれをこうしたら♪」というのが
次々浮かんでしまったことを
「あー早く作ってみたい!!」ってガマンしてたんです。
早速チクチク、チクチク~~♪

お花の指輪!!
b0146998_11023778.jpg


できてうれしいはないちもんめ♪
今回の新作キットの発展形です。
新作『花のくす玉』はこちら~~~
b0146998_09054552.jpg
小花をたくさんつくって玉にするキットなのですが、、、
このお花を指輪にできないかな♪っておもっちゃって
ついあれこれやっていました(きっと可愛いハズ!!)

頭の中に浮かんだことと、実際やってみると違うのはあるある。
お花を寄せるのにはいくつも方法があるのです。
美しく寄せる方法もわかっているのですが、、、
*作りやすいことが一番
*誰にでも同様に再現できることが一番
ってなると、どれが良い方法なのだろう~~
いくらきれいでも大変だったり難しすぎるのはNG。
作りやすく、可愛らしく、作っている間楽しい方法。

たくさん試作した中で、ようやく「これだーー」
ってのが決まったので、ついついレシピに描いてしまいました。
(どこが遊んでる!??)
いつもの通りになかなかに力の入ったレシピです♪
、、、、が、ビーズアートショーまであと2週間をきっています。
いまから材料を集めているとさすがに他の事務に影響がでてしまいます。

見送りか、、、?
どうするか、、、??
でも、せっかく可愛いのできたし、ほやほやなうちにお届けしたい!

ではでは!!
という訳で今回この『お花の指輪』のレシピは
プレゼント要員にすることにします。
ビーズアートショー3日間で〇〇円以上お買い上げの方(金額は後程決定)
お花の指輪のレシピプレゼントしますね\(^o^)/
いつもたくさん買ってくださる方に感謝の気持ちをぎゅっとこめます。
GW明けには、各種商品のご紹介や、イベントなどをまとめてお伝えしていきます。
今回のプレゼントレシピもイベントとしてお楽しみくださいね~~

この指輪は応用範囲がとっても広くて
昨年の秋の『花筏』も指輪にできちゃいます。
b0146998_12441257.jpg
今は色違いで作っているところ。
楽しすぎてどんどん作りたくなりますが
他にも準備するものたくさんありますので、
ほどほどにしておかなくては~~~~~

是非是非このプレゼントレシピをゲットして
お楽しみを分かち合ってください~~♪♪♪
きちんとしたご紹介はGW明けに(*^_^*)










今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-05-04 12:45 | ビーズアートショー | Comments(0)

ビーズアートショー2日目はゲストをお招きします♪

懸賞 2017年 05月 01日 懸賞

みなさまGWはいかがお過ごしですか^^
b0146998_06340185.jpg
日本ホビーショーのあと、自分の展示会準備をとりもどすべく
「休日、ラッキー♪」とばかり家族の手も借りて
準備作業にいそしんでおります。家の中にはダンボールがあちこちに、、、、
いつもの風景ですが「家庭じゃない、、、」って感じに
家族には申し訳ないなあ、、と思う時期です。
なるべく前倒しで作業をして、家族との時間をひねり出したいなと思っております。


さてさて、5月は『ビーズアートショー』に全力投球です。
手元の作業が終わり次第、商品など詳しく順次アップしていきますね。
めやすとしては、GW明けごろには集中してご紹介していきたいと思います^^
(まだ今は詰めている途中だからね♪)

今年のビーズアートショーは、平日3日間という
日ごろお勤めをしていらっしゃる方には少々日程的にキビシーですが、、、
それでも上手にお休みをとって参戦してくださる方にスケジュールを。
B12フロリッサのブース、2日目にゲスト様をお招きしております。
トルコ手芸研究家の
野中幾美先生ご降臨!!!

先生のブログはこちら⇒☆☆☆

野中先生、普段はトルコ在住で研究をしたりご自分のお店を経営したりなのですが
出版記念などがあったり、展示会をなさるときはご帰国なさいます。
今回は丁度各種イベントの間で、ダメ元で声をかけてみたら
ご快諾いただけました~~~~~!!!!
2日目、横浜に遊びにいらしてくださいます。
販売予定もありますので、トルコの秘蔵品をご覧になったり
トルコ手芸のお話を聞きにいらしてくださいね。

ビーズアートショーの前後5月13、14日は東京四ツ谷でワークショップやトークショー
20日はキリムのワークショップなどイベントも盛りだくさん!!!
野中先生のお忙しさは、私を越えている、、、、^^

ビーズアートショーに全力投球しまくっている時期で
もしかしてお会いできないかも、、なんて思っていたので
ご招待できて本当に嬉しいです。
平日の展示会中日ですが、野中先生とゆっくりお話しできるチャンスです。
是非おいでくださいね~~♪

ビーズアートショーが近づくにつれて
だんだんとイベントなどが決まっていきます。
今年も楽しい展示会にいたしますので、
どうぞいらしてくださいね\(^o^)/









今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-05-01 07:35 | ビーズアートショー | Comments(0)

今年のビーズアートショーの3日間は平日

懸賞 2017年 04月 19日 懸賞

5月17日~19日のビーズアートショー横浜2017に出展いたします。
どうぞおいでくださいね\(^o^)/
b0146998_07375669.jpg
来月のビーズアートショーの開催期間は3日間。
今年はちょっといつもとちがいます。
それは、、、、、17日水曜日、18日木曜日、19日金曜日。
そう3日間全部平日開催なのです!
そう土日がないのです!!!!

この期間を聞いたとき正直「え???」と思いました。
なんで休日をいれないの???と。
それで聞きました。「そこの休日は横浜市がおさえちゃったんですよ~」
あーーーーなんかごめんなさいーーー と、横浜市民の私(T◇T)
自分のとこの自治体のせいだったとは、、、(T◇T)

ま、そんなわけで、初の平日3日間開催となっております。
さてさて、どんな3日間になるのやら。

見方をかえてみれば、みなとみらいのお散歩中の人とか
中華街からちょっと寄ってみたなどの、
観光のお客さんや冷やかしの人は少ないだろうな、、と。
『ビーズに本気』の人ばかりの、
ものすごい本気のご来場者だけになるわけです。

それは、ある意味背筋が伸びるというか、緊張いたしますね^^

本気の人には本気のご説明の連続になります。
「あ、この人は冷やかしだろうな、、、」と感じると
説明の手を緩めることもあるのですが
本気の人ばかりだと、こちらの対応も本気続きの3日間!!
嬉しくてぞくぞくする事態でございますね♪
しっかりと説明プレゼンできるように、準備に準備を重ねます。
キット準備が終わったら、期間中のイベントなども考えないと♪

今年の展示会は、春の1回だけ(秋は出ません)。
来年の事はどうなるか正直わかりません。
今年の春のビーズアートショー横浜に私も本気だします。
本気(マジ)の方々の本気のご来場を
万全を期してお待ち申し上げておりますね。
ご来場いただいた方に楽しんでいただけるような
楽しい楽しい展示会の3日間にいたしますね(*^_^*)



ブログのランキングに参加しています。クリックで日々の順位がわかります☆
下の画像をポチっと押して応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-04-19 07:44 | ビーズアートショー | Comments(2)

ビーズアートショー横浜2017に出展します

懸賞 2017年 04月 18日 懸賞

毎年の大型イベント『ビーズアートショー横浜2017』まであと少し~~!!
ブログで、色々なビーズをご紹介しているのですが
その集大成を注ぎ込むのが、年に1回のビーズアートショー横浜春のイベント。
一年間をこの展示会の3日間に集約しております。
ブログでみていた、あんなものやこんなものを実際に目で見てキットもお選びいただけますよ。
b0146998_10211157.jpg
来月17日からいよいよ開催。
もう一カ月切ってしまいましたね。
もっともっとネジまいて集中しなくては~~~!!
毎年この時期の集中具合はものすごいです。

「もっと前から準備すればいいのに」「少しずつやればいいのに」と言われることも有りますが、、
実際ソレを試したこともあったのです。で、やめました。
詳しく書きすぎるとあんまりにも舞台裏になってしまうのですが
準備が早すぎると、ピークが早くきちゃうのです。
結果、開催期間にはそのピークが盛りさがって、そのあと熱量を継続するのが大変でした。
楽しくやるには、その時に楽しいものをやるのが一番。
物事を進めるにはそれぞれのスピードがあります。
良かれと思って言ってくれたことでも、他人のアドバイスを丸のみすると
やり方が合わなくて自分が苦しくなるのだなと今更ながら学習~~(過去の経験)
オシゴトはスピードの合う人とするのが楽しいですね♪

作家としてやっぱ燃えているものを燃えている時に存分にご紹介したいのが私のスタイル。
多分ほかの作家さんと比べて私は『再販』が少ないです。
その時に「面白い!!」と思ったものを間髪をいれずにご紹介するので
常に気分はフレッシュ。その時その時の全力投球です。
過去のものについてはダレカホカノヒトがやってくれればいいのに、、と思うことも有ります。
ま、そんなこと言ってても仕方ないので
来月のブースを楽しくすることだけに集中しますよ!
(もちろん何度も再販ご紹介したくなる定番もあります♪)

しばらくは、準備作業の舞台裏や、お薦めキットの見どころなど
ビーズアートショーネタが増えると思います。
そう、すでにビーズアートショーは始まっているのです。
準備もふくめて、それまでの投球っぷりや
アイデアの連発、ボツになっちゃうモノやどれが採用されるかなど
カウントダウンのライブ感覚でお楽しみくださいね~~\(^o^)/

昨日は久しぶりに浅草橋行ったので
アイデアのスイッチが入って大変でした。
今回のイベントに反映できるかどうか、、、乞、ご期待です!!(??)




ブログのランキングに参加しています。クリックで日々の順位がわかります☆
下の画像をポチっと押して応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2017-04-18 10:24 | ビーズアートショー | Comments(2)

講習会で皮むきミカンにチャレンジ!

懸賞 2016年 11月 15日 懸賞

昨日までは、ビーズアートショーの後の興奮が冷めず
色々と行動できてたのですが、
一転して、本日はぼーーーーーっとしてました。
まあ、こういうON/OFFがあるのも悪くないですね♪

さて、まだ少しビーズアートショーの話題がありますよ!

今回初めて展示会の中で講習ブースを設置したのですが
いらしてくださるお客様とゆっくり話せたり、よかったように思います。
皆さまはいかがでしたか?

さて、体験講習ですが、やはりいちごとみかんに人気が集中していました。
いちごの方は「金具がかわいいから」
みかんの方は「皮むきみかんが可愛かったから」
b0146998_17333929.jpg
そう、『皮むきみかん』人気だったのですよ~~~
体験講習を企画した時にはまだ『皮むきみかん』が存在してなかったのですが
その後、ツイッターなどに発表したら「どーなっているの??」と大反響でした。
講習会でも皮むきみかんができたらいいなと
ぎりぎりまで試作を続けたのですが、、、、、、
色々な理由で『皮むきみかん』は体験講習にはむかないことがわかったので
普通のおミカンにしました。

体験ブースでは「ビーズクロッシェはじめて、、、」という方を想定しておりました。
いちごとか編んで「ビーズクロッシェ楽しい♪」と思う方が増えるといいな~~♪
実際講習会でお会いして「コツがわかった!」「編めた!」というお声もいただき
よかったよかったと胸をなでおろした私たちです。

中には数件、すでに編める常連様のお申し込みも有り
席についていただいておもわず「で、今日は何を、、?」と聞いてしまいましたw
展示会でゆっくりお話しするには、一緒に編む体験ブースって良いですよね。
やはりそういう方には、編み方でなく裏ワザなど情報をお伝えすることが多くなります。

皮むきみかんへのご質問が多く、口頭で作り方などお伝えしていたのですが
さすが常連様方。「やってみよう~~」とすでに用意してあるキットを
皮むきミカン用に自分で通し直して編み始めてくださいます。
編みかたをよく御存じの方ばかりなので、説明だけでも編めちゃうのです♪

そして仕上げの所が、、、、、
説明がなんともむずかしく、レシピにするまでにシンプルにできなくて
断念したところ。
どういう方法があるか一通り説明をして、チャレンジ。
レシピにしていないということは、まだ一番の近道が分からない状態なのですが
なんとか編むためのご案内をしてお家で仕上げてきてくださいました。

常連のUさまの『皮むきみかん』
b0146998_17290763.jpg
皮、むけてますね~~~♪
私の説明が足りなくて、
何度も同じところをチャレンジしていただいただったのですが
見事に完成させてくださってありがとうございます\(^o^)/
皆様方のご様子を拝見して、これをどうやったらわかりやすいレシピに
していけるのか考えていきたいと思います。


いつもは浅草橋などで万全の態勢で講習会を行うのですが
今回は、本当に手さぐりというかその場その場のライブ感満載の講習会でした。
たくさんの方にお会いできて、ビーズクロッシェって楽しい♪って
思う方が一人でも増えていくと良いなと思います。
講習会にご参加くださったすべての皆さまありがとうございます(#^.^#)


Beads Art19 は現在販売中。20号の原稿の構想中です!
秋のビーズアートショー 無事おわりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-15 17:37 | ビーズアートショー | Comments(0)

秋のビーズアートショー横浜 最終日

懸賞 2016年 11月 13日 懸賞


b0146998_17340884.jpg
ビーズアートショーの3日目は、とっても良いお天気!
朝日の中を大桟橋会場に向かうと、景色が一変してました。
豪華客船飛鳥Ⅱが入港していたのです。
やっぱり大きいな~~~~右に見えるのが大桟橋の屋根。
どーーんと、遥かに大きい客船が止まっているのを見ると
やっぱり「大桟橋」はお船が停泊する「桟橋」だったんだ~~と思います。
お客様を迎えるためのタクシーもずらりと並んでいてとってもにぎやかです♪

さて、3日目はもう最終日。
秋は比較的ご来客数含めて静か、、、と聞いていたのですが
そんなことない!というのが、今回出てみた感想です。
やはり「なにかいいものはないかしら♪」と楽しみになさるお客様の笑顔は春と変わりません♪
秋のビーズアートショー、参加してみてよかったです。

春とは趣向を変えて『体験ブース』を設置したフロリッサ。
1,2日は余裕がなかったのですが、ようやく最終日に写真をとれました。
b0146998_17353767.jpg
朝一番でご予約くださっていたIさま。
「はじめてでも大丈夫ですか?」とお申込みいただいたのですが
とっても熱心に取り組んでくださって見事にイチゴを完成させてくださいました!!
途中金具を付けるときに、ピンワークがはいるのですが
練習用のガラスビーズもたくさんいちごもまわりについています。
Iさまの嬉しそうなご様子を拝見して、私たちもとってもうれしかったです。
ブログ掲載にご許可もいただきましてありがとうございます。

b0146998_17395789.jpg
他の受講者さまですが、こちらもしっかりと完成したイチゴをカバンに飾ってくださってます。
みなさまはじめは「、、、、、」と不安そうなのですが
講習が進むにつれて笑顔もたくさんになって
私たちもとっても楽しくご指導させていただきました。
たくさんの方に受講していただいた展示会場での講習会。
見物のギャラリーがたくさんの中でも皆様の集中力は素晴らしかったです!
受講してくださった皆様方本当にありがとうございました<(_ _)>

講習会をしている間も、もう一つのテーブルでは通常販売をしています。
常連のお客様方が、春と比べてぐっと厚着でいらっしゃることのほかは
本当に春と同じなフロリッサのブースです。
秋のおすすめの『光る電球』や『花筏』をご購入くださる方。
「あら、まだこれ持っていなかった!」と見つけてくださる方。
「春に買ったのをまだ作っていないのだけど、、、、」といいながら
カゴにあれこれ入れて楽しく悩まれる方。
焦らなくてよいので、作りたいな~~と思う時に編んでみてくださいね。

この春に初めてフロリッサのブースを見つけてくださったO様。
とっても熱心な方で、春にご購入いただいたり講習会に出た時のキットなど
完成させて持ってきてくださいました。
春に初めてうちのブースにご来店なのに
もうこの完成度はすごいです~~~~~~~~
嬉しくて思わず写真を撮らせて頂いちゃいました!
ブログへの掲載も快くご承諾下さり
Oさま、ありがとうございます♪
b0146998_17373695.jpg
b0146998_17364176.jpg
ブースにお立ち寄りくださる皆様の多くが
このように作ったものを見せて下さったり
『フロリッサのここが好き!』を熱く語ってくださいます。
皆様本当に熱心で熱心で頭が下がります。
「ここがこのように好き」というのをお伺いすると
またまた「よし、次はこうしよう!」と
次の構想が湧きあがったりしてきます。
皆様のお気持ちが、次の作品の活力源になるのです♪
たくさんの元気を頂いたので、またたくさんたくさん作りますよ!!!

こんな風に展示会に出ると、皆様のお声をじかに聞くことができて
たくさんのエネルギーをいただけるので
「準備大変、、、、」とか思うことあっても
「当日が大好き」なので、いつも頑張ることができるのですよ♪
私がいつも多くの作品を生み出すことができるのも
展示会でお話し下さったり、ブログを読んでくださる皆様のおかげなのです。
本当に本当に有難う御座います^^


楽しかった3日目はこうして終わりました。
閉場の頃に、豪華客船飛鳥Ⅱの出航の合図が。
ボーっという汽笛の音とともに
ライトアップされ始めるみなとみらいの海を大きな船が進むのを見ると
「横浜って、、、やっぱり、好き、、、」とか思っちゃいます。
秋のビースアートショーの良い思い出になりました♪

来年は、春のビーズアートショー横浜への参加が決まっております^^
また皆様にお会いできますね♪
秋の大桟橋にご来場いただいたすべての皆さま。
このブログで現場レポートを読んでくださったすべての皆さま。
大きな感謝をささげます。
これからも、みんなで一緒にビーズを楽しんでいきましょうね\(^o^)/♪


Beads Art19 は現在販売中。すぐに20号の原稿にとりかかります!
秋のビーズアートショー 無事おわりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-13 18:21 | ビーズアートショー | Comments(4)

秋のビーズアートショー横浜 2日目

懸賞 2016年 11月 11日 懸賞

大桟橋のビーズアートショーも2日目。
天気予報通り朝から雨~~~~
とりあえず、靴下などの替えをもって会場に向かいました。

『雨、平日、中日』と3拍子揃った本日。
比較的静かなはじまりでしたが、
会場前に並んでくださる熱心なお客様もいらして
ビーズアートショーには心底熱心なマニアの方が多くお集まりなのね♪と
心強く思いました^^
雨の中大桟橋に足をお運び頂いて本当にありがとうございます!

ビーズクロッシェの体験講習会場をブース内に設置しているので
フロリッサのブースはいつも人の途切れないにぎやかなブースとなりました。
本日の一番乗りは、大阪の方。
皆様の熱心さには頭が下がります。
体験のためにわざわざ横浜までいらしていただいて本当に感謝です。
色々なことをおしゃべりしながら(♪)熱心に編んでいただきました。
クロッシェがとてもお上手な方で色々な夢を聞かせて頂いて
私もとても楽しかったです。
これからも一緒にビーズクロッシェを愛していきましょうね(*^_^*)

うちのブースにいらっしゃるほとんどの方が、
ブログを読んでいただいている方で
「いつも読んでます~~」というお言葉を頂くと
嬉しいやら恥ずかしいやら、、でも、やっぱりうれしいです!!!

春のビーズアートショーでお求め下さったキットを仕上げて
見せて下さる方も多く、とてもかっちりと綺麗に作っていただいて
本当に熱心な方が多いのだと嬉しさと同時に気持ちが引き締まります。
これからももっともっとたくさんの方に喜んでいただけるような
作品を生み出し、分かりやすいキットを作っていきたいなと思いました。
皆様の熱意が、明日からの西の活力源になります!!
ブログを読んでいただいている皆様、展示会に足を運んでくださる皆様、
本当に本当にありがとうございます。
(お差し入れをお持ちいただく方もいらしてとても恐縮です。
直接お礼をお伝えできないままになってしまってすみません。
お心遣い感謝いたします♡)
心と体への栄養をいただき、もっともっと頑張って行きます\(^o^)/


以前のテトテハンドメイドアワード2013で企業賞をいただいた
ビーズクロッシェのハート達です。記事はコチラ(クリックすると跳びます)
新しく目を留めてくださるお客様も多くてとてもうれしいです。
模様を入れることのできるハートは、フロリッサのオリジナルなので
是非とも現物をごらんくださいね。
*各種ハートのキットは『初級ハート』を編んだかた向けの内容になっております。
大切な内容はすべて『初級ハート』に込めておりますのでまずはそちらを編んでから
色々なハートに挑戦してみてくださいね♪
b0146998_22272475.jpg
b0146998_22280384.jpg

b0146998_22285058.jpg

b0146998_22310273.jpg
針刺しも人気です。
体験クロッシェコーナーで使用しているので
目を留めていただける方も多いようです。
実際に使っているところを見ると「なるほど~~♪」とご納得頂けるのでうれしい!



明日は、もう最終日。
もう終わっちゃうの??という気持ちを
まだ明日1日あるよ♪という嬉しい気持ちに替えて
皆様のお越しをお待ち申し上げております(*^_^*)

*明日はご要望の多かったオヤ糸をもっていきます。
  お見逃しなく♪



Beads Art19 は現在発売中。
        これをお持ちになって体験クロッシェなさった方に『青きのこ』のレシピさしあげます♪
秋のビーズアートショー 楽しい展示会真っ最中\(^o^)/お待ちしてます♪



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-11 22:55 | ビーズアートショー | Comments(6)