カテゴリ:ビーズアートショー( 91 )

懸賞 懸賞

秋のビーズアートショー横浜 1日目

懸賞 2016年 11月 10日 懸賞


b0146998_22310807.jpg

今日からビーズアートショー。大桟橋で本日から3日間連続開催です。
さて、フロリッサのブースは、B4。
どこかというと、、、、
b0146998_11083315.png

b0146998_22302385.jpg

テーブルの上で撮っていたら、
うっかりセキセイインコに歩かれてしまいました(失礼しました~~)
主催者ブースのすぐそば。ガラス窓に近い所です^^
本日外のデッキではお嫁さんが写真撮影してたりで、
お外を眺めてもとても楽しめる場所にブースがあります。
(お嫁さん可愛らしいのだけど、めちゃくちゃ寒そうだった、、、)

本日のフロリッサブースの様子は、、、、
画像がありませ~~ん。
撮影するヒマもなく、たくさんのお客様にご来場いただきました。
いつも終わってから「写真撮ればよかった」と思うのですが
いつも目の前のお客様と過ごしていると、あっという間に一日が終わってしまいます。
はい、初日はお陰様で大盛況。

午前中はお顔なじみの皆様がお買いものに。
本当に遠くからいらっしゃる方も多くて
「朝6時に電車に乗りました」「朝5時」「関内にホテルとってます」などなど
遠征組の皆さま、いつも本当に有難うございます。
そして、埼玉県千葉県よりお越しの皆さま、お疲れ様です!!
ビーズアートショーは横浜なので、私は比較的近くて助かるのですが
(といっても1時間強、、、)
浅草橋でお会いする面々には、大桟橋って遠いだろうな、、、と。
大桟橋が端っこすぎるんですよね!
それでも皆様のお顔を拝見すると本当にうれしくなります。

午後は、ビースクロッシェ体験会のはじまりです。
ご予約いただいた皆様がお席について編み始めると
あっというまに、見物の輪が。
「あそこで何かしてる!」というのはきっと楽しいのでしょうね。
はじめこそ、ギャラリーの多さにどきどきの参加者も編みはじめたら無心です。
皆さん一生懸命取り組んでくださいました。

編んでいる間も、他の方が質問したことを皆様一緒に耳ダンボで知識を吸収したり。
大桟橋会場ということを忘れるほどいろんなことをお伝えしました♪

b0146998_17320046.jpg

皮むきのおミカンにも興味津々。
金具を取り付ける際の、ピン曲げ講習など
講習ブースにいると色々なことが学べて楽しいですよ♪
(本日のゲリラ講習
①二重ピン曲げ②めがね留め③リバースクロッシェ④ブラックワークなど)
ご来場の際、テーブルに空きがあるようでしたら
お立ち寄りくださいね~~~♪
本日満席の時間帯もありましたが、後ろで並んで待っててくださったかたも、、、
とても熱心に取り組んでくださる方で熱意がうれしかったです。

明日も明後日もまだまだ楽しいビーズアートショーが続きます。
明日の天気予報は雨。
『平日、中日、雨』と3拍子そろっているので
恐らくご来場者様少ないかな、、、、
「そしたらあれをやろうね」「これをやろうね」とスタッフでワイワイ話し合っております。
いつ来ても、いつ覗いても楽しいブースになっておりますので
どうぞお立ちよりくださいね♪

パシフィコ横浜のハンドメイドメイカーズとのはしごの方も多くご来場いただいています。
「みなとみらいの駅はすぐそばだもの♪」との弁。
はい、大桟橋の最寄駅は「日本大通り駅」
地下鉄でしゅばっとお越しくださいね♪


Beads Art19 は現在発売中。
        これをお持ちになって体験クロッシェなさった方に『青きのこ』のレシピさしあげます♪
秋のビーズアートショー 楽しい展示会真っ最中\(^o^)/お待ちしてます♪



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-10 22:53 | ビーズアートショー | Comments(6)

前日搬入に行ってきました!

懸賞 2016年 11月 09日 懸賞

秋のビーズアートショー横浜は、いよいよ明日から3日間。
搬入は前日なので、本日いってまいりましたよ!

良いお天気なのだけど、海べりはものすごい風!!
『本日天気晴朗ナレドモ波高シ、、、』
秋の決戦を前にこんな文章を打電したくなります(>▽<)
b0146998_20282311.jpg
真っ青な空に、海が波立ってるのわかりますか?
湾内だからそんなに目立たないけど、のこぎりの歯のようなさざ波が。
大桟橋の屋上に立っていると、吹き飛ばされそう、、、、
パシフィコのビルも確認!
明日からここでハンドメイドメイカーズのイベントもあるのですよね。
「横浜だもん!」と両会場いらしていただけるといいなあ\(^o^)/

秋のビーズアートショーは2回目。
やっぱり会場はとっても見晴らしが良いです♪
だからこそ、ゆっくりしていただくための講習ブース。
b0146998_20275009.jpg
じっくりと座って、一つまた一つと完成させていって下さいね♪
販売ブースの方はこんな感じ。
b0146998_20273026.jpg
いつもよりぐっと数をしぼっています。
が、
同じ列に色違いとかたくさん詰め込んでいるので
品数はいつもとそんなに変わらなかったりします。
表の面だけみるより、後ろの方をずら~~っとご覧くださいね。
画面左下のほうに、『ピンクの箱』置いてあります。
これは、机の上に乗りきれなかったあれやこれやがたくさん入っています。
じっくりみればみるほそ「あ!こんなのあったんだ!!」という並びになっています。
ゆっくりご覧になってくださいね。
新商品の、『光る電球』『花筏』はゆったりと置いています。
光る電球の以前のデザインはレシピのみでの販売も有りますのでみつけてくださいね♪

今回はブースの場所が変わります。
B4です!!
いつもの所に行って「あ、いない!」とびっくりしないでくださいね~~(=^・^=)
ビーズアートショーは明日から3日間。
秋にもお会いできることを楽しみにしております♪



b0146998_11083315.png
Beads Art19 は現在発売中。
        これをお持ちになって体験クロッシェなさった方に『青きのこ』のレシピさしあげます♪
秋のビーズアートショー 明日から楽しい展示会\(^o^)/お待ちしてます♪



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-09 20:41 | ビーズアートショー | Comments(0)

搬入前日の過ごし方

懸賞 2016年 11月 08日 懸賞

明日は、搬入日。ってことは、もうビーズアートショー直前です。
前日に私が何をしているかご紹介しましょう♪

まずは、テッパンのリハーサル。
先日、部屋の中でロープをはって
ブースの大きさ、机の位置などのリハーサルをすませました。
今回は、講習スペースがあるのでいつもと配置がかわるのね。
だから慎重に考えていきます。
机の配置が決まったので、今日は机の上の配置。
一つを講習スペースにするので、
販売用の机はひとつだけ。
どうやったら効率的に美しく見やすく配置できるかな?
まー、キットがずらっと並ぶいつもの感じなのですが、、、
b0146998_14221006.jpg
とりあえずサンプルなど並べてみました。
これから位置などを変えたりしますが基本的にはこんな雰囲気になるのかな。
今までと違うところがあります。気が付いた方いらっしゃいますよね。
はい、お値札がついておりません。

サンプルにつけた『キットの値段』を販売品の値段と
お間違えになってそのまま買おうとなさる方がいらっしゃるので
今回思い切って値札を外すことにしました。

お値段はキットについておりますのでそちらをごらんくださいませ。
(注意・キットに貼ってある値段は、会計の際集計用にはずしますので
お値段が知りたい方は先にメモしたりして控えておいてくださいね)

今回は、主要キットの品数をしぼっておりますので混乱はないかなと。
今までのキットも数点ずつ持っていく予定です。
リバイバルのキットは『ピンクの箱』にはいっていますので
宝探しのつもりで楽しんで探してみてくださいね。
サンプルとして飾ってあるものはあくまでも参考用です。



今回は、割と早くから準備していたのですね。
秋にビーズアートショーに出るって決めて
夏の間からコツコツと準備進めてきました。
早く準備すれば、早く済んで楽かなとか思ったのですが

気温の高い夏に
気温の低い秋を想像するのって
やってみたけど難しい。
つまり、あんまり早く準備しても
直前になると「今はこれ!!」とアレコレ思いつくので
あんまり楽にはならないのです~~~~
ぎりぎりまで、全力投球するくせがあるので
あんまり早くから準備しすぎない方がいいのだな
というのが今回の教訓です。

夏に準備をしておいた『花筏』
秋になると、、、またまたアイデアが出てしまうのですよ~~
とりあえず、ネックレスも少数ですが準備しました。
会計の人が首にかけててくれるはずなので、実際に着けた感じをみてくださいね。
b0146998_14230632.jpg
次に指輪。
b0146998_14222992.jpg
もうキットには間に合わなかったので、完成品を数点。
これは重ね着けがものすごくおすすめ!!!
b0146998_14224518.jpg
2本でも3本でも重ねることができます。
これは、完成品として販売します。
ガラスモチーフの色や数は選べますので
その場で貴女のオリジナルリングを作って、
その場で身に着けて楽しんでくださいね(選ぶの楽しいのですよね~~♪)



はい、ご覧のとおり前日の過ごし方としては
①真面目にリハーサルする
②直前まで品物をふやそうと全力投球する

準備が楽しいのでついつい全力投球してしまいますが
あまり疲れ果ててしまわないように、調整しながらぼちぼちやります。
でもね、次々に浮かんでくるアイデアをどんどん形にできる
この期間って楽しいのですよね~~~\(^o^)/

週間天気予報でましたね。
金曜日のお天気がおもわしくない、、、?
ご来場者数が減るかもしれないこの平日真ん中の雨天の予報。
このチャンスを決して逃さない西です。

今ほど紹介した指輪。
これを現地でせっせと作っているかも??
花筏をお買い上げの方に、
その場で一緒に作って楽しむってのもありよね~♪
とか、色んな事すべてをイベントにしてしまいますので

いついらしても楽しいブースに盛り上げていきたいと思います。
何をやっているのかな?と思いながらブース覗いてください!
ご来場いただける皆様どうぞお楽しみに~~♪

B4
b0146998_11083315.png
B4ブースでお待ちしています。
11日にいらっしゃる方は、トワイライトチケットをお持ちくださいね♪
b0146998_14563814.png



Beads Art19 は現在発売中。掲載されているいちごとみかんは当日体験できます。
秋のビーズアートショー いよいよあさってですね♪



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-08 14:45 | ビーズアートショー | Comments(0)

秋のビーズアートショー フロリッサブースのお得情報!

懸賞 2016年 11月 07日 懸賞

秋のビーズアートショー 11月10日(木)~12日(土)
横浜大桟橋で開催されます!!

各種キットや体験会のお知らせをしてきましたが、
本日はお得情報を^^

1、体験会のお得 Bead Art19をご持参の上、体験会にご参加いただいた方に
『青きのこ』のレシピをプレゼント!!
  青きのことは??
  これは、森のクリスマスきのこ。キットになってます。
b0146998_10480789.jpg
きのこのサイズとしては、L(赤)とS(緑)の二つが入っています。
実はMサイズも存在するのです。
b0146998_10474807.jpg
森のドングリの通販の時のプレゼントレシピお手元にありますか?
あれには、まだ模様が入ってなかったのですが、
このたび「せっかくだからお揃いにしよう!!」と
Mサイズのきのこを青い水玉でデザインしました。
赤きのこ、青きのこ、緑きのこをおそろいにしてどうぞお楽しみくださいね♪
b0146998_10482513.jpg

2、点灯式
b0146998_07040305.jpg
今回の目玉キットのひとつが『光る電球』です。
フロリッサブースには、スタッフ様のご協力でたくさんの電球が飾られることになります^^
夕方16時半頃が日の入りとなります。
辺りが暗くなったら、早速電球に灯りをともしましょう♪
毎日16:40頃~18:00まで、ピッカピカと光ります。
お外のみなとみらいの夜景と合わせてお楽しみくださいね♪
b0146998_11065411.jpg
b0146998_11063037.jpg
3、トワイライトチケット
  11日(金)のみのお楽しみです。
  電球を点灯している間のみ使えるチケットをお出しします!
  お一人様1回使えますので電球の灯りとともに
  夕刻のお買い物をお楽しみください♪
  プリントアウトして、切り取ってお持ちくださいね。

b0146998_14563814.png
ふつーにブースに遊びにいらっしゃるのもとっても楽しいのですが
『お得情報』など頭に入れておくと
ぐーんと楽しくなるので、是非ご活用くださいね。

横浜大桟橋 B4のフロリッサのブースでおまちしています。
(春と場所がかわりますので、ご注意くださいね^^)
b0146998_11083315.png



Beads Art19 は現在発売中。掲載されているいちごとみかんは当日体験できます。
秋のビーズアートショー 体験クロッシェのご予約お待ちしています♪



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-07 11:09 | ビーズアートショー | Comments(2)

秋のビーズアートショー 体験クロッシェの流れ

懸賞 2016年 11月 05日 懸賞


b0146998_20464747.jpg

11月10日(木)~12日(土)は、秋のビーズアートショー。
大桟橋会場は日本大通り駅(みなとみらい線)が最寄になります♪


秋は、春のビーズアートショーと比べて、ゆったりとしていますね。
せっかくなのでビーズクロッシェを実際に体験いたしましょう♪
B4のフロリッサのブース内で行います。
詳しくはコチラ(クリックすると跳びます)

確実にお席を取りたい方は、予約した方が良いですが
当日空いていればどなたでもその場で体験ができます。
通常のキットは、『丸小ビーズとオヤ糸』
体験は『丸大ビーズとレース糸』をご用意しています。
Bead Art19号載っている編み図の実物をご覧になって、
ご自身で編んでみる良い機会です♪

すでに糸を通したキットをご用意していますので
その場ですぐに編みはじめられます。
熟練したスタッフも常駐しておりますので、何でも聞ける良いチャンス♪
また「編みはじめが苦手」「全部作れる気がしない」という方には
途中までご用意のできたものもあります。
確実にご用意したい方は、ご予約下さいね♪
(すでにご予約いただいた皆様、ありがとうございます)

<体験クロッシェのメニュー>
10日 午後開始
11日 全日
12日 全日 
使用かぎ針 6号、8~10号
丸大いちご  2500円
丸大みかん  2500円
丸小どんぐり 1500円

体験レッスンと材料費含む(かぎ針レンタル 別途500円)
b0146998_19584133.jpg

体験のため、ビーズアートショーのみの特別価格です♪
時間は、ばっちり作ろうとすると1時間半ぐらいかかります。
せっかくの展示会の日なので「そんなに時間とれないわ」という方は
お好きな時間に切り上げてお家で仕上げていただくこともできます。
お席にいらっしゃる間にしっかりと、仕上げのコツなども聞いてください。
編み図は、体験キットの中にも編み図入っています。
Bead Art19をお持ちになって体験に参加された方には、
プレゼントがありますのでどうぞお楽しみに♪
ご自身のお手持ちのかぎ針をお持ちくださいね
(いちごとみかんは6号、どんぐりは8~10号)

他の方のお持ち物と間違えないように
お名前か印をつけてお持ちいただくのがおススメです。
お持ちでない方にはレンタル(有料)もあります<かぎ針返却後返金有>

<体験の流れ>
1、「体験したいです」とスタッフに声をかけてください
2、編みたいキットを選んでお支払いを先にお願いします
3、熟練スタッフや西と一緒に編みましょう
*いちごを編んでいる時に、みかんの事を聞いても大丈夫
*お家で編みたい方には、キットの販売もあります。
*自由に選べるチャームなどもご用意がありますので
 完成させたら、あれこれ飾っていきましょう♪
*着席いただけるのは、体験の方のみです。

細編みのできる方なら、どなたでもチャレンジしてください。
熟練の方はもちろん、初めての方も大歓迎です。
この機会に「ビーズクロッシェって楽しいのね♪」と思っていただけると最高です。
そのためにスタッフ一同、一生懸命お手伝いさせていただきますね!

左利きの方へ
10日午後と12日に『左利き』のスタッフが常駐します。
編み物をするのに、何かと工夫が必要な左利きの方。
右利きにくらべて、とってもお得なこともありますよ。
どうぞこの機会にそのコツなどを共有しましょうね♪

せっかくゆっくりできる秋のビーズアートショー。
体験型でお楽しみくださいね\(^o^)/
b0146998_17320046.jpg








Beads Art19 は現在発売中。掲載されているいちごとみかんは当日体験できます。
秋のビーズアートショー 大桟橋会場B4フロリッサブースにてお待ちしています。



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-05 17:32 | ビーズアートショー | Comments(0)

ビーズアートショー秋のキット紹介☆オフルーム編

懸賞 2016年 11月 04日 懸賞

キット紹介の第二弾はオフルームです。
秋は、ビーズクロッシェ中心でいくと決めていたのに
やっぱり針と糸をもつとついつい作ってしまいます。

葉っぱの上に直接お花が咲いている珍しい花筏(はないかだ)という
植物をモチーフに作りました。
花筏のスマホピアス☆赤
花筏のスマホピアス☆紫


b0146998_08052961.jpg

b0146998_08051362.jpg
本当は表のお花3つで良いと思うのですが
裏にもつけてみたら面白かった、、、
裏にお花1輪。
b0146998_08382158.jpg
横から見ると立体的です。
b0146998_08384128.jpg
ここまででお気づきになるかと思うのですが
このお花、実はものすごく進化発展するのです。
夏に、花のくす玉を作った時に
いきなりキットにすると難しいかなと思って
作りやすいお花の単体にしましたが、、、
秋まで時間があったのでどんどん発展形ができてしまいました。
b0146998_08055492.jpg

キットとしては、花筏の2種類なのですが
いくらでもアレンジができてしまいます♪
指輪やピアスなど会場で身に着けるようにしますので
「ふむむ、こんな風アレンジできるのね」っていうのをご覧ください。
今回はデリカに本金を使用しました。
花芯には、キュービックジルコニアを配しています。
手を掛けて作るなら愛着の持てる良い材料を使っていきたいと思います。
(価格帯4000~5000円)
この画像の発展形のキットの予定は今のところありません。

花筏のネックレスも出品予定です。
(価格帯6000円~7000円)


発展形を作っている時に気が付いたのですが
リバーシブルペンダントのキットも出します。
勘の良い方はすぐに気が付くと思いますが
春のビーズアートショーに出した『応援の花』もアレンジ度が高いです。
がっちりとスタイリッシュに仕上がりますので
冬のウールの上にピッタリなのです。
GOKAKU☆PINK
GOKAKU☆MINT

b0146998_08174135.jpg
b0146998_08175916.jpg
ピンクの裏が黒。
ミントの裏が白です。
冬のファッションに最強の組み合わせです^^
その上花筏とのコラボもできちゃうのですよ。

『GOKAKU』の文字のヒミツも以前からの読者の皆様はよく御存じですよね♪
中に入っているのは『五角形のパーツ』とても綺麗です。
これをお守りのように中に包み込んでいます。
五角=GOKAKU=合格
秋から受験本番で、胃が痛む思いのお母様方がたくさんだと思います。
2人の子供の受験も今は懐かしい思い出♪
家族ができることは、ひたすら応援することでした。
GOKAKU祈念のお守りとしてもご愛用くださいね。

春は、スマホピアスに仕立ててましたが
秋は、身に着けて欲しかったのでネックレスに。

チェーンは、私がものすごくこだわっていつも特別発注しているものです。
浅草橋で手に入るチェーンのメッキの弱さが気になっていたのです。
夏だと一日で金が剥げてくるものも、、、、
専門店を探し出して、しっかりとメッキをかけていただいています。
(夏の時期にブレスレットとして身に着けてどれくらいでメッキが剥げるか実験もしました。
毎日汗をかいて、一緒にシャワーしたり湯船に浸かったりで
およそ3週間後に角の部分がうっすらと色が抜けてきたぐらいです。
日常使用のネックレスは、3年目に入ってもきれいなチェーンのままです)
おススメのチェーンが長めに入っているのでお得です!
*今回の新作キットのデリカには本金を使用しています。
(価格帯3000~4000円)







昨日と今日で新作&お薦めキットのご紹介をしました。
春に比べてぐっと数を絞っていますのでじっくりとご覧いただけます。
新作&主要はご紹介の通りなのですが
在庫で持っているものもありますので、
ピンクの箱にまとめて入れておきますので
お宝探しの気分でストック箱をみてくださいね。


次回は、体験クロッシェの詳しい流れを説明していく予定です。



Beads Art19 は現在発売中。掲載されているいちごとみかんは当日体験できます。
秋のビーズアートショー 大桟橋会場B4フロリッサブースにてお待ちしています。



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-04 08:28 | ビーズアートショー | Comments(0)

ビーズアートショー秋のキット紹介☆ビーズクロッシェ編

懸賞 2016年 11月 03日 懸賞

いよいよ来週の今日から秋のビーズアートショーYOKOHAMAが始まります。
「秋に出る」って決めてから長いような短いような準備期間でございました。
あと1週間なのでやり残しの無いようしっかり準備していきたいと思います。

本日は、秋のビーズアートショー フロリッサブースでの
出品予定のキットをご紹介していきます。

フロリッサには、ビーズクロッシェとオフルームの2つの部門があります。
順番にご紹介しましょう。

光る電球☆ヒョウ柄
光る電球☆トルコランプ碧
光る電球☆トルコランプ紅

b0146998_07040305.jpg
夕方暗くなるのが早い季節となりました。
ピカピカと光る電球が大活躍です。
新柄としてこの3種類をご用意しました。
ヒョウ柄は、いままでフロリッサになかったアニマル柄です。
*不規則に並んでいるようみえる、
 規則的な柄の配置をお楽しみください(←マニア向け案内)
*この秋人気のヒョウ柄です。
 バックにつけて流行を取り入れましょう(←一般的案内)
キーホルダー部分が金色の星になっているのも、見て欲しい所です♪
トルコランプ2種は、寒色系暖色系それぞれのグラデーションです。
ベルトの部分も同系色で作っています。
どちらもトルコの魔除けナザールボンジュを配しております。
このベルト部分を、
自分用に指輪に作って密かなお守りにするのもおススメです。
(価格帯 3000~4000円)

フルーツ各種
b0146998_07171813.jpg
春のビーズアートショーにお目見えのフルーツ各種もご用意があります。
ビーズクロッシェのフルーツシリーズをお楽しみください。
苺も色々なサイズがあります。

ちびイチゴイヤリング
b0146998_07192702.jpg

丸小ビーズで作るちいさなイヤリングです。
Bead Art19に丸大ビーズで作るイチゴの編み図を掲載したのですが
それを丸小ビーズで作れば小さくなります。
そのままだと小さい芯にきちっとはめ込めないので、
小さい芯用に編み図を描き起こしています。
雑誌記事と見比べて
「へえ、ここがこうなっているのか」をお楽しみいただければと思います。
イヤリングにしていますが、お手持ちの金具でチャームなどにして
お子さんとペアで持つのも楽しいと思います^^
(フルーツキット価格帯 2000~4000円)

森のクリスマス☆きのこ
b0146998_07304067.jpg
ハロウィーンも終わり、気持ちは早くもクリスマス♪
先日『森のドングリ』を通販した時に、
きのこのサンプルレシピをオマケでおつけしました。
きのこには3種類の大きさがあって、オマケはMサイズだったのです。
Lサイズ、Sサイズの2種類を入れてキットに作りました。
水玉模様も、それぞれにあしらっています。
いざ模様を入れようとするとなかなか苦労したので
「なるほど、このように散らすのね」というのをお楽しみくださいね。
今から作って、クリスマスツリーの飾りにするのも楽しいですよ。
きのこの軸は、パーツ販売いたします。
(価格帯 2000~3000円)

ビーズクロッシェ部門の新しいキットのご紹介をいたしました。
次回はオフルーム部門の紹介をいたしますね。








Beads Art19 は現在発売中。掲載されているいちごとみかんは当日体験できます。
秋のビーズアートショー 大桟橋会場B4フロリッサブースにてお待ちしています。



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-03 07:35 | ビーズアートショー | Comments(0)

ビーズアートショーとハンドメイドメイカーズ

懸賞 2016年 10月 27日 懸賞

再来週の、今日はビーズアートショーの初日。
夕刻には光る電球の点灯式が行われ「なんのブース!??」ってぐらい
ド派手になっている予定なので、どうぞ見物にいらしてくださいね~~☆

さて、11月10日(木)~12日(土)という日程なのですが
「あれ?この日って、、?」と思った方いらっしゃいませんか?
それがわかった貴方は、かなりのハンドメイドフリーク!!
そうハンドメイドメイカーズの開催日と一緒。
よくまあかぶせたなってくらい、同じ日程です。
(ハンドメイドメイカーズのHPはコチラ(クリックすると跳びます)
 あの『ホビーショー』の母体がこの秋初企画した大型手芸イベントです)

歴史あるビーズアートショーの同日程に挑むとは
いい度胸ですな、、と思ったのですが
よくよく考えたら、とってもいいチャンスなのでは♪♪♪
さて、ここで会場地図を見て見ましょう。
b0146998_17131715.png
ハンドメイドメイカーズの会場は『パシフィコ横浜』
最寄駅 みなとみらい線『みなとみらい駅』

ビーズアートショーは『大桟橋』最寄駅 みなとみらい線『日本大通り駅』

ザブザブと海を泳いでも来れちゃう距離なんですね♪
こ~んなに近いんだ!!
嬉しくなります。
何故なら、ハンドメイドメイカーズに来た人は
もれなくビーズアートショーも楽しめちゃう距離だから♪
どちらも3日間。3日間存分に楽しめるとはなんて素敵な舞台設定!!

あの夢のネズミーランドの
『シー』と『ランド』の気分で、どちらも両方回っていただけると
とっても楽しいのではないかと。
もちろん、ビーズアートショーメインだと嬉しいです(*^_^*)
朝ビーズアートショーで一番乗りを果たし、その後パシフィコの方に顔を出して、
夕刻にまたビーズアートショー会場に戻り、みなとみらいのライトアップや
うちの点灯式見るなんて、もうこれはデートコース!!
(ハンドメイドメイカーズは入場にお金かかるのでご注意ください。
ビーズアートショーは入場無料です♪)

両会場の交通に関しては、直線距離およそ1Km。
元気な人はザブザブ海を泳いで、、、、(ウソ)
地元民としての推奨は『みなとみらい線』を使っていらしていただくのが良いかと思います。
人数いれば、タクシーのあいのりとかもよいですね。
地下鉄を使うと最寄駅みなとみらい駅⇒日本大通り駅。
徒歩をふくめても30分ぐらいでしょうか。
すぐそこに見える会場同士ですものね~~

「えー、同じ日程かぶった??どっちに行こう??」
なんて悩むことはありません。
同日に両会場回れちゃいます!!
ま、フロリッサのブースは楽しいので皆さんで
きゃっきゃ☆うふふ♪ とゆっくりお買いものしたり、
一緒に編んだりしましょうね。お待ちしています\(^o^)/


*昨日は体験へのご予約ありがとございます。
3日間ビーズクロッシェ体験イベントをやっております。
みかんとかいちごとか編んでカバンに下げて帰りましょう♪
当日急に編みたくなっても、席が空いていれば大丈夫。
レース用かぎ針の6号と10号をバックの中にご用意くださいね。

Beads Art19 は現在発売中。掲載されているいちごとみかんは当日体験できます。
秋のビーズアートショー 秋のイベント目白押しですね♪



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-10-27 17:47 | ビーズアートショー | Comments(0)

体験クロッシェのご案内と予約方法

懸賞 2016年 10月 26日 懸賞

昨日はお騒がせしました。
できる手配はすべて終えたので、あとは各種資材の到着を座して待ちます。
当初4日見込んでいた作業が1日に凝縮されたのですがなんとかなるでしょー(?♪)
その分、ぽっかり空いてしまったこの2日間を有効活用していきますよ~~!

『体験クロッシェのお知らせ』いきます!!
秋のビーズアートショー横浜では、春と違ってゆっくり見て回れるので
皆さまお一人お一人とお話できる機会も増えると思います。楽しみです^^
先日の新刊Bead Art 19に
丸大ビーズで作る『いちご』『みかん』の編み図を発表しました。
もう作ってみましたか?
秋のビーズアートショーでは、
『いちご』『みかん』を糸通し済みキットとしてご用意いたしました。
「ビーズクロッシェってなに?」「私にもできる?」という方に
「できた!!」「楽しい!!」を体験いただきます。
フロリッサのブース内に、講習テーブルを用意いたしますので
一緒に楽しく編んで体験しましょう♪

初日午後からの開講となります。
Bead Art 19ご持参で受講してくださる方には記念品を差し上げます。
b0146998_20464747.jpg
私も一日中ブースに居りますので、
一緒におしゃべりしながらビーズクロッシェを編みましょうね♪
雑誌記事に載せきれなかった事、コツなどを口頭でお伝えしていきます。
「あ、こうすればもっとうまくいくのね」というのをお楽しみにいらしてくださいませ。
皮むきみかんの作り方なども、そっと聞いてください^^
皮むきミカンのキットはありません。そっと「聞く」だけです。
(着席いただけるのは、体験の方だけです)

『詳細』
体験用丸大いちご  2500円
体験用丸大みかん  2500円
体験用丸小どんぐり 1500円
(糸通し済みキット、講習代を含めた値段です。)
所用時間:10分~1時間半 
大切な展示会、
限られた時間で他のブースを回りたい方もいらっしゃいますので滞在時間は自由です。
お持ちいただくもの レース用かぎ針6号、10号
*ご自分のかぎ針をお持ちください。
 ない方には、かぎ針の有料レンタルを用意します(+500円)
*ご自分のかぎ針にはお名前を書いて他の方のと間違わないようにしてくださいね
b0146998_10425302.jpg
『予約方法』
1回につき約2時間。2名様までお席の予約を承ります。
11月10日 13時 じゅんこ1様、じゅんこ2様
       15時 えりこ様(丸大いちご)、はた子様(丸大みかん)

11月11日 11時 みちねこ様(丸大いちご他)、きょん様(丸大いちご) 
       13時 エリオット様、うさぽん様
       15時 とら様(丸大みかん)、残1名 

11月12日 11時 あゆみ様(丸大いちご) 
       13時  ちび1様(丸大いちご)、ちび2様(丸大いちご) 
       15時 ノンノン様(丸大みかん)、ちえ様(丸大いちご)


お申し込み方法は、本日のブログのコメント欄から。
下記必要項目を、本日のコメント欄に『非公開』でご記入ください。
1、お名前(本名と記載可能なハンドルネーム)
2、希望日と希望時間(第一希望、第二希望、第三希望)
  *どこか空いているところという書き方だと優先順位下がります
3、希望品目(会場でもお選びいただけますが、ご予約いただいた方が確実です)
4、PCから受信可能なアドレス

*ハンドルネームの記載をもって予約完了です。
 こちらから連絡は差し上げません。
 ご自身のお名前があるのを確認して、当日ブースに直接おいでください。
*お時間の少し前にブースにいらしてください。
 (時間を過ぎてお見えにならない方は、自動的に予約を取り消し、他の方にご着席いただきます。)
*予約は今回限り。当日の予約はお受けできません。お席が空いていればいつでもご受講いただけます。
*ご質問がある場合も、本日のコメント欄に『本名とPCから受信可能なアドレス』と一緒にお寄せ下さい。
このブログアップ後、先着順で、決まった方から記載していきます。

予約席は各時間2名のみ確定です。テーブルには4~5名様に着席いただけますので
どうしても予約できなかった方は当日直接おいでください。
出来上がった順にお席を空けてください。ブースが狭いのでお荷物のお預かりはできません。
たくさんの方に体験していただけるよう楽しく運営していきます。



この体験クロッシェは『はじめての方』『ビーズクロッシェについてあまり知らない』
初心者に向けて企画しています。
すでに編める方でも「あれが聞きたいな」「一緒に編みたいな」という方大歓迎です。
「できた」「たのしい」の気持ちを大切に
『完成品をお持ちいただく喜び』を提供していきたいと思っています。
作り目の始めから一緒に編んでも良いですし(勉強になります!)
すでに編み進めてあるキットもご用意いたしますので(楽で楽しいです!)
最後の仕上げだけ一緒に編んでいただくこともできます(めっちゃ楽です!)
『途中まで編み進めたキット』もご用意できますので、
ご予約の際にその旨(「途中まで」「ほとんど」など)お書き添えください。

今回の体験会のために
フロリッサには数人のブーススタッフを配置いたします。
どの方もフロリッサのキットには精通していて、
今回のための事前講習も実施済みのエキスパートです。
安心して一緒に編んでいきましょう。
今回限りのイベントとして、ブーススタッフの皆様の作った完成品コーナーもあります。
「できあがったものが買いたいわ」という方
完成品のお買い物をお楽しみください\(^o^)/


Beads Art19 は現在発売中。掲載されているいちごとみかんは当日体験できます。
秋のビーズアートショー 体験クロッシェのご予約お待ちしています♪



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆




[PR]

by Fokame | 2016-10-26 12:00 | ビーズアートショー | Comments(20)

キットご紹介☆光る電球

懸賞 2016年 10月 24日 懸賞

あと2週間ちょっとで、秋のビーズアートショーですね。
出品キットは、まだまだ準備の真っ最中なのですが
少しずつご紹介して行けたらと思います^^
「どれにしようかな~~」なんて楽しみにしていただけたら嬉しいです。

*ご注意
秋のビーズアートショー横浜で販売する予定のキットのご紹介です。
会場でお求めになれる商品なので、現在通販の受け付けは行っておりません。
キット価格のお問い合わせも多いのですが、明記するとその後何年にもわたって
通販希望の問い合わせをお断りする事務作業が増えますので
そういった事情の元、明記を避けております。
どうぞ会場にてご覧くださいね(おおよその価格帯は表示するように心がけます)
ビーズアートショーの会場に遠くから足をお運びいただくお客様のために
特別価格になっているものも多いのでどうぞお楽しみに。
これから会期当日にかけて少しずつご紹介していきますね♪

さて、第一弾は『光る電球』です。
週末にちょっとご紹介したのですが、改めて。
b0146998_12583402.jpg
動画については、ツイッターでご紹介しています。
https://twitter.com/Fokame1/status/789715785744846848
ピカピカと結構派手に光るので、夜道などで
自転車にぶつかられたりなどの事故に遭いにくくなると思います。
夜が長く、暗い道を歩くことも多くなりますので
ピッカピカにして自分の存在をアピールして安全を高めていきましょう。
もちろん、自分のテンションも上がるので楽しいですよ~~♪
電池交換式なので、一度作れば長く楽しめます。
そう、ビーズクロッシェで編んでいます。
先日どんぐりを作った方なら大丈夫、どうぞチャレンジしてくださいね^^

種類は画像のの3種類はご用意があります。
『ヒョウ柄』いつも幾何学模様を作ることの多い西が、アニマルモチーフに挑戦しました。
      規則的なのにランダムに見えるよう工夫を凝らしております。
      是非編んでみてください。星形のバックチャームパーツが特に可愛いです!
『トルコランプ紅』暖色系の配色。トルコランプをモチーフにして作りました。
『トルコランプ碧』寒色系の配色。トルコランプをモチーフにして作りました。
    どちらにも、帯の部分に『ナザールボンジュ』を施してあります。
    私の大好きなトルコでは『邪視を防ぐ魔除け』として色々なお守りになっています。
こちらの3種類は、確定です。この他以前のデザインのリバイバルを出すかは未定です。
(価格帯は3000~4000円)

こちらの電球は光ってこそ楽しいので、会場でもイベントします。
夕刻辺りが暗くなるころに『点灯式』を行い一斉に光らせます。
日が沈んでからのの数時間、ピカピカとやたら派手なブースになると思われますので
是非見物においでください(=^・^=)


明日は『体験クロッシェ』のご案内を行う予定です。
ご興味のある方はお見逃しなく~♪



Beads Art19 は現在発売中。掲載されているいちごとみかんは当日体験できます。
秋のビーズアートショー 展示会当日まで少しずつ作品紹介していきますね♪



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2016-10-24 10:52 | ビーズアートショー | Comments(2)