カテゴリ:ビーズアートショー( 81 )

懸賞 懸賞

丸大ビーズでつくるおミカン、皮むいちゃいました!

懸賞 2016年 09月 25日 懸賞

b0146998_12164139.jpg
今度のビーズアートショーでは、体験クロッシェをしてもらおうと思って用意しています。
丸大ビーズでつくるおミカン。
糸通しずみで用意するので、その場で作って持って帰ることができるかも!?
糸はレース糸使っています。ご自分のレース用かぎ針6号があったらお持ちくださいね。
慣れたお道具の方がスイスイ進むと思います。

丸小のどんぐりもあります。こちらを作りたい方はレース用かぎ針10号ですよ^^
会場にもご用意しますが、順番待ちになってしまうかも、、、
ご自分のがあった方がきっとすぐとりかかれます♪


体験クロッシェ用のおミカンで遊んでみました。
ビーズのみかんも皮をむくことができるんですね~~
誤解を招くこと言ってはイケマセンね。
体験用のおミカンは普通のビーズクロッシェのおミカン。
皮むけません。

皮のむき方は、まだ私も昨日始めてむいたので
どうしようか思案中です^^




秋のビーズアートショーの準備は着々ですよ~~~
どうぞお楽しみに♪

本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2016-09-25 12:22 | ビーズアートショー | Comments(4)

秋のビーズアートショーは体験型です

懸賞 2016年 09月 06日 懸賞

b0146998_13015698.jpg 昨日の記事で、
いちごやらみかんやらの画像を載せたところ、、、
「可愛い~~!!」のお声をいただいて、
とっても嬉しく思いました。ありがとうございます。

 いままでも、イチゴやらみかんやら
 さんざんフルーツキットを作ってきたので
 お腹いっぱーい、、、と飽きられていたら
 どうしようとか少し心配していたのです^^;;
 温かいお言葉に勇気を頂きました!!








これまでに色々なサイズのイチゴをキットとして作ってきましたが、
フロリッサのキットなので、オヤ糸で丸小ビーズ、特小ビーズの通常運転。

今回はBeads Art の記事用に、特別に丸大ビーズで作っています。
丸大ビーズやレース糸なら、手芸屋さんに行けば手に入りやすい材料なので
たくさんの人に、各地で楽しんでいただけますものね(^^♪
みかんも以前出したものとはちがう編み図で丸大で楽しめるよう編み図を作ってます。
Beads Art を読んで、初めてビーズクロッシェに取り組む方が
作りやすいようにとの願いを込めております♪

ほぼ初心者向けのいちごなどだったので
さんざんうちのイチゴやらみかんやら見てきたでしょーーという
以前からのお客様にもエールいただいて嬉しいオ・ド・ロ・キ。
本当にありがとうございます~~

さて、Beads Art の秋号にはこれらの編み方を載せてみようと思うのですが
せっかくなので秋のビーズアートショーは、
実際にこれを編めるような『体験コーナー』を作ろうと思っています。
糸通し済みでご用意しておいて、その場で編めるように。
イチゴ、みかん、どんぐりなどその場で編んでそのまま持って帰れるようにすると
楽しいだろうなと思うのです。
例年秋は比較的、ご来場数が少なめと聞いておりますので、
ゆったり楽しめる良いチャンスです!

ここでね、迷いがでてきたことがあるのです。
『体験コーナー』なので、ビーズクロッシェにはじめて出会う方などを想定していたのですが
もしかして、今までのお客様も編みたい気持ちになるのかしら??
今までのキットでいちごもみかんも作った人が、
この丸大いちごを編みたいと言ってくださるのかしら???
つまりねー、ご用意数なのです。

はじめての方向けと思っていたので30組ぐらいあればいいのかなと思っていたのですが
常連様も編んでくださるとなると、、、???
当日に「せっかく来たのに編めなかった」とご来場の方が残念な思いをすることがないように、、、
じっくりじっくり考えたいと思います(*^_^*)



秋のこと考えてると楽しいですね♪


*ブーススタッフ募集についてですが、昨日までにご応募いただいた方で定数に達しました。
 募集記事の訂正が遅れてゴメンナサイ。お気持ちだけ嬉しく頂きますね。



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

[PR]

by Fokame | 2016-09-06 13:21 | ビーズアートショー | Comments(0)

秋のビーズアートショーのお知らせ

懸賞 2016年 09月 01日 懸賞

本日から、9月です!!
長くて暑い夏休みも、昨日まで。
今日からお子さん学校へ行っているよーという方もいらっしゃるでしょうか。
私も8月は夏休み気分で少しゆったりしていましたが
今日からはハチマキしめなおして、秋のイベントにむけて頑張りますよ\(^o^)/

以前から少しずつお知らせしてきましたが
秋のビーズアートショーについて書きますね。

Beads Art Show YOKOHAMA 公式はコチラ(クリックすると跳びます)
日時 :2016年11月10日(木)~12日(土)10:00~18:00(最終日17:00まで)
場所 :横浜港大さん橋ホール ブースN0.4

普段のビーズアートショーは、春だけと決めていたのですが
今年は秋も参加することにしましたよ~
春とはひと味違う、秋の良さを生かした展示会にしたいと思いますので
是非とも遊びにおいでくださいませ。

秋のフロリッサブースでは何をしようかなと夏の間ずっと考えていました。
秋と言えば、、、、収穫の秋ですよね~~
『秋の収穫祭』をテーマに行いたいと思います。

春は、販売の総力戦ですが
秋は、体験型にしていきたいと思います。
どんなことやるかは、まだまだこれからじっくりと詰めていきますが
ビーズクロッシェで、苺やら何やら美味しいものたくさん作ってますので
それらを活かしていけたらいいなと思います。
b0146998_8511100.jpg

いちごや、みかんや、どんくりをブースで作れるようにしたいです(体験型)
その場で作ってその場で持って帰れる
収穫体験(??)のような感じにしていけたら楽しいのでは♪
くわしいことは、決まり次第こちらのブログでお知らせしますので
「どんなことやるのかな??」と気に留めておいてくださいね^^


*定数に達しましたので締め切ります。
<ブーススタッフ募集について>
秋のビーズアートショーの期間、一緒にブースに立ってくださるスタッフを募集します。
・内容 ブースでの販売支援、ビーズクロッシェの指導、各自の作品販売など
     【日にち、時間選べます】
    *あまり難しく考えず、
     私が指導しているあいだ、『ブースで販売支援』とお考えください^^
・フロリッサ講習会に複数回出たことのある方のご応募をお待ちしています

ご興味のある方は、
本日のコメント欄にカギ付きでお名前(本名)とアドレスをお知らせください。
折り返し詳しい内容をメールで送ります。
お名前のない方、アドレスのない方にはお返事できませんのであらかじめご了承ください。
人数が決まり次第締め切りますので、ご興味のある方はお早めにご応募くださいね。

秋に向けてワクワクドキドキのはじまりです。
みなさん、どんどん楽しんでいきましょう\(^o^)/



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-09-01 09:06 | ビーズアートショー | Comments(4)

応援の御花募金完了しました!

懸賞 2016年 05月 25日 懸賞

改めまして、ビーズアートショーにおいでくださった皆様、ありがとうございます!

フロリッサでは、今回の売り上げの一部を募金に充てること決めてました。
<支援計画>
  1、3日間の売り上げの一部
  2、『応援のお花』キットの売り上げの一部
  3、『応援のお花』完成品の売り上げ全額
b0146998_21123173.jpg

皆様のおかげで、この額を納めてくることができました。
ご協力本当に有難うございます。
そして、熊本地震で被害を受けた方々に、なるべく早く平穏な日々が戻りますように、、、




*アメブロはコチラ(クリックすると跳びます)



ブログランキングに参加しています。
『ハート画像』をクリックしていただくと、ますます頑張れます!!

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-05-25 21:14 | ビーズアートショー | Comments(2)

本日は最終日

懸賞 2016年 05月 21日 懸賞

ビーズアートショー横浜も本日が最終日。
相変わらずお天気のいい大桟橋です。

本日の大桟橋はたくさんの人出。
豪華客船飛鳥Ⅱの出航があったり
クラッシックカーレースのスタートが大桟橋だったり。
平日と違って土曜日はイベント盛りだくさんて楽しいなー
なんてスマホで写真撮ったら、
自分の眼鏡のつるがうつってしまいました(お恥ずかしい、、、)
レース狙いか、出航狙いか
カメラをもった男性の姿が多いのがいつもと大きく違うとこ。
b0146998_21323538.jpg

大桟橋の入り口をはいると、たくさんの人が!!
飛鳥Ⅱが午前中に出航するとのことで、その乗船のお客様でいっぱいでした。。
いいなーー、私も豪華客船にのりたーーいと思いつつ会場へいそぎました^^
b0146998_21325891.jpg



最終日はどんな日になるかな??
なんて楽しみにしていたら、、、、

あ、っというまにお客様がいらして、いらして、いらして、、、、

フロリッサは通常、初日午前中だけ混みあって
あとは比較的すいているので
お手伝いスタッフは初日午前中だけに集中して配置してました。
なので2日目、3日目は、私と会計さんの2人でブースにいるのですが、、、、

本日は思ったよりもご来客が多く
おもわず、心の中で(スタッフ~~~~!!)と叫んでしまっていました。

お話をしながらも、どんどんお客様は増えていきます。
それでも一度に沢山の方と同時にはお話ができない。
私が対応していると、他のお客様もご質問がありそうで、、、
わあどうしよう、、と思っているところに
講習会の生徒様のお姿。私が一か所で対応している反対側で

その生徒様が、さりげなくご質問を受けて下さったり、商品の説明をしてくださったり、
心の中で(ありがとう~~)と叫びながらも、お客様の数はどんどん増える、、、、

その生徒様「特に今日の予定はないの^^」とおっしゃってくださったので
急きょスタッフとしてお手伝いをお願いしてしまいました(>▽<)!!
さすが、いつも講習会にいらしては、ものすごい数の作品を作り続けてくださる方。
質問の答えもツボをこころえていて、対応もものすごく上手!!


その後もご質問くださるお客様がどんどんいらっしゃり
同じような経緯で、そこにいらした生徒様もう一人にもお手伝いをお願い。
当初2人の予定のブースは、本日4人体制でお迎えとなりました。

急な助っ人要請に快くお手伝いくださったお二人、
本当にありがとうございます!!
フロリッサの技術をよく御存じの方々ばかりでで本当に助かりました。

そんなこんなの最終日。
色々な人に恵まれて、無事3日間を終了することができました。
ご来場くださったお客様、運営をしてくださる事務局の皆さま、周りのブースの皆さま
お手伝いくださった皆様、ブログを毎日読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

ビーズアートショーに出るようになって5年。
ビーズクロッシェでスタートしたフロリッサです。
この先の5年も同じことをやるのかな??
これからどうしようかな??と思い悩みながらも迎えた
今年のビーズアートショーですが、
今回の出展で、今後のフロリッサの活動に新しい転機が見えてまいりました。

詳しいことなど、決まり次第またこちらのブログでお知らせしていきますので
どうぞ楽しみにしていてくださいね。


*色々なお問い合わせをいただいております。
お返事をお待ちの方、順にお答えをしてまいりますので、
少しお時間くださいね。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


*アメブロはコチラ(クリックすると跳びます)





ブログランキングに参加しています。お陰様でビーズ部門の上位をいただいています。
『ハート画像』をクリックして、ランキング表をご覧いただくと、更に上がります^^

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-05-21 22:06 | ビーズアートショー | Comments(2)

ビーズアートショー2日目

懸賞 2016年 05月 20日 懸賞

本日は、ビーズアートショー2日目でした。

昨年までは、金曜日~日曜日だったので、2日目と言えば土曜日だったのですが
今年は、木曜日~土曜日なので、2日目でも平日の金曜日。

通勤ラッシュにもまれながら、日本大通り駅を降りると会場の大桟橋につきます。
2日目が平日なのは、私にとって初めての経験なのでどんなムードになるのかしら~~とワクワクしていました。
今日いらしたかた、ラッキーでしたよ!!

全体的にゆっくりゆったりのムードで
ブースにいらした方お一人お一人とゆっくりお話する時間がとれました\(^o^)/
2日間連続でいらっしゃる方も多くて
「1日目は友達を案内して、2日目は自分のためにゆっくりまわるの!」とおっしゃったので
その気持ち、、、よく分かると思いました。

大好きなものを見ているとつい自分だけの世界に入ってしまうので
本気のお買い物の時は、ひとりの方がいいってこと、、、ありますよね~~♪

私も今日はお買いものしちゃいました。
b0146998_23242946.jpg

フロリッサのお向かいのブース
B-15
atelier embellir 
Off Loom Se'same
荒木晴美さまのところです。

可愛らしいオカメインコのモチーフに、
Fokameは昨日からず~~っと熱い視線を送っていました。
無事ゲットできてうれし~~
そして、お花のモチーフは作りやすいようにしっかり設計されているというので
是非作ってみたいと思って買いましたよ。
作るのがとっても楽しみ。
他にもかわいいキットがたくさんなので自分のブースに立ちながらも
ついつい、あちこしをちら見してしまうFokameです。

今日はハピジュエルの金子さん のブースも可愛らしくレイアウトされて
一緒にブースに立つことができました。
天然石アクセサリーのYumyさま にもいらしていただいて楽しかったデス。
またゆっくりお話させてくださいね^^

ビーズアートショーには、色々なキットや完成品や資材など
歩くたびに目を奪われるブースばかり。
「帰ろうとしてたのに~~」といいながら、右へ左へ色んなブースに吸い込まれて
「なかなか帰れない」とお客様のお嘆き節も
たくさんお伺いできました。(楽しくてよかったなと思います)

そんなビーズのお祭りも明日が最終日。
終了が夕方の17時になります。
明日の土曜日も良いお天気みたいで、お日様に感謝!!
一度はまると中々抜け出せない(!?)ビーズの祭典で明日もお待ち申し上げております♪

*ビーズアートショー横浜2016は19~21日です。
コチラ(クリックすると跳びます)
 ブースナンバーB12でお待ちしています!!
b0146998_9461892.png



*アメブロはコチラ(クリックすると跳びます)





ブログランキングに参加しています。お陰様でビーズ部門の上位をいただいています。
『ハート画像』をクリックして、ランキング表をご覧いただくと、更に上がります^^

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-05-20 23:19 | ビーズアートショー | Comments(0)

ビーズアートショー1日目

懸賞 2016年 05月 19日 懸賞

本日より3日間ビーズアートショー横浜2016が大桟橋で開催されています。
会場への案内はコチラ(クリックで跳びます)

本日は初日。
例年金曜~日曜だったのが、今年の春は木曜~土曜日。
平日2日は私にとって初めてです。
お客様はいらしてくださるのかな、、、と思っていたら
10時の会場のずいぶんまえから、緞帳の前には入場待ちのお客様の列が。
凄い熱気です。

10時ピッタリに事務局の方が開始のアナウンスをして緞帳をあけます。
この時間が私は大好きです。
拍手しながらブースで待機してお待ちしていると、、、、、

すすすすすっとそれはキレイな速足でブースを目指す一団が。
みなさま、お目当てのブースは事前にチェック済みで
目的のところに一直線に目指して整列して進みます。

フロリッサを目指してくださる一団ご一行様の速足は
ことのほか素早く美しい足さばきでご来場いただきました♪
そしてその一団にはものすごくよく知ってるお顔がたくさんで
「ああ、ビーズアートショー始まった~~」という実感でいっぱいになりました!

イチゴの福袋、ナイモの大きい糸は瞬時に完売。
みなさま売り場のご様子をよく御存じで
始めにカゴをもって目的のものを的確にゲット(事前チェックありがとうございます)
お名前をお伺いして、お会計を順番にする間に
他のブースをひとめぐりしてくるという無駄のない時間の使い方はさすがで
毎年のことながらほれぼれいたします。

たくさんの方とお話ができて
本日フロリッサにおこしいただいた方は、かるく100人越え。
私、100人の皆様方とときちんとお話できたかしら。
お客様同士も顔なじみの方が多くて、年に一度の同窓会はホントにすてきです。
いらしてくださった方々に深くお礼を申し上げます。

今回のみなさまはね、私を見るなり笑うんですよ~~~(>▽<)
それは、、、、(画像を忘れて残念!!想像しましょう)
大きなフルーツのネックレスをくびからさげていたから、、、、
「大きいんですね!画像ではわからなかった!!」という
ミカン、キウイ、レモンのスライスのねっくれすをずらりと首から下げていて
まるでどこかの部族のよう~~~

私とお話しながらも、視線は私の顔ではなくフルーツてんこ盛りにくぎづけでした。
耳にはイチゴさげてるし、、、、
みなさまの視線の動きが楽しかったデス^^


さてさて、毎回大人気のナイモの大巻。
あまりにも人気だったので、緊急に発注をかけました。
海外発送なので到着まで半月ぐらいかかると思うのですが
それでもいいよ~~という方
明日会場で予約承ります。
フルーツネックレスをじゃらじゃらつけた西にお申し付けくださいね。

今回はいつものナイモDに加え、ナイモFも発注できました。
ちょっぴり太目の糸です。

ナイモB  0.008mm
ナイモD  0.012mm
ナイモF  0.014mm
太さの具合はこんな感じ。
今回の入荷予定はDとFの大巻です。

初めてのFですが、Dよりもほんのちょっと太いかな程度と思います。
今年は多面体の3Dをたくさん作ろうと思っているので
強度を増すために、太い糸が欲しかったのです。
今回私も使うのが初めてのナイモFですが、
私と一緒に試してみたいなという方どうぞ
ご予約なさってくださいね^^
b0146998_2158914.png




明日は、2日目。
良いお天気に恵まれそうでうれしいな。
明日は飛鳥Ⅱが入港してくるはずなので、それをみるのもとっても楽しみです。
皆様のお越しをお待ちしています^^




*ビーズアートショー横浜2016は19~21日です。
コチラ(クリックすると跳びます)
 ブースナンバーB12でお待ちしています!!
b0146998_9461892.png



*アメブロはコチラ(クリックすると跳びます)





ブログランキングに参加しています。お陰様でビーズ部門の上位をいただいています。
『ハート画像』をクリックして、ランキング表をご覧いただくと、更に上がります^^

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-05-19 22:04 | ビーズアートショー | Comments(2)

大桟橋会場へ搬入とブース案内です

懸賞 2016年 05月 18日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2016は明日~21日です。
コチラ(クリックすると跳びます)
 ブースナンバーB12でお待ちしています!!
b0146998_9461892.png


本日は搬入日。
とっても良いお天気に恵まれ、しっかりと搬入作業をしてまいりました。
b0146998_22212253.jpg

毎年フロリッサのブースのレイアウトはほとんど変わらず、
キットがずらーーっと並んでいます。
並び方はだいたいこんな感じです。
b0146998_22132625.jpg

全体図はこちら。
b0146998_9455964.png


机二つ分の横に広いブースとなっていますので
ご希望のものがだいたいどの辺にあるか見ておくと
さっとお求めいただくことができますね。


うちのブースは相変わらずですが
周りのブースはどんどん飾りつけ進化しています。
お城みたいな枠組みのブースとかあってなんだかとってもきれい♪

ビーズアートショーはやっぱりビーズ好きのお祭りなのねと
とってもワクワクする搬入でございました。
明日の朝10時から皆様をお待ち申し上げております。

どうぞお足もとなど気を付けていらしてくださいね~~
今年もまた楽しみましょう!!




19日(木)初日午前中は、スタッフを増やして皆様をお待ちしています。
          苺福袋はこの時間帯からあります。
b0146998_9572775.jpg

       午後からパンドラBOX(クリック!)を開けます。
         午前中にお買い物を済まされた方も、
        箱の中を探しに2度目のご来店をお待ちしてます!
        向かって右側角に配置する予定です。
20日(金)この日はフロリッサの中に かわいいブース(クリック!)が出現します。
       ナチュラルでつけやすいアクセサリーを作るハピジュエルさんです♪
21日(土)蔵出しアクセサリーセット(クリック!)の販売開始です。
b0146998_1021338.jpg


今年のフロリッサブースは「変化するブース」を目指したいと思います。
毎日来ても
「今日もなんか新しいことやってる!!」というのができたらいいな(希望的観測♪)

明日の皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。
どうぞお足もとに気を付けていらしてくださいね。


*本日のアメブロは会場への行き方を画像でご案内しますコチラ(クリックすると跳びます)





ブログランキングに参加しています。お陰様でビーズ部門の上位をいただいています。
『ハート画像』をクリックして、ランキング表をご覧いただくと、更に上がります^^

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-05-18 22:22 | ビーズアートショー | Comments(0)

今から搬入へ行ってきます

懸賞 2016年 05月 18日 懸賞

お日様は高く上がり、スーパーマーケットも営業を開始しようかというこんな時間に
まだ起きたままのぼさぼさ姿でうろうろしているFokameです。

朝から持っていくものの最終チェックをしていました(遅くね?)

今日はビーズアートショー横浜の前日準備。
これから搬入するのですよ~~
始めたばかりの頃の車は、フィットだったのですがその後、軽になり
「このダンボールどうやって積み込む??」と毎年パズルのように車に押し込み出発です。
他のブースがでっかいバンで来ているといいなーーと思いますが
運べればいいのです!!

今日の内に運び込んで飾りつけして帰ってきて明日のために寝る!!
これが今日のミッションです。やりますよ~~~

ツイッターで状況報告できればいいなと思うのですが
たいてい現地につくと記憶が飛ぶほど働きます。
更新で来てたら「まだ元気なんだ」と思ってくださいね。

私のツイッターはこちらhttps://twitter.com/Fokame1
フォローなどお気軽にどうぞ。
ファボ♡、リツイートなどいただけると大きな励みになります\(^o^)/
『#フロリッサ』とつけて、「読んでます」と書いてくださると
ブログの読者様とわかるのでフォローさせてくださいね。
(今まで私がフォローしそびれた方も、この機会に是非お名乗りをあげてください♡)


お知らせは、このブログメインはかわらないのですが
現場からのご報告はツイッターも利用していきたいので
両方見てくださいね~~


では、そろそろ人前にでる格好になりまーす。
お天気に感謝して出発~~!




ブログランキングに参加しています。お陰様でビーズ部門の上位をいただいています。
『ハート画像』をクリックして、ランキング表をご覧いただくと、更に上がります^^

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-05-18 10:03 | ビーズアートショー | Comments(0)

フロリッサブースがちょっぴり混んでる時のお得対処法

懸賞 2016年 05月 17日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2016は19日~21日です。
コチラ(クリックすると跳びます)
 ブースナンバーB12でお待ちしています!!

明日が搬入日なので、今日は家で準備ができる最終日。
忘れ物が無いように、せっせとダンボールに詰め込みます^^
昨日は、テレビの前でおもわずガッツポーズを決めた私。
だって、、、、週間天気予報がとってもよかったから!

やったーーー!!と。
ついでにちょっと踊りました\(^o^)/くるくる♪
それだけ、お天気がいいのがうれしくてしかたない私です。
お空が味方してくれるので、今年のビーズアートショーもきっと楽しくなります^^
b0146998_9335138.jpg


大桟橋のスケジュールをみたら(船のスケジュール)
金曜日に飛鳥Ⅱが寄港するのですね。
普段は、ぱーーっと海が展望できる大桟橋ですが
大型客船が来ていると「え?マンションいつ建ったの??」と思うぐらい
視界が遮られておどろきます。
大型客船が停泊していると、大桟橋だなーーという気分が盛り上がって本当に好きです。
ブログ書いている今も、青い空と青い海と白い大型船のイメージがいっぱいに広がります。
b0146998_9242134.jpg
(これは帆船海王丸現在ホノルルに停泊中です)


さてさて、今週は木曜が初日で、土曜日が最終日。
昨年までの金~日ではないので、どんなふうになるのかドキドキです。
例年、初日の午前中にお客様が集中することが多いので
その時間帯はスタッフを増やしてお待ち申し上げておりますね。

今年も例年通りでブース配置の予定です。。
机のどの辺に商品があるかとか細かい配置は明日設営が終わったら掲載しますね。
「あの辺にあれがあるな」と予習&計画をしておくと楽しいですよ。

混みあっている時の事お話します。
1、商品が決まったらカゴにいれてスタッフに渡してください
2、スタッフがお名前をお伺いして、メモに書きます
3、商品とメモが入ったカゴを会計担当者が順番に計算します
4、計算が終わった順に、メモを見てお名前をお呼びしますので、お会計をお願いします。

一時的に会計が混んでお並びいただくこともあるかもしれません。
もし宜しければ、商品とお名前メモをこちらでおあずかりして
他のブースをを回っていただいても大丈夫。
お戻りになったらお名前を言っていただければ、すぐにお会計できます。
せっかくのお時間を無駄にしないで楽しんでくださいね♪

お会計の際は、お金をちいさくしておいてくださるとこちらもとても助かります。
大丈夫だよ~~というかたご協力よろしくお願いいたします(*^_^*)



ビーズアートショーの会場は広くて、とてもたくさんのブースがあります。
どうぞゆっくりとごらんになって楽しい一日をお過ごしくださいね
(お外は雨でも、気持ちはも明後日の晴天なFokameです)

*本日のアメブロは画像多めです。合わせてごらんくださいね。
コチラ(クリックすると跳びます)





ブログランキングに参加しています。お陰様でビーズ部門の上位をいただいています。
『ハート画像』をクリックして、ランキング表をご覧いただくと、更に上がります^^

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-05-17 10:38 | ビーズアートショー | Comments(0)