カテゴリ:ビーズアートショー( 91 )

懸賞 懸賞

ビーズアートショー2日目

懸賞 2014年 05月 17日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>開催中です。
  B-12ブースでお待ちしてます♪ 気を付けていらしてくださいね^^


本日も晴れ~
ホントにお天気にめぐまれたよい展示会日和です。
今日と明日はトライアスロン大会があるようで、道路が一部封鎖されてます。
朝からごくろーさまですと思ったけど、ごくろーさまはみんな同じですよね~
b0146998_20373352.jpg

普段はテーブルが自分の体の一部になってひたすら座り続けて作業する日々。
ビーズってそんな一人の時間がたくさんの作業。
超インドアのビーズ界にたいして、トライアスロンは、、、
泳いで走って自転車、、、って、、、人間技じゃねーー(宇宙人に思える。お互い様!?)


ビーズな私は一人で作業するのが好き。
でもたくさんの人とビーズ談義に花を咲かせるのも好き^^
一人が好きなの? たくさんの人と一緒なのが好きなの??
ビーズがあればすべてよしなんでしょうね(>▽<)

私も大概のもんですが、いらっしゃる方がみんなビーズのマニアばかりで
お話してて楽しい楽しい。
みんないつでも冬眠できるほどお宝キットをザクザクため込んでるんですって!!
わたしもだ!!!(>▽<)
展示会は同窓会みたいにたくさんの人に会えるのですが、、、
今日は素敵な方をご紹介いただきました。
HARU HAREさま←クリックすると飛びます飛びます、バサバサ~

鳥が好きで、漫画が好きで、ビーズが好き、、、、って、、、あたし!!??
みたいな素敵な出会いでした~~~♪♪♪
これからもオタク道を歩みまくってまいりましょう!!
b0146998_20373386.jpg

鳥は、、、あいかわらずアップになると恐竜のかほり、、、♪

明日は最終日!!
たくさんの方とお話ししたいです(←三角教布教中:謎^^)

オフルームの立体におもいがけずたくさんのエールをいただき、、、、
本日も足りなくなったキットの補充に夜なべ、、、、
ありがとーーございます!!!

本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-17 20:59 | ビーズアートショー | Comments(4)

ビーズアートショー2014春 1日目

懸賞 2014年 05月 17日 懸賞

*本日より、ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>開幕です。
  B-12ブースでお待ちしてます♪ 気を付けていらしてくださいね^^


ビーズアートショー1日目。無事終わりました~~

本日もたくさんの方にいらしていただきました。
知ったお顔がたくさんで、その多くの方がものすごーーく遠方の方が多いのは私は知っています。
イベントにあわせて、いらしていただいて毎年本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^
ホントにホントにいつもありがとうございます。

今年はあたらな試みとして、オフルームのキットをいれました。
今迄ビーズクロッシェだったのに、オフルームの需要があるのかな~と、
とても控えめな気持でキットを準備してたのですが、、、

フタを開けたらば
「編むより、針と糸がすき♪」と言う方が多くて。
用意したキットが、、、、、初日に、、、、だいぶ、、、、、、、ありがとうございました~!
あとは、、目で数えられるほどのものや、色によっては sold out になってしまったものも、、、、^^;

sold outのものの見本をはずすとさみしくなってしまうので
そのまま飾っておいてますが、、、
キットがなかったらごめんなさい!!

材料がそろうものは、今日帰ってからせっせと作ったので
ほんの少し追加できますが、、、
明日と明後日、、、品切れ出してしまったら本当にごめんなさい。

皆さんのオフルーム立体好きを改めて実感できて、、、
楽しかった~~♪
これからもっと追究しようと思いました(^▽^)



ブースのこちら側にいると、皆さんの顔がよく見えます。
どれにしようかなと見本を見ながら迷ってくださる方の顔が
丁度ライトアップされる位置でキラキラしてて素敵でしたよ^^

がま口も人気があって、嬉しい♪
糸は何を使っているのかよく聞かれましたので書いておきますね。

がま口の糸⇒エコールレース糸 
ナイロン製のとても耐久性のある綺麗な糸です。
 『楽天 アウラ ビーズ』 
で検索するとネットショップでてきますので
是非是非みてください。京都のお店みたい^^
明日は糸も少し持っていきますので、是非エコールのレース糸みてくださいね~♪



今年のイベントのトルコの方のオヤ実演も本日午後無事開催できました^^
本場の方の編むスピードはいつみてもうっとり。
人だかりができて、皆様手元をじっとみつめていらっしゃいました。
オヤを好きな人が増えるといいなと思います。
次回は、日曜日、、、の予定。
また無事においでになれるといいなと思います。一緒に期待しましょうね^^

さて、もう寝ないと~~
明日もピカピカの(ちょっとウサギ目だけども)Fokameで
皆様にお会いできることを楽しみにしています♪



本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-17 00:38 | ビーズアートショー | Comments(4)

搬入〜

懸賞 2014年 05月 16日 懸賞

*本日より、ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>開幕です。
  B-12ブースでお待ちしてます♪ 気を付けていらしてくださいね^^



昨日は、前日搬入日。
天気予報で雨とか言ってたので少し心配したのだけど、ぽつりとも降らず、、
涼しくて作業するにはとても快適なお天気でした^^

搬入前の会場。がら~~~~んとしてます。
b0146998_23445961.jpg


とりあえず、ならべてみました。
myブース、、、、
あいかわらず、学校の文化祭感満載のブースでございます。
他のとこが本当に綺麗にディスプレイしてて、、、、

とりあえず、むかって左がオフルーム。右側にビーズクロッシェのキット並べてみました。
お買い物カゴは両脇にセットしてます。
b0146998_23445973.jpg


みなさん熱心に会場設営。
楽しいですよ~~^^
b0146998_2344591.jpg


さてさて、搬入の舞台裏をお見せしちゃったところで、、、
今日は本当に綺麗に飾り付けすんでます。
皆さまをお待ちする準備整いました。
どうぞ気を付けていらしてくださいね~~♪♪




と、綺麗にまとめたかったのですが、、、ほほほ、、
搬入終えて家に帰って、鏡を見てびっくり

左目、、、、白目のとこが、、、一部ですがウサギちゃんみたいに赤くなってるじゃありませんか!!(T0T)
なんじゃこりゃ~~!!??(腹を押さえず目を押さえてます)
そりゃ、ウサギちゃん愛でましたが、、、
そりゃ、熱心に作業して瞬き忘れましたが、、、、だから赤くなっちゃったのかな~

「目が!目が~~!!!」
と、ムスカごっこして遊んでしまいましたよ、、、
遊んでる場合でもないのですが、あまりにもぴったりで♪(>▽<)

赤くても、痛くもかゆくもないので、どうぞご心配なさらぬよう。
せっかく皆様にお会いできるというのに、ひたすらカッコ悪い私です。
ウサギFokame、、、と苦笑してくださいませ^^;;




本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-16 00:04 | ビーズアートショー | Comments(0)

パンドラ風ビーズのスマホピアス

懸賞 2014年 05月 13日 懸賞

b0146998_2144937.jpg


ビーズアートショー用の完成品のスマホピアスです。
作り始めるとハマります^^

なんかイベント事があると、なんだかその近辺に集中していろんなことが起こったりする。
不思議だ、、、と思うほど集中して色々おこる。
それも楽しいことじゃない事ばかりだったりするのでキツイ~~

一個、二個ならなんとかなるのだけど
あまりにも次々だと、、、うーんとなる。
なんとか乗り越えたり、かわしていくしかないのだけども、、、
ガンバルヨ、、、、

と、思ってたとこに
本日近所で工場爆発~~~
まだ延焼中、、、

煙が入ると困るかなと、窓を閉めようか検討するくらいの距離。
取材のヘリがものすごくて
テレビの音が聞こえないほど、、、^^;;;
なんでこんなに楽しくないことが集中するんだろ~~

夜になって新たに飛び込んできた
納品トラブルも一歩もひかない!!
まだあるの、、、とびっくり、、ナニカ引き寄せてるんじゃないかと思う程集中してる、、 ^^;;

ガンバレ~~
ガンバル~~
ミンナガンバッテル、、、、、
ももクロ歌いたくなるよ、、、、




*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-13 21:44 | ビーズアートショー | Comments(6)

三角のボールとイベントのお知らせ

懸賞 2014年 05月 11日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪


ビーズアートショーに持っていくキットのメニューも出そろいました。
あとは、あれしてこれして、あれも、、と時間のある限り仕事を増やし気味な私ですが^^;

メニュー公開してからお問い合わせが、、
『ビースアートショーのHPに画像が載っていた三角形の模様のボールは?」

三角のボール、、、、、
そうです、たしかにビーズアートショーのHPに画像と載せてました。
、、、が、諸処の事情があり、今回は見送ろう、、、と思っていたボールです。

ある目的のために作った試作品で、目的のものはできていないのですが
試作品なりにとても気に入っていたボールです。
ビースクロッシェで編みます。
b0146998_19245460.jpg


思いの外、問い合わせが多くて、、、
楽しみにしてくださっていた方々が多いことに気が付かなくて、、申し訳ないです、、、、
次の機会には必ず~~!!
そういうわけで、今回は三角ボール、、、出品ありません。
ごめんなさい~~!!!




そして、、イベントのお知らせです。
毎年、ブースでは何かしらお楽しみ祭りをすることにしてます。
じゃんけん大会とか、レシピプレゼントとか。
今年はどうしようかな~と思っていたのですが、、、

今年はね、オヤ実演をさせていただきます。
私のビーズクロッシェは、オヤ糸を使っているのでそれつながりで^^

実演するのは、私ではありませーーん(あ、安心した人、誰!?)

日本に住んでいるトルコ人の女性にお願いすることになりました。
初日午後と最終日
私のブースに一緒に立っていただきます^^

本場トルコ人のオヤ手芸の実演をお楽しみください。
ナニ作るのかな??  実は私も知りません、、、、^^;;;;
そして、、、告知したものの、、、もしかしたらの事情でおいでになれない可能性もあって、、、、^^;;;

初日午後と、最終日。
スカーフをかぶった女性を発見したらラッキーです。
「やったね!」と思って
「メルハバ~(こんにちは)」と、言いながら見にいらしてくださいね。

完成品の販売や、色々考えていらっしゃるようで楽しみです。
ゆっくりした日本語なら通じますので、いろいろお話を聞いてみてくださいね^^

皆さんに楽しんでいただけるといいなと思います♪♪♪






本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-11 19:28 | ビーズアートショー | Comments(2)

ビーズアートショー作品一覧 2

懸賞 2014年 05月 09日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪


昨日、ビーズクロッシェ部門の作品画像を発表させて頂きました。
私が思っている以上に、皆様に楽しみにしていただいていて嬉しい!!!!
ありがとうございます。

さ~、今日はオフルーム部門です。
b0146998_8134730.png
b0146998_814461.png


針と糸で作るビーズ。
ステッチと言う名前で日本では普及してますが、あえてオフルームの名称でいきますね^^
私が今年の推しとして作ってほしいオフルームでございます。

難易度順というか、習得したらいいよ♪ という技術順にならんでいます。
立体の基礎になるモチーフたちです。

今回は見送っていますが、今後立体をどんどん出していきますが
今回のキットを作れるようならバンバンついてこれます。
基本のものばかりですよ~♪

でも、講習会だったらいきなり高度の立体をやらないで、
その前に補講と言う形で今回のレベルの講習も用意しますのでご安心を~^^

ステッチはいまではずいぶん普及してるし、関連本もたくさん出ています。
この作り方知ってるよ、という方多いと思います。うーん、頼もしい!!(>▽<)
あれ?これ知らないやというのが、もしあったら是非それをどうぞ^^

なお、針と糸は入っていません。
お近くの手芸店で買っていただくか、少量でしたらもっていきますのでご一緒にどうぞ。

今回在庫の関係で期間中のキット追加はできないと思います^^;
これ欲しいわぁというのあったら、お早めにどうぞ、、
(デリカの在庫、、、なかなか大変でした^^;;;)




さて、個々にご説明。長くなるのでいいやと言う方はここまでで^^

『パンドラ風ビーズ』★
今回私が一番にお勧めしたいキットです。
何故なら、オフルームの入門として最適なペヨーテステッチだからです。
とても基本的、これからもずっと使えるペヨーテの基礎。

そしてビーズ芯は、長年私が探し続けてようやくゲットしたものです。
「これだ!!」というものが見つかった時は嬉しかったです。
高品質のものを安定供給できるように、手配もできましたので
ようやく皆様のもとにお届けできます。
作ったら「あーー、これかーー」という簡単な技法ですが
是非「あー、これかー」を楽しんでいただけたらいいなと思います♪

また、今回のみですが、、
ビーズ芯増量してます。
色々作りたくなるでしょ~♪
『増量中』の文字が入っているので是非それをゲットしてください。
今回用意した以降は、通常の数になりますのでご容赦くださいませ^^
ビーズ芯の別売りもありますので、ご一緒にどうぞ。


『テトラピアス』『ペヨーテボール』★★★
分かる人にはわかる、おなじものです←キッパリ(^^)
え?と思う方、どうぞ作ってみてください。そういうことねと納得できます。
立体の基礎の基礎になりまーす。
騙されたと思って、モチーフ作ってジョイントしていくうちに模様が出てくるのは感動モノです。


『UVの星』★★★★
星ってどうやって作るんだろう??と思う方も多いのでは^^
そして作ってみると「そうなのか!!」と感動できると思います。
この星を作れるようになると、これからホントにたくさんの事ができるようになりますので
是非是非どうぞ~

なお、これには紫外線チェック用のUVビーズがついてます。
陽射しの強い季節に「わー日焼けしちゃう~!」と言いながら楽しんでくださいね。






出かける時間になったので、ここまで~~
またあとで追記するかも。
でも!時間ないけどこれだけは、、

蓮子さん、やってしまいました~~~放鳥

よりによって、山の中。
よりによって、夜。
夜目も効かない小鳥を、、、、、、
タヌキやキツネやイタチがいっぱいいるだろうな~という山の中で放すなんで!!!!!

日中の市街地で放せは、鳥は誰か優しい人に拾ってもらうこともできたかもしれないのに、、、
あの状況の中、、、、朝までは生きられない(T△T)
蓮子さん、、、、演出のせいだけど、、、、酷いよ!!!!!!!!!!




本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-09 09:11 | ビーズアートショー | Comments(3)

ビーズアートショー 作品一覧 1

懸賞 2014年 05月 08日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪



ビーズアートショーでは、机の上にキットをずら~っと並べていますがーー
これが実用一点張りで、見ていて楽しいレイアウトではない、、、(TへT)
レイアウトヘタだ~と毎年思いますが、あれが実力の限界。すんません(><)
その分、ブログでお楽しみ(?)くださいませ。

読めば当日が3倍楽しくなるブログです(ウソ)

とりあえず、今年のラインナップを一覧にまとめました。
当日はこれをプリントアウトして、ブースの前でハタと止まる人に手渡す予定???
うまくいくのかな~???
「ご、ご一緒にポ、ポテッ、、ト、、、、」言えないだろうな~^^;;;;
とりあえず、ここまで書けた、、、状態なので当日までまたちまちまと手を入れるかもしれません^^


今日は、ビーズクロッシェ。明日はオフルームをご紹介します。

b0146998_22352354.png

b0146998_2235489.png



新しく入ったのは
『2種のビーズでつくる赤いサクランボ』 丸中ビーズと丸小ビーズが入っているので
                          これひとつで初級+中級がこなせる楽しいキットになってます。

中級はこれまでのリバイバルを持っていきます。
上級だと楽しい作品たくさんです。

『ビーズクロッシェで作るマカロン』 丸小ビーズで2種類の模様をつくりました。
                      講習会ほど手厚くはできませんでしたが、ファスナーつけの行程など
                      出来る限り分かりやすくをこころがけております。

『バラの模様のシザーケース』 はさみを楽しく持ち歩けたらいいな~とカバーを作りました^^
                    アンティーク調のはさみも入っていますので、とてもお得になってます。

『がま口各種』 今年は口金が手に入ったので、ご要望の多かったがま口を並べることができます^^

『うさぎちゃん』 初めてビーズアートショーに参加したときのキットのリバイバル。
          正直作り甲斐ありますので、ビーズボールにしっかり慣れてから作ってください。
          ピンクと水色は丸小。
          紫は、丸中なので「てこずりそう、、、」と思う方は紫をお選びください^^

ここに載っていないものも、手元にあるものはなるべくもっていきますから
テーブルの上、宝探しのように掘ってみてくださいませ。

この画像小さくて見えないじゃん、、、と思った方、、、
私もPC上では見えません。
さあ当日こう言いましょう。
「メニュー見せてね!」
「はい、ご、ご一緒に、ポ、、、、」




本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-08 07:17 | ビーズアートショー | Comments(7)

レシピ書き〜

懸賞 2014年 04月 20日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪



ビーズ歴は長いけれども、キットなどはビーズボール一つに絞ってつくってまいりました。
けれど、やはりオフルームも楽しいので
今回からはオフルームキットも♪と思って用意しています。

ここで、ハタと困るわけです。
ビーズボールなら自分で考えてきたし
レシピもある程度、定型文化しつつあったりするので
わりと書きやすいのですが
オフルームになると、、、、

とりあえず、すでにある技法について、
どこから書くか?
どこまで書くか????

私がオフルームに触れた頃は
ほどんど出回ってなかったのでそれこそ手取り足取りが必要だったんだろうけれど、、、
今は、ステッチという名称で作っている人も多いし
本も山ほど出回っている。

こんな状況で、どれだけ書く必要があるんだろう??
どこまで書けばいいのかな??
どうしましょどうしましょと悩んでしまっておりました。
とりあえず~
なんとかわかりやすく書く、、、ということを念頭に、、、、

オフルームキットには『楽しいオフルーム』ということで☆を表記いたしました。
☆5個が一番たいへんなのね。


☆ひとつ=パンドラ風ビーズ ⇒初心者向け
☆☆☆=テトラピアス、ペヨーテで作るボール ⇒ペヨーテステッチができる人
☆☆☆☆=UVの星 ⇒☆3つが作れる人

今回のオフルームのラインナップはこれくらいになります。
順を追ってステップアップできるようになっています。
針と糸は入っていませんので
ご自分の使いやすいものをご用意くださいね~♪

b0146998_13244656.jpg

画像右下は、本日悩み中のUVの星~~
紫外線で色が変わるビーズを入れているのですが
キモは星の作り方自体です♪

もう3週間近く書いているのですが、まだまだ手を入れるところが、、、
こうやった方がわかるかな、かえってしつこいかな?
どうやったらわかりやすいのだろう、、
なんて考えていると毎回書き直したりしてすっかり迷子になってしまうのですよ、、

とりあえず~
いきなり星(☆☆☆☆)をやらないで、しっかりと☆☆☆から取り組んでいただける方を対象に書きました。
順番にできていれば大丈夫~なレシピになってます^^


UVの星は、基本的な編み方のひとつですが
応用はそれこそ星の数ほどあるとても興味深い編み方です。
この機会に星の基本マスターしましょう。目からうろこボロボロです^^

今回はキットにしてませんが
画像左上のとんがった星とか、中に穴の開いた星とかも
すべてこのUVの星が編めることが前提になります。

一緒にいろんな星をめざしましょーー
(柱の陰に明子姉ちゃん)


煮詰まったらとりあえず、棚上げして寝ます。
で、また新しい頭で読んでまた加筆訂正。
しかしそろそろ決定稿にしなくては、、、^^;;;
時間ってあるいみありがたいです。
締切がないと一生書いていそう、、、


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-20 13:24 | ビーズアートショー | Comments(2)

パンドラ風ビーズのキット

懸賞 2014年 04月 12日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪




ビーズアートショー用のキットを着々と準備しています。
パンドラ風ビーズは簡単でお手軽。
オフルーム初心者向きです。
でも面白く遊べるのでビーズ好きな人は是非~~

ということでキットにするのは、この二つ。
資材仕入れの関係でとりあえずワンサイズ、ワンカラーでデザインは2種類にしますね。
b0146998_9425385.jpg

b0146998_9431457.jpg

パンドラ風お花と白黒。
楽しんでいただきたいので、ビーズ芯は今回に限り多めに入れさせて頂きます←お得ポイント!!
ネックレスの長さのチェーンを入れておきますが
短く切ってブレスレットもよいかも~
バックチャームでもよいかも~

そして全部使わないで一粒でも楽しめたりもします。
作って楽しい、使って楽しいパンドラ風ビーズです。
b0146998_9401934.jpg
b0146998_940323.jpg

ビーズアートショー終わったら、講習会を予定してます。
他の色、他のサイズは講習会には間に合わせるように取り寄せ手配中でーす。
どうぞお楽しみに~♪

本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-12 09:49 | ビーズアートショー | Comments(4)

ビーズアートショー3日目&終了~♪

懸賞 2013年 05月 20日 懸賞

ビーズアートショー横浜(2013.5.17~19)無事終了しました。ありがとうございます^^
*通信販売は、現在行っておりません。


ビーズアートショー終了~~~~
お天気に恵まれた3日間で、本当によかったです。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。





これで終わっては、私のブログではないのでレポいきまーーす♪

金、土、日の3日間あるとよくいわれるんです。「土日は混むでしょ~」
ははは、そーーんなことはありません。
うちのブースは、、、、土日は暇~♪です。

曜日の特性として、金曜日は平日のお昼間。
家庭が忙しい主婦の方が、子供が学校へ行っている間にご来場なさるんです。
もしくは「お仕事休んできました~」という後光のさす方。
つまり!この時間狙い!!の、『本気の人!!!』が集まるのが金曜日なのですね~

目当てのものがあるとか、商品が豊富な中から選びたい、、、
という方々で、金曜の午前中はとってもにぎわいます♪

で、土曜日はお勤めがあって平日に来られない方が多くご来場なさいます。
こちらもやっぱり本気!!の人が多いです。

日曜は、金土にどうしても来られなかった、、、という人。
そーーして、一般のお客様が多いのも日曜日でございます。

ナニカ面白いものはあるかしら♪
と、楽しく物見遊山にいらっしゃるのが日曜日のお客様の多くという印象です。
とっても楽しく遊んで行かれます^^

で、私のブース、、、、「ブログ読んでます♪」とご来場いただく方がほとんど。
本当に有難いことだと思います。伏して、伏してありがとうございます~~~~
ホントにありがとうございます~~~~~~

どちらかというと、実質本位の色気のないブースですが、
みなさまブログを熟読なさってからいらっしゃるので、サクサクと選んで行かれます^^
ホントに、ブログの読者様主体のブース、、、

ひるがえして言えば「ナニカ面白いことは、、」というマダ~ム向けのレイアウトじゃないんですよ。
他のところは、デパートより綺麗♪な飾りつけで、本当に目を楽しませてくれるところがいーーっぱい。
そんな中を歩くのはとっても楽しいと思います。

で、綺麗なブースを歩きぬけて、うちのブースは、、、、、
キットがだーーっと並んでいる、とっても実用本位で、、、、
マダム達、きっと「どうしたのよ、ここ」って思われると思います。
自分で会場一回りしたあと、自分のブース戻るとき、、、、自分でも思います^^;

作ることの方が楽しくて、飾ることは、、、どうしても二の次、三の次になっちゃってるんですよね~^^;
飾ってるより、作りたいという気持ちがアリアリにあらわれてるブースになっちゃいました^^;

ブログを読んでからいらっしゃる人には楽しめると思うのですが
通りすがりの人の足を止める力はまだまだありません。
これが、うちの大きな問題です。

ってここまで内情をぶちまけちゃって、、、、^^;
でも、ご覧いただいた方、きっと「そーだよね」って深く納得なさっていると思います。
はい、これがFokameクォリティでーす。
得手不得手がアリアリで、自分でも笑っちゃいます。

これからも、ガンガンに作ることの方に主力そそぎますよ~!

なので、土日は暇なのよ。
その分、いらっしゃる方々とは、ゆっくりお話ができました^^
甘いものとか、パンとか、素材とかドリンク剤とか、、、、直接役に立つものを差し入れてくださった方
ありがとうございます。お気を遣わせてしまって申し訳ありません。でも、本当にうれしかったです。
合間合間につまんで英気を養わせていただきました!

いづれの日も、皆様、距離をものともされずご来場いただいて、、、
本当にありがたいです。交通費、宿泊費、申し訳なく思います。
近郊の方、遠方の方、そしてブログでレポを読んで楽しんでいただいた方々
本当にありがとうございます(^▽^)




さて、3日間終わって疲れてるかなーと思ったのですが割と元気です!
さすがに今朝はつらくて、子供のお弁当だけ作ってまた2度寝してしまったのですが
今迄に比べて本当に元気。

膝も腰も大丈夫だし、なにより気力充実です。

、、、、、、止まらない愚痴をいつまでも聞くことになったり、、、(さえぎれない私も悪いのだけど)
、、、、、、そこにいない人の悪口で延々盛り上がったり(これもさえぎれないの、、T。T、、、)
いつまで続くんだろう~という、内々での会話。
接客以外でのブース内でのこうしたストレスがなかった分、、、、、、
今年は本当に楽でした。毎日まっすぐ帰れたのも楽だったし、

すごいことに、『事務局からのお手紙類』がすべて私の手元に届いたのも、今年が初めてです。
今迄は、何度も「もらってません」と事務局に頭下げに行ったのに、、、
書類が全部、無事手元に届くってなんて素晴らしいの!!!! ←普通、、のことだよね(T▽T)
、、、去年までの、終了後の疲れの原因がようやく分かった気がしました。

今年は人に恵まれました!
本当にありがとうございました♪

午前中はたまった録画を見ながら鳥と遊んで、午後からまた編み図で遊びたいと思います^^

画像なくて疲れてしまったでしょう。
搬出後、駐車場からみなとみらいの夜景が見えました。
ほんとは全景が見られるといいんですけど^^
b0146998_8565745.jpg

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
そして、楽しい3日間を本当~に! ありがとうございました~~!!


本日も『ビーズ』もクリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-05-20 09:29 | ビーズアートショー | Comments(16)