「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2013 ネットショップ( 14 )

懸賞 懸賞

郵便事故

懸賞 2013年 12月 05日 懸賞

ここんとこ、ずっと気にかかってて作品に取り組めない日々が続いておりました(TmT)

今回の発送で『荷物が届かない』という連絡があって、、、、、
え、ちゃんと出したのに、、、届かないだなんて、、、、
どうなっているのか本当に心配で何も手につきませんでした。
あまり郵便局を信用してはいけないのかな、、、とも思っていたのですが

本日、私のところに戻されてきました。

戻された理由は『受取人不在。保管期限が切れたので戻します』とのことでした。
先方の郵便局ったら、、、、、、
定形外なのにポストにいれてくれなかったのでしょうか?
不在票はちゃんといれてくれてたのでしょうか??

とりあえず紛失とか盗難とかでなくてよかったです。
ホントによかった(><)

今回、他にも不在票が入っていなくて、すぐにお届けできない件がありました。
そちらは郵便局と連絡ついたみたいでよかったですが
今回は、戻ってきちゃった^^;

発送したら私の手が届かないので、本当にやきもきする日々でした^^;
やっぱ、、、郵便局を疑ってもいいんだ、、、でも、、、大変、、、、、



とりあえず、全件行方がわかりました。
これで落ち着いて作品に取り組めそうなのでよかったです♪



フィギュアみてても、落ち着かなかったのですが
これで解決!
すっきりした!!!
羽生君素敵♪♪♪~~~~
明日のフリー楽しみ!
福岡に行って(チケットなんか持ってないので)入口で応援したいくらいでーーす。


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-12-05 21:32 | 2013 ネットショップ | Comments(4)

やっぱり編み図

懸賞 2013年 11月 28日 懸賞

b0146998_1730384.jpg

日常にもどったら、あれをしよう、これをしようがいっぱいあった♪

まず、片付けて~、在庫の整理して~、引き出しを整理して~
頭の中では片付けまくっておりました^^

でも!

いざ、時間ができてやりたいことといえば、
やっぱ作品つくりなんですよーー
かたずけは、アトで、、、、

作りたいデザインは頭の中にいっぱい♪
いきなり編み図がかけるものもあれば
紙にラフデッサンして、それをみなが編み図かいたり

で、描いたり描いたり描いたり、、、、、、、

ひさびさに描きまくりました~~(>▽<)
シャーペンで線描きして、色ボールペンで塗っていく。
よし!と思うものができたら、
ビーズ選んで、色を置いて、糸通しをして、、、、

とにかく頭にあるデザインをだしてしまおうと
ひたすらアウトプット作業にいそしんでおりました。
ああ、楽しかった。この時が一番楽しいかも♪
でも疲れた~~

まだ描きたいものはあるけれど、とりあえず編む方もしなくては^^
編むのには時間がいります~~
地道にやります~~

頭に浮かんだとおりのデザインになっているか!?
ドキドキハラハラですが
やっぱデザインが浮かんでくるのが、ビーズボール最高!!って思います。

今作ってるのをベースにして、また次のデザイン練るので
いつまでたっても楽しいFokameでございました。



片付けは、、、、アトでしょ!
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-11-28 17:30 | 2013 ネットショップ | Comments(0)

ショップ終了しました

懸賞 2013年 11月 25日 懸賞

*ネットショップ ビーズクロッシェフロリッサへのご来店本当に有難うございました。
 期間限定ショップ、無事閉めさせていただきました~



土曜日の20時に閉めようと思って、時計見ながらきっかりボタンを押す気まんまんだったFokameです。
時計ちらちら見ながら、カウントダウン!
そして、、、20時ジャストーー ボコ!!と、ボタン押したんですが、、、
そのあとの『登録完了』ボタンを押すのを忘れ、、、、
20時ジャストに閉められなかったのが、あなくちおしや、、、、

でも、無事一週間にわたるショップの開催を終了することができました。
これはひとえに、見てくださった皆様のおかげ、、、
本当にありがとうございました。

途中、花畑だのなんだの、ご心配をおかけしましてすみませんでした^^;
あたふたをオンタイムでお届けしてしまって、、、、、、、、、、
どーもすみません!!!

講習会にいらしてくださる方々や、ビーズアートショーでご購入いただいた方、
いままでブログにコメントいただいた方、、
そして初めての方々、、たくさんの方ありがとうございます。
こんなにも多くの方に見ていただいているのが身近に感じられて、、、
改めて、引き締まる思いをもちました^^(コレカラモガンバルヨ☆)

申し込んだ後、会期中に追加で再度ご注文を頂く方も多くとてもうれしかったです。
なかでも、最終日19:59に追加注文をくださったかた! ナイスでした!!

たくさんの方に支えられてるんだなーーと
この一週間で再確認いたしました^^
これからもたくさんの方が、ビーズボールを好きになってくださるといいなと思います♪

まだまだ発送作業は続いていますので、もちょっと頑張りますね^^



昨日は久しぶりに時間があったのでボール作ってました。
たくさんの色を使いたい!
と思ったのですが、初めから大物やると大変なので小さいので色合わせしてました。
やっぱ実際編んでみると、引き立つ色、そうでもない色がでてきます。

どの色も美しく組み上げていきたいです!!
b0146998_11184718.jpg





今日も発送に励みます~♪
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-11-25 11:29 | 2013 ネットショップ | Comments(14)

以前掲載された本

懸賞 2013年 11月 23日 懸賞

ビーズボールのキット、ショップはこちら→☆☆☆

無事、約1週間にわたるショップ開催を終了いたしました。
ご覧いただいたすべての方に、深い感謝を申し上げます(^^)


おはようございます。
最終日までショップにご訪問頂きましてとっても光栄でございます^^
閉めるときは、一人カウントダウンしよう~♪と思っているFokameです(^m^)

昨日アマゾンでちらちらと遊んでいたら「あ」がありました。

Bead Art Vol.3 アマゾンページはこちら→ ☆☆☆

去年の秋のビーズーとショーに合わせて発行された雑誌です。
バックナンバー出てたんですね^^
これには、私のビーズボールについて書かせて頂いています。
お話いただいたときは「見開き2ページで」と言われていたんですが
書き始めたらとまらなくなっちゃって、ずいぶんたくさんの原稿になってしまいました。
ま、切ってもらえばいいやとそのまま出したのですが、その後の連絡が、、、、??
え、いいの??とか思ってたら

2ページの予定が、4ページになって構成されていてびっくり~~
申し訳ないやらありがたいやらの掲載でございました。

私とビーズボールとのなれ初めなんぞも書いてありますので
もしよろしければどうぞ^^

中身はこんな感じ~~
今見ると、、なんか恥ずかしい、、、、(*><*)
ジャパンビーズソサエティの皆様、その節はお世話になりました^^
b0146998_910514.jpg

これをきっかけに、私のビーズボールを知ってくださった方も多いみたいで
本媒体ってすごいなと思いました^^
まだまだ予定はないけれど、また機会があれば本、、、載ってみたい~~(>▽<)
原稿ならいくらでも書きます~~(また止まらなくなるかも、、、^^; )
そのために、また日々精進いたします♪



今日は発送に励みます~♪
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-11-23 09:29 | 2013 ネットショップ | Comments(0)

ショップ副店長

懸賞 2013年 11月 22日 懸賞

ビーズボールのキット、ショップはこちら→☆☆☆

11月16日20時~23日20時までの期間限定になります。
期間外での販売は行っておりませんので
あとちょっとの期間ですがお楽しみください^^

特小ビーズで作る指乗りみかん追加しました☆


*21日までにお申し込み、ご入金いただいた方に連絡メールを送らせていただいています☆

ショップ開店から1週間、、、
たくさんの皆様にご覧いただいて、本当にありがとうございます。

パソコンで皆様のお名前など拝見していると、まるで直接お話ししているような気持になるFokameです^^
日本中にお友達ができたようで、とても嬉しいです。

お荷物が到着したという方から「やっぱテープぐるぐる(笑)」というご報告をいただきありがとうございます。
ぐるぐる巻きにして、、、よかった、、、かな、、、???

さて、画像はうちのオカメインコのたまちゃん。飼い主に似て、、目下体重の増加が悩みです。
b0146998_835575.jpg

自分の立場をよくわきまえていて、
私がビーズなど作業をしているときは「今はダメ」とおとな~しくかごにいますが
ひとたび私がパソコンの前にすわると「あ、遊んでる。それならかごから出して!」と声をかけてきます。

彼にとっては、パソコン=ママ遊んでる=自分も外で遊ぶ♪という図式らしく、、、

ビーズ、糸巻などのキット作業や、梱包作業の時は決して騒がないのに
パソコンの時だけは「出してくれ~~」と大騒ぎ、、、、
今回パソコン作業がとても多いので、午前中はほぼ外で遊びっぱなし。

パソコンならいいか、、、、
で、出すと私の横でずっと座っています^^;
遊ぶんじゃないの?と思うけど
外にいればそれで満足なようで、お気に入りのタオルの上でうとうととお昼寝などしています。
動けよ、、鳥なら飛べよ、、何故座り続けている、、、だから体重が、、、と、
自分にもナイフぐさぐさの言葉のオンパレードになっちゃってます(>m<)

こうやって横にいてパソコン作業を見守ってくれる頼もしい副店長です。
私、、一人じゃない♪♪

パソコン終われば、カゴに戻して手を洗って、、
それから梱包などの書作業の開始です~~こっちは、一人だぜい! エーンヤコラ♪

ただいま19日までにご入金いただいた方の発送を行っておりますので
もう少しおまちくださいませ~~

今日もテープぐるぐるにイノチをかけます! 
シャキーーン!!!!





本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-11-22 08:20 | 2013 ネットショップ | Comments(1)

発送のお供

懸賞 2013年 11月 21日 懸賞

*今日も与太話は下の方に、、、^^

*21日9時までにご注文いただいた方に、確認メールを送り終わりました。
  届いてない方、ご連絡くださいね~~^^;

メールが届いていないという問い合わせが多発しています。
アドレスは、パソコンから受信できるのもにしてくださいね^^


コチラのページはオンタイムで更新しますので参考にしてください。
今は迷子ちゃんいません♪
ご確認宜しくお願いします。

届いていなかったら、アドレスの登録を入れなおしていただくか
こちらのコメントに非公開で別のアドレスのご連絡お願いします。

ショップの方へ注文や問い合わせを頂いたら必ず自動返信が行きます。
それをもとに、私の方で個別にメールしますので
すぐ自動返信が無かったら、ご自分のアドレスを登録しなおしてみてくださいね^^

迷惑メールのフォルダーに入っていないかなども見ていただけると助かります。





b0146998_9384459.jpg

さてさて~~事務連絡ばかりになっててすみません^^;

作業は発送に突入してきました。
発送が済んだらメールでお知らせしてますので楽しみに待っててください♪

で、その発送、、、、
リビングでの作業が、はさみ、テープ、梱包材などの切った貼ったになってきておりまして
修羅場感倍増中、、、

私のキットの多くがかさばる物が多いのですんなり包めなかったりするのです。
でもって、
「配達員さんに投げられちゃったらどうしよう(郵便屋さんごめんなさい)」とか「行った先で雨が降ってたらどうしよう」とか、、、
いろんなあれやこれや考えると、
梱包を厳重にしょうとか思っちゃうわけです。

結果、出来たお荷物は
テープぐるぐるのなんとも無骨なものになってしまって、、
なんか申し訳ないです。
可愛く送りたいのに、、なに、このテープぐるぐるの物体、、、、

でも途中で敗れて中身が出ちゃうのはどうしてもいや、、、
到着したら、テープの巻きっぷりに笑ってくださいませ。


画像は、発送作業中の癒しです^^

明細で、最終的に中身を確認してからつつんでます。
右のファイルにこれから作業する発送明細がはいってて
左のファイルには完了したものの作業メモが。

大事な書類です。
可愛いファイルに入れて、テンション上げて
心を込めて発送作業をしております。
もうちょっとお待ちくださいね~~♪



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-11-21 09:52 | 2013 ネットショップ | Comments(9)

お知らせ

懸賞 2013年 11月 20日 懸賞

*与太話は下の方に、、、^^

*19日までにご注文いただいた方に、確認メールを送り終わりました。
  届いてない方、ご連絡くださいね~~^^;

メールが届いていないという問い合わせが多発しています。
アドレスは、パソコンから受信できるのもにしてくださいね^^

ご注文の方へは、返信は18日までの方にはすべて送っています。
また問い合わせも、20日朝6時の段階ですべての問い合わせの返事は送っています。


コチラのページはオンタイムで更新しますので参考にしてください。




ご確認宜しくお願いします。

届いていなかったら、アドレスの登録を入れなおしていただくか
こちらのコメントに非公開で別のアドレスのご連絡お願いします。



ショップの方へ注文や問い合わせを頂いたら必ず自動返信が行きます。
それをもとに、私の方で個別にメールしますので
すぐ自動返信が無かったら、ご自分のアドレスを登録しなおしてみてくださいね^^

迷惑メールのフォルダーに入っていないかなども見ていただけると助かります。



事務連絡ばかりになってすみません~~
備考欄や、返信の時にコメントいただくみなさまありがとうございます。
個別にお返事できていないものもありますが、全てに目を通しております。
そして、「よーし、元気出た!」となっております。
どうもありがとうございます(^^)





さあ、ここからいつものFokameです!
花畑を心配してくださった皆様どーもすみません^^
今は、もう、なんか笑っちゃってます~~
どうなっちゃうのあたし、、とか言いながら、どごごごごとひたすらこなしております。

で、カート付きのネットショップをお借りしてやっているんですが、、

便利なものですべてパソコンで管理できるようになってるんですよ。
受注管理とかいろんなメールとか、、、

だからパソコン1台あればいい、、はずなんですが、そこは昔人間のあたくし。

注文をいただくと、1件1件プリントアウトして通し番号をふります。
それを原本として、追加とか問い合わせとか諸情報をその紙に書き込んでいくんですね。

あげくに、メールを送ったら、紙の右上をはさみで切る。発送が終わったら左下を切りとる。
切り取られてないものは、完了していないもの、、、
と、紙原本で管理しちゃってるわけです(>▽<)

ひとつひとつ作業しながら、、、、
あれ?  これどこかでやった作業、、、??
ふと既視感にかられました。デジャブーです。
んーーっと考えて、あ!と思い当ったことが。

OLの頃と同じことやってる!!
損保にいたので、書類がそれはそれはたくさんの仕事場でした。

どれを処理してどれが新しいので、どれが問い合わせ来てるのか、、、
1件1件チェックしながら、台帳に『消込』して、書類の端を切り取る作業、、、、確かにしてました!!!
わーーー、無意識のうちに同じことしてた~~~~

まだパソコンがあまり普及してない時代のお話、、、
入社2年目に、机みたいなワードプロセッサーが入ってきた時代。

そんな大昔のやり方を、無意識だったとはいえやってたのね。
記憶ってすごい、、、、、

でも、パソコンだと一発で管理できるのもたしか。
でも、、、うっかり間違ったことしてるのも怖くて、、、で、以前のものが分からなくなるのも怖くて、、、

やっぱ紙台帳が一番^^
と、せっせと書き込みと切り取りを繰り返してます。
おもわぬとこで、自分の昔っぷりが露呈して
やっぱ笑っちゃってました^^


さあ、今日も頑張りマーーす!!



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-11-20 06:10 | 2013 ネットショップ | Comments(5)

途中経過

懸賞 2013年 11月 19日 懸賞

ビーズボールのキット、ショップはこちら→☆☆☆

11月16日20時~23日までの期間限定になります。
期間外での販売は行っておりませんので
この機会をお見逃しなくお求めください~^^




現在、11月18日受注分までお返事さしあげています。
受け取ってないとかありましたら、ご連絡ください。
19日の方以降の方は、お返事もう少しおまちくださいね(><)

コチラからのご連絡はパソコンから送ります。
受信可能なアドレスでお願いします。
スマホ、携帯ではすんなりいかないケース多発です、、、^^;



お花畑にいたら、いつの間にか夜が明けてしまっていたFokameです、、、
わーー朝日が出ちゃった、、、びっくり。
徹夜してしまうだなんて、まるで若者のようだわ~~~

少し仮眠をとってまた元気に作業しています。
遅れ気味でごめんなさい。
一人でやってますが、ぼちぼち確実に進めています。

何卒お見守り下さいませ^^


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-11-19 11:34 | 2013 ネットショップ | Comments(8)

アドレスをご確認ください

懸賞 2013年 11月 18日 懸賞

ビーズボールのキット、ショップはこちら→☆☆☆

11月16日20時~23日までの期間限定になります。
期間外での販売は行っておりませんので
この機会をお見逃しなくお求めください~^^





ショップオープンからたくさんの皆様に見ていただいています。ありがとうございます。




お花畑の向こうで、手を振っている誰かが見え始めたFokameです。
ひたすら地道にぼちぼちやっております、、、、、

懐かしいお名前がいっぱいでとても嬉しいです^^
皆さんに楽しんでいただけるといいな~と思いつつ、、、
いつになったら作業が終わるのか、、、

お時間頂いてます。すみません。頑張ります~~


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-11-18 13:46 | 2013 ネットショップ | Comments(0)

ありがとうございます^^

懸賞 2013年 11月 17日 懸賞

ビーズボールのキット、ショップはこちら→☆☆☆

11月16日20時~23日までの期間限定になります。
期間外での販売は行っておりませんので
この機会をお見逃しなくお求めください~^^


こんにちは、川の向こうに綺麗なお花畑が見えかけているFokameです、、、、、(^^)、、、、、、、

昨日の夜20時にお店をあけてから、、、、、
それはもう、たくさんのご来店を頂きまして、、、
本当に本当にありがとうございます。

おなじみの方のお名前も多く、とてもありがたい想いでいっぱいです^^
みなさん、お元気ですか~♪
そして、初めましての方々、関東圏内はもちろん、
遠くからの方々が、とても多くてびっくりしてしまっています。
みなさま待っていてくださってありがとうございます。

緊張して手が冷たくなってしまってそのまま寝てしまいたくなりますが
私の目の前には、大きなお山が、、、、

コツコツとチェック、返信などさせていただいています。
一人で作業してるので、いつになったら終わるのやら状態です。
今週中には必ず送りますのでお待ちくださいませ。
お待たせしてしまって本当にすみません、、、

あとちょっと、、生温か~~い目で見守っていただけると
Fokameもうひと頑張り!!できます。
どうぞよろしくお願いします。


ショップが開店した~♪とか喜んでいたのですが
早々にやらかしてしまったことがひとつやふたつ、、、、、((((^^;
自業自得!!
自分の首を絞めてるぜい!!

どーしましょ、、、
がんばって、リカバーします~~


皆様のおかげで生きている気がしてます。
これからもよろしくお願いします。




、、、、が!!!!
ぼんやり状態で、今朝のフィギュア見逃しました、、、あたしとしたことが!!!
やばい!と、思ってテレビつけたら、ちょうどパトリック・チャンが滑ってた。
あんな風に滑られたらもう何も言えないわ~~
結弦くんもよく頑張ったと思います^^

はー、あたしもしっかりしなきゃ、、、

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-11-17 16:29 | 2013 ネットショップ | Comments(0)