カテゴリ:ビーズ織り( 1 )

懸賞 懸賞

長いラリエットに挑戦

懸賞 2015年 07月 02日 懸賞

よくあるご質問についてはコチラをクリックしてください^^



ビーズ織りやってました~~~
『挑戦』って書くぐらいだから、まだまだ絶賛試行錯誤中です。
まだ長いラリエット作ったことなかったので、やってみる~~~

ってことで糸張りですごく苦労しながらも(長いと泣ける)コツコツ編んでいました。
きっとこんな長さ何だろうと、とりあえず設計図通り編んでいざはずしてみたら、、、、、

思ったより短い^^;;
計算したアレはなんだったんだ(汗
b0146998_20223625.jpg

前回のネックレスも、思ったより短く織りあがったので
自分のゲージを見直さなくては、、、、と思います。
「こ、こんなはずではなかった、、、」

織りの大変なとこは、糸はずしちゃったらもうどうにもならないところ。
ああああああ、、、、、orz
b0146998_2024614.jpg

図面描いているときは「きっと上手くいく、きっとカッコいい!!」とか思って描いているのに
いざはずしてみて「うううう、長さが足りない、、、」ってのは、
私がまだまだ練習中の身だから。
これも経験ってことで、まだまだコツコツやります。

コツコツやって2週間ぐらいかかっちゃった。
没頭したらだいたい3日ぐらいなのかな。
最後の糸処理の時間かかり具合がなかなかあなどれない労働(+_+)

自分で図面を描くの疲れたので、今度はレシピがあるの作ろうかな^^

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-07-02 07:18 | ビーズ織り | Comments(2)