カテゴリ:ビーズ( 1356 )

懸賞 懸賞

原稿終わり!!

懸賞 2017年 08月 31日 懸賞

夏休みの宿題は、最後に追い込みをかける派でした。
BeadArt23号の締め切りが、8月末とだいぶ前からわかっていたのですが、、、、
なんだかんだで、終わったのが今日。
そう、夏休み最後の日だったわけです。
ああ、、、昔からかわってないのね。っていい大人になってからしみじみ実感いたしました。

今回は、校正にすっごく時間かけました。
文章題と言うか、計算が多くて何度も何度も何度も見直し。自分だけでは自信が持てなかったので、
友人にもお願いして一緒に見直してもらいました(やっぱ直すとこあった、、、、)
最後の最後まで見直しをして、ようやく送信できたのが本日のお昼過ぎ、、、、
送った瞬間「やったーー終わったーー」と小さく叫びました。
夏の宿題おわらせた子供の気持ちとおんなじ。
皆様方にもご心配をおかけしてすみませんでした。
一緒に誌面を作り上げてくださってありがとうございます^^
9月中に、初稿が上がって校正して、発売は10月の頭ぐらいでしょうか。
もうすっかり秋めいている時分ですね。
秋に向けての、重厚なチューブクロッシェをどうぞお楽しみくださいませ。

さて、送り終わった次の瞬間、私がしていたのがこれ。

b0146998_19500405.jpg
頭につかえていたものがすっきりとれて、最初にしたかったのが
頭をからっぽにすること。なーんにも考えないでできること。
それが、こぎん刺しだったのですね~~~
小さいビーズを編んでものすごく集中する日々が続いていたので
刺繍糸6本どりでザクザクさせるこぎんは、最高にリラックスできる作業なの。
デザインは以前にしておいたので、それにそってザクザク刺すだけ♡
本日だけは、頭からっぽにして心行くまで遊ぶぞ~~~

締切はもらっても嬉しいし、終わっても嬉しい。
緩急ある生活ってやっぱ好き~~~~\(^o^)/♪



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-08-31 19:56 | ビーズ | Comments(0)

かわいいトルコビーズ

懸賞 2017年 08月 29日 懸賞

BeadArt23号の原稿に取り組む毎日なのですが、ほぼ出来上がっていて
今は確認作業にいそしんでおります。
今回の確認はいつもに増して大変、、、、

今回のテーマは、チューブクロッシェの数字

地味なテーマかな、、、??
ならばとことん書きましょう! っていろいろな数字の算出などを説明しまくってるのですが
とにかく数字が多いの。算数嫌いの私が何やってんだか??状態です。

編みたい長さにするには→計算
これを何センチ編むには、何がどれくらい必要→計算
糸はどれくらい用意すればいいのか→計算

書いているとだんだんハイになってきて、
これでもかこれでもかと説明がどんどん深くなっていきます。
計算式が並びすぎていて、ドリルのようになってしきてしまいました。
もしかしたら、やりすぎかも、、、??
数字の根拠を説明する計算式は全部カットして
計算が終わった数字を並べるだけにしようかなど、なかなか悩ましい所です。

読者様がどのへんまで読みたいと思ってくださってるのか。
A、 そんなに詳しくなくてもいい。算出後のデータだけわかれば充分
B 、算出の根拠を知りたい。それがわかれば、自分で自由に計算できるようになる!

このへんについてちょっぴりコメントいただけると今度の原稿にダイレクトに反映されるかも。
後半全カットかどうかの瀬戸際でございます^^;

記事の内容を遂行しつつ、書いてある数字がホントに正しいのか。
毎日頭を使うと、20歳ぐらい若返る気がします(気がするだけで体はボロボロ)



こんなことをつらつらと悩みながらも
頭の中ではまた別の楽しい悩みもでてきます。
毎日チューブクロッシェの事ばかり考えているのですが
今週末はもう9月。涼しい秋風も期待したいところです。
チューブクロッシェはボリュームがあるのでこれからの季節にピッタリなの。

チューブクロッシェの新作も良いよね~~とか。
でもでも、提出用の今回の作品もまだ編みあがってないのでまずはそっちを編まねば。
でも、、、かわいいのやっぱり作りたいです。

基本丸小ビーズで作ってますが、ときどき粒が大きく感じることも。
でも特小ビーズってば、小さすぎるし。
なーんて時に、私にはトルコビーズというとっても可愛いビーズがあるのです。
大きさとしては、丸小と特小の間ぐらい。
小さすぎず、かわいく仕上がるので、このトルコビーズでチューブを編んでみたい。
b0146998_18501460.jpg
粒の可愛さを生かしたいので、デザインは作り込みすぎず
シンプルにビーズの味をいかしたものを。
秋に向けて、同じデザインを色違いってのも楽しいですよね。
早く着手したい。
目の前のオシゴトを早く片付けよう♪って思います^^




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-08-29 19:56 | ビーズ | Comments(6)

これ、本当に面白いのか?

懸賞 2017年 08月 22日 懸賞

チューブクロッシェのあれこれ、ひたすら書いております。
なんか小学校の算数の問題作ってるみたいで、、、??
ずっと一つの事に集中してると「これ本当に面白いのか?」病に罹ってきます。
以前だったら、これだめだ!とか自分にダメだししていたのですが

最近は、まー思考のゲシュタルト崩壊の一つだと思って
あまり深く考えすぎないようにしてます(だって完成しない方がヤバイ)
自分で自分を痛めつけすぎないように
目の前に居座る自分で作ったサタンをはねのけながら、書きすすめますよ~~\(^o^)/
b0146998_20111650.jpg



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2017-08-22 20:21 | ビーズ | Comments(2)

チューブクロッシェの数字の検証中

懸賞 2017年 08月 19日 懸賞

オフルームやビーズボールばかり作っている私ですが
以前はチューブクロッシェを編みまくっていた時期も有りました。

Bead Art23号の記事を書くにあたり、以前の作品をひっぱりだして
あーでもない、こーでもないとやっております。
今度の記事は、チューブクロッシェの計算方法についてなど。
何センチ編むときに、ビーズを何センチ通せばいいのかなど
作品を作るうえで必要になる、具体的な数字のお話を載せようと思っています。

編みまくっていた当時のノートもしっかりあります。
それをみながら、そのまま書けばいいやって思うでしょ。
そーじゃないのです。
その当時の私が、何故その数字をノートに書いたのか
根拠を忘れてしまったのです。それはもうすっかり、きれいに、、、^^;;

一回に一度の事しかできないってこのこと~~~
チューブクロッシェは7~8年前にものすごく集中して作ったけれど
そのあと、ビーズボールやオフルームに頭を使いまくったので
チューブクロッシェの理論のあれこれ、、、、思い出すのに時間がかかります。

今は、過去に自分が書いたその数値があっているのか
検証している最中~~~~~
「あ、ほんとだ」
「これ、こうした方がいい」ってのがどんどんでてきて
ようやく頭も動き始めました。
ビーズボールの経験も役に立っています!

当時どーしてもわからなくて描けなかった、展開の編み図もすらすら描けるようになっていて
経験を積んで年月を経て、ますます充実した内容でお届けできそうです。
頑張って描きますので、どうぞお楽しみに~~♪

チューブクロッシェの基本の編み方が
載っている22号はこちら(クリックすると跳びます)
b0146998_23034586.png



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2017-08-19 20:23 | ビーズ | Comments(0)

一から手をひいて進む親切レシピ♪

懸賞 2017年 08月 07日 懸賞

先日講習の終わった、花華火。
キットにするにはムリだろうなって思っていたのですが
皆さまからのアツ~~い想いが続々と届いておりました。
花華火、なんとかキット化できる方法はないかと模索中です。
b0146998_20100671.jpg
講習レシピは、私がものすごくしっかり解説をしてから
取り組むようになっているので比較的シンプルです(それでも4枚)
これを、私の解説ぬきで作るとすると、、、、、
色々な方法を検討したのですが、やはり分厚~~いレシピを描くことになりそうです。

普段フロリッサのキットを作って下さる方なら、
そこまで丁寧にしなくても皆さま作れると思うのですが
キットにするということは、どなたのお手に渡るかわからない。
やっぱりきちんと、どなたにでも作れるようなレシピにしておきたい訳です。
さてどうしよう、、、、と色々検討してきたのですが
これはもう思い切って『とても丁寧なレシピ』にしようかと。

1ページから順を追って進めばいつの間にか出来上がっているような。
最初から最後まで手をひいて案内するような内容にしようと思っています。
ものすごーーく丁寧なので、オフルームのご経験者なら作れるような親切レシピ。

講習会では、初めに原理を徹底的に解説して理解した上で取り組むので
「ここが、こうなってああなって」って作りながら頭使います=応用力が身に付きます
今回計画中の親切レシピは、順番通りに作ればいつのまにかできてしまう
という親切っぷりなので、自分で頭を使って考えることはあまりないかも。
考えなくてもいいってのが、良いのか悪いのか???

講習会仕様のレシピが欲しい!ってお声も上がるだろうな、、、、
って、そこも充分考え抜いたうえで
あえての親切すぎるレシピで作っていこうと思ってます。
やっぱりキットは、お勉強よりも出来上がることの方が大事♪
講習会の内容をお聞きになりたい方は、是非是非直接ご参加くださいませ。
熱いFokame節でお待ち申し上げております<(_ _)>

こんな風に方針を決めてからレシピを作り始めているのですが、
予想通りすごい枚数になるので、時間がかかります。
8月はBeadArtの原稿もあって、そちらの方が優先になります。
そちらをこなしつつ、少しずつキット用のレシピも描きすすめていきますので
どうぞお気を長くお待ちくださいね^^

しっかりとしたキットに育て上げていく予定なのでどうぞお楽しみに~~~(*^_^*)


ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-08-07 09:13 | ビーズ | Comments(0)

ピエールピコ様に納品してきました

懸賞 2017年 07月 24日 懸賞

21日の講習会が終わった後、ピエールピコ様にいって追加納品してまいりました。
前回の数では、半分のスペースしか埋まらなかったので
とりあえずたくさんかけてきましたよ。

以下に画像をのせます。
すでに売れてしまったものもあるかも、、、???
とりあえず納品時の画像です。うまくはまりきれなくて
重複している画像も有りますが、、、、、見えるかしら??
b0146998_00081163.jpg
b0146998_00082640.jpg
b0146998_00083963.jpg
b0146998_00085434.jpg
b0146998_00090831.jpg
7月中は、フロリッサのキットを10%OFFにてご案内しています。
とってもお得になっていますので、どうぞご覧くださいませ。
遠方の方も、ピエールピコ様の方で通販を担当してくださいますので
ここの画像のキットを購入することができます♪
委託販売の良さだなっておもいます。


委託してから数日。
売れ行きも好調のようでとってもうれしいのですが
ちょっぴり悲しい話も聞いちゃいました。

黙ってキットを持っていった人がいるみたいです。

人の少ない店内なので、店主様はご来客の方のお顔を全部見ています。
気さくな店主様なので、お客様とお話もたくさんなさいます。
どうやらある人が帰った後、無くなっていたみたい。
「たぶんあの人だと思う」顔もしっかり覚えていらっしゃいます。

せっかくお得で良いお店なのに、そのようなことで顔を覚えられていては
もうお店に入りにくくなってしまうのに、、、
私も残念だけど、その持っていった人も残念だなと思います。
ある人が帰った後品物が消えていた、、、ということ残念なことですが遭遇します。
そして「あの時のあの人」ってだいたいわかるのです(展示会とかでも)
でも現行犯ではないし、現場を押さえたわけでもないので黙っていますが
次からその方がどんな顔をしていらっしゃるのか、、ものすごく残念な気持ちになります。

次回にそっとお支払いくださるとよいのだけど。
心を込めて作った作品と時間と労力をかけたキットです。
楽しくお買い物をして、楽しく作っていただけるといいなと思います。

ご購入くださった方々、ありがとうございます(*^_^*)




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆









[PR]

by Fokame | 2017-07-24 07:03 | ビーズ | Comments(2)

ビーズバック教室2回目

懸賞 2017年 07月 11日 懸賞

浅草は、ほうづき市ですね!
私も雷門方面いってまいりましたよ~~^^
(ほおづきは、、、、ちょっとのぞいて人の多さに挫折、、、)
はい、柏ビーズでのビーズバック教室第2回目でした。
柏ビーズは、浅草雷門そばのオレンジ通り。
これだけで「ああ、あそこね」と分かる方が多くてびっくり。
江戸っ子の皆さんが多いのですね~~
ハマっこの私も、2回目になるとちゃんと迷うことなくお店にたどり着けました。

初級はレッスン2回の内の2回目。前回の宿題を刺していって
仕上げの乱刺しのコツを習って、出来上がったら仕立てにまわせばできあがり。
2回目の乱刺しむつかしかったです。
夢の中でも、ビーズの進行方向が夢に出てきてしまったくらい、、、
早速手持ちの布で練習していますが、ほんとムツカシイ。

難しいけど、ビーズ刺繍、、、はまります。
色々なビーズ刺繍があって、以前自分でも手がけていたのですが
こちらで教わるものは、シードビーズだけで色々なものを表現する手法。
私のビーズの信念にどんぴしゃり!
いかにすべすべにひっかかりなく作り上げるか、ミクロンの世界だな~~って思います。
小さな粒を積み上げて、様々に表現する手法ブラボー♪



きちんと習った後で店内の商品をみてみると
「やっぱ職人さんの技は素晴らしい!!!」
初級だけにするつもりが、、、中級も申し込んでしまいましたよ。
店内はこんな感じ。
b0146998_20304983.jpg
美しくも熟練の技が光るお品の数々。
ためいきものです、、、、
入り口には制作途中の刺繍が展示されてます。
b0146998_20310825.jpg
講習終わった後みんなで店内見学。
b0146998_20312404.jpg
私がブログをやっていることが、お店の人にさっそくばれていて
(申し込みの時にURLはつけたのですが、ホントに見ててくださるとは、、、)
許可を頂いて店内の画像を掲載いたしました。
お店番の斉藤さまはとってもやさしいおねえさま。
どうぞ浅草にお寄りの際は、柏ビーズのうつくしいバッグをご覧くださいませ。
午前のクラスが終わった後、お店に見覚えのあるお顔が♪
「ブログ読んで、私も申し込んじゃいました」って嬉しいですね~~
美しいものをみんなで愛でる輪が広がるといいなと思います。

さあ、習ったばかりの技を練習しよう♪
、、、と思っていたら、急なおしらせが、、、
急きょ病院にお見舞いにいくことになりました。
色々なスケジュールを調整しながら、レシピ作業も進めていたら
急に回転率が上がった頭がぐるぐる働き、色んな作品のアイデアが出てきてしまいました!
長年作ろうと思ってヒントがわからなかったのが、急にポンって。
忙しい方が頭が働くのだな~~~と感激しつつ
それを作品にする時間がぁ。マジ、時間のやりくり、、

ノートに書き留めて、しっかり作ろうと思います。
頭とノートに記した作品は新作4点。
早く頭の中から出したいです\(^o^)/










ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-11 20:48 | ビーズ | Comments(0)

浅草橋でキット販売開始しました

懸賞 2017年 07月 11日 懸賞

連日の猛暑~~~の中、浅草橋まで行ってまいりました!

浅草橋と言えば、デリカビーズ専門店『ピエール・ピコ』
7月より、フロリッサのキットを扱ってくださることになりました\(^o^)/
以前講習会で何度もお世話になっていたのですが、
そのスペースを貸出しすることになったらしく、、、、
「西さんもどう?」ってお声掛けいただきました!!
ありがたくてありがたくて拝む。

現在設営中のスペース
b0146998_20562327.jpg
色々な作家さんやメーカーが選りすぐりのお品物を並べている途中です。
私のスペースは、入り口入ってすぐの壁際スペース。
本日お試しで持っていった品物は下の画像をご覧ください。
今回は8種類、、、これから徐々に種類を増やしていく予定です。
b0146998_20550545.jpg
楽しく充実した売り場を作っていきますね。
品数が揃わなくて申し訳ない+販売開始記念で
フロリッサのキットは表示価格の10%OFFでご案内します。
7月中だけの特典ですので、ご興味のあるキットがあったらとってもお買い得♪
このスタートダッシュセールは、フロリッサスペースのみのサービスなので
他のスペースに割引サービス迫らないでくださいね~~~^^;;

デリカビース作品だけかと思ったら、クロッシェも置いていいとのこと。
これから少しずつ扱い数を増やしていきますね。
ピエールピコ店舗では、通販も扱っていますので
遠方の方にもご購入いただきやすくなります(*^_^*)

そしてピエールピコと言えばデリカビーズ専門店です。
なにしろ店主の方が、デリカビーズの名付け親というスペシャリスト。
ホントの話です。
以前聞いたんですよ「デリカビーズってどういう意味ですか?」
「ええーー!そうなんですか!」というお答えでした^^
いずれブログでご紹介するか、ご店主の方に直接聞いてみてください。
ぱっと見は、こわもてなオジサマですが、お話してみるとっても気さくな方です♪

店内の品ぞろえは抜群!!
b0146998_20564140.jpg
そして浅草橋で一番の値引き率です。
大手よりもお買い得! さすが卸のお店。
路面店でなく、パーツクラブの入っているビルの5階。
知る人ぞ知るのお得なお店なので、この機会に是非おたちよりくださいませ^^

ピエールピコのHPは こちら(クリックすると跳びます)
フロリッサキットの10%割引は7月いっぱいで~す^^





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-11 07:46 | ビーズ | Comments(0)

ビーズ刺繍の実演

懸賞 2017年 07月 06日 懸賞

ビーズバッグの一連の流れで『柏ビーズ』でビーズ刺繍を習い始めました。

ビーズ刺繍の老舗なのですが、今回のツイッター記事がでるまで知らなかったので
良い機会で知ることができてうれしいなって思います。
その、柏ビーズって、百貨店の催事まわりしてるのね。
横浜そごう でも現在あるそうなので、初日に行ってきました。
b0146998_21110886.jpg
催事場の一角に柏ビーズのブースがあり、そこで実演してらっしゃいます♪
職人さんの技を直にみることができるので、ものすごくお勉強になります!!!!
ずーーっと見ていたいのですが、そこはお商売で出展なのでそうもいかず。
お客様対応に追われていらっしゃいました^^

修理に見えるお客様も多いそうです。
めがね入れをお持ちになった方のをみていると、たしかに裏の生地がはがれてきてました。
お話をきいていると、10年使っているものだとか!
裏生地は傷んでいても、ビーズ刺繍の部分はものすごくピカピカ。
現在使用中だという現役のお財布も見せていただきましたが
5年間毎日使っているというお財布、ものすごくぴかぴか。

やっぱり職人技で刺繍された品物は、美しく丈夫なのですね♪
本場の技をみられるのは、来週10日まで。
(そのあと、横浜高島屋でもあるらしいので、そっちも要チェック!)


とっても刺激をうけたので、自分でも自己流で刺してみましたが、、、、
なかなか職人技のようにはいきませんでした^^;
b0146998_21112781.jpg
b0146998_21115881.jpg
b0146998_21121743.jpg
b0146998_21124551.jpg
刺してみて実感したのですが、、、、
ビーズ刺繍にむくビーズ、むかないビーズもあるなと。
私のは主にビーズクロッシェにむくものを揃えてあるので、
仕上がりがちょっと趣が違うようです。
またビーズを買い込みたくなってしまう~~(*^_^*)





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-07-06 21:45 | ビーズ | Comments(0)

浅草でビーズバッグ刺繍の講習会

懸賞 2017年 06月 24日 懸賞

b0146998_09380256.jpg
昨日行ったのは、ここ。
雷門~~~~浅草~~~~

浅草橋にはよく通っているのに、浅草に行ったのは子供の時以来。
テレビでは見るだけの場所だったのですが、ご用がここにあったのです。
ごちゃごちゃしてるとこ、ってイメージがあったのですが
雷門を起点に動けば迷子にならなそう。
そこでこの雷門なのですが、、、、ちょっと変よ。
実はこの雷門(右側)は『絵』なのですね。
ちょうど工事中らしく、養生シートが前面に張り巡らされているの。
んで、その養生シートに雷門の絵が描いてあるのですね~~~~
そのおかげで、おのぼりさんの私も無事場所を確認できたということでした。

浅草は、、、、外国みたい、、、
外人観光客と、修学旅行生しかいない??みたいな状況で不思議な気がしました。

さて、前フリが長くなりましたが、ご用があったのは『柏ビーズ』
ビーズバッグの老舗です。浅草のオレンジ通りにあるとのことで
はるばる浅草~~~だったわけです。
先日、ツイッターでビーズバッグの事が話題になったの覚えてますか?
その時に色々な投稿があって、
じっくり読んでいたらこの柏ビーズ様の書き込みがあったのですね。
そこでまたじっくり読んでいくと、なんとビーズバッグを作るお教室があるとのこと。

初級でビーズのお財布を作るとのことで早速申し込んだのです。
ビーズの刺繍はやっていたのですが、ビーズバッグの刺繍ってどんなのだろう???
ビーズのバッグは昔流行っていて、持っていた方も多いかも。
さわったことある方は分かると思うのですが、全然引っ掛かりがないのですよね。
ふらふらと遊んでいるビーズが無くて、つるっと固くてさわっても気持ちいい。
自分でビーズ刺繍したとき、そのつるっと感がでなくて
ビーズバッグの刺繍ってなにか技があるのだろうな~~~と思っていたのです。
講習会では、2回ぐらいで仕上げてあげくにお仕立てまでしてくれるとあっては
お試しとしてやってみるのはものすごく良い!!!!
講習会で作れるのはこれ⇒ ☆☆☆

さて、ビーズバッグの講習会。
早めに店舗に着いたので、お店のバッグをじっくり見る時間がありました。
「ビーズ2粒で刺繍」と店内にも説明があり「2粒か!!!!」とそこで感動。
講習をしてくれたのはお店の若旦那さん。
実際に自分でも手がけるし各地の百貨店の催事にも出ている現役さんです。
雨上がり決死隊の宮迫さんみたいなお顔と軽妙なトークでとても楽しい講習会でした。

ビーズバッグの刺繍は、、、、とホワイトボードでの説明から始まり
「だからこうなる」「こうなるとどうなる」ってのを徹底的に教わってから針を持ちました。
頭でわかってても、実際できるかと言うとそうでもなくて、
全ての手芸と同じく練習あるのみ~~~それはとっても好きなこと。

どんな布をつかうか、針を使うか、糸を使うか、縫い方の基本など
あっという間の2時間でした。来月また行くのでそれまでにしっかり練習します。
ひっかかりのないつるっつるのビーズ刺繍のお財布を目指して頑張ります!!!


さて、浅草まで行ったらまっすぐ帰るのはもったいない。
浅草観光もそこそこに、今度は浅草橋です。
あれも買い~~~これも買い~~~でいつもの通りずっしりのお買い物になりました。
午前中、浅草。
午後、浅草橋。
東京を堪能して、はるばる田園都市線で帰りましたよ^^;
押上から乗れば、ノンストップで長津田まで行けますので
充分寝られます。いい加減よく寝たなーと思って目を覚ますと
まだ渋谷だったりするので、そこからまた爆睡。
私の地域は東京からは遠いですが、座って行けるのでそこは気に入っています^^

明日もおでかけ、、、
その合間に宿題。結構ギリギリですが、やっぱり楽しいので針を持ってしまいますね♪
ビーズバッグに興味のある方は、是非柏ビーズ様のHPご覧くださいね。




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆





[PR]

by Fokame | 2017-06-24 10:00 | ビーズ | Comments(0)