カテゴリ:2016ネットショップ( 19 )

懸賞 懸賞

お客様のお声 2

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

お客様から頂くコメントの第二弾です。
広島市 M.Uさま。
ぴよ玉のキットが 届きました。

糸の見えないビーズボールを偶然ネットで見つけて魅了され 同じ物を編みたくて自分なりに工夫しましたが 正解にたどりつけずもどかしく思っていたところにキットが販売され夢中になりました。 いろいろ模様を考えて イースターエッグも編みましたが 今回のぴよ玉の可愛さには びっくり!! 作るのが本当に楽しみです。

いつも素晴らしいアイディアの作品をありがとうございます。』

こちらこそありがとうございます。
自分で「きっと可愛い!!」と思って作ったものを
他の人も「可愛い」と思って作って下さるのは
本当に至福です。


横浜市 S.Oさま

『かわいいぴよちゃん早く作りたい~。花筏は大好きな紫色、テンションがあがっています。

今は、この前のビーズショーでゲットしたハートとマトリョーシカに夢中で、編み編みしてます。

春のビーズショーでフロリッサのキットに出会い、大ファンになってしまいました。浅草橋の講習会、秋のビーズショーとまたまた出会うチャンスがあって、本当にラッキーでした。ビーズって、こんなに奥深かったんだ~と感じています。作りたいものがたくさんできて、本当にうれしいです。

西先生、ありがとうございます。考え抜かれていて、しかも作り手に分かりやすいように工夫されているキットに、大感動の一年でした。これからも、よろしくお願いします。』

いつも熱烈なご感想ありがとうございます。
私が「こうしたい!」と情熱をもって作った部分や
「もっとわかりやすくしたい」と思って工夫しまくったところを
あまさず見て、ご理解くださり、ご感想をいただけて本当に感謝でいっぱいです!


こうやって改めて書いていると、本当に皆様に支えていただいているんだなーと思い返します。
色んな事に興味を持って色んな事に手を出してしまうワタシですが
ビーズが根幹なのはもうどうしたって動きません。
「今やっているアレは将来どうなるのかな?」と見守ってくださると嬉しいです。
それらはすべて将来の糧になります^^
自分でもワクワクできることをやって
それをすべて自分の作品に注ぎ込めるように精進致しますよ~~~

今年もあとわずか。
来年もきっと素敵な年になりますね♪





本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-12-29 18:56 | 2016ネットショップ | Comments(0)

お客様のお声 1

懸賞 2016年 12月 28日 懸賞

連日「てまりがーー」と叫んでいてもナニなので
ちょっとここで真面目に書きましょう。

先日のネットショップやりましたね。
皆さまと一対一でメールでお話とかできるので
ショップ開催中はとっても楽しいです。

その中でいただいたお声を少しずつご紹介していきたいなと思います。
まずは、神奈川県K.Hさま。

『本日、注文の品受け取りました。【中略】

春の横浜では、かなりの大人買いをしてしまい反省。

秋は自粛の予定だったのですが、電球の誘惑に勝てず、
そのうえマトちゃんまで連れて帰るハメに.........

通販では、またしても電球のワナにはまり、今回はぴよ玉を飼うことに。

来年の春の横浜が恐ろしいです()』


マトちゃんを連れて帰り
ぴよ玉を飼ってくださるのですね~~~
うちの子を可愛がってくださって本当にうれしい!!!!
春も、かわいいコ揃えておきますのでどうぞお楽しみに!!!!

皆様のお声、本当に嬉しいです^^
「面白いかなー」「ホントにこれでいいのかなー」と一人で悩みながら作っているので
生のお声いただけるとますます頑張れます♪
どんなコを用意していこうか今からワクワクです\(^o^)/




本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-12-28 18:28 | 2016ネットショップ | Comments(0)

今年のお買いものありがとうございます

懸賞 2016年 12月 19日 懸賞

ネットショップフロリッサ
今年の販売期間終了です。。
次回の予定などのお知らせはブログで行います
ショップはコチラ⇒☆☆☆

ネットショップフロリッサは、17日の20時で今年の販売終了をいたしました。
お申込みいただいた方にはすべてメールを送信済みです。
もし「あれ?届いていないわ」という方がいらしたら
コメント欄からご連絡くださいね。
次回の予定は未定でございますが
おしらせなどはブログで行っていきますので是非お読みくださいませ♪

現在順番に発送作業をしているところです。
年末は郵便事故がコワイので発送はすべて窓口まで直接持って行って行います。
後は皆様の地域の郵便屋さんに託します~~~
ご入金確認できた順に発送しておりますので
どうぞ楽しみにしていてくださいね^^


今回は、途中でぴよ玉の品切れ期間があってすみませんでした。
『ぴよ玉』は中級キットで『一段目は糸だけで編む』のですが
でも最初の編み図が「一段目にもビーズいれる」という編み図になっていたのです。
文章の方には「一段目は糸だけで」と書いてあり
フロリッサのキットに慣れている方なら大丈夫かなと思うのですが
混乱なさる方がいらっしゃるかも、、、
訂正のメモをいれておりますのでそちらをご覧ください。
(そもそも編み図の間違えごめんなさい、、、)

後半のぴよ玉には編み図を訂正したのを入れ直してあるのですが
そんなわけで一時的な品切れ状態にしてしまったのです。
追加のご注文を頂いた方々、お手数をおかけしてすみません。



12月は師走。
やっぱり走り回っちゃいますね。
BeadArtの原稿の締め切り
打ち合わせの準備
成人式前撮り(秋がバタバタしてたのでこの時期に)
クリスマスやお正月やお掃除など
もうほんとさすが12月!!!!というぐらい堪能しております。

今年は『やりすぎるほどやる』という計画を立てた通りに
思いついたことを全部実行してまいりました。
やればできるんだーと思ったことも
やりすぎると大変になるんだーと思ったことも。
全部が良い経験として今後に生かして参ります。

来年はどんな年にしようかな。
ぴよ玉を作りながら来年の事考えるのが
今一番楽しいです(*^_^*)

ブログを更新している最中
背後からバキ、ボキという音が、、、
しまったオカメインコのたまちゃんを遊ばせたままだった。
b0146998_11360874.jpg
悪いお顔のオカメインコです。
椅子にとまって、机の下をかじるのが最近のブーム。
以前のテーブルは、上面がかじられてしまったので泣く泣く買い換えました。
新しいテーブルになってから気を付けていたのに、、、、
ま、まあテーブルの下なら目立たないから、いいか、、、(TT)
うちのテーブルの下、鳥にかじられてすでにボロボロです。
いつかオカメインコもぴよ玉の仲間に加えてやる~~~




本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆








[PR]

by Fokame | 2016-12-19 11:42 | 2016ネットショップ | Comments(0)

追加のご案内

懸賞 2016年 12月 16日 懸賞

がオープン中です。
12月12日から17日20時までの期間限定になります。
今年の締めくくりのお買い物をお楽しみくださいね♪
ショップはコチラ⇒☆☆☆


品切れになっていたいくつかを追加しております。
 *ぴよ玉
 *森のクリスマスきのこ
 *ぴよ玉のアクリル玉
17日20時までの営業になりますので
どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。
b0146998_14143326.jpg

b0146998_00333897.jpg

b0146998_00330655.jpg

今回お買い物を頂いている方は、常連様が多いので編みかたに苦労されることはないと思います。
おもいっきり楽しんで編んでくださいね^^
あまりフロリッサのキットに慣れていない方
Bead Art18にボールの基礎の編みかたを掲載しております。
フロリッサのボールの編みかたは独特なので
「いままで編んだことあるから大丈夫!」という方も
糸がみえずかっちり仕上がるビーズボールのこつなどをご覧くださいませ。
ビーズ専門店などでは店頭に置いてあることも有ります。

アメブロの『鳥と漫画とビーズなオタク☆別館』には
ビーズボールの基本を書いてある記事も多いです。
お時間のある方は、2016年2~3月の記事などもお楽しみくださいね♪
b0146998_07040305.jpg

b0146998_08375455.jpg

b0146998_08373729.jpg

b0146998_08371826.jpg



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆








[PR]

by Fokame | 2016-12-16 14:18 | 2016ネットショップ | Comments(0)

絶賛発送中です!

懸賞 2016年 12月 15日 懸賞


ネットショップフロリッサがオープン中です。
12月12日から17日20時までの期間限定になります。
今年の締めくくりのお買い物をお楽しみくださいね♪
ショップはコチラ⇒☆☆☆

ショップオープンと同時にたくさんのお申込みありがとうございます。
ずらりと並んだお名前は良く知っているお名前ばかり。
みなさま、いつもいつも本当にありがとうございます。
ただ今、絶賛発送作業中(祭)です。
お手元に届くまで、もう少しお時間くださいね。
b0146998_11344459.jpg
昨日は、どうしてもはずせない打ち合わせがありました。
夏ぐらいから予定をたてていたのですが、
私が風邪をひいたりでなかなかお会いできなかった方です。
発送作業の合間をぬっておでかけ強行。
昨日ようやくお会いできてよかった\(^o^)/

もっていった作品を楽しそうに眺めてくださって嬉しかったです。
今は、展示会やショップなどでキットの販売をしておりますが
やはり地域的なものや、ブログ広報のみで
限られた方々のお楽しみになっております。
できるだけ広くたくさんの方に楽しんでいただく方法を検討しております。
来年にかけてよい方向にいくといいな~~と思いますが
色々なことを考えつつ
やはり私にとって大事なことは『面白い』を皆様にお届けすること。
想いを込めた作品やキットをみなさまにお届けすべく
日夜新作をうみだし、発展を考え、
楽しい作品を作っていくことに力を注ぎますね!。

そして、今すべきは目の前の発送作業。
パソコンやプリンターの不調をのりこえ
一心不乱に作業しておりますので
もう少しお時間下さい♪

ゆうべも遅くまで作業してました。
「もうだめだーーあとは明るくなってからにしよう」と布団に入ったのです。
寝る前にキンドルを眺めながら眠りにつくのが好きなのですが
ゆうべは『乙嫁語り』新刊の発売日だったのですね。
予約しておいたので発売日の0時になると同時に配信されちゃう。

やれやれとお布団に入ったところで
新刊がきてるーー嬉しいのと困るのと(汗
早く体を休めたいのに、やっぱり新作は読みたい!
ついつい全部読んでしまいましたよ~~~

乙嫁語りは大事に大事に読みたい作品なので
人物の表情などかみしめながらゆっくり読んで相当な時間になってしまいました(><)
でも、ものすごく幸せな1冊でした~~~~~!!!!
何度も何度も繰り返して読んで、
キャラクターと一緒に生活をしていく気分で
まだまだ読み込んでいきたいです♪(ウマルとパリヤ最高です!!)


発送作業をしていると、お一人お一人にクリスマスカードを書いている気分です。
わーわー言ってますがものすごく楽しく作業しております^^
でも、これが終わったら「ぴよ玉の発展たくさん作るんだ♪」と
頭の半分でうきうきしまくっております。
夢を膨らませつつ大切に確実に作業していきますので、
お手元に届くまでどうぞ楽しみにしていてくださいね(*^_^*)




本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-12-15 11:40 | 2016ネットショップ | Comments(0)

ショップオープンしております

懸賞 2016年 12月 13日 懸賞

昨日夜より、ネットショップフロリッサがオープンしております。
12月12日から17日20時までの期間限定ショップです。
今年の締めくくりのお買い物をお楽しみくださいね♪
ショップはコチラ⇒☆☆☆
b0146998_08030948.jpg

昨日は、直前トラブルがありましてご迷惑をおかけしました。
何があったかというと、、、、、
ショップを構築して、商品写真など全部並べ終わった後
自分でお買い物をしてカートが正常に作動しているか確認していたのですね。
で、そこでメールが自分の所に届かないという事案が発生していたのです。

以前は、正常に届いていたのに
昨日は届かない!!!
焦りました~~
楽しみにお時間を待っていてくださった皆様には本当に申し訳ありませんでした!!!
カートが動き、メールが届くことが確認できましたので
ショップをオープンいたしました。
現在は正常に作動しておりますので、どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみください^^

メールが届かないってこんなにも不安なことなのだと
自分で経験して本当に驚きました。
お買い物をしていただくと、
瞬時に『自動返信のメール』が皆さまのアドレスに届くように設定してあります。
この自動返信メールが届かないということは、なんらかのトラブルがあるということです。

本日、送料などを含めたご案内を順番にしているところなのですが
自動返信メールが届いていないと、私から送ったメールも届かないことになります。
どうご『自動返信メール』がご自分のアドレスに届いているかご確認くださいね。
*ご登録いただいているアドレスが正確か(半角など、、、)
*アドレスの変更があった方は、新しいアドレスになっているか

せっかく注文したのに、メールが届かないなんて悲しいですよね。

本日、心を込めて1通1通ご返信作業をしております。
全ての方にご返信が終わるまでもう少々お時間くださいね(*^_^*)

*今日はなんとプリンターが動かない!
 ああどうしましょ、、、ご案内文が印刷できないと
 すべて手書きになる!!???
 PC作業にあまり強くない西が、一生懸命作業中です。
 生暖かい目でお見守り下さいませ~~~
 ショップは外部カートを使っていますのでご安心ください^^


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-12-13 11:51 | 2016ネットショップ | Comments(0)

本日20時より通販開始です♪

懸賞 2016年 12月 12日 懸賞

*ショップオープンしております。
 直前にトラブルが発生し、時間通りにオープンできなかったことをお詫びいたします。
 現在正常に作動しておりますので、どうぞごゆっくりご覧ください。

2016年もいよいよ仕上げに入ってまいりました。
今年の私の目標は「やりすぎるほどやる」

自分にできることは、なんだってすべてやってみよう!
そんな想いで色々とやりつくしてきました。
いよいよチャレンジの年の総仕上げです。

本日12日20時よりネットショップフロリッサをオープンいたします。
どうぞ今年最後のお買い物をお楽しみくださいね♪

ショップオープンの前にラインナップをちょこっとご紹介いたしましょう。
1、光る電球
2、花筏
3、ぴよ玉
4、GOKAKUネックレス

こちらの4点でまいります。
光る電球は、ご存じ秋のビーズアートショーの目玉の一つでした。
夜が早いこの季節、ピカピカと光る電球で暗さを楽しく変えちゃいましょう。
b0146998_12583402.jpg
オフルーム部門からは『花筏』です。
デリカビーズを組んで小さなお花を作ります。
このお花はさまざまに応用することができるのです。
どんな形でご紹介しようかと迷ったのですが、
小さな葉っぱの上に直にお花が咲く『ハナイカダ』をモチーフに作りました。
3つのお花を組んで、スマホピアスにしております。
お花だけでリングにしたり、ピアスにしたり楽しみ方さまざまです。

b0146998_08484943.jpg

b0146998_12132268.jpg

今回の通販にあわせた新作は『ぴよ玉』です。
来年の話をすると鬼が笑うなんて時期はとっくにすぎました。
来年の話をくりひろげるなら今でしょ!!
ってことで、2017年の干支、鳥さんをつくりましたよ。
かわいいひよこをたまごの殻につめこんだ『ぴよ玉』ちゃん。
(これをみて「カリメロかな」と思った方いるかな?)
花筏との相性がバツグンなので一緒に撮影したぴよよ♪
b0146998_00324600.jpg

通販はここまでと思ったのですが
「そういえば受験シーズンだった」と思い出しました。
我が家ではいまや懐かしい思い出になりましたが
まっただ中の頃、本当に本当にもう~~~~~!!!
自分の時にあればよかったGOKAKUネックレスをお送りします。
デリカビーズで作るオフルーム作品です。
中に五角形のパーツを込めています。
「五角」を「合格」に願掛けして、受験生の皆さまファイトです!!
b0146998_00542551.jpg

新作ぴよ玉もまぜた通販ショップです。
ビーズアートショーにお越しになれなかった方、チャンスですよ~~♪
ビーズアートショーにお越しいただいた方も、もう一度楽しんでくださいね。

12月12日20時~17日までの期間限定ショップです。
皆様のお越しをお待ちしてますね(*^▽^*)



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-12-12 01:00 | 2016ネットショップ | Comments(2)

どんぐり&きのこアレンジあれこれ

懸賞 2016年 10月 14日 懸賞

b0146998_23323951.jpg
今回通販の『森のどんぐり』は昨日無事ショップの販売期間を終えました。
いつものことながら、たくさんの方にご購入いただいて本当に感謝します。
品物が『森のどんぐり』1品だけのプチショップでしたが、
これからもあまり気負わない形で、少しずつショップを運営していけたらいいなと思います^^
今回、ショップを見たり、ご購入いただいた方々、本当に有難う御座いました。



お手元に通販分の『森のどんぐり』が届き始めたようです。
到着のご報告ありがとうございます。
初日『別納郵便』のはんこをぺったんぺったん押した第一陣が
無事に到着したようでホッとしました。よかった~~♪

さて、画像はどんぐりやきのこのアレンジです。
秋のビーズアートショーで体験クロッシェをお手伝いくださる方に、
先日、事前講習したのですよね。
本日は、その中のご近所メンバーにお集まりいただいて
製作時間などを計ったりしていました。
その際、メンバーが「作って来たよー」ともってきてくださったものを
記念撮影しました。アレンジがおもしろい!!
(顔がついているのは、私が昔に作ったドモコダケもどき。引き出しから発掘)

どんぐりの実の部分は、それぞれのお家にあったパーツを使っていて
とても個性的になっています。
天然石やクレイなどどんなものでもドングリの中身になります。
「丸いとクヌギの実になるね♪」とか色々なアレンジが楽しいです。
色も、それぞれのお家のビーズを使っています。
同じレシピを使っていても、色を変えるとずいぶん雰囲気が変わるので本当におもしろいです。
水玉きのこは、Tさんのアイデア。
余りに可愛いので「これでキットにするかも~~???」と盛り上がってしまいました♪
みなさまも色々なアレンジを楽しんでくださいね。

秋のビーズアートショーも、こうしよう、ああしようと話し合っていました。
ほわ~~としか決まっていなかったことがどんどん具体化していきます。
順番にブログでお知らせしていきますので楽しみにしていてくださいね。

Bead Art 19は、アマゾンで一時的に在庫切れを起こしているそうです。
本日のメンバーの手元にもまだ届いていないとか。
連休をはさんでしまったので、発送なども遅れているのかもしれませんね。
どうぞ早くお手元に届きますように。

明日は、今日話し合った『面白い事』を形にするようまた作業します。
うまくいけば、一発。
うまくいかなければ、うまくいくまで頑張りますよ~~



Beads Art19 は現在発売中。いちごとみかんの編み図掲載。
ショップは、盛況のうちに終了しました。次回は未定ですがまたブログでお知らせしていきます。
秋のビーズアートショーイベントが決まり次第おしらせしますね♪


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2016-10-14 00:06 | 2016ネットショップ | Comments(4)

レシピ印刷を外注してみた話

懸賞 2016年 10月 12日 懸賞

b0146998_20464747.jpg
Bead Art 19はお手元に届きましたでしょうか。
丸大ビーズのいちごやみかんの編み図を掲載しています。
初めは太目のレース糸と大き目の丸大ビーズで練習してみるとわかりやすいです。
慣れたら、丸小ビーズで作ってみると楽しいですよ。
ツイッターにもチャレンジしていただいたみかんの画像がでていて嬉しかったです。

『どんぐり』は本日20時までの期間限定ショップで買うことができます。
ご入金が本日中にこちらの口座で確認できた方には、
きのこの編み図をプレゼントしますので
ご希望の方はお手続きお急ぎくださいね。

昨日は、ショップからの発送第一弾でした。
ポストに入りきれない量だったので
夜、郵便局の夜間窓口に出しに行きました。
いつもならそのまま受け取ってくれるのですが
昨日は量が多かったせいか「あー、そのままではダメですね」
何かと思ったら『料金別納』で出してくださいとのこと。
その場でぺったんぺったんとはんこを自分で押して
まとめて料金を払ったのですが、はじめてのことだったので
「あのはんこで、本当に届くのか??」とドキドキです。
郵便局の窓口でのことなので大丈夫なはずですが、、、(ドキドキ)
どうか普通に届きますように、、、


今回の『どんぐり』には新しい試みをいれました。
レシピの印刷を『外注』してみたのです。
家のプリンターの調子が安定しなかったので、思い切って外注。
できあがったものは、つやつやで印刷が水に流れることもなく
なんだかとっても綺麗です。

今後はできるだけ、印刷は外注していきたいと思うのですが
いくつかの条件があるのですべてを直ぐに替えることはできず
暫くは、印刷が外注と家のプリンターのと混在します。
よりよいキットをお届けできるように、これからもチャレンジしていきますね!

さて、印刷を外注するときのお話。
紙の種類とか、厚みとか自分で選ぶのですよ。
印刷の専門用語でどうしよう~~と思うのですが
ここで、同人誌を作っていたころの知識が役に立ちました!!
「厚さは90kg。紙はアート紙!」すぐに決められました。
90kgの上質紙って、漫画を描いていた時の紙の厚さです。
手塚、石森巨匠あたりは70kgを使っていたようですが
ベタや消しゴムのこと考えると私には薄すぎる。
お金があったら135kgの方が描きやすかったなど
過去のノスタルジーが一気に押し寄せてきます♪

そんなこんなで『90kg』が体に染みてわかっていたので即断。
同人誌の経験がこんなところで役に立つとは、、、
色んな事やってきてよかったです。
過去の私、ありがとう!!なんて思ってしまいました^^

本日は、発送第2弾と、外注レシピが届いたら紙折り(大好き)とか。
今日も楽しく作業をしていきますね\(^o^)/





Beads Art19 は現在発売中。いちごとみかんの編み図掲載。
ショップは、12日の20時まで(本日中に入金確認ができた方にはきのこ編み図を同封して発送します)
秋のビーズアートショーイベントが決まり次第おしらせしますね♪


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2016-10-12 08:31 | 2016ネットショップ | Comments(2)

通販準備と秋の花

懸賞 2016年 10月 11日 懸賞

ショップにて『森のどんぐり』キット販売中です。
連休にもかかわらず、たくさんの方からのご注文をいただきまして
本当にありがとうございます。

本日から、お振込の確認作業に入りますね。
明日中にご入金確認がとれたには『きのこの編み図』をプレゼントします(軸入り)
どうしようかな~~と迷っている方はなるべく早くのご購入をオススメします♪
b0146998_09494781.jpg
きのこの編み図をプレゼントしようと決めたのは
実は通販がはじまってから。
通販の準備をしていると「もっと喜んでもらえたらいいな~~」とか
色々と妄想が始まってしまうのです。
手元が事務系の単純作業なので(単純作業も大好き)
頭の中が目いっぱいお花畑になってしまうの♪

今回どんぐりも材料倍増⇒どんぐり2個分いれてしまおう!
きのこもきっと楽しいはず⇒編み図プレゼントしたい♪
実際作業していると、気分はサンタさんっぽくなってきて
ついついあれもこれも詰め込んでしまいたくなります♪

ビーズアートショーに行きたいけど、遠くて、、、
そんな方々にも楽しんでいただけたらいいなあ(*^_^*)

今回は品数しぼっていますが、実は楽です。
以前たくさんの品数でショップをやったときに
あまりにも大変で、通販を敬遠していたのですが
こんな感じのプチショップなら、度々できるかも~~

「通販=大変」という思い込みから
「通販=楽しい」にしても軽やかに運営していけるといいなと思います^^
本日から発送開始できます。
早く皆様の元に届くといいな~~



ビーズアートショー準備と通販を同時に進めているのですが
進行表は欠かせません。「あれ?どこまで何をやったっけ??」になるので。
天気予報をみながら、作業をはめ込んでいきます。
その合間に家事もしますよ~~
連休の最後はお天気となっていたので
「庭をなんとかしよう」と決めていました。
夏の間、自動水遣り器にまかせっぱなしにしていて
植物がまるでジャングルのようになってしまっていたから、、、

幸い、気温もぐっと下がってきて秋~冬の植物にもよい天候。
お花屋さんに、花を見に行きました。
本当ならパンジーを植えたいところなのですが
この夏の高温でパンジーの生育がいまひとつ、、、、

パンジーはとりあえずやめて「この秋に綺麗な花」を植えることにしました。
いつも気になっていたジニア・プロフュージョン。
春先から出回っている花ですが、夏の高温多湿でうちの庭では失敗してました。
秋になって気温が下がってくると育てやすいし、発色も美しくなってくるので
「よし、2か月楽しもう!」と思って買ってきましたよ♪

パンジー6か月、ベゴニア6か月で一年をまわしてしまうのですが
今年は秋2か月も楽しむことに致します♪

毎日、色々とやることが詰まっていてなかなか綱渡りの気分ですが
進行表どおりに事が進むのも精神衛生上とてもよろしいので
本日も粛々と作業いたしますよ~~\(^o^)/

今日は、キット詰めと入金確認と発送作業です♪


Beads Art19 は現在発売中。いちごとみかんの編み図掲載。
ショップは、12日の20時までです。
秋のビーズアートショー秋の日没の速さを楽しみます♪


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2016-10-11 10:08 | 2016ネットショップ | Comments(0)