「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:フレグランス( 14 )

懸賞 懸賞

香水のレッスン

懸賞 2012年 12月 16日 懸賞

*申し込みに関するご連絡:12月14日までに入金確認取れた方にはメール送信させていただきました^^

*来年1月~2月にかけて銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会の詳細、各講習日程、会場地図などがご覧いただけます→こちら
*Fokameの担当する講習会の内容や申し込み状況は→こちら
*通信販売は現在おこなっておりません。


b0146998_842276.jpg


小さい時からわりと香りフェチだったので、フレグランスには結構詳しいと思っていたの。

でも、ここのサイトに出会って、香水の調合レッスンを受けるようになって
何と自分がひよっこだったかと、、、、

ここに集うひとの、知識量、想いは半端ない。
時代をまたがり、世界をまたがり、あらゆる香りについて語りまくる。

すごいな~♪といつも感心して帰ってきます。

有名どころの香水の成り立ちを知るために、実際それを自分で調合。
これとこれがこう重なるとこの香りになる、、、
香りの組成を知るのはとても楽しいです。びっくりな香料が使われていたり^^

香りの世界は本当にすごいなと思います^^
行くたびにとても楽しい♪

昨日はカサブランカを中心にした香りでした。
カサブランカは、百合でしょ。
と単純に思っていたけど
その成り立ちは『丁子、ジャスミン、アンバー』
それぞれは、全然百合を感じないのに合わせると百合なんだ~~

およそ30種の香料を使って『聖』というオードトワレを作ってまいりました。

自分の死にゆくときにはこんな香りに包まれていたい。
というのがコンセプトだそうです。
ほんと、それならいいのにな^^と思いました。
仕上げにグリッター入れていいと言われたので、
『黄金』を選んで入れてきてしまった。更に楽しい(>▽<)

さて、今日は美容院だ。
選挙も行ったし、忙しい~♪

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-12-16 08:42 | フレグランス | Comments(0)

本日はバラの香り

懸賞 2011年 06月 19日 懸賞

私の趣味のひとつに、フレグランス集めというのがありまして
学生時代から香りものには、目のない方でございます(^m^)

いろんな傾向のものを、片端からサンプルためして
ようやく自分に合うのは、バラとムスクらしいというところまでいきつきました。
バラと名の付く香りは、ほぼ香りつくし、自分に合うバラもわかってきました。

もうこれでいいじゃんとも思うのですが、
微妙に調合された香料のバランスの妙の驚きを楽しみたくて
次々と新しいものに手を出してしまいますv

フレグランスは、とってもパーソナルで、ほぼ自己満足の世界ですが
まあ、自分が心地よければいいじゃん♪と割り切って楽しんでます。

最近はLorenzoVilloresiの「DONNA」ばかり。
あんまりメジャーなブランドではないですが、品質のたしかなすばらしい香りがたくさんです。
新宿伊勢丹のメンズ館で、試香できますので機会があればぜひぜひお試しください。
でも、イタリアのHPから直接買うほうが断然お得ですよ~
まあ、届くのに一ヶ月かかったり、品物が間違って届くというスリリングなお買い物ですが^^;
紹介したページのオフィシャルから飛べます。
画像を見るだけでも楽しいですよ。

マイ薔薇の香りベスト3はこちら。順不同です。
1.ジャンパトウ「JOY」
2.資生堂「ホワイトローズナチュラル」
3.ロレンゾヴィオレッシ「ドンナ」

この三つは譲れません。薔薇の名香ばかりです~~
そのときの気分と季節、シーンによってつかいわけます。
ああ、幸せ♪♪♪



福岡のTさんから、キットの完成画像をいただきました^^
ものすごくかわいく、きっちりつくっていただいてうれしいです。
お友達が、横浜のビーズアートショーにいらしていただいて
代理でご購入いただいたようです。
またそのお友達が今度の講習にもみえるようで
素敵なビーズのお友達がいて、いいな(^^)

b0146998_1002569.jpg


写真もお上手~~~
Tさん、ありがとうございました♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by fokame | 2011-06-19 10:00 | フレグランス | Comments(4)

帝国ホテルで清水

懸賞 2010年 12月 19日 懸賞

ブログの更新をすっかりおさぼりしていました。

何人かの方からご心配いただくメールをいただき恐縮です。
なんとなくぼんやりとしていたのは確かですが
地道に糸通しもしていましたよ~

体力的にぼんやりしてしまうと、香りに走るわたくし、、、、、
ブログはさぼったけど、香水妄想は大爆走でした。

@コスメのレビューや、参加してるSNSの書き込みを舐めるように読みつくして
香り遊びしていました。
んで、ついに脳内遊びだけではあきたらず、現地にいってしまいました。

ゲランが気になったんですね。今回。
デパートのカウンターですら、遠巻きに眺めるだけの私が
今回香水のメゾンに行ってしまったのです。

帝国ホテルにゲランがあるのですが、日本でここでしか扱ってないよ~
という香りも数々あり、一生ご縁がないだろうなと思っていたのに
香り脳内爆走の私には、もう是非ためしてみなくてはならない!!
と、そんなとこに無駄な体力と労力を使い果たしていました。

帝国ホテルは、子供の頃一回泊まったことがあるだけ。
その頃はそんな立派なホテルだとはしらず、無邪気にお泊りしました。
はじめて、洋式のおトイレをみたのもそこで
使い方がわからず、絵でふたをあけろと書いてあるので
そのとおりにしたら、あけるべきものをあけすぎて、、、、、、、
座ったと思ったら、ずっぽりお尻がはまってしまい、すごく慌てたの今でも覚えています。
慌てるよ、はまると、、、、、

話がとんじゃった。

ゲランのバニラの香りに今回興味がでたのです。
で、とにかく帝国ホテルでしか扱ってないというので
えいや~!と行って見たわけです。

普段デパートのカウンターですら、堅苦しくて近寄れない私がメゾンに行くなどと、、、、

お店を発見したはいいけど、すぐには入れず扉の前をうろうろしたり、無駄に花壇眺めて
気持ちをととのえて、入りました。
扉、、重いの。さすがゲランなの?本当に重たい扉でした。

はいると、香水のビンがずらりで、ものすごくテンションあがって、
片端からためしたかったけど、夜会巻きのびしっとしたおねいさんが
ぴったりと接客してくれるもんで、
目的のものをちょんとつけてもらうだけで精一杯。
本当は、あれこれ自由に試したいとこだけど、そんな余裕は無いのよ。

とりあえず、手首に香りをつけて、時間の経過をみて、、、、、、、、、、

ほんで再び重たい扉を開ける私がおりました。
ははっは、クリスマスだからとかなんとか言い訳をしながら
ゲランのメゾンフレフランス、ドゥーブルヴァニーユ買っちゃいました↑↑↑

甘い香りが欲しいとか言ってて、ここまで贅沢をしてしまうとは思いませんでしたが
流石に素敵な香りです。
お菓子系のバニラではなく、大人のバニラと称されます。
ほのかにラム酒やお花の香りの混じる落ち着いたバニラで

いきなり清水した甲斐はありましたよ~

お店の中では、コンサルティングといって
好きな香りの系統をテイスティングして香りを紹介してもらうこともできて
それをうけているお客様もいた。
デパートとちがって、メゾンの香りは価格も半端ないので
むやみに紹介してもらっても、財力がたりないのはありありだから

コンサルティング受けたくても、受ける勇気はもうでない、、
でも、、、、、、、、憧れるな。


あれこれ脳内あそびから、とうとう清水買いまで行ってしまった今週でしたが
今日は、講習日じゃあ~りませんか。
遊んでいても準備はしていたので、
今日はばっちりです!!

ふんわりヴァニラで講習いたしましょう。
狭い部屋なので、臭くならない程度につけていきます。
今日もよろしくおねがいたします。

っつーわけで、久しぶりの更新でしたが
毎日クリックしていただいた皆さまありがとうございます。

本日も変わらぬ愛でクリックよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-12-19 06:47 | フレグランス | Comments(0)

グルマンに走る

懸賞 2010年 12月 15日 懸賞

「目を覚まします」とか言っておいたのに
やっぱり、どうにも、、、、、、(><)

体が重くて(きっと体重)
頭も重い(まだらが始まってる)

外からみたら普通だし、外出もできるのだけど
家にいると、
このあたしが!!!

なんにもせずに、ぼーっと座っている。

ありえないんですよ、本当ならこの状況、、、
なにかしてないと、といつも頭を忙しくしている私の思考回路が完全停止してます。
テレビも見たくないし、ビーズもやりたくない。

どうしちゃったんだろう、、、?
思い当たることは無し。

でも、やることはやらないと。
っつーことで、お返事は今日の午前中必ずだします!
と、宣言。午後になって返事がまだ来てなかったら、喝ください。



で、ぼーっとして、何もしていないかというと
PCの前に座ってネットサーフィンしてました。

こういうときって、本当にフレグランスが欲しくなるの。
香りで癒さたい~~

普段はフローラルな私ですが、今回はグルマンです。
グルマンって何?ってね、お菓子の香りです。
バニラとかチョコレートとかの香水もあるのね。

そういう香りのレビューを読んで、頭の中で想像を膨らませていました。
で、もちろん注文もしちゃいました。
せっかく$が安いので、海外サイトで。

日本より安く買えたり、取り扱ってないブランドがあるので海外サイトはうれしいです。
横文字なのに、いつのまにかレビューもすらすら読めるようになってるし
習うより慣れろ!です。ほんとに。
あれこれ本当に欲しいものばかりで、アブナイですが、楽しみです。

自分へのクリスマスプレゼントになるかしら(^m^)

そして、ゲランのカウンターにも行ってみたい衝動も抑えられず、、、
帝国ホテルのゲランカウンターでしか扱ってないバニラがあるんだよ。
もちろん目玉がころげおちるお値段です。
でも、どんな香りか試すぐらいはしてみたいな、、、


などと、はっと気付くと時間が流れてます。
今日は、強制的にでも事務を片付けていきます!!

応援喝クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-12-15 08:10 | フレグランス | Comments(0)

軽やかな香り

懸賞 2010年 09月 19日 懸賞

浅草橋行ったら、満足したのか気が抜けちゃってたよ(^0^)

ジム行ったり、鳥の世話したりして
のんびりと大車輪の日々でございます。

できるなら毎日ジムに行きたいよ。
整体も、毎週行ってる病院も、正直時間がもったいない。
で、先生にそう言ってしまった。
「ここに来ている時間がもったいなく感じます」
私にしては、はっきり言ったもんです(>m<)

そしたらしずかに「もう少し様子をみさせていただきたいのでお付き合いください」と。
「はい、よろしくお願いします」と言うしかなかったじぇ。面倒。

自分でもいろいろ変わったなあと思う。
つける香りも変わってきてびっくり。

いままでは、JOYだの重めの甘い香りが好きだったのだけど
今は、軽やかな香りが好き。
ロレンツォヴィオレーシというイタリアのブランド。
今まではこの中でも、ドンナとかガルファーノとかの甘い香りを愛用していたのだけど

今はアクアデコローニュ。
さっぱりとした柑橘系の香りに、やさしいお花の香りが混じっています。

この香り

ここのブランドは大好き。
近くだと、新宿伊勢丹で購入できるけどアホみたいに高いので
ネットで海外から買っている。
でも、最近送料が高くなったから、ビミョーだわ。
オフィシャルからショップに飛べるのでよろしければどうぞ♪

いろんなことがちょっとずつ変わってきてるけど
変わってないのは体重よ。

あんだけジムいっているのにね。
行った日には、減るのだけど
お休みした日にしっかり戻るから+-ゼロです。
うまいことまわせていけないかなーー


本日は、娘の学校の文化祭です。
やたらはりきっているので、やっぱり見に行ってあげないとね。

赤ちゃんオカメの食事の合間に行ってまいりまーす。


よろしければ、ビーズもやれよとクリックよろしくお願いします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-09-19 07:34 | フレグランス | Comments(2)

フレグランスつながりで

懸賞 2010年 06月 27日 懸賞

b0146998_1028722.jpg


昨日に続いてフレグランスつながりです。

出会ってしまったという香りがあります。

資生堂 ホワイトローズナチュラル
ロレンゾヴィオレッシ ドンナ
キャロン フルールドロカイユ、ベロージア
ジャンパトゥ JOY

こんだけあれば十分じゃんって思うでしょ。
でも、その出会ってしまうときの喜びが忘れられなくて
更なる出会いを求めてさまよってしまうのです。

んで、今回出会ってしまった香りが

クリード ラブインブラック


クリードには手を出すまいと思っていたのですが
(半端なく高い)
バレンシャガの新作が気になってお尋ねした際に、
「ヴァイオレットがお好きなら♪」
と、ついついカウンターですすめられて、、、、
つけてみたら、、、、相性がよくて、、、、、
デパートでは手が出せなかったので、ネットで買いました。

なんて素敵、、、
私の大好きな美しいパウダリー♪

そんなに粉が好きなら、頭からシッカロールかぶってろよ!
って言われそう~~

惚れてしまったものは仕方ありません。
この夏は、このクリードと過ごそうと愛を深めました。



昨日から30メートルの糸巻きはじめました。
家中を糸を手繰って歩き回ります。
そうでないと、からむのよね。

楽しく準備を進めてますので『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-06-27 10:37 | フレグランス | Comments(0)

キンモクセイとツバキの香り

懸賞 2010年 06月 26日 懸賞

b0146998_8232327.jpg


フレグランス好きの私は、香りを見ると確認せずにはいられません。
デパートのカウンターに行っては、新しい香りをチェックするのですが
最近の流行は、どうも物理的に鼻につくことがあって、鼻が痛くなってしまいます(泣
多分、使われている香料なんだろうな~と思ったりします。

そんな時、私が大好きですごくお世話になっているサイトから、
新しい香りをイタリアから直接いれて、販売するという話がありました。
ブログに香りの感想を書くということで、サンプルいただいちゃいました!

6月30日発売の、北イタリアからの香りです。
天然香料配合の優しい香りで、つけていると心が和らいできます。
もちろん、鼻がいたくなることもないし、くしゃみもでません(嬉

お世話になっているサイトはここ

さあ、肝心の香りの感想にいきましょう!

それぞれの名前をよく知らないので、色でいきますね。
黄色、緑、ピンクと、3種類あります。

黄色と緑は、金木犀の香りがベース。
ピンクは、椿の香りがベースとか。

<黄色>
金木犀といえば、金木犀の香りなのでしょう。
つけたては、シトラスフルーツのようなはじけるような香りから始まります。
金木犀って、すっきり甘酸っぱいのですね。

なじんでくると、まるで香りが肌にしみこんだように、
肌の奥の方から、じんわりと花の香りが漂ってきます。
金木犀の花びらを集めて、肌にこすりつけたらこんな香りがするかも♪
周囲に振りまく香りというより、自分が金木犀の花びらになったような自然な香りです。
とっても素敵♪

じめじめした今の季節にも、重くなく軽やかに香りつづけます。
でも、折角だから気温が低くなった秋に香ってみたら
この香りのよさが3倍くらい素敵に感じられるかも。

金木犀の香りというと、トイレの芳香剤を連想する人多いと思いますが
これは、そんな安い香りではありません。
貴重な天然香料を贅沢に使った、花の香りを是非体験してみて欲しいです♪

使用香料:キンモクセイ、ザクロ、ヒヤシンス、ジャスミン、
       ホワイトローズ、ツバキ、アンバー、シダーウッド、ムスク


<緑>
金木犀がベースになっているシトラスノートです。
つけたては、シトラスにハーブが入ってるの?と思ってしまうほど
爽やかな香りがいたします。

でも、すぐにこれは、ハーブでなくビターオレンジの苦さなのだと気がつきました。
この苦味が、とてもさっぱりしていて、ハーブのような爽やかさを感じて好きです。

夏にぴったりのさっぱりしたシトラスで、これを不快と感じる人はいないでしょう。
でも、ベースに金木犀のはいった、シトラスなので
シトラスでありながら、お花の香りなんですね~♪

これは、若いお嬢さんから、幼稚園のお子さんがいるお母さんぐらいまでの方が
付けていると、とっても素敵かも~~!

なんだか良い香りがするお姉さんの香り
という感じの、とってもフレッシュで若々しい香りです。

使用香料:キンモクセイ、ビターオレンジ、ベルガモット、レモン
       ジャスミン、オレンジブロッサム、ツバキ
       ベチバー、アンバー、シダーウッド


<ピンク>
実は、個人的にはこれが一番好きです。

粉です、粉!
つまり、パウダリーノートなのです♪
つけたては、シャネルNo.5のような、アルデハイド系が香ります。
肌の上に、一枚うすいベールをかけたような、さらさらした香りです。

タルカムパウダーの香りというとイメージしやすいとおもいますが
花の香りのするタルカムパウダーです。
椿をテーマにしているのかな。

軽やかな花の香りのするパウダリー。
肌につけて、じっと香っていると、ニナリッチの昔のニナのような香りです。

ドライなパウダリーフローラルといった感じで、
蒸し暑い日にも、澄んだ気持ちになれます。

服につけてみると、
一転してパウダリーというより、軽いフローラルが自分の周りに広がります。
澄んださわやかで軽やかなフローラル。
この香りをつけている人とすれ違ったら、おもわずついていってしまいそう。

私の大好きなパウダリーフローラル。
日中つけていると、この暑さで3時間ぐらいで、香りは飛んでしまいますが
寝る前に肌につけておくと、朝になってもまだわずかに残っているのが素敵。

これを毎日つけて、自分の香りになったらいいと思います。
EDT濃度でなくEDPだったらもっとうれしいな~~♪

使用香料:ツバキ、オレンジブロッサム、
       ゼラニウム、バイオレット、ヘリオトロープ
       ホワイトムスク、ブラックペッパー、スイートウッディ

と、長々と書きました。
あくまでも私個人の感想です。
いろんな方の感想がききたいです。





さてさて、そろそろ本腰をいれて、ビーズの糸通しの準備を頑張らなくては。
素敵な香りをお供に、楽しく準備作業に入りますので
『ビーズ』クリックして応援よろしくお願い致します☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-06-26 07:24 | フレグランス | Comments(0)

バラの香り

懸賞 2010年 03月 29日 懸賞

フレグランス好きの私ですが、好きな香りのだいたい系統は決まってます。

私が好きだ~と思うのは、バラの香り。
でも、バラと一口に言っても、それはそれは様々なバラが、、、

セントフォーリア系、ダマスク系、ティーローズ系、、、
生花だけでも、香りの系統が幾つもあるのに
それをフレグランスに創るとそれはそれはたくさんの種類の香りになります。

現代調なのは、フルーティなバラが流行ってますが、ちと(^^);
アンバー系もシプレー系もなんだか私には合わないよ~

資生堂のホワイトローズナチュラルが好きだー好きだーと昔から言っております。
が、このWR、すんばらしいお値段で、気楽に着けるにはもったいなくて、、、
ある程度気楽につけられるバラを探して、香水ジプシーしてたんですね。



先日来、調香レッスンをうけて、なんとなく香りのいろはが分かってきたので
自分でも香料を購入して、家であれこれ調合してみました。
レッスンで使うほどの種類の香料はそろえられないけど、好きなものをいくつか。

少しずつ、種類を変えたり、量を変えたりして中で
どんぴしゃなのができました!!

何種類かのバラといくつかのムスクを組み合わせたら、、、
ホワイトローズナチュラルに近いのができてる~~~
これ私好き~~

ということで、気楽につけられる好きなバラを自分で作れるようになりました。
レシピもしっかり残してあるので、これでどんどん作れるので、本当にうれしいわ。

そして棚には、幾つもの試作の香りが100円ショップのアトマイザーに入ってごろごろ。
香りの趣味も楽しいものです。
何より自分で好きな香りが創れるのがうれしい~(>▽<)



さて、ビーズボールのレシピですが、根本的な誤りを今になって発見、、、
また写真取り直しから始めなくてはなりません。
今しばらくのお待ちを、、、
どうもすみません。


本日も、それなりに頑張りますので、どーぞ『ビーズ』クリックよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-03-29 07:38 | フレグランス | Comments(0)

桜の構成

懸賞 2010年 03月 22日 懸賞

b0146998_7122727.jpg


家族に「趣味が多いね」と言われてしまいました。
ははは、今更!!

香りの趣味は、子供の頃色んな花の香りをあつめたりからはじまって
OLになって、自分のお金が自由になった頃、香水を買い集め、、
ビーズよりも、年季が入っているのだよーーん。

昨日は、フレグランスの調香に行ってきました。
前半は、桜の香りを創るということで、レシピをもとに5種類の桜を創りました。
その際のレシピに、桜の香りを創る香料があって

主に、バラ、ミモザ、ジャスミン、アーモンド、ローズウッドなど、、、
もっとあるんだけど、少しずつ香料を足していって
『桜!!』にしていくのは、とっても面白かったです。

桜は、バラ科というのは知っていたけど、
香りのベースにバラが入っているのは知らなかったな~

そして後半は、桜をベースにした自分の香りを創りました。
人によって「桜」のイメージが違うらしく
私は、若草色の桜をイメージしたのだけど
褐色の桜があったり、、
同じ素材を使っても、人によって、本当に違うので深い深い。

名前をつけて、リボンをつけてもらって
私だけの桜ができあがりました~

その他に、バラの香りで好きだったけど廃盤になってしまったものをもっていって
香りを分析して、再構成してもらったり、、、

香りの世界も面白いですよ~~~~


そーだ!
クロエの香り好きな方いらっしゃいますか?

クロエのオードパルファムと、
クロエの新作の インテンスがあります。

どちらもとても人気のある香りで、調子に乗って購入したのですが
現代調の軽やかなシアーがどうも苦手で、、、
どなたかもらってくださる方いらしたら無料で差し上げます。

クロエオードパルファム
さわやかでさらりとした石鹸の香り
口コミ

クロエインテンス
少し大人な柔らかなバラ石鹸の香り
口コミ

送料だけ、着払いにてご負担くださいませ。
よかったらコメント欄に「非公開」でメッセージくださいナ。
フルボトルで、先着順でさしあげます。
もし、、、複数になったら、、、、ボトルからアトマイザーに移してもよろしいでしょうか?
香りの好きな方、是非どうぞ♪

すっかりビーズに関係ない話ですね。
でも、昨日お出かけした分、今日は作りますよ~

ビーズクリックして、応援してくださいませ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-03-22 07:12 | フレグランス | Comments(4)

似合うフレグランスを探したいならここ!

懸賞 2010年 01月 26日 懸賞

新型インフルエンザに罹った息子もようやく全快し
今日から、許可をえて登校することができました。やれやれ。

ほんの数日のことでしたが、やはりだいぶ私が疲れてしまいました。
介護を、ずっと生活の一部として続けていらっしゃる方々を尊敬いたします。

やっと1人になれた家の中。
疲れてしまったときは、フレグランスの世界に走ります。

香りに関しては、マニアの域だと思ってますが
ふり幅が狭いので、案外わかりやすい香りに落ち着いてしまったりしてます。

ついこないだであった嬉しい香り。
プラダのディリス。ネロリを基調にした石鹸の香りでとっても素敵です。

普段は、資生堂のホワイトローズナチュラルか、
もうすこしカジュアルにしたいときは、ファーム富田のハマナスがお気に入りでーす。
セルジュルタンスや、ペンハリガン、ロレンゾヴィオレッシも大好きで、、、と限がありませぬ(^^);

さて、前振りが長くなりましたが
ネット中毒の私が色々とフレグランスを検索しているときに見つけたサイト。
おそらく情報量では、日本一、、、
というか、日本人のためのサイトとしては、世界一だと思います。
日本に流通していない香りも扱ってるから、あれこれと思い巡らすだけでも幸せです。

トップページはシンプルですが、ひとつひとつ開いていくと底なしで
わたしもまだ全ページ読みきれてません。
香りの辞書、香りの楽園として大切にブックマークしています。

香りの世界にトリップしたいかた、是非訪問してください。
個人的には、調香セミナーにいきたいな~♪
    ↓

フレグランスのポータルサイト

好きな香りに包まれながら1人でゆっくりビーズを楽しみます。
本日も応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-01-26 08:45 | フレグランス | Comments(0)