「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ダイエット( 14 )

懸賞 懸賞

やっぱり減るんだ

懸賞 2010年 09月 22日 懸賞

毎日どうでもいいことですが、私の体重。
さあ、興味の無い方は、ここでおいとまくださいませ(^^);

昨日、驚愕の数字をたたき出した体重計ですが、
ジムに行って、時間が無いから1時間ぐらい真面目にやって帰ってきて
今朝体重計に乗ったら、また一日で普通に戻ってまたびっくり。
行きのバスのかわりに、片道40分歩いたのもいいのかも。

一日でこんだけ体重ががんがん落ちてくれると、
ほんとジム通いやめられませんよ~~

今日から、パーソナルプログラムになるのでとっても楽しみ。
「ジムに通う目的は?」
「そりゃ~やせたいからです。おなか周り中心に」
「わかりました。では、新しいプログラム組んどきますね。ちょっと頑張る内容ですよ♪」

お笑い芸人風の眼鏡インストラクターだったけど、言うことはシビアでした。
なので、今日は楽しみだったり、ビビリが入ったり。
ま、楽しみは今日もあるってことで♪♪♪

でもね、今日の夜は、美輪明宏のコンサート。
あんまり日中ネジ巻きすぎると、肝心のコンサートで寝てしまったらもったいないので
ほどほどにしておかなければ。



毎日たのしくとびまわってますが、
やっぱりビーズをやる時間が減ってしまったよ(><)
夕方1時間ぐらいが、せいぜいになっちゃった。
それでも、少しずつやってるけど。

で、頭の中では、次々とやりたい形がでてきて
ネットでせっせと買い集めたりしています。
はあ~、どんどん編み図描いて
どんどん包みたいよ。

これは、うれしいジレンマですね。
はい、今日も楽しいです。

心も体も元気でうれしいです。
皆様ありがとう。

そして今日もぽちっと応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-09-22 07:16 | ダイエット | Comments(0)

やっぱりはまった

懸賞 2010年 08月 30日 懸賞

b0146998_6252031.jpg


やっぱりと思うでしょ。
やっぱりですよ、やっぱり。

何事にもすぐアツクなる私、、
抑え目に、抑え目にと思って体験に行ったのだけど
楽しかったのなんのって(>▽<)

腰と膝が心配だったので、プールで泳ぐのを中心にして
後は、スタジオでストレッチ。ジムのマシンの使い方を少し教わって
ばっちり午前中3時間遊んできました。
ジャグジーに、サウナに綺麗なお風呂。

これはまらないとウソよ。

なにがいいって、あなた。
スタッフがよってたかって、親切にしてくれることなのよ~~

これは、どがーんと高ポイントです!!
だってさあ、普段の生活の中で、
こんなに親切にしてもらうなんてことある!!??
っていうぐらい、親切にしてもらって、、、、

うう、こんなことで感動してしまうほど
親切体験がなかったんだなあと、ほろり。

そりゃね、お金払うお客様だからさ、
あたしに親切にしてるわけでなく、
あたしのお財布に親切にしてくれるのはよ~くわかってるけどでもいい気分。

大人向けのクラブなので、年齢層は高いのよ。
おじーさま、おばーさまのお客様がたくさんで、その延長であたしにもご親切なのね♪

もうこれは、入るしかないでしょうと、まんまと入会手続きをしてまいりました。
9月から通うんだ~♪

はい、お読みの皆様の声が伝わってまいります。
「いつまで続くかな~?」
うん、自分でもそう思う。

でも、新しい遊び場みつけたみたいでわくわくするよ!!

ついでにちょっとだけ体重が落ちるといいなとおもいつつ、
ゆっくり楽しみたいと思います(^m^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-08-30 06:25 | ダイエット | Comments(0)

座ってダイエット

懸賞 2010年 05月 16日 懸賞

家族がいる週末はやはり手仕事に集中できませぬ。
なので、別の話を。

先日、新しいダイエットマシンを買ってもらったこと書きました。
これが、珍しく結構続いています。

具体的にどんなのかというと、
『腰に巻いて、スイッチを入れるだけ』
楽です。
楽なので、大したことないだろうと思っていたけど
これが結構いい感じです。

EMSスレンダー×ーンという商品です。

低周波でぶるぶると振動、というので、物理的にゆれるのかと思っていたら
筋肉を収縮させてくれるらしく、、、

レベル1~99まであります。
下のレベルだと、整形外科の電気マッサージのようなちりちりした刺激だけですが
だんだんと上げていくと、おおぶるぶるする、、
外からはわかんないらしいですが、本人はぶるぶるしてます。
もっとレベルをあげると
筋肉つかみ上げて、ぎゅう~としぼってくれるような、
おお、腹筋!!という刺激になります。

初めは、びびって、30とかやってたのだけど、だんだん60超え。
今は、80ぐらいでやっていて、
効っく~~~!
と、朝晩やっています。

座ってスイッチいれて30分なので、今も巻いているよ~~
手元が揺れるわけではないので、編み物もできます。

まいてスイッチいれるだけで、1回で200回の腹筋効果があるとか、
いいじゃん。
どうせ座ってるだけの生活なので、朝晩巻きましょう♪

慣れると結構くせになりまして
効果がでるのは、1ヶ月とか2ヶ月先らしいのだけど
これなら飽きずに巻いていられそうなので、やりますぜい。

先に行って、ご報告がなければ、
「あ、飽きたんだ」と静かにおもってください(^m^)

今日もストール少しは編めるかな。
庭も少し草むしりしようと
色々な意欲もでてきて、まずはよかったです。

ビーズボールも糸通し、編みかけのが3つあるし
せっせと仕上げたいと思います。

どうぞ、応援のクリックをよろしくおねがいいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-05-16 09:34 | ダイエット | Comments(0)

アボカドにドライフルーツ

懸賞 2009年 10月 22日 懸賞

本に影響されて、あれこれと買いこんでおります。

良質な油と、低蛋白。
できるところからね。

アボカドを切って、カッテージチーズに塩コショウして、少量のオリーブオイルで食べる。
これ、極うま!!しばらくはまりそうです。
空気に当たると酸化して、黒くなるので、作りおき出来ないけど、しばらくのお昼ご飯になりそうです。

ドライフルーツも甘みとミネラルの補給によろしいようで。
クッキーをざくざく食べるより、よほどいいかも。

そして、鬼門だと思っていたナッツ類もいいんだって。
アーモンド、胡桃、、、
そしてダークチョコレート、、、

なんだか、今回は上手く行きそうな気がする~♪

と、いつも始めた頃は思うんだ。
あとは、これが長続きするかどうか。
睡眠も必要。いいことだわ。

健康になりながら、少しずつ身体も見直して行きたいと思ってます♪


昨日は、睡眠とりすぎて、クロッシェがほとんど進まなかった。
でも、4時半には目が覚めたので(年齢か!?)朝の静かな時間にすすめてました。
今日中くらいには、仕上げたいけど、、、、

今日は、新しいアイシャドー買いたいし。
なんとなく優雅な気持ちになる最近です。

そんでも、ビーズはきちんとやるからね!!
クリックして応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-10-22 08:30 | ダイエット | Comments(0)

「世界一の美女になるダイエット」

懸賞 2009年 10月 21日 懸賞

、、、、というタイトルの本を買いました。

またダイエット本が増えました。

ダイエット、やろうかな~やらなきゃな~と思うと
体を動かす前に、まず本を買う私です。
とりあえず、それでスイッチいれるという口実。
で、本ばっかり増えていくんだけどさ。

「来世ダイエット」という言葉があると、最近知りました。
つまり、明日からダイエット、これを食べたらダイエットをはじめる、、、などなど
ついつい、引き伸ばして実行にうつせない状態の人、、、

実は、言ってるだけで、この世では、ダイエットをする気が無くって
来世にダイエットするわ~と暗にまわりにふりまいている状態だそうです。
はははは、あてはまるかも、、、、、(汗

ビーズをするので、一日中すわっているだけなので
体は結構えらいことになっていきます。
不健康になりすぎるまえに、自分のためにも適度に体は軽くしたい、、と思います。

「世界一の美女になるダイエット」って刺激的なタイトルだけど
内容は、健康に食べましょうだったわ。
過食傾向にある私には、大切なことが沢山書いてありました。
世界一じゃなくてもいいから、適度に健康でいたいでーす。

今日も座り込んでクロッシェしてますが、
合間に肩甲骨まわしをして、頑張ります。

今日もクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-10-21 07:28 | ダイエット | Comments(0)

耳つぼダイエットって?

懸賞 2009年 05月 01日 懸賞

「 耳つぼダイエット 480円 」

これだけに惹かれてはじめてみた、耳つぼですが
家に帰って調べてみると、ありゃま~でございました。

週に2回通院ってのは、説明されたのだけど
そもそもどういう、仕組みなのかというと

耳にあるつぼを刺激して
食欲をおさえたり、内分泌を正常にしたりということで

要は「食事量を抑えるダイエット」だそうで。

だから、耳つぼ貼ってるからって、今までどおり
ドカ食いしてたら、どうしよもないわけです。
やっぱ、意識改革が必要なのね、とお勉強。

ネットによると、3ヶ月20万とかすごいこと書いてあるけど
今のところは、「貼る」だけで、サプリとかはすすめられなそうなので
その心配はないのかな?
その分、自分で食事量をコントロールしないとね。

しかーし!
暗示にかかりやすいわたくし、
「食欲を抑えるつぼ」と聞いただけで
食欲おさまってます。

必要以上には、欲しくなくなって
単純な私には、早速効果があるみたい??

にしても、3ヶ月はやってみる必要がありそうで、、、
途中であほらしくなってやめるか、
ほんとに効果がでるか、、、、

こんなこと書いて、効果が出る可能性のほうが低いので
今から恥ずかしいです、、、、

ま、何もしないよりいいか~と、気楽に考えています。



さて、横浜のインフルエンザ。
ネットでちょいと調べると学校名がわかってしまった。
本日は、休校だって。そうだろうね~

ご近所に、通学するお子さんもいるので
いよいよ、身近なニュースになってまいりました、、、、
また、マスク生活になるのかしら。

推移を見守りたいと思います。
[PR]

by Fokame | 2009-05-01 07:16 | ダイエット | Comments(0)

朝バナナ

懸賞 2008年 07月 17日 懸賞

格調高く(??)ビーズのお話が続いたあとで、
セツジツなお話を、、、

今日は、花壇ボランティアの水遣り当番だったの。
で、そのメンバーの中で、ダイエットの話しになったのね
女性が集まれば、その手の話題は、花盛りよ!

あたし以外のメンバーは、朝バナナダイエットをやって
一ヶ月とのこと。
下腹ぽっこりがなくなってきたって

なぁにぃ~~~~!?

そ、そりは、そりは、是非あやかりたい!!

あたしがやっているのは、レコーディングダイエットだけども
これに、朝バナナたしちゃる==!!

レコーディングダイエットにも、他のダイエットを併用すると
変化がついていいとか、書いてあったから
やってみよ~

朝ごはんに、水とバナナ食べるのよ。

朝は、豆乳野菜ジュースがおいしのだけど、
明日は、水とバナナにしてみよう♪

と、いうことで、たっくさんバナナ買いこんできましたーー

やることが、いちいち極端なあたくしでした。
[PR]

by Fokame | 2008-07-17 19:56 | ダイエット | Comments(0)

消費カロリー

懸賞 2008年 07月 11日 懸賞

おはにょーん、、、

今日もおでかけでふ。そろそろお家が恋しいよ~

それぞれのおでかけは、それぞれ楽しかったり、必要だったりするのだけど
家で、テレビだけをお友達に、ビーズを静かにやる日々が、、、好き、、

ああ、ひきこもりたい

こんな気分で、おでかけの今日は、塾の保護者会です。
電車に乗って、遠くまでいくの。
いきたくねーと思い、娘にいかなくていいかな?
と、聞いたら、すっごい顔された。

はい、きちんと行ってきます。
はい、なるべく寝ないようにします、、、

お出かけが続くから、さぞかしやせると思うでしょ。

着実に増えてます。右肩上がりで。
あ~あ

でも、レコーディングは続けているので、その理由ははっきりしてます。

今のとこ、毎日1500~1600kcalとっている。
んで、毎日100gづつ増えている。

減っているときは、1200kcalとって、200gづつくらい減っていたので、

あたしの体重を維持するには、せいぜい1300~1400kcalがMAXなんだろうな。

で、1600と1200の差は400kcal。
これは、なんだろうと考えてみると
ケーキにアイスなんだな。

疲れてしまって、疲れてるからという理由で
上記のものを口にする。
結果、太る。
ま、ストレス食いのあたしらしい、、というのが
見えてくるから、レコーディングはおもしろいね。

今日は、気をつけよう、、、気をつけるつもり、、、気をつけたい、、、

静かに暮らしたい~~~!!
[PR]

by Fokame | 2008-07-11 06:48 | ダイエット | Comments(0)

眠い

懸賞 2008年 07月 04日 懸賞

なんで、こんなに眠いんだろう~
これでは3食昼寝付きといわれて、石を投げられてしまいそう、、、

っていうぐらい、毎日、きちんとお昼寝(含む朝寝)をしてしまう。

いままでも、ひたすら毎日寝てしまう日と、
普通に元気におきてて、夜中まで起きてて平気っていう日があった。

なんなんだろうね~

って、こじつけてみるとさ、とりあえずダイエット

しててさ、それに関係あると考えるとねーー



あたしがしてるのは、レコーディングダイエットと豆乳野菜ジュースの併用

つまり、ある程度、カロリーコントロールをしているの。

以前の私の普段の摂取カロリーは、自分でもびっくりしちゃうくらいだったから
やっと、人並みに食べることを覚え始めたってとこね。

で、ある程度の範囲の中のカロリーに、べつに気持ち的に辛さは全然感じてない。
気持ちは感じてなくても

もしかして、体が反応してるんじゃないかな?って思うわけ。

以前より、減ったカロリーに対応するために、
体を休めよう、眠らせよう
としてるとは、考えられないかい?

そんな説ないかな~

でもね、以前夜中まで起きていて、ギンギン大丈夫だった頃って、
すごく食べていた時期と重なるんだよね~~

いかーん!
このまま体のいうままに、寝ていてはダイエットにならんじゃないかー

ま、来週は、お出かけの連続になるから、寝る暇ないし、今週ゆっくり寝るのもいいか

で、さっきまで、布団には、試験真っ最中の息子が、すやすやと寝ていた。
こいつも、普段は遅くまで起きていて平気なのに
試験中になると、よく寝るし、早く寝るんだよね~~

人のこといえないけどさ

さて、クロシェの続きしよ~
b0146998_16565716.jpg

[PR]

by Fokame | 2008-07-04 16:59 | ダイエット | Comments(0)

豆乳野菜ジュース

懸賞 2008年 07月 01日 懸賞

みゆきさんが好き。
もちろん中島みゆきさんね。

むか~し、漫画同人誌やってた頃、聞いていた。
ちょっと、世間からはみ出してて、アウトローな気分がくすぐったかった。

むか~し、OLやってた頃、会社の友人と「夜会」に行った。
普通の人も、みゆきさんを聞くのだと少しびっくりした。

少しむか~し、子供が小さいときに知り合って、今でも大切な友人が
みゆき教(っていったら怒る??)だって、知ったときすごくびっくりした。

「みゆきさんが好き」って、なんとなく秘め事のような
「実はさ、、」って前置きしてから、しゃべることのような
そんな意識があったから、その大切な友人が、筋金入りのみゆきさん好きと聞いたとき
本当に、ぶったまげた。その人に比べたら、あたしなんてほんの初心者だったわ。
でも、初心者すらいなかったからさー
わたしのまわりに。

だからこんなに近くにいて、びっくりしたし、
みゆきさんのコンサートには、パスポートまで存在することを教えてもらって
そんな世界が!!!と、びっくりしたのよね~~
おみそれしました、へへへ~~と。

前置きが長くなったけどね、
CMやってるじゃん。

コラボしている相手が何故に??という人選。
ピンでいけばいいのに、何故相方を設定した??
よりによって、、、、、、、、、、、

まあ、いい。

みゆきさんは、きれいだ。
あんな大人になりたいと、むか~しから思ってた。
何故あんなにきれいなんだろ。

って、おもわず商品買っちゃいそうになるじゃん。
アブナイ、アブナイ。

豆乳野菜ジュース。「教」をつけさせてもらおう。

肌に、いい。マジ。

自分で、すべすべになってきたのがわかる。
他人には、わからない変化だろうけど。

今まで、高いサプリメントのんだけど、
それよりも、劇的にいい!!!

お肌に、ダイエットに悩むあなた。
サプリを買うより、CMにつられて化粧水を買うより

豆乳野菜ジュースを飲みなさい。

昨日心配していた、野菜ジュースの値上げに関しては、
あたしの飲んでいる、銘柄ではなくて、一安心♪

やれやれ
[PR]

by Fokame | 2008-07-01 16:29 | ダイエット | Comments(0)