「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

楽しかったです

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞

b0146998_22553438.jpg

長い一日が終わりました。
と、言っても三日間あるうちの、初日が終わっただけ~f^_^;

マイクあるかと思ったら、なくってさ、
声張り上げてのご案内となり
喉、枯れ枯れ~(*_*)

明日、あさってまで、声がでるか心配です。

国際花博での進行ご案内は楽しいです!
デモするかたにも、好評のようでうれしかった。

私のご案内一つでどんどん人がステージに集まってくると、ぞくぞくします。

大きな声で、通路を行く人にご挨拶をするのは、楽しいです!

時には、英語つかってみたり、それが通じないかたには、ボディランゲージです。

会場には花があふれ、花業界のかたばかり。
楽しい会場です。

今日は終わった後、パーティーもあり、外国の方のドレスアップ姿素敵だった。ホテルもとっていただいて、今は一人でのんびりくつろいでます。

泊まりを許してくれた家族に感謝ですm(__)m

まだ二日残ってます。
お花の楽しさをより多くの方にお伝えできるよう、頑張りまーす。
[PR]

by Fokame | 2008-10-30 22:55 | Comments(4)

会場です

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞

b0146998_937023.jpg

[PR]

by Fokame | 2008-10-30 09:37 | Comments(0)

お勉強

懸賞 2008年 10月 28日 懸賞

準備には、160~200パーセントかけたい。
いろんなことを頭に詰め込んでから、
仕事に臨みたい。

そうすれば、万が一うまくいかなくても
80~90パーセントの力が出せるとおもうから。

片端から、調べてメモして
書いて、読んで
頭にたたきこむ。

そうすると、言葉は自然に出てくると信じてる(^^)v

この勤勉さが(?)学生時代にあったらなーー
徹底的に漫画ば~っかり描いて、勉強そっちのけの
不真面目学生だったから、、、

頑張るびー!
[PR]

by Fokame | 2008-10-28 22:39 | 日々のこと | Comments(0)

近づいてきた(><)

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞

国際フラワーEXPO
10月30.31日11月1日幕張メッセで3日間行われます。
お花の恩師の青木先生から、お仕事のお話をいただいて
うれしがって、お受けしたけれど、だんだんと緊張が高まってきてます。

会場がでっかいから、、、

でもって、当日になるまで、自分が何をしゃべるのかわかんないの。
当日にメモを渡されて、ほぼ即興でやるの。毎回。
一日7ステージ、3日間で20ステージ、、、、
ナントイウ、ムボウナ、、、、
わははははは、、笑おう!笑うしかない!!

でも、頑張ります。

イベントの詳細は
    ↓
http://www.ifex.jp/index.phtml


ほんでもって、青木先生のブログはこちら。
    ↓
http://aoki-gardening.cocolog-nifty.com/blog/
綺麗なお花がたくさん載ってます。
お口が悪いのが、先生のアクセサリーです。
[PR]

by Fokame | 2008-10-27 22:00 | 日々のこと | Comments(2)

カードホルダー

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞

b0146998_10293462.jpg


週末は、子ども関係のおでかけが続き、あわただしく過ぎて行きました。

その中でも、時間をみつけてちまちまと作るあたし。
最近は、やけに「早起き」にこってます。

ふだんから5時半におきて、お弁当つくってるので
土日といえど、その頃までには目が覚めてしまうの。

で、最近は4時とか、4時半に目が覚めることがあって
そんなときは、しめしめと起きだして
ビーズタ~イム!!
に、するわけです。

集中できるんだ、この時間。
さすがに、3時半に目が覚めたときは、起きる気がしなくて、もう一回寝たけど。

こらこら、そこの人、お年といわないように、、、
時間の有効活用といいましょう~♪

日中は、雑事ですぎていき、夜は眠くなってしまう私に
朝の時間は、貴重なのよ。


で、作ってたのがこのトカゲちゃん。
久しぶりに作ったので、ちと格好が悪いけど、、、

ブローチにすれば、どんなものでももれなく
「カードホルダー」になると気づいたあたし。
へへへ、これも名刺ぶら下げてやる~~

さて、主婦はおとなしくお買い物に出かけるお時間です。

帰ってきたら、パンジーの仕上げしよう、、、

毎日、やることテンコモリでうれしいです。

ではでは♪
[PR]

by Fokame | 2008-10-27 10:29 | ビーズ | Comments(0)

カードホルダー

懸賞 2008年 10月 23日 懸賞

b0146998_1614599.jpg


なんだかんだと、だるだるしながら、少しずつ作ってました。
名称はなんというのでしょう?

首から提げる、名札のひも、、、、、です。
カードホルダーでいいの?

ロープ部分は、クロシェで編んで、下にフリンジをつけました。
花はブローチになっていて、ロープを好きなところでとめられます。
花びらのふちは、スワロフスキーになっているので、
光線によっては、きらきらと光る、、、はずです。

で、ブローチのところに、チェーンを通したナスカンをつけてあるので、
名札を直接ぶら下げることができます。

ナスカンが金色なのは、単にうちに金色のしかなかったから、、、

こんな派手な、カードホルダー(?)はいかがでしょう?

はー。。。今回は、時間かかっちゃった(><)
[PR]

by Fokame | 2008-10-23 16:14 | Comments(0)

だるだる~~

懸賞 2008年 10月 21日 懸賞

小学校関係のおでかけが続きます。
なんかへろへろ。。。

そういえば、昨日インフルエンザの予防接種もしたし
それで、だるいのかも、、、

夕方少し時間がとれたけど
集中力がなくて、少ししかビーズできなかった。

明日はオカメインコのぷうちゃんの健康診断だし、、

ああ、はやくビデオをお供に「ビーズDEおこもり」をしたいよ~~
[PR]

by Fokame | 2008-10-21 19:03 | 日々のこと | Comments(0)

花壇ボランティア

懸賞 2008年 10月 20日 懸賞

今日は、小学校の花壇ボランティアの日でした。

みんなで、お花屋さんに花の買出しに行って、
そのいきおいのまま植え込みまですませちゃいました!
正門の前、綺麗になったよ~!!

今日は、人数も多くて人手が足りてたすかりました。

まだまだ、学校にチューリップの球根180球届くというし
多分一年生の植え込みの手伝い頼まれると思う。
児童のフラワー委員会のお手伝いもありそうだし
これから市の方から、パンジーが120株届く。

これからだわ、、、、
11月は毎週でることになりそう。

今日は、終わってからみんなでご飯も食べたし
すごく疲れてしまって、さっきまで倒れるように寝てしまった。

明日は、市の体育大会の見学に行くし、、

ビーズに触れない、、

あたしは、引きこもって一人でビーズをするのが好き。
でも、お母さんだから、そんなことも言ってられない。

うまいこと、生活していかなくては、、ね。

あーでも、ビーズがしたい、、
でも、疲れてしまって、、
今日は、、だめ、、、だ、、、、バッタリ、、、、
[PR]

by Fokame | 2008-10-20 20:35 | 日々のこと | Comments(0)

入っちゃった

懸賞 2008年 10月 19日 懸賞

昨日、自由が丘で受けてきたマクラメビーズの体験教室、、、、、
体験だけでいいやと思っていったはずなのに、、、、、、、

基礎コース3回のうち、1回目のみを体験として受講できるわけです。
で、あたし以外の人は、みんな入会をすでに決めてきていました。
あたしは、1回でおさらばよ~などと思っていたのですが、、

仕上がらないジャン。
で、宿題をして、仕上げは次回でって、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

悔しいジャン!!!仕上がらないのは、、、、、、、、

で、入会しました。半端なのは嫌なの。

うまいなー営業、、、、、、、、、、、
やられたぜ。

でも、勉強になることもたくさんありました。
特に、糸の扱い方。
糸を針としてつかえるようにする技。
知ってはいたけど、あらためて成るほどーーと納得しました。

また、糸通しのビーズから、本糸にビーズを移すやり方。
いままで、針をつかっていたけど、すごく簡単な方法で、移動ができまひた。
こりゃまた、なるほろ~~~

と、勉強にはなったわけです。

帰ってから、クロシェ長く編みたくなって、5メートル通したけど
あっというまに通せて、うーーん

ためになったねぇ~~

と、言うわけで、いろんなことに首をつっこんで
自分の首をしめまくってますが、、、
ビーズは、ビーズ。

いろんな技は、きっと自分のためになるわ!と自分を納得させてます。


あ、でね、名刺を作り直そうと思ってたの。
で、やっぱり「会社名」じゃないけど、なんかつけたいなと
思ってずーーーーーと考えてました。
今までも、いくつも考えたことあるけど、なんかなじまなくて、、

今までの中の秀作は「スタジオ24」スタジオ西ね♪
でも、友達にコンビニみたいで、忙しそう、、っていわれて
そうだよねと却下。

でも、今度のはいいよ!

「Maison de Florissante」
メゾン・ド・フロリッサ

と読みます。フランス語にしちゃったぜ~~
暇な方は、調べてみてください。
いい名前なんだ♪

で、これを名刺につくって、あたし「代表」ね♪

へへへ、単に遊んでるだけなんだけど、
こういうの考えるのって、楽しいな!
[PR]

by Fokame | 2008-10-19 07:57 | ビーズ | Comments(2)

お買い物~~

懸賞 2008年 10月 17日 懸賞

昨日は、なんかあれからも色々あって、
散々な日だったの(><);

厄日だったのかしら、、、10チャンネルの星占いではパーフェクトだったのに。

んで、すっかり凹んだ気分になっていたので
今日は、気分転換におでかけしました。

いつも一緒に遊んでくれるお友達。
子どもが赤ちゃんの時からのお友達です。

「明日、暇?」

という、いっつも突然のあたしのわがままに、つきあってくれる優しい人です。

お洋服が欲しくて、一緒に行ってもらいました。
一人行動が平気、食事も一人でも外で食べちゃう私が
洋服屋には、ひとりで入れないの。

服屋のオネエサンに
「いらっしゃいませぇ~」とか言われると、
「あ、ええ」とか目が泳いでしまって、オチオチ商品も見られず
お店を逃げ出してしまう私、、、、

ふ、二人なら怖くないぞーオネエサン!!

んで、気が大きくなって、今日はたっぷり見て、
たっぷり買ってしまいました♪

アンサンブル一着
ブラウス一枚
ニット一枚
スカート一着
ジャケット一着
タンクトップ2枚→え?(謎)
ストール一枚、、、、、→え?(謎)

やったね~~~

なんか久しぶりに、大人(?)買いしてしまったよ。
この秋のお出かけはこれでパーフェクトさ!

明日は、マクラメビーズ体験教室。
場所は、自由が丘。

大丈夫!
これだけ服があれば、オサレな自由が丘だって
気後れしないで、おでかけできるぞい!!
さあ来い!自由が丘!!

って、、なにと対決しようとしているのでしょうか、あたし。

本当に、普段着しか持ってなかったから、、
お出かけできる服が増えてうれしいな♪

早速ボタン付け替えたりして、楽しんでます。
ふふふ~~

不良主婦の日記でした。
[PR]

by Fokame | 2008-10-17 19:42 | 日々のこと | Comments(0)