「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

クロシェバングル金と銀

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

b0146998_6301717.jpg


毎日クロシェ用の糸通しばっかりしてるなーと思って数えたら
なんと11個もキットを作ってた(^^);

多すぎますって、、、
とりあえず、金と銀の2色ご用意いたしましたので、お好きな方をお選びください。

2個分使えば、チョーカーもできるし、、、、
まあ、通しておけばいつでも編めるからいいか♪

今日は、ひさしぶりに違うビーズにさわるぞ~!!




昨日のブログで誤解をまねいたのでは?
と、書いた後、反省。

あたしは家にいる主婦だけど、世の中の専業主婦には色々ありますんで、、、、
私は、きっぱり不良主婦なので、好きに暮らしていますが、多分少数派です。
もっと、立派な人たちもいますよ~
専業主婦の皆様を、ひとくくりにしないでくださいね。

昨日書いたのは、私が一番好きな一日の過ごし方で、
毎日色々あるときもあるんですよ~
夏休みは、学校関係が一切止まるので、幸せに過ごすことができてうれしいです。
ずっと、夏休みならいいのにと思います。



話は、変わります。
辛い料理が好きで、
インドカレー、韓国料理、タイ料理などエスニック系にはまってます。
なかでも、最近は、タイ料理の「ガパオ」というのにはまりました。

フレッシュバジルとひき肉のピリ辛炒めといったところでしょうか。
ご飯のうえに、半生の目玉焼きがのっているのが、とってもグッド!
でかけては、食べているのだけど、家で作れないかな~と
レシピを検索。

ナンプラーと砂糖そして、オイスターソース、にんにく、しょうががソースの基本。
ここまで判れば、何とかなるじゃ~ん(^^)V

家に無いのは、ナンプラーだけなので、早速買いに行きました。
ほんで作ったら、まあ美味しいこと!!
今回は、たまねぎ、甘辛ピーマンや、パプリカなど入れてヘルシーにしたけれど
今度は、青とうがらしを入れてみよう♪
幾らでも辛く出来るのが、自分で作る醍醐味ですね。
考えただけでにんまり~~

これで、家に居てもタイの屋台料理が作れるぞ!と、とってもうれしいです。
主人は喜んでくれるのですが、子供に受けは悪く、

子供用、大人用2種類のおかずをつくるはめになり、そこは面倒だな、、、


でも、ナンプラーという新しい調味料がレパートリーに入って幸せだわ♪



さー、今日もビーズしますよ!!
右下の「ビーズ」クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-07-31 06:30 | ビーズ講習会 | Comments(0)

毎日クロシェ糸通し(^^)V

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

ここんとこ、ビーズ話題より、日々のぐだぐだ話題が続いております。
ビ、ビーズには、毎日さわってるんだよ。
ただ、自分の作品より、講習の準備として、クロシェの糸通しばっかりやってるから
画像として、載せてないだけで、ちゃんと働いてますよ~~

糸通しは、好きなので楽しくやっているのだけど
どんなに注意しても、きっと通し間違いはあると思います(^^);

今度の講習はキャタピラー編みのお勉強ですが

1、チューブクロシェの立ち上がり
2、糸継ぎ(通し間違えが発覚した場合の対処!)
3、ジョイント
4、キャタピラー編みの応用

など、ポイント盛りだくさんです。。
結構、ハード(きゃ~~怖くないから!)な講習になるかも、、
みなさん、がんばりましょうねぇ(猫なで声♪)



さて、いつもぐだぐだを読んでいただいてありがとうございます。
本日も、調子に乗って書きます。

最近気になっているのが、
テレビのコマーシャル(一日中テレビみてるから)←もちろんビーズやりながら!

プ×アクティブというメーカーのCMがやけに目に付く。

なんでこんなに、たくさがながれているんだろう?
気にするからかな??
やけに、豪華なCM作ってたりする。
時間帯によって、対象がかわるから、登場するタレントも変わるけど
基本、にきびケアのCM。市場規模としての需要はそんなにあるのかな?
企業規模、売り上げにあっているのかな?
それとも、ド×ホルンリンクルや、青汁みたいに、見てもらってなんぼなのかな??

以前、アー×ンエステートがやけに流れてるな~と思ったら、つぶれた。
だからだったんだーと納得行ったけど

たくさんCM流すからには、なにかしらの狙い(新商品が出た、チケット余ったとか)あるはず。
プ×アクティブの狙いはなんだろう?
これが、今秘かに私がきにしていることです。
なんでもなくって、人気があるだけならごめんなさい。
でも、資×堂などにくらべても、量が多すぎるような気がするんだよね、、、

こないだ、友達と会ったとき
「仕事をしているママ友から、専業主婦は一日家で何をしているか聞かれて答えにつまった」
と、落ち込んでいた。
この話題は、非常にデリケートなのだけど
私は、基本それぞれの家庭の問題なので、気にしていない。

仕事をしている状態が、好きな人。
そして、わたしのように、家に居て好きなことをするのが心地よい人(家事とは限らないのがコワイ)

それぞれなんだから、堂々としていればいいのに、他所のことをつっこまなきゃいいのに
また、落ち込む必要も無いのにね。

専業主婦なにしてますか?
はい、テレビと一日中お話をしています(文字にすると、ただのひきこもり???)

ドラマにつっこんだり、番組の裏を読んだり、ニュースの理由を考えたり
毎日いろんなことを感じていると、本当に世の中が面白くて、、、
飽きることはありません。で、時~々働くのが私は丁度いいです。
こんな暮らし方もあります。(あの、、、家事は???程ほどです~)

で、そんな毎日のぐだぐだを読んでくださる皆様、
どーも本当に、いつもどうしようもないことにおつきあいくださってありがとうございます。
深ーーーく感謝してます。

来週は、主人が夏休みをとるので、それにあわせて
ブログもお休みをいただきます(??)
旅行をしたり、テレビやパソコンから離れて、家族とゆっくりすごしたいと思います。



今日で、通す作業終わる予定です。
応援よろしく!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-07-30 07:03 | ビーズ | Comments(0)

話術は技術

懸賞 2009年 07月 29日 懸賞

昨日も蒸し暑かった、、、、
そのせいか、頭の中壊れたせいか、、
今日もテレビネタでーす(^^);

芸人さんのトークが大好き。
お笑い芸人という、人を笑わせることを仕事にしている人たちの
話をすすめていくテクニックってすごいと思う。

園芸講師の仕事をひきうけるにあたって
最初にしたこと。
もちろん、園芸知識を深めることもしたけれど
プロのトークを聞いてい歩いた。

大道芸人さん、通販番組、デパートでの包丁売ってる人(なんていうの?)などなど
不特定多数のひとを、振り向かせ、こちらの話を聞いてもらう立場の人の技術。
いろんなプロの話を聞いているうちに、お客さんをひきつけるコツなどがみえてきた。
それを使って、話をしてみると、逆に楽。
お客さんも楽しんで、こちらもノウハウにのっとって話をすることによって、流れをつくりやすい。
話術って、技術なんだなーと思った。

テレビの話に戻って、
昨日のロンドンハーツ、、、見た人少ないと思うけど、すごかったです。
ひな壇芸人さんたちの、トークの応酬の炸裂。
丁々発止という言葉がぴったり。

つぎはどうなるんだろうと、まさに息を呑んで聞き入ってしまったです。
お笑い番組が大好きなんだけど、実は、芸人さんたちのプロの話術が大好きだったりする。
本当に感心するというか、尊敬するというか、、、

複数の芸人さんたちのトークの応酬って、スポーツに似てると思った。
野球や、サッカーのように、解説者がつくと面白いのにとおもう。

いい打球がとんだ!とれるか!?おっと、パス?アーー拾った!!!!
凄い変化球、どうなるか?うまく打ち返しました。みごとなパス回しです、、
(野球とサッカーがまざってるよ)

とにかく、見事です。
絶妙なタイミングで、話を打ち返したり、どうなるんだろうという流れを上手く拾ったり、、
もちろん、へたくそ丸出しの人もいる。それはそれでイタイキャラで成立する。
お互いのキャラをたて、引き立てあうことによってまた自分のキャラをだしていく。
腕なんだな~~
それぞれのキャラを持ちながら、話術の腕が丸出しになる生トーク。
漫才やコントも好きだけど、芸人さんたちの話の技術がとにかく面白い。

私が、すごーーくテレビっ子だということが、まるばれですね~(汗

販売という仕事について、ビジネス本が沢山出ている。
そこには、話をすすめる技術が満載で、お店の裏を見ているみたいで面白い。
ノウハウってこういうことなのねって。

芸人さんの腕にも、こういうノウハウってあるのかな。
お笑いの学校があるというけれど、そういうのを教えてくれるのかな。
ちょっと学んでみたい気にもなる。

人との会話、話の応酬はとっても好き。
話をしている最中に、話が頭の中で矢印のような映像になることがある(アニメ世代だから)
きれいな矢印が、どんどんひろがって、時には花火のようにちったり
合流したり、珊瑚の枝分れの様に見えたりする、、
でも、最終的にきれいな球体を形作ると、会話って本当に美しいと思う。
いつもこんなこと、考えているわけじゃないけど、ふとしたときに思うんだ。

そんなことずらずら書いているのはね、、
昨日、トークの千本ノックを受けてきたから、、、

ばんばん打つだけ打ってきて、とうとうキャッチボールにならなかった会話。
まさに千本ノック状態で、一日受け止め続けてへとへとになりました。

技術としての会話などなんだの、考えながら話をするのも、おもしろいけど
すべての相手に通用するわけでなく、、、
こんなこと考えない方が、自分のためってこともあると思った。

今日は、ひとりビーズに溺れて心の修復に努めます。

どうぞ右下の「ビーズ」クリックして応援おねがいいたします(^^);

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-07-29 06:37 | 日々のこと | Comments(0)

プロデューサーという仕事

懸賞 2009年 07月 28日 懸賞

フジテレビの突貫番組つながりで、どんどん書いちゃう。

島田紳助さんが旬。
とうとう、フジテレビを乗っ取ったもんね。
凄いなと思う。
ひょうきん族やってる頃は、こうなるとは思ってもみなかった。

芸能人からプロデューサーになった人といえば
小室ファミリー
つんくファミリー
そして今は、ヘキサゴンファミリー

つくづく回るのがはやいなあと、芸能界を見ていて思います。
流れを読んで、ニーズを読んで、先を読んで提供する。
面白いし、すごい仕事だと思う。
そしてそれに乗って、自分でもプロデューサーになった気分で
次は、誰が来るか、芸能界を読んでみたりする。

そう、私は、ただのテレビ大好きのミーハーでぇす。
同じ視点で、世界の流れ、政治の流れも面白いけど、話題としてはキケンなので
こういう場では、書けませんね(^^);
はい、あたりさわりのないことを、、、ほほほ

こないだの法律番組で、紳助さんが言ってたことで印象深かったこと
「10年先は、どうなっているか」
それを、ちゃんと見て読んで、そして今を行動しているらしい。

自分は、自分の10年先を見ているか?
見てないなーーー
とりあえずの、今日ばかり生きている。
毎日を楽しく生きているのは、自信があるのだけど
10年先を見据えて過ごしてはいなかった。

10年先の視点は、私にとって新鮮なことでした。

ガーデニングは、とりあえず、3ヶ月、6ヶ月先をよんで
作業をする。

先を読むってそういえば、あたりまえのことでした。

でもね、子育てをしている身としては、正直先を読みたくないところもある。
もちろん、どういう人間に育てたいかはもってるけどさ、
10年先、そして20年先は、子供独立しちゃうじゃん。
さみしいからさ、あんまりそれは考えない。
今、目の前の子供を慈しみたい。そして、存分にその成長をみるのが大事。

ビーズをしている自分は、、、
10年先は、老眼が進んでるだろうなーぐらいしか、考えてなかったよ(^^);
どうなっているんでしょ。

とりあえず、今は、模様編みが好きだから、しばらくはコレにはまるけど
その先は、10年先は、、やっぱり楽しくビーズする生活が送れていれば
それは、わたしにとって満点な生活だわ。

プロデューサーには、向いていないようでした。ははは。

直近のヴィジョンとしては、
講習の内容を充実させること
ネットショップを稼動させること
ですね。

この夏中には、ショップを稼動させたいです。
来週は、家族旅行があるので、そのあとかな。
8月20日ぐらいをめどに頑張ってみましょう!!

あー期日を宣言しちゃったよ。
やろうね、自分!!

ネットショップでのお買い物は好きだけど
自分でショップをつくるのはなかなか難題だと、思いました。
また、その話は、、、、後日にしませう。

とりあえず、毎日の生活を楽しみながら、、
でも、10年先の自分をみる視点も少しだけ、持っていたいなと思いました。



今日は、ビーズをおやすみして、まつげパーマに行って来ます。

とりあえず、応援くださるとうれしいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-07-28 06:17 | 日々のこと | Comments(0)

ビーズクロシェ8月講習会について

懸賞 2009年 07月 27日 懸賞

8月のビーズクロシェの講習会は、キャタピラー編みという
チューブクロシェをやりながら、表と裏ができる配列を学びます。

無事、催行人数に達しましたので、8月講習開講いたします。
参加者の皆様には、個別にメール差し上げますので、待っててください♪

催行人数に達したのですが、残席はございますので、まだ入れま~す。
コメント入れてくださいね(^^)V

さてさて、これから講習準備にかかります。
来週には、家族旅行があるので、今週が勝負です。
楽しく準備させていただきますね!



昨日は、26時間テレビにばっちりはりついていました。
番組における、タレントの立ち位置、ニーズ、これからも出る人、消える人
ヘキサゴンに限らず、他の番組のタレントも交えて、いろんなことがみえてきて
なるほどと思ったり、改めて見直したり、やっぱりと斬り捨てたり、丸一日楽しめました。
すげー上から目線ですね(^^);

日本テレビの募金もいいけど、くだらなさに徹した
フジテレビの突貫番組の方が、私は好き。

番組が長時間にわたると、
出演者さんたちの、ちょっとした表情や、行動に本音や性格や人間性がでてきて
生の人間関係が丸出しになってきます。
そこを、じ~~~っくりと楽しむのです。
こんな見方って、私、だいぶへそまがりかしら。


今日も、たのしくビーズの糸通しにいそしみます。
応援よろしくお願い致しまーす☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-07-27 09:13 | ビーズ講習会 | Comments(2)

クロシェ用の糸

懸賞 2009年 07月 26日 懸賞

ビーズクロシェが,段々市民権を得て広まっているようでとってもうれしいです。

糸にビーズを通して、かぎ針で編むのがビーズクロシェですが、

どんな糸を使うんだろう?

と、言うのが最初の疑問でした。

今は、色んな糸を用途に応じて使い分けるようになってますが、
ちょっと書いてみましょう。

1、ジーンズステッチ用糸
2、ボタン穴用糸
3、コットンレース糸
4、テトロン糸
5、ナイロン糸

1と2は、はじめてやる時に教わって使った糸です。
手芸屋さんで、簡単に手に入るし、色もあるので入門にはいいと思います。
でも、綿だし巻きが小さいので、今は使っていません。

次に使ったのが、3のいわゆるレース糸です。
オリンパスの40番が、丸小にはよくて、段染めなどを愛用しました。
手に入りやすい、すべり過ぎないというところで、
入門、練習にはむいていると思います。
反面、コットン素材なので、耐久性に問題があり、
今は、初心者向け講習だけに、使っています。

4、フジックスのテトロン糸です。
ブラッキー先生に、この糸の存在を教えてもらったとき、びっくりでした。
耐久性ばつぐんで、何より巻きが大きいので、思う存分使えるので
今、メインに使っている糸です。
テトロンという、特性上、わりとすべりやすく、使い慣れるとこのすべりが大変良いのですが
はじめて使う人には、なれるまでちょっと大変。
でも、いい糸なので、是非チャレンジしてください。
「クロシェ専用糸」という名称で販売されているのは、この糸にワックスがかかったものです。

5、ナイロンのレース糸です。
ナイロンの特性の発色の良さが、魅力です。
耐久性もあるので、人に差し上げるときは、この5か4を使うようにしています。
わりと、かっちり仕上がりますので、しっかりと作りたい作品には、これを使います。

糸フェチなので、用途に応じて糸を使い分けられるようになって、今は幸せ(#^。^#)


講習用には、4か5をご用意しています。
どんな糸?一回使ってみたいな~と思う方、講習にいらしてみてはいかが?
ディ~~~~プな話を延々といたしますよ。ふふふふふ。

皆さんは、どんな糸をつかっていますか?




夏期学校、勉強合宿から子供が続々と帰ってきました。
ひさしぶりに、リビングに人がごろごろふえました。
ここんとこ、まともに料理してなかったんですが、
夕べは、つい作りすぎて余らせてしまいました。

人がいると、料理も作る気になりますね~

今日は、涼しいお部屋で26時間テレビを楽しみながらクロシェをいたします♪

26時間テレビのついでに、私も応援してね(^^)V

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-07-26 08:00 | ビーズ | Comments(0)

御徒町と浅草橋

懸賞 2009年 07月 25日 懸賞

b0146998_734065.jpg



ビーズと並び順を工夫すると、こんなビーズクロシェも仕上がります。
これだから、クロシェは、やめられませんな~

キャタピラー編みの応用です。
キットにできると、いいなと思っております♪

講習募集は、日曜日で、一旦締め切らせていただきます。
すでにご連絡いただいている方には、月曜の午前中までに
お知らせしたいと思いますので、もうちょっとお待ちくださいね☆☆☆



昨日は、長い傘をもって出かけました。
天候が不順だったから、でも頑張った。

初めての御徒町、どうなることかと思いましたが、
Maryさんが、ばっちり下調べをしてくれたおかげで、
とても効率よくまわることができました。

うわさには聞いていましたが、天然石なら、御徒町!!ってのがわかったようなきがします(^^)
ずっと欲しかった石もあっさり見つかって、
今日は朝から、それをひねくり回して遊んでいます。

で、Mary&Fokameが御徒町だけで終わるわけは無く
そのまま浅草橋に直行いたしました。

いつものタイ料理で、唐辛子をた~っぷりかけて(Fokame限定)とっても美味しくいだたきました。
そしていつものコースをまわるまわる、、

雨脚が強くなれば、お店で雨宿りをして
で、まわってまわって、ラストは楽しいお茶でしめくくりです。

二人でいると、本当に話は尽きなくて、
丸玉の大きさは、「3.3ミリがいいか、3.5ミリがいいか」それぞれにどんな効果がでるか
シードビーズの加工や、メーカーについて、それぞれの編み心地かなど、、
と~っても細かいこと延々とはなしたり。

糸は、どれがどんな編み心地で、どんな編みあがりになるかとか
それぞれの経験をばりばりに話してると、お時間は、あっという間に過ぎていきます。

朝、主人が出かけるときに
「Maryさんにあまり迷惑をかけないように。」と釘をさされたのですが、、、
こと、ビーズに関しては、大丈夫かな??

雨が降ろうが、雷がなろうが、、ビーズに関することなら、必ずでかける。
流石に、電車がとまったらいかれないけど、それ以外なら、どんどんまわる。
という、根性。
たぶん、私もMaryさんも、同じぐらいかな~と勝手に思い込んでる、、ふふふふ

あ、でも私の方の電車が遅延してたり、あわてて反対方向の電車に乗ったり(おい!!)
私がばっちり遅刻してしまいました。ごめんね。

作品も個性も違う二人ですが、ビーズを愛する心は二人とも海より深く
本当によい相方に恵まれたと感謝しております。


さて、ごっそり買い込んだブツをどんどん形にしていきたいとおもいます。
朝から、作図、サンプルがんばっちゃったよ。

これからどんどん通していきます。
楽しいでーす。



あいかわらず、ビーズのオタ話おつきあいありがとうございます。
右下の「ビーズ」の欄をクリックしていただけると、ランキングがわかりますので、応援してね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-07-25 07:34 | ビーズ | Comments(2)

クロシェバングル応用作品

懸賞 2009年 07月 24日 懸賞

b0146998_5304965.jpg


クロシェ技法のキャタピラー編み、、
ラウンド数を変えることで、印象もかわります。
応用を学ぶと楽しいですよ。

バングルに関しては、ついついスワロを多用してしまう私です。
一本つけているだけで、ジュエリーになります。


昨日も、びっしり一人の一日。
テレビだけがお友達。

子供が巣立ってしまうあとって、こういう風になるのかな?
気楽でいいけど、はりあいがなくて、、、、
でも、そういう日がくるんだよね。
心の準備をしておかなくては(^△^);

本日は、御徒町に仕入れのたびにまいります。
昨日おとなしくしていた分、はじけちゃうぞ!
でも、雨なんだよね~

がんばって、行ってまいります♪♪♪


応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-07-24 05:30 | ビーズ講習会 | Comments(0)

スワロフスキーバングル

懸賞 2009年 07月 23日 懸賞

b0146998_8213376.jpg



講習作品の、スワロフスキーのバングルです。

太さと厚みがあるバングルで、スワロフスキーがびっしり並ぶとても豪華な作品です。
これを手首にひとつしているだけで、ぐんとドレスアップいたします。
ビーズをしない方からも、
身に着けていると「ちょっと見せて」「私にも作って」と、一番注目される作品です。

もはやビーズアクセサリーとは、言わせない、、、と自負しております(てへ

コメント、メールなどで、ご受講のお申し込みありがとうございます。
無事、最小催行人数に達するとよいですね~
引き続き、よろしくお願い致します。

今回、ソロバンの新しい型で、ご用意することができました。
カット面を増やして、更に輝きを増したというスワロフスキーをお楽しみ下さいね♪

明日は、講習中にご紹介できる応用作品をアップする予定です。
一度、学べば美しいオリジナル作品が自由に作れるようになるので、
キャタピラー編み、お勧めの技法です♪




昨日から、子供二人が、それぞれ夏期学校、勉強合宿で出発してしまった。
思春期にさしかかって、最近なにかと気難しかったのだけど
二人とも行ってしまうと、家の中し~んとしすぎ。
しばらく一人きりの生活が続きます。
置いたものが、朝から晩まで動かないのがなんだか驚きでした。

こりゃ、ご飯の心配しないで、一日中、ビーズできるぜー!と思ったけれど
そうすすむものでなく。
なんとなく鳥と遊んでしまってます。

でも、せっかくの長い自由時間楽しみたいと思ってます。
がんがん作るからね!!??

と、言うわけで、応援宜しくお願い致します。右下の「ビーズ」をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-07-23 08:21 | ビーズ講習会 | Comments(0)

8月の講習会のご案内

懸賞 2009年 07月 22日 懸賞

今日は、せっかくの皆既日食だというのに、昨日から天気がおもわしくない。
うちが、珍しく庭の手入れなんてするから、雨降るんだよ。
本当かもしれない、、、、、、、、、とりあえず、ごめんなさい????




さて、8月の講習会について、ご案内いたします。

日 時 : 8月9日(日) 10:00~12:00
場 所 : 銀座ルノアール
講習料 : 4500円(講習料、部屋代、ワンドリンク込み)
定 員 : 5~8人(5人に満たない場合はキャンセルとさせてください)
申し込み方法 : コメント欄に、氏名、メールアドレス、住所、電話番号をご記入ください。
            必ず、「非公開」にチェック入れてくださいね。
            (前回ご予約いただいた方も、ご記入お願いします。お名前だけでいいです。
             メールでもいいので、あらためてご一報くださいね)

今回は、「キャタピラー編み」を学びます。
チューブクロシェですが、裏と表のできる技法です。
これを理解できると、自分のオリジナルデザインの幅が、ぐっと広がります。
 
今回は、要望の多かったスワロフスキーバングルを作ります。
スワロフスキーの特殊色を400個近く使った、贅沢なバングルです。
本金のプレイテッドビーズも使用いたします。

バングルを編みながら、
キャタピラー編みの構造、キャタピラーの場合のラウンド数の増やし方、デザインの作り方などを
ご指導いたしますので、これからオリジナルデザインを作っていきたい方にお勧めです。

糸通しの状態で、ご用意いたします。
糸は、かっちりした編みあがりの、丈夫で光沢が美しいナイロンレース糸を使用いたします。

講習用キット価格は、4300円です。(講習用キットですので、キットのみのお譲りはありません)

画像については、明日アップいたしますので、お楽しみに~~♪





皆既日食、ちょっとでも見られるといいですね!(東京は、部分日食だけど)

今日も応援のクリックいただけると、うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-07-22 06:24 | ビーズ講習会 | Comments(6)