「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

特小ビーズボールコロコロ

懸賞 2011年 03月 31日 懸賞

b0146998_8494750.jpg


特小には、細~いと細いかぎ針で編む。
指先も痛くなる、それでも作ってることで何とかなってる私。

震災ストレスっていう言葉があるらしい。
症状見ると、がっぷりはまってた。

朝と夕方のニュースの時間。
テレビを観ていると、ドキドキと鼓動が激しくなって、心臓を掴まれる感じ。
苦しい、、、

テレビ観なきゃいいのに、って子供に言われるけど、見ずにはいられない。

昼間の時間は、撮り貯めたドラマなどをみて、ビーズボールを編んでいる。
そんな毎日です。

だから今日も編みます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-03-31 08:49 | ビーズ | Comments(0)

特小でしずくのピアス

懸賞 2011年 03月 29日 懸賞

b0146998_14393618.jpg


やっと1個だけ作った、、、このままでは、片ピアスになってしまう(^^;

特小で、作品をつくれる見込みがたちましたv
しずくも、どんと来いですよ~~

しかし、、、小さいから、疲れる、、、、
どんだけ小さいかは、隣のイチゴと比べてみてね。

さて、もう片方をつくるか、模様を入れるほうに走るか、、
やっぱ、模様かな(^▽^)

今日も追及しまくる私に、愛の応援クリックを宜しく御願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-03-29 14:39 | ビーズ | Comments(2)

浅草橋にも地震の影響

懸賞 2011年 03月 28日 懸賞

在庫補充と気分転換をかねて、浅草橋に行ってきました。
なんだか久しぶり~♪

だけど、電車は間引き運転だし、掲示板の照明は消えているし
エスカレーターは動いていないしで
やっぱり非常時なんだなと感じることの多い道中。

浅草橋について、ああうれしい(^^)となんとなく解放された気分で歩いていたのですが
ここにも、影響が、、、、、

まず、パーツクラブ。2軒あるうちの、ひとつが節電のために閉まってた(×0×)
大袋売りする方が閉まっていたので、きつかったです。
んで、一つしかあいてないから、お客が集中するのか品切れのものが多かった、、

ま、仕方ないね。
と思いながら、更にまわります。

シードビーズを買おうと行って見ると、やはり品切れのものばかり。
「地震ですか?」と聞くと
「そう、こないだの。
問屋さんの什器が倒れて品物が散乱して、めちゃくちゃになったから
全部本社に送り返しちゃってるみたいで、こっちに入らないんだよ。」とのこと。
お店自体も、「建物にひびが入ってね~、今度あったら崩れるよ」
崩れないで欲しい、、、、

いろんなお客さんの品切れ対応に追われてて気の毒になったので
ある分だけ買って、大人しく帰ってきました。
「買いに来てくれてありがとうね」と。
こちらこそ、頑張って営業してくれてありがたいです。


こんな風に影響でてるんだね。
そこへ、娘からメール「コンビニ行ったけどジャンプがない。帰りに買ってきて」とのこと。
それではと本屋に入って「ジャンプくださ~い♪」←素敵な年齢だけど恥ずかしくない(^m^)
そしたら、本屋のおば様が「ジャンプね~、今週入ってこないのよ」

月曜日なのに、ジャンプがない、、、
これはやっぱ、非常事態だ、、、


それでも、嬉しいビーズは沢山買ってきたし、やりたいことも沢山だし、、、
粛々と日常生活を送りましょうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by fokame | 2011-03-28 16:46 | ビーズ | Comments(0)

発送完了しました

懸賞 2011年 03月 27日 懸賞

b0146998_17294823.jpg

お待たせしました。

義援金イチゴちゃん、ご注文いただいていたキット類
全て発送完了いたしました(≧▼≦)

長らくお待たせしてすみません。
到着まで今しばらくお待ちくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o

オカメインコのたまが、私に代わって御礼申し上げます。
皆様、ありがとうございました(^▽^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-03-27 17:29 | Comments(2)

癒しのピーちゃん

懸賞 2011年 03月 25日 懸賞

b0146998_15463148.jpg


イチゴ製作協力の東京のHさんがイチゴと一緒にピーちゃんを送ってくれました。
Hさんが、作ってくださったそうです。

鳥好きの私には何よりのプレゼント。
早速ハサミにつけて、一緒に作業しています。

ありがとうねo(^∇^o)(o^∇^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-03-25 15:46 | ビーズ | Comments(0)

日本赤十字に義援金振り込みました

懸賞 2011年 03月 24日 懸賞

b0146998_8193464.jpg


皆様のご協力のおかげで、義援金イチゴの総額40000円となりました。
当初の計画の倍の額になり、うれしくて涙でそうです(T▽T)

皆様のあたたかいお志を一刻でも早くとどけたくて
昨日、郵便局から、日本赤十字に振り込んできました。
皆様のご協力とあたたかい気持ちのおかげです。
本当にありがとうございました。

以下にお住まいとイニシャルを記させていただきます(順不同)

お買い上げいだたいだ方
 静岡県 H.S様
 東京都 N.W様
 埼玉県 N.I様
 東京都 A.K様
 神奈川県 M.S様
 神奈川県 H.F様
 米国 T.T様
 神奈川県 M.O様
 埼玉県 K.A様
 愛知県 R.H様
 千葉県 H.M様
 東京都 M.K様

募金いただいた方 
 東京都 Y.N様

イチゴ作成協力
 東京都 T.H様
 東京都 M.O様
 埼玉県 K.A様
 
皆様本当にありがとうございます。
そして、これが被災された方、心に悲しみを持った方に少しでも届きますように。
今日、明日に続く時間を少しずつでも、懸命に繋いでいきましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-03-24 08:19 | ビーズ | Comments(4)

手作り魂の正体はドM!?

懸賞 2011年 03月 22日 懸賞

b0146998_754827.jpg


毎日同じものを作り続けていると、さすがにちょっと疲れてくる。
昨日の朝は、その疲れがピークにきていて、もう頑張れないかな、、、と
ちょっと弱音を吐きたくなっていたの。

でも、ちょっとしたことがあって
そのきつ~い気分が、すかーんと飛んでしまいました。

飛んだ時、なんだか笑っちゃったのですね。
あんまりにも、自分にとってきつすぎたその時
かえって笑ってしまった(^m^)

で、笑ったらまた元気が出てきた。
「デッドライン超えた~」と、隣で糸通ししていた娘にびびられた。
きつい時ほど、私って笑っちゃうのねと自分で面白かったわ♪

そのあとは、がんがんに編めて、つぼみも着々でございます。
この倍は作らないとね。
今日も編むよ~~♪♪♪


若い登山家に栗城史多というのがいる。
彼の表情が好き。
彼のブログはコチラ

無酸素で、各国の山を登り続けて、それを自らインターネット中継する。
普通に登っても命の危険があるところなのに
自らにいろんなことを課している。

きつい状況で登り続ける彼は、さぞかし強靭な肉体なんだろうと
ある番組で、健康診断をしてみたら、
実は同じ年齢の平均より、体力が下回っていることが判明。
子供の頃は、喘息で身体も弱かったとか。

肉体的にそんなに強くない彼が、なぜそこまでやれるのか?

彼の答えは「僕、ドMなんです」
きつければ、きついほど燃えてしまうそうだ。


それを聞いたとき、心の底からなるほど~~~と感心してしまった。
なんだ、おんなじじゃん。

決して強いわけじゃない、人より能力があるわけじゃない。
ひたすらドM魂で、自らに挑んじゃう。
わかるわ~と、そんな彼をもっと好きになった♪

毎日毎日、同じものを作り続ける私もそういえば、ドMです。
そうでないと、やってられませーーん♪

決して高尚な気持ちだけではありません。
ひたすら自らの限界に挑んじゃう
ただのドM魂の塊なんでした(^m^)

笑えるわ。私はまだ元気。
とことんやってやろうじゃないと闘志も湧いてきましたよ。

今の楽しみは、イチゴが終わったら、特小ビーズボールを編むこと。
結局編むという作業は、変わらないのよ。

この作業がなんかのためになるなら、ドM魂炸裂で、
まだまだバリバリつくりまーす。
今週中には、この作業完了して、新しいもの編みたいです。

登山家の栗城くんも、応援してね(^^)
泣き顔と笑い顔がとってもいいのよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-03-22 07:54 | ビーズ | Comments(0)

義援金イチゴバリバリ製作中

懸賞 2011年 03月 21日 懸賞

b0146998_1013537.jpg


ブログの更新をとめて、イチゴの制作にとりくんでおりました。

21日、今日現在お申し込み数なんと、19個!!

予想を遥かに上回るたくさんのお申し込みありがとうございます。
一生懸命つくりますね。

こちらの制作能力にも限界ありますので、受付はここで中止させてください。

沢山のご応募ありがとうございます。
あたたかいお言葉も添えていただいて本当に感謝しております。



我が家のことになりますが、主人は災害支援の仕事で
3連休返上で会社に行っています。
現場から入るいろいろな要請を、懸命にさばいているようです。
「この状況いつまで続くのかな、、」とぽつりと言うので、「そうだね」としか言えません。

また、娘は今回のイチゴのほとんどの糸通しをしてくれています。
私より、正確で早い作業をしてくれるので、ものすごく助かります。

そして、私はずっと編んでいます(^^)



ほどほどに、出来る範囲で頑張り過ぎない程度に頑張っていきます。
今回ご応募いただいたみなさま、そしてブログを読んで心を寄せてくださった皆様。
皆様のお力を無駄にはしません。

深く感謝いたします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-03-21 10:01 | ビーズ | Comments(0)

寒さに咲く白い花

懸賞 2011年 03月 18日 懸賞

b0146998_15444024.jpg


全然手入れしないで放ったらかしておいても、
毎年この時期に花をつけてくれるクリスマスローズ。

段々と子株が増えてきて、いっそ庭を全部これにしちゃったら楽かもと思ってます(^m^)



昨日、レッスンにいらしていただいている福島のOさんからメールをいただきました。

原発から大分離れているそうですが、
やはり、日常生活に大層ご不自由があるようです。
避難所には、ギリギリ行かないで、自宅で生活できているということですが
そういう環境も本当に厳しそう、、、

そんな中でも、お仕事には行っていらっしゃるとのこと。
毅然と日常生活を営もうと、一生懸命のご様子に心を打たれました。
大変な中、ご連絡いただいて本当にありがとうございました。

ここのところ、災害の記事ばかりでしたが、昨日Oさんからメールをいただいて
少し気持ちが変わりました。

もちろん、災害に心を配り、できることは続けていきますが
私のブログを読んで、少しでも気持ちが明るくなる方がいるのであれば
違う記事を書いてもいいのかな、、と。
許してくださいますか?

そんな気持ちで、今日家の庭の写真載せました(本当は草ぼーぼー)
少しずつ、いろんなこと書いていきたいと思います。



おちゃらけで、怒られること覚悟で、ここんとこずっと思っていたことを一つ。

節電とはいえ、情報が欲しいので一日中テレビをつけています。
そうすると、いろんな人の声が一日中ながれてくるのね。
声って、面白いなあと思っていました。

もちろんプロのアナウンサーの声はキレイ。
分かりやすい声、内容の伝わる声、癒される声、、いろんな声を聞いていました。
もちろん、解説のおじ様方の眠くなってしまうような声や、「あ”?」という声もあったけど。

そんな中ね、
E官房長官の声が、やけにきれいなの。

作業していて、おもわずあれ?って顔をあげてしまいました。
声の質や、抑揚がとっても良くて、思わず聞きほれている自分がいました。
K総理の既に消えているような声よりも、よほど心惹かれるよ~

決して、人物とか良く知っているわけではないけれど
声は、いいな~応援するぞと、変なことを考えている数日でした。


イチゴちゃんに沢山のご応募ありがとうございます。
複数お買い上げいただける方もいて、本当にありがたいです。
また、ご自身でできる色々なことを書いてくださる方もいらっしゃいます。
皆さんのお気持ちが本当に素晴らしいとおもいます。
みなさん、ありがとうございます!!


今日も心を込めて編ませていただきますね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-03-18 15:44 | 日々のこと | Comments(0)

義援金イチゴバージョンアップ

懸賞 2011年 03月 17日 懸賞

b0146998_7352058.jpg


昨日辺りから、全国で義援金募集の動きが活発になってきたような気がします。
色々なショックからさめて、
ようやくみんな自分から動いていこうという気概が起こっているようで
とっても力強い思いがいっぱいで、嬉しい限りです(^^)

みんなで、できることをちょっとずつしていきましょう。

こちらの義援金イチゴちゃんも、アップした直後から
いつもレッスンにいらしていただいている生徒さん中心に
「協力します」「編みます」のお申し出をいただいて
本当にありがたくて涙が出る思いです。

なにか支援をしたい気持ちは、みなさん同じなのですね。ありがとうございます♪

また、早速購入の申し出してくださった方々、ありがとうございます。
流れを説明しておきますね。

ご連絡をいただいたご住所に、イチゴちゃんを送ります。
その中に、振込先を書いた紙を入れておきますので
届いたら振込みをおねがいいたします。
後払いです。

作成中なので、お届けはもう少し待ってくださいね。

また、これは第一期として、来週23日水曜日に一旦締め切り、
その時点で集まっている金額を、銀行振り込みで義援金として送りたいとおもっております。

振込みが終わりましたら、
銀行の振込み済みのシートを個人情報を伏せて画像にアップさせていただくとともに

ご協力いただいた方々のお名前をイニシャルでご紹介させていただきます。

今のところ、ご購入いただける方より、作ってくださる人数の方が多くて
しみじみここは手作り魂の集うところだな~(^^)と嬉しくおもいました。

が、購入していただけないことには、ムツカシーので
デザインをバージョンアップしてみました。
お値段据え置き2000円です。

もし、今回あまっちゃったら、横浜のアートショーで完成品で販売しようかな(^m^)
今回のほぼ倍のお値段ついてしまうとおもうので
本当に、今回はお買い得なんですよ。
お知り合いにも、進めてくださいませませませ~~~
臥してお願い申し上げます。

ちょっと高いというお声もいただきました。
ごめんね。学生さんにはきついかもね。
送料を考えると、今回はこうなるの。

もし、第一期が終わって、余力があったら第二期も考えますので
その時はもっと買いやすい値段にするね。

こんな状態です。
みなさんのできることを、すこしずつご協力お願いできるとうれしいです。
本日も、皆様のちからが生かせる日でありますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-03-17 07:35 | ビーズ | Comments(19)