「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お花モチーフ締め色変えたら

懸賞 2011年 08月 31日 懸賞

b0146998_7252976.jpg


黒×金というのが、私の配色で、多いパターンです。
パターンをもっていると、デザインが楽なのですが
もう少しバリエーションが欲しいよねとも思います。

んで、お花モチーフが気に入ったので、
定番の黒の部分を白に変えて編んでみました。

通しているときから、違和感があったのですが
とりあえず完成させて台にセッティングして
両方並べてみると、、、、、、

私はやっぱり『黒×金』が好きだぁ!

同じ編み図で、一色変えただけでこんなに印象が変わるのも
また面白いところで、いろいろと探究したくなりますね^^
これを見てくださっている方も、
「私ならここをこの色にするわ♪」とか、楽しい妄想が広がってくるんじゃないですか?(^m^)v
さあ、ご一緒に、妄想どこまでも~♪♪♪

でも、今日は趣向を変えて別のもの。
明日には間に合わないと思うけど、今日も編みますよ!




なんだか、恒例になったどうでもいい話。

家計を見直したら、食費に問題があることがわかったので
(今更)予算を組みなおしてみた。

んで、それにそって買い物するとなると
なかなかに頭を使うことになる。
それはそれで、ゲーム感覚でとりくめて面白い。

頭を使って買い物した結果、かえって多めの食材が買えてしまった。
いままでの買い物の仕方はなんだったんだと、大いに反省。

食材が増えると、必然的に食卓が豊かになる。
節約しようとして、おかずが増えるってことは、つまり、、、、、

いままで、主婦サボってたというわけです。
はい、認めます~~~~~~~~~~
だって、ビーズが、、、、、、、、、、、、、、、、

ビーズに時間ギリギリまで使うので、
夕食の支度は、いつもビーチフラッグ状態。
楽な食卓、楽な食卓に流れてて、食費の使い方が甘かったのね。
もう少し、気を引き締めてかからねば。
ああ、主婦の先輩の皆様ごめんなさい!!!!

ビーズも家事もがんばりまーすv

本日も「ビーズ」クリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-08-31 07:25 | ビーズ | Comments(0)

ビーズクロッシェバックハンガーお花モチーフ

懸賞 2011年 08月 30日 懸賞

b0146998_941977.jpg


もういいだろうっていうくらい、毎日バックハンガーですが、
楽しいです。

この大きさに制約のあるのに、萌える~~~
どれだけの世界を表現しようかっていうのに、燃える~~
で、バックハンガーがご~ろごろです。

まだ、通してあるだけのもあるので、バックハンガーまだまだ増えまーすv
お花のモチーフもいいでしょ♪
色違いも、つくっちゃお(^m^)v




昨日の代表選は、興味なかったのだけど
N氏に決まったとたん、とっても興味がわいてきた。

せいぜい、K氏 vs M氏で決まるだろうと思ってただけに
Nと聞いて、誰?って思っちゃった。

こんだけ、ゼロからの出発の人もいないだろうなー
というくらい、フラット発進。どこまでやれるのかな?
と、テンション低めてみていましたが、

今日色々と、しゃべるの見てたら、おお頑張れよと
応援する気になってまいりました。

揶揄するだけじゃなく、誰かがやらなきゃならないなら
頑張って欲しいね。

それにしても、印象の薄い顔、、、、、
それを逆手にとって、頑張れ!!

本日も「ビーズ」クリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-08-30 09:04 | ビーズ | Comments(0)

ビーズクロッシェの収納式バックハンガーハート模様完成!

懸賞 2011年 08月 29日 懸賞

b0146998_728446.jpg


ようやく一個できたよ~~

ハート模様はこれで確定です(^^)
あとは、配色かえたりすることで、バリエーションがまた作れる♪♪♪

このバックハンガーは、アームが収納式なんですね。
まあ、色々と新商品がでるものだと、部材選びも楽しいです^^

まだまだしばらく楽しめそうですv




いつものぐだぐた話。

昨日は体調に若干の不安を抱えつつ、近所のスーパーにお買い物にいきました。
10時開店なのですが、夏の間は、涼しい朝の9時に開くので
それにあわせて行ったのですが、

え~~~!! 本日は10時開店!!??

どうやら、夏営業は終了のようです。
開店する時間まで、すぐ側の公園のベンチで座って待っていたのですが
公園では、夏祭りのお片づけ中。
テントが次々と撤去される様を眺めながら、久しぶりにぼんやりと時間をつぶしていました。
(出直すという選択肢はなかった)

なんか、夏が終わるんだな~

今週から9月だもんね。

息子の学校は、9月早々に始まるのに
娘の方は、2週目にならないと始まらないので
私は、まだまだ夏気分でございます。

本日も「ビーズ」クリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-08-29 07:28 | ビーズ | Comments(2)

ぐるぐるめまいが!!

懸賞 2011年 08月 28日 懸賞

決して急に食べる量減らしたりなんかしていませんよ~
していないんだけど、昨日びっくり。

相変わらず、頭の中は忙しく
手元はおとなしくビーズを編んでいた午前中。

椅子に座っているのに、あれあれ??
なんだか眩暈がする~~??

お腹すいたせいかしら?と思ってお昼ごはん食べたんだけど
眩暈は更にひどくなるばかり。

まずいなとおもって、布団に横になると
寝返りを打つたび、ぐるんぐるんと、さらに眩暈が~~
なんだこれ?なんだこれ??
と、自分の体をコントロールできなくなって
あわてるあわてる。

ま、布団に横になったんだから寝ちゃいましょ。
寝るにはねたんだけど、
再び起きてビーズをしていると、またもや眩暈が。

なんで?なんで??と、昨日は結局午後はずっと寝ている羽目になりました(TmT。)
なんでだろう???

横になりながら、頭はぐるぐるしても、手元は暇なので携帯で色々検索してみました。

私の眩暈は、自分を中心にぐるぐると周りが回る眩暈。
横になっていても、ぐるぐるは収まらない。
頭痛、吐き気とかはない。

症状から調べていくと、、、、、、

耳石が落ちることによる眩暈なのかな?と思いました。
なんで耳石が落ちるかっていうと、骨ソソウショウ(字がわかんない^^;)による。
アタクシ素敵なお年頃なので、そりゃ骨ももろくなるでしょうというお体。

カレー
華麗

〇齢かい、、、、、、、、、、、、、、、、、、


ま、カルシウムを積極的に摂りましょう。
あとね、寝不足はあったんだ。
それは、自覚あるの。

その辺だろうな。
素敵なお年頃なだけに
自分の体と対話しながら、

やりたいことだらけ VS 体を休める

上手にやっていかないといけないなあと思いました。
長くやっていきたいからね^^


でも、今日は起き上がれたからビーズの続きしま~す♪
あ、無理はしないですよ。
ちゃんと、休憩とりながらやりますので

ほどほどにね!

と、応援してくださいませ^^

本日も「ビーズ」クリックよろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-08-28 07:50 | 日々のこと | Comments(0)

どっちのハートにしようかな(>*<)

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞

b0146998_1092629.jpg


どっちのハートがいいか、作り比べておりました。

え?どっちも同じでしょ、、って、言ってくださってもいいんです。

一列編み図が違うんです。そうすると、ハートの形が微妙にかわってきて
そこで、ひたすら悩みまくっておりました。
はい、家族に聞いて、どっちを採用するかは、無事決まりました。

そろそろ試作品ではなく、完成品をご披露したい。
とか思うけど、決まったことでなんだか満足しちゃったし
他にも試作品をいくつも通してあるので、そっちを編みたくなるかも(^m^)
それはそれで、幸せなことですねv





昨日の雨は久しぶりにすごかった~~~
稲光と晴れ間が同時にあったりの、すごく変なお天気。
でも、ちょうど昼寝していてね、、、、、、、、、、、、、

はっと、気づいたときには、洗濯物が悲しいことに、、、、、、、、、、
あ”あ”あ”あ”~~~~
雨の音で目が覚めたのだから、相当悲しいですよ。

ま、たまにはそういうこともあります。
今日もなんだかはっきりしないお天気。
家に閉じこもって編み続けますv



本日も「ビーズ」クリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-08-27 10:09 | ビーズ | Comments(0)

ビーズクロッシェお花模様習作

懸賞 2011年 08月 26日 懸賞

b0146998_6181097.jpg


ここんとこ習作ばかりお見せして心苦しいです^^;
こういうのを積み重ねて作品を完成させていくんですが
今回は、できる気がしなくなってきた(>m<)

朴訥にひたすら編み続けますv




全然関係ないお話を♪

こないだからオム〇ンの『活動量計』というのを買って身につけています。
新聞でモニター募集がでてたのを見たのをきっかけに知ったのですが

万歩計機能にプラスして、基礎代謝も出ます。

歩かない時間、たとえば寝ている時間、座っている時間も
消費カロリーが計測されるのね。
普通に生活していて、自分が一日で何kcal使っているのか分かるので
これはいい♪と購入いたしましたv

自分の身長体重年齢性別を入れると、基礎代謝のデータがでるようで
たしかに寝ているだけでもカロリーが計測されている。

で、これで分かったのだけど
一日何もしなくても、私はほぼ1300kcalを消費しているみたい。
で、せっせと歩き回っても、一日でプラスされるのは、せいぜい500kcal
ということがわかったの。

食事をこれを下回る生活をすれば、普通にやせていくのだけど 
ここんとこ外食が続いていて、どうやらこれを超えているよう(>m<)

500kcalなんて、メロンパン1個ぶんだもんね、、、、、、、、、、、、、、
動いたってたいした消費できない。
やっぱり食べるのを抑えるのが一番なんだな~

じっくり家に居て、自分ひとりで向き合っている分にはコントロールできるけど
出かけたらり、家族と一緒だったりすると
ついつい、、、、、、
つきあいという名の友愛の心と自制心のせめぎあい、、、、、!!!

はあ。

まあ、数字が出ると、もういっちょう歩いてくるかという気分になるから
きっかけにはなりますね。

くそ暑い中、汗かきながら30分歩いても150kcal
うっかり牛乳飲んだだけで、ちゃら。

やっぱり食べるの控えまひょ。
さて、実現の可能性数値は、、、、、、、(汗


本日も「ビーズ」クリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-08-26 06:18 | ビーズ | Comments(2)

雪の結晶もう一息

懸賞 2011年 08月 25日 懸賞

b0146998_7384524.jpg


雪のモチーフから離れられません。
もうちょっと、もうちょっとと試行錯誤を続けています。

うん、あとふたひねりくらいで済むといいな~
今日はでかけてしまうので、ちょっと頭を冷やしましょうv



昨日のヘキサゴンはやっぱりなかった。
それはそれでいいけど
差し替え番組のセンスのなさに驚いた。

視聴者のターゲットを完全に間違えてる。
せめて8時台ならわかるけど、7時では無理だよ~
なんであそこであの番組????????

ちょっとの毒と笑いを求めているそこに、あんなほのぼの番組差し込んでどうするんだい。
視聴者の読み違えもはなはだしい。
大丈夫か、富士。

ま、面白くなければ、みなければいいの。
私が今はまっているのは、
韓ドラ「アクシデントカップル」

以前観たときは、1話見てやめたけど
今度は視点を変えてみてみたら、まあ面白い。

クさんの果てしない、よいお人柄にほれぼれして観ています♪

今日は録画してでかけよう(^^)

本日も「ビーズ」クリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-08-25 07:38 | ビーズ | Comments(0)

雪の結晶失敗作

懸賞 2011年 08月 24日 懸賞

b0146998_724965.jpg

モチーフとして雪の結晶が好き(^0^)とか思うけど
そうあっさりとは、攻略できない結晶です。

どうやって近づこうかと、日夜試行錯誤すると、
こういう二軍にもなれない試作モチーフがごろごろすることになります。

デザイン書いて、作図するのに、編んでみないと分からないことが多くて^^;
まだまだ、頭の中の妄想力が足りないな~
だから、黙々と作り続けることになるんだね。

今日も頑張ろう!



んで、昨日一番驚いたことは
世間も一番驚いていること。

新聞構成も、
次期首相候補より、紳助氏の方が扱いでかいというのがすごいな~と思う。
一番、悔しいのは前原氏かもしれない。
本当なら、トップで一面飾るのは、彼だったからね。
会見負けしちゃったね。

戦う前から、一敗するなんて、気の毒~
既に運がないのかしら。

それにしても、誰が紳助氏をつぶしたかったのか、そっちの方が気になるわ。
これからどうなるんだろうな。
前原さんの動向より、
紳助さんのこれからの方が業界的には興味深い。
裏で後釜争奪戦がどうなるんだろ。
誰が勝つのか!?

今日のヘキサゴンあるかどうかからして、目が離せない一般市民ですv

本日も「ビーズ」クリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-08-24 06:38 | ビーズ | Comments(2)

初めて一位でした

懸賞 2011年 08月 23日 懸賞

b0146998_7532287.jpg


はじめて!
はじめて!!!

はじめてビーズ細工ブログランキングで、一位を獲れました p(>▽<)q
昨日のことです♪

ありがとうございます!
皆様がクリックしてくださったおかげです~~
うれしいです~~~
たくさんの方に応援していただいて、感謝でいっぱいです。

一回は、一位ってのを獲ってみたかったので
うれしいなぁ、やったぁ♪
という、達成感があります^^
ああ、うれしい^^
本当にありがとうございます。




で、これで満足です。
また、粛々と日常に帰りますね♪

画像は、収納式バックハンガーのお花模様。
まだ、この模様は定番にはなれてない二軍デザイン。

ここからまた色々と進化させていくのが、苦しくて楽しい(>m<)

編みたい模様がガンガンにデザイン出てきて、編むのが追いつかないです。
編み図だけのもの
糸通しを終えているもの
ひとつひとつ、探究しながら、作っていきますね^^
まだまだ作りますよ~!!

本日も「ビーズ」クリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-08-23 07:53 | ビーズ | Comments(2)

ビーズクロッシェで雪の結晶ブローチ

懸賞 2011年 08月 21日 懸賞

b0146998_103821100.jpg


定番の模様を離れて、新しいデザインを考えようとすると
楽しいんだけど、苦しい。
けどこれは産みの苦しみなので、前向きに頑張ってます。

ほんで、ようやくバチっと決まると、うれしくてうれしくて。

自分的に、久々にバチっが来たのですがいかがでしょう(^▽^)


出来たら満足して、これは終了~v

また、早速新しいものに、苦しんでヘボ(T×T)ばかりつくってます。
う~ん、今度、ヘボを並べて画像してみようかな、、、

本日も「ビーズ」クリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-08-21 10:38 | ビーズ | Comments(4)