「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

糸がなくなっちゃった

懸賞 2011年 12月 29日 懸賞

b0146998_7223468.jpg


おでかけもとりまぜながら、残り時間はすべてビーズボールに使ってます。
とりつかれたように編んでいると、楽しくて楽しくて
日常生活も忘れてしまいそうです。

んで、ふと気が付いたら、あら糸がなくなっちゃった。
また買いに行かないとね^^
まだまだ作りたいの~♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-12-29 07:22 | ビーズ | Comments(0)

特小ビーズボール増えました

懸賞 2011年 12月 26日 懸賞

b0146998_7375780.jpg


特小ビーズボールもだいぶ慣れてきて、増殖してまいりました^^

丸小のマトリョーシカちゃんが、でかい女に見えてしまう特小ワールド♪
これ、イケますよ、イケます~~
このちびっこの世界をみなさんにも実感してもらいたいです♪

本日、歳末浅草橋に詣でてまいります。
特小の金を極道買いしてこようかと♪♪♪

大掃除とは、む、無縁の我が家です、、、、^^;

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-12-26 07:37 | ビーズ | Comments(0)

ビーズボールINクリスマスツリー

懸賞 2011年 12月 25日 懸賞

b0146998_72104.jpg

メリークリスマス!!
皆様いかがおすごしですか?

神奈川県のUさんから、素敵な画像をいただきました(^^)
フラワーアレンジメントで作ったツリーにビーズボールを飾ってくださったそうです。
電球とビーズボールの二つです。さあ、どこでしょう?
答えは最後に♪

いつも可愛らしい画像を送ってくださるUさん、今回のツリーもとっても素敵!
布の使い方がとっても上手で、ホントに可愛らしいです。
夜になると電気を消して、ビーズボールの電球が光るとか^^
ボールのほうも光らないの?とご家族に聞かれたそうですが
残念、ボールを光らせるネタはまだ見つけてないんです(>m<)

今回の光る電球は、ご家族にも喜んでいただけているようで
とっても嬉しいです。
ビーズボール作って、こんな風に飾ってくださったUさんに感謝です。
ありがとうございました♪♪♪

さて、ツリーの中のビーズボールはみつかりましたか?
答えは、リボンのところと、左の下です。
来年は、増殖してたりして~

よいクリスマスの一日をおすごしくださいね♪
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-12-25 07:28 | ビーズ | Comments(2)

特小ビーズ3.5kg(^o^)

懸賞 2011年 12月 24日 懸賞

b0146998_11512446.jpg


届きました~特小ビーズ3.5キロ♪♪♪

一袋500グラム、125000粒だから(^m^)全部で437500粒~~~

え??それって、いくつ?というすざましい数字ですね。
へへへ、いいんだ~~この色が欲しかったんだもん♪♪♪
うれしいな~~

これで、いつもどおりデザインできるわ、嬉しいわ(^▽^)
このワクワク感がたまらないです!!(>m<)くぅ~~!!

やっぱビーズって持っているだけで幸せ!!
ああ、コレクターなんだなと思うけど、やっぱり嬉しいわ^^

さり気に小さいしずく型おいてます。1円玉も。
新しい色で、さあ作るぞ!!!

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-12-24 11:51 | ビーズ | Comments(4)

特小ビーズボールしずく型

懸賞 2011年 12月 23日 懸賞

b0146998_6305540.jpg


画像がでっかいのでそうは見えませんが、右3つは特小です。
左は、丸小ね。
手前の丸いのは1円玉です。大きさ比較にどうぞ^^

特小で何をしようか考えて、とりあえず手元にあった小さいしずく型をつつんでみました。
左の丸小は、以前のしずく型。
丸小がでっかくみえるよ~~~

球体は、ある程度計算でだせるのですが、しずくなどの変形ものは地味ッチーに作業するの。
以下順番に

1、まず、右の手前、水色の何も模様の入っていないの。
  形を見ながらとりあえず編みつつみます。
  このとき、目数と段数を記録していきます。
  これやっているときは、頭の中でずっと数を数えているので
  話しかけないでオーラめらめらです^^;

2、次に、右の下から2番目。水色で白い線の入っているもの。
  1で出した目数をもとに、大体の編み図を書いて、実際に編んでみます。
  ここで、微調整をして編み図を完成させます。
  このあたりから、いつもの作業なので気楽♪

3、仕上げに、簡単なデザインを入れて編んでみます。
  これがうまくいけば、この先色々なデザインが作れます^^
  今の課題は、ヘッド部分の処理。なにかいいヘッドはないかな~??

あたらしい形を包もうとするときは、大体こんな手順で編み図を出していくんです。
さて、このしずくをどんな形に作品にしていこうか??
とりあえず、ピアスにしてみま~す。

このしずくをこんな風に使ったらいいよ♪とかありましたら
リクエストくださいね(^▽^)

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-12-23 06:30 | ビーズ | Comments(0)

ビーズクロッシェ雪だるまツリー

懸賞 2011年 12月 22日 懸賞

b0146998_7381470.jpg


超かわいい画像が届きました(>▽<)

送ってくださったのは、おなじみ小田原のKさん♪
雪だるまをたくさんつくって、ツリーに飾ってくださいました。
か、かわいいじゃないか!!!!!♪

たくさん集合すると、また素敵な面白さがありますね^^
これは、ご親戚一同にプレゼントされる分を、
差し上げる前に集合させて記念撮影したそうです。
プレゼント先でもかわいがっていただけるといいな♪
に、してもたくさんつくる根気がすごいわぁ。
また、レイアウトのおしゃれさにノックアウトです。
こんなに可愛く飾ってくださって、本当にうれしい!!

Kさん、ありがとうございました。

このブログがビーズボールを愛する皆さんの
交流の場になるといいかもと思います^^




さて、ここで皆様にお知らせを♪

私がいつもお世話になっている糸屋さんがセール中ですよ。
ビーズボールをどんどん作りたい!
と思っている方、この機会に糸をどーーんと購入して
ビーズボール大量生産体制はいかがでしょう(^m^)

トルコのオヤ糸屋さん

とっても親切なショップです。
トルコ在住の日本人の方で、注文するとトルコから送ってきてくれます。
なんだかわくわくするでしょ♪

現在セール中なので、注文が込み合っているそうなのですが
このURL掲載も快くOKしてくださいました。

私が使っているのは、ポリエステルの中の糸です。
たくさんメーカーがあるので、あれこれ使い比べて
ご自分の手になじむのをみつけるのも楽しいかもしれません♪
セールは27日までだったかな?
この機会に是非どうぞ!おすすめです(^0^)

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-12-22 07:38 | ビーズ | Comments(2)

ビーズボール特小と丸小

懸賞 2011年 12月 21日 懸賞

b0146998_755968.jpg


丸小と同じデザインで特小も編めることがわかったので
今までの編み図が使えてうれしいFokameです(^^)

しか~し、圧倒的に持っている色数がちがうので
配色に納得がいかない~~
特小のビーズボールってば、こんなにかわいいのに~~~

って、注文したんだよね(^m^)
でも、そんなにざらざら頼むわけには行かないから満足はできないと思うよ。

同じ一袋でも、特小は、丸小の3倍の粒数が入っている(!!)ので、
さて頼んだはいいが、きっと途方にくれるだろうな^^;
わかっていても、頼まずに入られなかった恐いもの見たさで~すv

今回買ったのは、丸小と特小あわせて、9キロ、、、、、、
何??米!!??状態です。
いつも宅配の人がいぶかしげにもってきます。
やったら重たいんだよね。
はあ、どこにおこうか。床が抜けたら困るよう
でも、ビーズを買うのって楽しいの!!!
どんどん作らなくっちゃ♪


皆様からの画像がどんどん届いてますのでご紹介します。
まず、大阪のK様から
b0146998_872044.jpg

楽しく作っていただいて、ありがとうございます。とっても嬉しいです^^


次に東京のF様
b0146998_884640.jpg

基本のビーズボールなのですが、なんとも不思議な仕上がりに。
どうやって編んだんだろう??と思わずじっと見つめてしまいました。
同じ糸通しで、編み上がりが変わるのが本当に面白いですね。


Kさま、Fさま、本当にありがとうございました(^▽^)




昨日で、すべての発送作業が終了しました。
これで、心置きなく特小の世界にひたれます(^m^)
マニアックに頑張りまっせ!!!
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-12-21 07:55 | ビーズ | Comments(4)

次に作りたいもの

懸賞 2011年 12月 20日 懸賞

b0146998_96775.jpg


画像は、まだまだ試作品状態のマトリョーシカちゃん。
講習が終わったら、キット作業が終わったらつくりたい~~
と、机の片隅で糸通しだけ終わったのが、ずっとずっと待機しています。
かわいいから早く作ってあげたいな^^

と、思いつつああ、心は特小へ~~~~~~

がま口も、作りたいんだよ~~~

他のモチーフもやりたいんだよ~~~

頭の中は花盛りです♪
あれもこれもやりたいと、結局何も出来なくなってしまうので
目の前のことからひとつひとつ地道にやるのが
実は一番の早道。

でも、今は特小にとらわれているからしばらくマトちゃんには待っていてもらおう。


皆様から続々と、完成画像やキット到着のご報告届いています。
喜んでいただけているようで、私もとってもうれしい(>▽<)です♪♪♪
みんなで幸せになろうよ~(まるでアヤシイ宗教か!???)

今日ご紹介するのは、静岡のMさんからの画像です。
光る電球をお手持ちのビーズで作ってくださいました。
ビーズのチョイスが変わると、雰囲気がかわるのでとても楽しいですね^^
b0146998_94209.jpg

ヘッドの部分を良く見てください。
キットでは、ヘッドの頭頂部は、金属のままでしたが、
Mさんは、そこもビーズできっちりと包んでくださいました。
完成度がぐっとアップして、本当に素敵です!!

みなさん、色々なアイデアでアレンジしてくださるので
見ていてとっても幸せ(^^)
楽しんでいただけて、本当に嬉しいです~♪
Mさん、素敵なアイデアと画像をありがとうございました^^



さて、特小、、、、、、、注文してしまいました。
やっぱし、、コールがあちこちから聞かれそう。
私は大袋で頼むので、特小の大袋ったら、、、、、、、
きっと一生かかっても使い切れないのでは??
でも、ビーズって、持っているだけで幸せなので
それはそれで良しとします。
ああ、到着が楽しみだな~




本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-12-20 09:06 | ビーズ | Comments(6)

ビーズボール特小もいい

懸賞 2011年 12月 19日 懸賞

b0146998_6355563.jpg


小さいビーズボールが作りたくなって、あれこれやっていました。
丸小で、12ミリとか14ミリを包んでいたのだけど、どうも納得がいかない。
糸を替えたりして工夫したのだけど、
小さいからって、かわいいとか簡単とか利点が少ないの。
小さいからこその可愛さが欲しい!!!

そこで、今年の初め着手したまま放ったらかしになっていた
特小を引っ張り出してきました。
基本のデータはそろっていたので、割とすぐ作品になってやれやれ。

やっぱ、特小かわいいわ~~(>▽<)
作り目は、ちょいと大変だけど、そこを過ぎればそんなにストレス無く編める。
ビーズが小さいから糸通しが一番大変なだけかな?
できあがりは、まあ可愛いかわいい。

電卓カタカタたたきまくったら
特小の公式もわかってきて、嬉しいです!
これは、いけるわp(^▽^)q

このまま特小の世界にしばらく突っ走るのも良いかも~~
と、思っても特小の色数がそろってないのが困りもの、、、、、、、

丸小なみに、色数そろえたくなるとそれはそれは大変なことに(>m<)
ううう、でもちょっぴりそそられてしまうかも、、、
だって、可愛いんだもん♪♪♪

結構作り目が根性いるので、マニアにのみお薦めします。
でも、はまると可愛いよ~~~
ふふふ、どうしようかな^^



昨日ふと、頭にとっても短い髪の毛が密生しているのに気が付いたの。
範囲としては、一円玉2個分ぐらい。
4ミリぐらいのが、ぎっしり生えている場所があって、あれ??と思った。

こんだけびっしり生えるということは、その分かぱっと抜けた時期があるということ。

この秋、結構連続して講習やったり、その後すぐキット販売やったりして
自分では、上手く乗り越えたとおもったのだけど
ははは、ハゲができていたようです^^;
うん、体は正直だわ。
ま、抜けたって生えてくるんだから、いいわ。

山場もほぼ越えたし、しばらくは創作に没頭できると思うと幸せ~♪
こんな緩急があると、同じビーズを作る日々でもより幸せに感じるから、良いわ^^


キットもたくさんのお申し込みいただきまして、本当に感謝です。
面白い♪と思っていただけると幸いです。
ほんとうにありがとうございました♪♪♪
楽しんでくださいね^^


今日は残りの作業をやって、のんびりしたいと思います。
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-12-19 06:35 | ビーズ | Comments(6)

ビーズクロッシェ雪だるまキットの締め切りは明日迄(^-^)

懸賞 2011年 12月 17日 懸賞

b0146998_634144.jpg


先日講習会においでいただいた静岡のSさんから画像をいただきました^^

右がキットの微笑む雪だるま。
そして、左がSさんオリジナルの、雪だるまアメリカンタイプ??

三段にチャレンジしてくださったんですね!!
グッジョブです~♪♪♪
発想がとっても素敵です(>▽<)

講習の時から「三段にしたら、かわいいかも♪」と言ってらっしゃいましたもんね^^
実現おめでとうございます♪(まだまだ追究するそうです。あ、熱い!!)

みなさんが、私のキットを元に自由に表現してくださるのがとっても嬉しいです。

もうひとつ、福岡のTさんからも、画像をいただきました。
b0146998_6463636.jpg

b0146998_647020.jpg

ヘッドの部分をオリジナルで作ってくださってます。
可愛い~~!!!(^▽^)すごい!
さりげに、下に敷いているタティングがまた素敵♪


みなさん、本当にすごいです。
楽しんでいただけると、私とっても幸せ~♪
日本海溝から、成層圏から「ありがとぉ!!!!」って叫びたい気持ちで一杯です^^

Sさん、Tさん、そして楽しんでくださってる皆様、本当にありがとうございます(^0^)


キットの方は、みなさまからご注文をいただいて、幸せです。
ビーズボール患者が日本中にひろがって、
みなさまのカバンや携帯にぷらぷらさがってる光景を想像すると
嬉しくってニコニコしてしまいます。
皆さん、どんどん重症化してくださいっっっ

とりあえず、注文は明日で締め切らせていただきますね。
次のキット販売は、5月の横浜でのビーズアートショーになります。

ブログの構造が見にくくなっていてごめんなさい。
コチラをクリックして販売ページに飛んでください。

昨日までにお振込み頂いた方には、この週末発送いたしますので
もう少しお待ちくださいね^^

みんなで、ビーズボールの世界をたのしみましょ~
一番の重症患者より(^m^)v

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-12-17 06:34 | ボールキット | Comments(2)