「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

準備一歩ずつ

懸賞 2012年 03月 31日 懸賞

b0146998_1084387.jpg


今回の作業で一番やっかいだと思っていた
ハート花冠の金具詰めですが
ねじ巻いてやったら、一日でおわりました^^

ぼろっぼろになったけど、
とりあえず大きく感じていた山を超えたのでうれし~です(>▽<)

その勢いでレシピも印刷しまくって、フィギュアみながら
折り折りしていました。

うんうん、ナメクジの歩みだけれど
少しずつ進んでいるよ~~

何故カメでなくナメクジなのか、、、、、、、
私にとっては、結構のっぺりと重いことだから~♪

でも、やってしまえばさっぱりするし、
そもそも自分の作品をたくさんの人に知ってもらいたいことからなのだから
あんまりグチを並べてはいけないのでした。

反省反省です。

頑張ってますよ~~
きちんとした形で、皆様のお手元に届けられるように
丁寧に作業していますよ~~

ナマの動向垂れ流しですが
またかよ、と思いながら見守ってくださいませ^^



見守るといえば、
忙しいとか言いつつ、最近は塩麹作りにはまってます。

食べる方は、ビン詰めの市販品でずっぽりはまって久しいのですが
毎回ビン詰め買うの高くって、、、(><)

と、ゆーわけで、とうとう乾燥麹買ってきて
手作り塩麹中です。

キッチンのカウンターに置いて
毎日みていると可愛くなってまいります。
あと、三日ほどで完成なので
楽しみだな~^^

ビーズ的には、結構時間ないですが
フィギュアだったり、塩麹だったり
しっかりと日常生活を楽しんでおりますよ^^

今日は、男子フリー。
どうぞ羽生結弦クンを応援してください!!!!!

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-03-31 10:08 | ビーズ | Comments(0)

たくさんの金具

懸賞 2012年 03月 30日 懸賞

b0146998_7345773.jpg


ハゲるなら今でしょ~の作業に入っております……………

本当にこの作業は、苦手なんです(T▽T)
でも、避けて通れないし、いつまでもぐずぐずしてても終わらないので
せっせと地味にやっておりました。

これだけは、苦手のあまり外注したいとこだけど
おしゃべりしながらできる作業ではないので
仕方ないので、ひたすら孤独に集中してやっております。

それでも、ふと気を抜くと入れ忘れがあるし、
不備なパーツも同時チェックしながらで、
へとへと、、、、ちょっとだけど寝込むほど疲れてしまいました。


はあ、自分のできそうな範囲でもう少しゆっくりゆっくりやらないと。
と、思ってたとたんに一つ入れ忘れのパーツがあることが発覚。
ふはははは、ビニール全部あけて、入れ直し~~~

こんな作業がこの先ずっと続きます。
でも、やりますよ~♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-03-30 07:34 | ビーズ | Comments(2)

準備粛々

懸賞 2012年 03月 28日 懸賞

b0146998_8273712.jpg


家に居るあいだは、地味なキット作業が続きます。
でも、それだけでは嫌になってしまいますので
時々おでかけしてリフレッシュ。

夜遅くのメールから、突然「明日ランチ♪」ということになり
そういう突然のお誘いは大好きなので、楽しく遊んできました。

マトちゃん見てもらったり、真夏の雪だるまみてもらったり
そんでもって、ザクザク意見を言ってもらって
迷いもぽーんと飛んでしまいましたv

真夏の雪だるまも、迷って迷ってこのままお蔵入りかと思っていたのですが
やってみよ♪ということでキットにすることにしました。
麦わら帽愛を見てくださいね(^▽^)

んで、家に帰ったら
地味に作業作業、、、、、

本日は真夏の雪だるまのレシピ準備をいたしましょ~~


本日夕方17時から楽しみにしている番組があります。
NHKBSほっとアジアです。

中国嫁日記というブログから発した人気漫画の作者のインタビューなのですね^^
新聞広告からみつけたこの漫画ブログ。

登場人物がみんな熱く可愛らしく愛すべき人々なのです。
ノンフィクションなのですが、素敵な国際結婚ライフが繰り広げられています。
お勧めですよ~~♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-03-28 08:27 | ビーズ | Comments(0)

真夏の雪だるま苦戦中

懸賞 2012年 03月 27日 懸賞

b0146998_857115.jpg


暑い時期の雪だるまもありだよね、と
麦わら帽子をかぶった雪だるまを作ってました。

麦わら帽子が、苦戦中なんです~~~~~

とりあえず作ってかぶせて、納得がいかなくて
もう一度リベンジで麦わら帽を編みました。

さてさて、これをかぶった子を作り続けるか
それとも、キット作業をするか~~~

逡巡しながら、ランチにお出かけしてしまうのです♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-03-27 08:57 | ビーズ | Comments(0)

マトリョーシカ色違い

懸賞 2012年 03月 26日 懸賞

b0146998_11345922.jpg


青い頭巾のマトちゃんをスタンダードに作ろうと思っていたので
遊びのつもりで、ピンクの頭巾のマトちゃんを作ってみたとこと
思いの外可愛い、、、、!!

あれ?
どっちをスタンダードでキットにすればいいんだ??
迷ってしまいました。

主人は、青い方がいいというし
娘は、ピンクの方が可愛いというし、、、

どっちのマトちゃんが好きですか?
この際、色違いで両方、、、ってのも、、、あり、、、かな~~
また、自分を追い込んでしまいそう^^;

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-03-26 11:34 | ビーズ | Comments(4)

マトリョーシカとデカ苺完成 kawaii

懸賞 2012年 03月 25日 懸賞

b0146998_9102695.jpg


ようやくマトリョーシカのスタンダードができました。
は~、いつものことながら長かった長かった。

できて嬉しいので、デカ苺と一緒に記念撮影。
マトちゃんは、たぶんキーホルダー型のバックチャームになるかな^^

ついでに、デカ苺もリニューアルしました。
種の粒々を金の丸大。

あれ?このくみあわせ、、、、
以前ミズボウソウとか言ってなかったかい??

はい、言ってました^^;
でもね、時々ミズボウソウに見えてしまっても
金の丸大のインパクトは大きいのよ。
総合で可愛いのよ。

なので~~
デカ苺は、白いハートと金の種付きでいきまーーす♪


さあ、だいぶ遊んでしまいました。
レシピ書き急がなくては~~

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-03-25 09:10 | ビーズ | Comments(4)

マトちゃん増殖中

懸賞 2012年 03月 24日 懸賞

b0146998_9111653.jpg


いつものことですが、一つのことを始めるとどこまでもトコトンなわたくしでございます。
マトちゃんは、8割方出来上がっていたので、すぐ勝負がつくと思っていたのですが

ここのお花の配置が!とか
あ、葉っぱ一枚の場所が!とか
お花の色合わせは~~~

など、やることまだまだ残っておりました。
こんだけ作ると、色違いにすればいいのにと自分でも思いますが
毎回『これでフィニッシュ!』と思いながらも惨敗なので
フィニッシュを目指してひたすら編むのですね~~

でも、今日は夢の中でデカイチゴの糸通しをしていたので
目覚めてまずイチゴの糸通しをしてしまいました。

通してあるのは糸巻にどっちゃり。
早く編まなくっちゃ。

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-03-24 09:11 | ビーズ | Comments(0)

いよいよマトリョーシカ試作品

懸賞 2012年 03月 23日 懸賞

b0146998_836982.jpg


だいぶ長い間ほったらかしになっていたマトリョーシカちゃん。
広告画像にも載せてしまったので、ぶっちできなくなっちゃいました^^;

途中まではできていたので、完成を目指して一粒の攻防を繰り広げています。
スカーフの長さと花の位置がなかなか決まりません。

今朝通したのを編んで、それで決定になるといいなとおもいつつ、、、、

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-03-23 08:36 | ビーズ | Comments(0)

今さら東京タワー

懸賞 2012年 03月 22日 懸賞

時代はスカイツリーだというのに
「そういえば、まだ東京タワーに行っていない」と言い出した息子と一緒に
東京タワーに登ってきました。

私も、子供のころ登ったきり、、、、
ならばと、腰をあげたのですが、連日のおでかけはちとキツイ、、、

実際登ってみた東京タワーは、
鉄骨が案外ペラペラなのでびっくりしました。
こんなんで大丈夫なのか??
去年の3.11でてっぺんが曲がったところは、まだ曲がったままでした^^;
いいのか、それで。
ワイヤーで張ってあったけど、とっても心もとなく思えました。

展望デッキはゆっくりと揺れているし、、、結構怖かったデス。
でも、高いところでほーほー言いながらおのぼりさんも悪くないv

んで、せっかく都心まで出たので(うちは郊外という名の田舎)
浅草橋まで足を延ばしました。

息子つきなので、そんなにあちこち見て回れなかったけど
必要なお店だけ、風のようにまわって必要なものゲットしました。

これでキットつくりできる~~

今日こそは、ひさしぶりに家にいられるので
ビーズに精だせます。うれしい♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-03-22 08:36 | 日々のこと | Comments(0)

ビーズアートショー打ち合わせ

懸賞 2012年 03月 21日 懸賞

b0146998_8151394.jpg


ビーズアートショーの打ち合わせを兼ねて、一足早いハートの講習会をしておりました。
と、いってもみなさまもうずっと一緒にやってくださっている方ばかりなので
レシピをみながらスイスイです。
レシピの検証も一緒にできて、よかったよかった(^^)

感動しながら編んでくださって、私もとっても嬉しかったです。

ハートのデザインの特性や、デザインする時の注意が講習内容でありました^^
あいかわらず計算式と数字もつきもので
大きいハートの編み図の算出方法もレクチャーしたのですが
さて、私も含めてチャレンジする人はいるかな^^;

ビーズアートショー横浜は、5月18日~20日です。
なにを出品しようかと、まだ格闘中です。

大筋は、ハート&フルーツフェアになる予定です。
それを軸にして~~~~

画像は、アートショーの広告にだした画像なので、ここに映っているものは
できる限り用意したいと思っています。

あと2か月を切りました。
キットの用意を急ぎたいけど
まだ編み図が確定していないマトちゃんとか、、、、
急ぎます~~~~



急ぎたいんだが、今日は息子とデート。
ありがたいことだと思っていってまいります。

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-03-21 08:15 | ビーズ | Comments(2)