<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ちょっとお休み〜

懸賞 2012年 05月 28日 懸賞

b0146998_9274810.jpg


やっぱりちょっと疲れが出てきたようです。
直後でなく、今頃~

恐竜並みの神経伝達遅延なんでしょうか(^^;

心身ともに、あらまあ状態。
やっぱ、休息はとらないとねーー
と、自分で自分に盛大につっこみをいれております。

はい、しばらくきちんとお休みしましょう。
ってことで、ブログもちょこっと休憩になります。

しっかりやすんで、またピカピカのFokameになってまいりますので
引き続き応援よろしくお願いします~~


本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-05-28 09:27 | ビーズ | Comments(2)

やっぱ難しい(≧▼≦)

懸賞 2012年 05月 27日 懸賞

b0146998_15343429.jpg


構造がわかったので、ビーズショーの課題作品できるかな?
と、試行錯誤しておりました。
ほぼまる二日かかってこの有様、、、、

うーん、やっぱ目コピーは難しいね。
もう一回やればなんとかできそうな気もするけれど
これはもうやめましょう。

はい、面白い形ができたってことで、勉強になりました(>▽<)

この構造の考え方、ホント面白いです♪

でも、私にはやっぱビーズボールよ。
糸通してほったらかしだった苺ちゃんに
会いに出かけてまいりますv


本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-05-27 15:34 | ビーズ | Comments(0)

ジグザグペヨーテ完成画像

懸賞 2012年 05月 26日 懸賞

b0146998_741295.jpg


海外作家Martina Nageleさんのキットが作れました(^^)
ブログ掲載にも許可をいただいたので、無事画像公開いたします♪

久しぶりのペヨーテにはじめこそ肩がこったのですが
彼女のカッチリとしたレシピにそって作っていくうちに
これは気持ちいい~~~!!

最後に裏と表をはぎ合わせるときなんか、カッチリカッチリでとってもいい感じ^^
作り終えたときにとってもうれしかったです。

子供に見せたら「これが何になるの?」と言われたけど
このカッチリの快感がわからんのかー!?と言ったが
まあ、わからんのが普通の人の感覚だと思う。
でも、作っていて気持ちよかったデス^^

たまに、ほかの人のレシピで作るのもいいね!!
今日は、もうひとつ買ったので、それもカッチリカッチリ作りたいと思いますv

Martina Nageleさんの講座受けに行く人、、、、、、、、
いいなーーー





本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-05-26 07:04 | ビーズ | Comments(4)

多面体ペヨーテ

懸賞 2012年 05月 25日 懸賞



気分を変えたいことがあったので、
海外サイトでペヨーテのレシピを買って作っておりました。

デリカは小さいので、Mサイズでやってみたところ
みごとぐずぐずに。

これはとりあえずあきらめて、
サイド、普通のデリカで再チャレンジだ!!

これは、多面体に入れ込んでいる作家さんの作品でとっても面白い^^
この方に習いたくて習いたくて、ビーズショー

行きたくて行きたくて行きたくて、、、、
大分本気で検討しかけたのですが、
ミルウォーキーってどこ???状態の私が行けるわけもなく、、、
渡航はあきらめて、
レシピ購入してちまちまとその世界を楽しむことにしております。

でもーーオフルームはやっぱ肩こるわ。
楽しいけども、、、、肩がもたない~~

明日は再チャレンジがんばろーー!!


本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-05-25 00:17 | ビーズ | Comments(2)

特小と糸

懸賞 2012年 05月 24日 懸賞

b0146998_6373442.jpg


一晩中「糸、糸、糸、、、」と考え続け
次の日に手芸屋によったらば、、、

あら~♪
頭に思い描いた良さげな糸があるじゃありませんか(^▽^)

以前から、そこの場所に売っているのは知っていたけれど、特に興味魅かれなかったの。
でも、糸のことでいっぱいになった頭でそこに行くと

「私を買いなさい^^」と糸が訴えかえてきた。

はい~~もちろん買いましたよ~~
そんで編んでみましたよ~~~

こ、こいつ、、、使える、、、、

特小ビーズにあう糸の候補は現在3種類あります。
たくさん試した中で、ここまで絞れました(^^)

左が昨日買った糸。右が普段の糸。
左の方がカチ!と仕上がって気持ちいいんだよ~
作品が小さくなると、糸の太さが気になって仕方なかったのですが
これで解決でーーす♪

3種類とも特長があって、どれも使える奴です。
でも、ここまで小さい作品には、やっぱ昨日買った糸が一番だと思いました。

さーーさーー特小講習会では、ここんとこうるさくしゃべるので
講習においでになる方は覚悟していらしてくださいね(>▽<)

ふふふふ。
悩みが一つ解決して、また新しい可能性が広がったよ♪
やろうと思えば、もっと小さいビーズでもやれるかもです。

特小は15/0
今興味がでてきたのは18/0

待て待て~~私はどこまで行っちゃうんだ、、、(汗
とりあえず、18/0は、妄想の中だけでとどめておきましょう。

まだまだ特小でやることいっぱいあるもんね!!

今日もビーズ編むぞ!っていいたいとこだけど
今日は、中島みゆきの映画に行くんだよ~~
ずっと楽しみだったんだ(^^)

でっかい画面でみゆきさんに会って、さっぱりしてきますv
あ、でもクリックは夜露死苦♪♪♪

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-05-24 06:37 | ビーズ | Comments(2)

特小イチゴでスマホピアス

懸賞 2012年 05月 23日 懸賞

b0146998_71976.jpg


特小ビーズで編んだ、チビチビ苺更にチビ。

編み図を組みなおすこと3度。
編んだイチゴちゃんは、9個。
ようやくいいかなと思うシルエットのイチゴちゃんになりました。

小さいから、ほんの数粒がシルエットに影響するのね。
まるっこい苺もできて、それは今回却下なのだけど
別のものに使えるかも~^^

楽しくて一生懸命編んでたけど
月曜日より火曜日の方が疲れていた。
お天気のせいもあったけどね。

ぼちぼちやらんとなーーと思っても
次へ次へと追究したくなる私で、、、、

やっぱり糸。
まだまだ私の知らない糸があるんじゃないか。
もっともっとビーズとの相性がいい糸があるんじゃないか。
どうしても考え続けることをやめられません^^;

ま、楽しいのでよいとしましょう♪

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-05-23 07:01 | ビーズ | Comments(6)

チビチビ苺更にチビ

懸賞 2012年 05月 22日 懸賞

b0146998_941713.jpg


ビーズアートショーが終わったらしばらくのんびり過ごすのかな?
と思っていたのですが、どっこい!!でした。

金環日食みたら疲れてしまって、午前中こそごろごろ寝て過ごしていましたが
午後になったら、むくむくとビーズ気分になってきて~♪

つつみたい中身があったので、
早速電卓片手に編み図を割り出して、せっせと編んでいました。

小さい小さい小さい苺です。
こないだの特小チビチビ苺が編みあがり2cmだったのですが
今回の更にチビ苺は、1.5cmだわ。

でもなかなか形がとれなくて、
何度も段数目数を変えて昨日から格闘中。
さっきまた編んだけど、まだまだ。
もう少し編み図いじらなくては~(>▽<)

ビーズやることが、私のお休みになっているのね。
はははは。
でも、締切あるわけでもないからのんびりやれてとっても幸せ♪

可愛くできたらまた画像載せますね^^

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-05-22 09:04 | ビーズ | Comments(0)

ビーズアートショー終了

懸賞 2012年 05月 21日 懸賞

b0146998_821578.jpg


ビーズアートショーも3日目となると、
さすがのあたくしも、お疲れが、、、^^;

朝から、ご覧のようなものを腰に手を当ててごくごくと飲み干し会場に向かいました。
脳内BGMは、24時間働~けますか♪

3日目はどんなかな~と思っていたら
さすがに会場もおちついていて、
あちこちのブースをゆっくりと見て回ることができて楽しかったデス^^

自分でもあちこちのキットや完成品を買ってしまってうれしがっておりました。


そして迎えた午後6時。
ビーズアートショー無事終了です~~~~~
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

うちのブースフロリッサは、私一人でなく、一緒にでたメンバーあわせて
最大7人もの人が、ちいさいブースでぎゅうぎゅうで活動していました。

人数が多かったので、いつも誰かがしゃべって笑って、なかなかに騒がしいブースになってて
他のお近くの方々には、、、、うるせー、、、、とご迷惑をおかけしてたかも。
この場を借りてごめんなさい。

本当にいつもしゃべって笑ってとっても楽しい3日間を過ごすことができました。
お客様も素敵な方ばかりで、お会いして嬉しく、おしゃべりして楽しく
本当に良い時間を過ごさせていただきました。
感謝感謝で、ダンケ、謝謝、メルシー、スパシーボ、マハロ~~!!ありがとうございます。
そして楽しい時間を一緒に過ごすことができたメンバーにも感謝です。
楽しかったね!!^^

今後の予定は、、、、?
ははははは。
少しゆっくりしたらまた考えたいと思います。
今は、頭が本当にスポンジ製になったようで、なーーんにも考えられません。
無事おわってよかったよかったよかったぁぁぁぁぁぁぁ



さて、今日の金環日食みなさまいかがでしたか?
うちの方では、直前に雨が降ってきてどうなることかと思ったのですが
金環の瞬間は雲の切れ間からお日様が見えて、
肉眼できれいにみることができました。
日食グラスもあったのですが、雲越しだとまっくらでなにもみえず^^;
でも、綺麗に見えてよかったです。

一緒に見てた主人が「あそこに月があるんだな」というので
「え?どこどこ??」と発言したあたくし、、、、、、、、、、、、、、

本気でどこに月があるか知らなかったのです。

金環日食と月が同時に登ってたらきれいだと思って空を探してたら
「金環日食は、月が太陽を隠しているんだよ?」


あたし、、、、、、、、、皆既日食は月が太陽隠すって知ってたけど
金環日食は、『金星』が太陽を隠すって、、、、、、、ほとんど本気で思ってて^^;
だって、『金』って文字があるから、、、、、
なんでこの日だけ金星が大きくなるんだろ???ってひそかに疑問におもっていたのです~~

金環日食って、すこしだけ小さい月が太陽を隠す状態のことだったんですね、、、
と、、、とんでもない奴でした、、、

これでは、脳みそスポンジ製どころか、その辺の泥詰めといた方がましかも。
その発言聞かれたの、主人にだけでよかったとかおもったところで
ここに書いた時点で、世界の恥さらしですね(>m<)

一人でもいいから私と同じ思い違いしてた人、、、、、、、、いないかな、、、、、、、、、
普通いない、、、、、、、、、おそらくいない、、、、、、、、絶対、、、、あああ

朝からとんでもない奴でございました。とほほほほほほほほ

やっぱり今日は家でゆっくりのんびりぼんやりと過ごすことにいたしましょう。


あらゆる皆様に感謝して^^
本当にありがとうございました♪♪♪

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-05-21 08:02 | ビーズ | Comments(8)

ビーズアートショー二日目

懸賞 2012年 05月 20日 懸賞

b0146998_6565948.jpg


去年の二日目は、中日&雨でご来場の方が少なかったんです。
今年も、二日目は暇な時間が増えるのかな?とおもっていたら

どっこい
初日に引き続きたくさんのお客様がいらしてくださり、あらびっくり~~

ブログを読んで、来てくださる方が本当に多くて、、、
「鳥のご本人の方ですね」っていわれると
どごごごと、穴をほって隠れたくなってしまいます。

ブログの読者様ってことは、わたしのぐだぐだをすべてご存じで
「これがあのハートですね」とハートの試行錯誤をご存じだと
なんだか、恥ずかしくて恥ずかしくて。

「出来上がってよかったですね」とにっこり優しく微笑んでくださると

ああああ、すみません~~
ご心配をおかけします~~~
と、もんのすごく恥ずかしい、、きゃ~~
ありがとうございます。
生Fokameってこんなやつです。

でも、大概の方は、ブログのイメージ通りとおっしゃってくださり、、、
はい、このとーーりの人間です。

いつもぐだぐだ垂れ流しですみません。
皆様、母のようなまなざしで見守ってくださっていて
ああ、本当に私って支えられているんだなあと

とってもありがた~~い気持ちになりました。
みなみなさま、本当にありがとうございます♪♪♪


画像は、そんな見守り隊の方がくださったものです。

オ、オ、オ、オカメインコ~~~!!!

その場で天井まで羽ばたきたくなりました。
鳥グッズをあまりみかけることがないので
とってもうれしかったです。ありがとうございます。ニコニコニコ♪


他にも
「コメントはしたことないけど、いつも読んでますよ。これがコンプリートセットですね」
と手に取ってくださってそのまま、、、、、の方もいらっしゃり
ありがとうございます~~~~~
ブース内でみなびっくり。
コンプリートセットは、オブジェ化していたので
お買い上げいただけるとは思ってもみなくて

びっくり&感謝でいっぱいでした。

二日続けて遊びにいらしてくださる方や、、、

ああ、もう本当に私支えていただいている!!!とどの瞬間も実感することばかりでした。
本当に、皆様皆様に感謝です!!
ありがとうございます。


今日は最終日です。
今日もたくさんの方にお会いできますように^^


あ、補足が。
土曜日キャンペーンの日食グラス。
沢山の方に、チャレンジしていただいたんですが
いまだ当たり出ず。

本日もひきつづき、くじやりますので
どんどんチャレンジしてみてください。

今日中に引き当てていただかないと
金環日食にまにあわなくなる~(>m<)


ではでは、そろそろ行ってきまーーす。

皆様よい一日を♪

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-05-20 06:56 | ビーズ | Comments(2)

ビーズアートショー初日

懸賞 2012年 05月 19日 懸賞

b0146998_015332.jpg


ああ夜中になった。
今日は、ビーズアートショー横浜の初日でした^^

本日いらしてくださった方々本当にありがとうございました。
皆様遠くからおいでくださって、
感謝感謝でマングハムニダ~~
五体投地の嬉しさででひれ伏したい気持ちのFokameです。

講習でおなじみの方、キットを買ってくださった方、去年ブースにいらした方
なんだか、たくさんのお友達に会った気分になって
とてもうれしくなりました。

でも、脳みそスポンジの私は、顔は分かっても名前が結びつかなくて、、、、(><)
改めて名前聞きまくって、ここんとこ本当にごめんなさい!!!
失礼しまくりで、こちらも五体投地で平謝りさせていたきます。
チェソンハムニダ~~~~

ブログを読んで、楽しみにいらしてくださった方々も多く、
本当にたくさんの皆様に大きな声で感謝します!!!

ありがとうございます!!!♪♪♪

ブース前が一時的に人だかりになって、事務局の人が何事かと見にいらしたりして(汗
沢山の人に、作品をかわいがっていただいて本当にうれしいです。

今日でなくなってしまったキットも、はい、さっきまで頑張って追加しましたので
明日また持っていきますねv

明日とはいえ、もう今日です。
土曜日は、日食グラスのくじ引きもありますので
おいでくださる方楽しみにしててください。
当たりがバンバンでるといいな(^▽^)

もちろん、お買い上げ3個ごとにさし上げている
オマケのレシピもありますので
土曜日いらっしゃるかたは、どうぞ楽しんでください。

それでは、二日目に備えて、風呂入って寝ます^^
おやすみなさい~~

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-05-19 00:01 | ビーズ | Comments(6)