<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ひと足早く、クリスマスに向けて

懸賞 2012年 08月 31日 懸賞

b0146998_733219.jpg


8月末らしく、今日もがっつり暑くなりそーです。

が、秋のビーズアートショーに出すと決めてからは、脳内涼しく作っております。
だって~~~、11月だよ。
さすがにその頃は、涼しいよね。←決して「寒い」とは思っていない。あくまでも「涼しい」

そんな頭で考えたら「そーだ。クリスマスものもあった方が楽しいよね^^」
で、光る電球にポインセチアのデザインを考えました。

うーーん、まだまだ。
進化の必要がアリアリです。

どうなっていくか、見ててくださいね(^▽^)v




話かわって、昨日のテレビ『秘密のケンミンショー』で、横浜のことをやっていた。

地元のことなので、興味津々で見ていたのだけど
「えーー、うそばっかり~」
あれが、ケンミンすべてと思ってくれちゃ困るなーーと思いつつ見ていたのだけど

『金沢文庫!!』、、、、、は、やりましたね。はい。

指で口を思いっきり横に広げて「金沢文庫!」と叫ぶ。
小学校の定番の遊びでした~^^;

はい、やはり私もケンミンだったようです。

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-08-31 07:33 | ビーズ | Comments(0)

ビーズアートショー2012秋出展のお知らせ

懸賞 2012年 08月 30日 懸賞

去年と今年と春のビーズアートショーに出ておりましたが
作品数があまりにも、増えて、年一回ではテーブルからあふれてしまうので
今年は、秋にも出てみようと思いました^^

2012秋のHPはこちら




さあさあ、出ることにしちゃった訳です。
なので、最近新作に拍車かけていたんですね~~

もうあと、2か月しか準備期間がないので、そんなにぼんやりもしていられないのだけど
でも、なるべく新作を多めにと思っています。
b0146998_7371173.jpg


今年の推しは、①光るビーズクロッシェ → 暗くなっていく季節なのでせめてピカピカと光らせたいです^^
          ②かわいいがま口 → もっているだけで嬉しくなるがま口です
          ③特小の世界 → ビーズやるからには特小の世界にもどうぞ♪

この3点を軸にしていきます。
わりと、こじんまりやる(???)と思いますので、のんびりと遊びにいらしていただくと嬉しいです^^
画像は、以前に送ったものなので、最近のは入ってません。
新作ぞくぞく??なので、お楽しみにv



さーーさーー告知したわ~~
お尻に火が付いたわ~~

でも、いつもと同じように、地道に作る私です(^▽^)

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-08-30 07:37 | ビーズ | Comments(5)

光る電球ひとつ決定

懸賞 2012年 08月 29日 懸賞

b0146998_922169.jpg


この電球にはお花が3つあるのですが、3つとも色変えることにしました^^

紫とピンクと水色~

この3色のお花がくっついてます。はい、決定と!
はい、光る電球1個完成です♪♪♪

手首にぶらさげられるようにしました。
もちろんバックにも下げられます。

まだまだ夕方は明るいけど、これから暗くなる季節。
夜道のお供に是非どうぞ!!

ってわけで、さて次いきます~~
頑張ってますよ^^

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-08-29 09:22 | ビーズ | Comments(2)

この世界に来ちゃいました

懸賞 2012年 08月 28日 懸賞

b0146998_8213321.jpg


今日はちょっぴり浮気です(^m^)

ずっとやってみたかったけども、なにもわからなかったので躊躇してたのよね。
でも、こないだ道具一式そろえてしまったので
やりました~~♪♪♪

始めると、作業としては楽しい^^
ダイニングテーブルの上でやってたので
うるさいうるさい、、、、、、、、、

木槌に鳥たちがどう反応するか心配だったけど
そこは大丈夫でした。
ただ、うるさいばかりなので「何事!!???」とずっと固まっていてかわいそうでした。ごめんね^^;

とりあえず、作りたかったスマホ用ストラップ完成です。
スマホユーザーにちょっと使ってもらって感想聞きます。

それにしても~~
レザー代がかかるのね。これ。
自分の楽しみの範囲でとどめておきましょうv

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-08-28 08:21 | ビーズ | Comments(0)

葉っぱの造形に悩む

懸賞 2012年 08月 27日 懸賞

b0146998_12331873.jpg


葉っぱがなかなか決まらない~

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-08-27 12:33 | ビーズ | Comments(0)

光るビーズクロッシェまだまだ

懸賞 2012年 08月 25日 懸賞

b0146998_7325058.jpg


頑張ってるんですが、なんだか「う~~ん??」

まだまだ自分の中でゴーサインが出ないので
編み図をいじくりまわしては、編み直しでございます。
クーラーが効いた部屋の中で、ははははは。贅沢な日々です。

早くスイッチいれて、ピカピカさせながら「できたよーー!!」とご報告したい。
って、毎日経過をアップしてるので報告も何もないか^^、
お天気はお暑うございますが、段々日が短くなってきてるのを感じます。
暗くなる季節までには、完成させたいよ。

ほんで、夕暮れの道、この光る電球クロッシェをもってプラプラ散歩するんだ^^
頑張るよv


予約したスマホ。
「入荷は9月中旬」と言われているのに
電話が鳴るたびに、「もしかして入荷連絡!?(>m<)?!」
と、いそいそと受話器をとる私がいます。

たいがいは、生保だったり、証券会社だったり、お得な電力料金だったりの
勧誘系なので、まーがっかりするのだけど。
それでも、こりずに電話とり続けます!
まだ、8月だっつーーの。ホント待ちきれません(笑)

本体保護のケースが欲しかったり
まだ本体もないのに、ハウツー本を買ったりして
もうもう準備はばっちりです。

早く来るといいな^^
でも、あんまり早く時間が経つとそれはそれで困る事情が~~

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-08-25 07:32 | ビーズ | Comments(2)

たまにはペヨーテ

懸賞 2012年 08月 24日 懸賞

b0146998_18525083.jpg


慣れないことすると、肩がこります~

でも、ここまで模様が出てくるとなんだか楽しいかも(^^)
これが何になるかは、お楽しみに~♪

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-08-24 18:52 | ビーズ | Comments(0)

浅草橋でダイエット

懸賞 2012年 08月 23日 懸賞

b0146998_1734210.jpg


暑い!とにかく暑い、わかってるけど暑い(><)!!!

エアコンつけて、部屋でビーズしまくる。
座りっぱなし。気分転換にアイスとお昼寝。

そんな生活を続けていたら、本当に本当にスゴイことになってきます。
こわくて体重計に乗れないよ~~

今日もとじこもり生活をしようかとも思ったけど
「そだ。浅草橋に行こう♪」と思った。

駅まで歩くでしょ。乗り換えで階段使うでしょ。町についたら歩き回るでしょ。

なんて健康的~~~~(^▽^)

ってことで、このくっそ暑い中外出決行です。
欲しい色もあったしさ←わずかな言い訳

でも、、、、帰ってきたらよれよれで、、、、
早く、よい気候になって欲しいものです。


画像は、光る電球試作品です。
通し間違えがおおくて、気が遠くなりそうだった~~~
注意力ガタ落ちのようです^^;

それでも、本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-08-23 17:34 | ビーズ | Comments(0)

スマホに憧れて

懸賞 2012年 08月 22日 懸賞

b0146998_7241878.jpg


ずっとビーズやってたので、遊びに行きたくなって昨日は出かけてました^^

お目当ては、、、スマホ!!!!!

この夏、友達がスマホに変えたというのでずっと気になっていたのです。
あたしも、、、あたしも、、、スマホにしたいな~~

でも、でも、なんだか怖いわ、、、うふ♪
とか思ってたのに、いざ身近な人が買ったとなると
いてもたってもいられましぇん。

野次馬な私は、早速スマホを見せてもらいに行ってきました。
もちろん、見るだけなら電車にのればどなたでもやってるのだけど
実際さわってみたかったの(^0^)
私のスマホのイメージは触ったらがんがん画面が変わってしまう怖いもので
うかつに触るもんじゃない、ってなもんだったのです。

ショップで冷かしで触ってみたことはあるけれど、
やっぱり「わかんない」「こわい」「どうなるの」

らくらくスマホが唯一ショップで使えそうな機種でした。
この年で、らくらくはまだないだろーーと思ってさ^^;
どうすっかなーと思ってたの。


でも、実際に新しいスマホ見せてもらって

電源の入れ方、ロックの外し方、メニュー画面からメールの打ち方。
ほとんどスマホ教室しながらランチして

食べ終わる頃(?)には、すっかり
スマホいい!!!!!!!!!!!!

とぞっこんになっていました。
コワいもんじゃない。私にも使えるかも~~♪

身近に実際使ってる人がいると、より親近感がぁ。

ってことで、、、お帰りのその足でショップにいってしまいました!
決定、即実行のあたしなのです。

でも、欲しいモデルはこの夏の新機種。
予約しても一か月待ち。
そんでも、予約入れてきましたよーー

友達は、発売前から予約してたとかで
おお、先見の明じゃん。
私は、今から予約なので、じりじりと待たなくてはなりません^^;
いいもん、待つもん。

ああ、一か月先にはいよいよ私もスマホデビューと今からドキドキしております。

スマホになったら、しばらくは戸惑うだろうな。
ちゃんとブログ更新できるんだろうかなど、可愛らしく悩んでおりますが
ま、なんとかなるでしょーー

はい、友達とおんなじ機種発注しましたよ。
だって、、、、、、、、、、、
右も左もわからないスマホの世界。
同じ機種もってれば、彼女に教えてもらえるもんv

おもえば、初めて携帯っつーものを買って
メールの打ち方を教えてくれたのも彼女でした。
そんときも、同じ機種買って、ホントに手取り足取り教えてもらったんだよな~

いつもありがとおっっっ!!!

昨夜はいつものことながら一晩中夢でスマホでてました^^
一か月待てるかな^^

なめこ栽培のアプリとかもみせてもらって、なんだかずぶずぶにはまりそう。
オカメインコ育成ゲームとか鳥関係のアプリなどあったら、是非教えてくださいませ!!
今からこんなワクワクでどうしましょ^^;

嬉しいことが先にあるのはいいことです。
しばらくは、うきうきと落ち着かないです♪

それでも、本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-08-22 07:24 | ビーズ | Comments(0)

トルコビーズでフレッシュミカン

懸賞 2012年 08月 20日 懸賞

b0146998_1701780.jpg


めげずにトルコビーズで遊んでいました(^m^)

輪切りのフレッシュみかんを作ってみようと思いまして
ちまちまと編んでみました。

大きさ的にぴったりで、「お、これはいい♪」

と、いうのも丸小のフレッシュみかん、
中身にしていたものが廃盤でもう手に入らなくて、
もうつくれないなーーと思ってたとこなんです。

計算したら、トルコビーズならぴったりくる大きさなのがあって
「これでフレッシュミカンつくれる~~~♪♪♪」

よかったよかったと、久しぶりに満足感でいっぱいです^^




1か月ぶりに、息子が帰ってきました^^

日本近海をぐるっと回ってきた一か月。
世間と隔絶された環境で過ごしていたので
「最近のことがわからない」
話してみるとたしかに、オリンピック前のことが普通にでてくるので
なんだかタイムスリップしたみたいで、妙~な感じ^^

でも、日焼けして、心持ち逞しくなって帰ってきた息子に
母の私はと~~~~~~っても嬉しいです(^▽^)

学校からは、「実習から帰ると面構えが変わってますよ」って言われたけど
そんなでもなかったな。また、偏食息子のために食卓に苦労する日々が始まります^^;

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-08-20 17:00 | ビーズ | Comments(8)