「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ポインセチアネックレス

懸賞 2012年 10月 31日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(11月2日~4日 ブース番号165)に出展します。
*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。展示会会場でお待ちしていますね。


昨日は一日ゆーーっくり休んだので、今日は朝から気分バリバリです。
明日の搬入に向けての最終チェックすませます^^

さて、昨日ゆっくり休んで何をしていたかというと、、、、
午前中こそぶっ倒れてましたが、
午後になるとごそごそ起きだしてきて
これ、、、、、
b0146998_7545410.jpg

自分用に作ってました。
どこが「休んだ」の!??というお声はおほほほほ。
だって、分かってると思うけど、これが私なんだもん。
ビーズしてる時がやっぱり一番幸せで、、、^^;

ポインセチアブローチの白地を黒地にして、ひと手間加えてネックレスにしてみました。
キットとしては、白地のブローチなので、よろしくね♪
b0146998_757109.jpg


自分のつけるものを作っていると幸せですね~♪
マジ、すっきりしました。
これでガソリン満タン頑張れるよ!!

昨日のコメント嬉しかったデス。
ハートは、春の一押しだったもの。
実際作ってみての感想ありがとうございます。
やっぱり、ハートおすすめです。まだの人、是非作ってみてください。
ああ、早速ハートの新作に取り組みたくなっちゃうよ(>m<)

今回はハートの新作はないのだけど、次回はなんか考えよ。
って、秋が始まる前に来年の事か!??(カカカカカ by鬼)

本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-10-31 07:15 | ビーズ | Comments(4)

キットの選び方

懸賞 2012年 10月 30日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(11月2日~4日 ブース番号165)に出展します。
*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。展示会会場でお待ちしていますね。


もーーいーくつ寝ると~♪
もう、秒読みでございます。
なにか漏れはないかな、全部そろったかな?

現在自宅リビングは、ダンボールごろごろでえらい惨状です。
今週で終わるからね、と家族にはへこへこです。


で、キットの選び方です。
ついつい、講習会や、以前のビーズアートショーでのお客様など
リピーター様向けに新作のことばかり紹介してきましたが
今回初めておいでいただく方々もいらっしゃるんですよね。
ありがたいことです。南無南無南無、、、拝んじゃう。

そして、回を重ねるごとに、膨大になってきたキットの種類。
どこをどーーして選びましょう?と、途方に暮れるのもその通りでしょう。

そこで、とりあえずの選び方など^^;

私のキットは、大きく分けて『初級』『中級』『上級』となっています。
ビーズボールの基礎をこのようにわけているのです。

初めての方は『初級』と書いてあるものをお選びいただけると間違えありません。
私のビーズボールの編み方が、写真解説してあります。
初めてのビーズボール→ほんとの基礎です
初級ハート→ハート用ですが、ボールにも応用できます
がま口→写真解説は同じものが入っています

に、『初級』の内容が含まれていますので、最初のキットにどれか一つは是非どうぞ。

ブースにいらっしゃる方でありがちなのが
「私は編み物歴長いの。いまさら初級なんて作らないわよ」
いや、本当にこう言い放つ方いらっしゃるんですよ。
でも、こうおっしゃる方は、言いたいことだけ言ってそのままお帰りになるケースも多いので
あまり深追いはしないようにしています。

でもね、フロリッサのビーズボールは、いままでの手芸の本には作り方のってないので
いくら編み物歴長くても、『初級』からをおすすめしてます。

ビーズボール作りたい。本当につくりたいんです♪
と、思ってくださる方は、『初級』で1回だけオベンキョウしてみてください^^

あとは、『中級』『上級』にそのまま進めます。
『中級』の特徴は、作品用の糸に慣れるため、一段目は糸だけで編みます。ビーズを入れるのは2段目から。
『上級』になると、一段目からビーズを入れて編んでいきます。一段目と2段目の編み方が変わります。

キットの表に区分けが書いてありますので是非それをご覧くださいね^^
『初級』をとばすとどうなるか。以下実例。
ビーズボール→中級、上級になって模様がうまく出ないことがある(編み方が間違っている)
ハート→編めません(ハートを編みたい方は『初級ハート』を是非どうぞ)

です。はい^^;


ビーズアートショーは3日間あるのですが、
初日の午前中は、、、ありがたいことにめちゃコミすることが多いです。
本当にありがとうございます。
どれくらい混むかというと、、、

お昼休みの学食の売店?(学校によるか)
バーゲンセール??(バーゲンはしてないんだけど^^;)

ブースに人垣が2重、3重にできるくらいです。
ありがたくて涙が出ます。みなさまいつもありがとうございます。
ゆっくりお話もできない状態になるので、申し訳ないです。

でも、これは初日の午前中だけです。
あとの時間帯はわりとゆっくりしてますので、
「聞きたいことがあるの」とか
「Fokameと話してみたいわ(どんな顔か見てやる→見てがっかり)」という方は
初日の午前中は避けて、他の時間帯においでくださいませ。




ここんとこ、約2か月、ビーズアートショー準備で毎日ネジきりきり巻いてやっておりましたが
ようやくほとんど終わった昨日あたりから、
頭がくるくる、くるくると回って困ってます。
安心して気が緩んだのかな^^;
目眩なんか起こしてる場合じゃないので
今日はすこしゆっくりして、体の回復を待ちます。

あと、やることは、、、これとあれと、、って会場に持っていくものの点検です。
駄目駄目、今日ぐらいはゆっくりして、体力回復しないと~~
今日は頑張りません^^
本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-10-30 06:55 | ビーズ | Comments(8)

是非見て下さい☆光る電球

懸賞 2012年 10月 29日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(11月2日~4日 ブース番号165)に出展します。
*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。展示会会場でお待ちしていますね。


b0146998_6333781.jpg


電球光るのあたりまえでしょーとか、光らなきゃ不良品じゃんというツッコミはさておいて
この秋、ビーズアートショーに出ようと決めた時、

この光る電球は絶対に出そう!と決めていたの。
秋に出すならこれしかないざんす♪
ビーズクロッシェで編みくるんだコロンと丸い形。
スイッチいれると、ピカピカ光る。

秋でしょーー暗くなるでしょーーヒカリモノいいよねーー(^^)

そう思った時脳内光の洪水で点滅だらけでしたよ。
さて画像。光らせちゃったらもとの模様分からないけど、それもまたいい。
きちんとした光ってないときの画像は、さかのぼって探してください。

会場では、とにかく光らせようとワクワクしてます。
3日間、電池がもつのかどうかは心配だけど、それもまたネタになるかも(>▽<)
持ったらすごいよね。びっくりだよ。
自分でも耐久実験まではしていないので、興味津々でーーす。

会場に入ったら、いかにもアヤシイブース探してください。
そこがうちです。たぶん、、、、


さて、秋のビーズアートショー
がま口、光る電球、特小の世界の3本立てでまいります。

もちろん、以前のもしっかりもっていきますので、前回買いそびれたかた
また、売り場で逡巡してくださいね^^


本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-10-29 06:33 | ビーズ | Comments(2)

特小で作る苺のスマホピアス

懸賞 2012年 10月 28日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(11月2日~4日 ブース番号165)に出展します。
*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。展示会会場でお待ちしていますね。


特小の世界の時にご紹介してませんでした。
これ、今回の一押しです(一押しがたくさんすぎて、、、)

世の中だんだんスマホが増えてきましたね。
イヤフォンジャックのところのスマホピアスもさまざまなデザインがでてきてます。
ワタシからはこちら♪
b0146998_6531617.jpg

特小をさらに、大小2種類の大きさで作ってますので揺れるさまが可愛いです。
中身は、、、キットを見てからのお楽しみ。
いろんなパーツを探すのがもはや趣味になってしまってる私。
今回の中身も、そんじょそこらでは見かけません。
アートショー会場では中身の販売もしますので、是非会場でみてください~~

今回は苺は大分そろいますよ。
LLの『幸せの一粒デカ苺』 → 存在感がすごいでっかい苺です。バックチャームにどうぞ。
L『美味しそうなイチゴちゃん』 → 始めて作った苺のキットです。愛着あります^^
M『ハートイチゴのストラップ』 → イチゴにハート模様をいれちゃいました♪
S『ちびイチゴストラップ』 → 丸小で作る一番小さい苺です。小さいと思ってたのに、、、、
SS&SSS『スマホピアス☆Wベリー』 → こんな小さいのができちゃいました(^m^)

自分で並べてびっくり。
こんなにイチゴシリーズつくってたんだ。
売り場に並べるのが楽しみです^^



さて、トルコへのリストも送り終わりました。
ビーズアートショーの準備と、1月のワークショップの構想で
私のキャパは、もういっぱい~~
頭くらくらしてて、寝込みたいとこだけど、なんとかこなしているところです。
通信販売のことは今は考えられません^^;

今は、目の前のビーズアートショーにぬけがないか準備の見直しをしっかりやります。
あともうちょっと、頑張りますね^^

本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-10-28 06:47 | ビーズ | Comments(7)

ビーズクロッシェでつくるがま口

懸賞 2012年 10月 27日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2012(11月2日~4日 ブース番号165)に出展します。
*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。展示会会場でお待ちしていますね。


現在出品予定のキット続々紹介中です。

さて、今日はがま口。
昔、昔、母やおばあちゃんにがま口作ってもらったことのある人多いのでは?
子供の頃はそのありがたさがあんまりわからなかったのですが^^;
自分で作ってみると、「わーこんなに手のかかるものだったんだ」としみじみしますよ。
そのころは、色糸で透明なビーズだけでびっしり編んだ無地のものでした。
皆さんのはどんなでしたか?

もちろん、今回のものは、しっかりと可愛い要素満載でデザインしております♪
編み図の原紙にサラサラ~とラフデッサンを描いて、そこに色を一つ一つ乗せて調整していきました。
一粒の配置に苦労したので、できたと思った時は嬉しかったデス♪
b0146998_752271.jpg
b0146998_7515279.jpg
b0146998_7524485.jpg


がま口の域をこえていきます。これでもちゃんとがま口。
イチゴ柄の鈴もついていて、可愛いんです^^
b0146998_7534996.jpg


会場で是非見てくださいね~



さてさて、こんな時期なのに、ぽかやりました。
手を痛めてしまったのです。
といっても、たいそうなことでなく「どじ」です。

なんとなく疲れてぼんやり~としていた時に
何気なく指先のささくれが気になって、ちょいとひっぱってしまいました。
空気が乾燥する季節。手指のお手入れを怠っていたんですね。

そんな乾燥したとこひっぱったら、、、、わかりますね(T▽T)
思ってたよりイッてしまったのです。
しまった!と、我に返ったのですが時すでに遅し。

この時期に手を傷つけてしまうとは何事だ!!
それもご丁寧に左の中指の先で、
丁度私が編むときに、かぎ針の先が毎回あたるとこなんです~~

気を付けて編んではみたのですが
時々そのさかむけの痕のとこに、かぎ針の先が、あたるだけで痛いのなんの!
おもわず編みかけのもの「うっ!」と、とりおとして、
編んだビーズがびゃーーとほどけるオマケつき。ナサケナイ、、、

一日ばんそうこう貼っておけば治るんでいいんですけど
この時期の一日はいろんな意味で痛いわ、、、、、、
はあ、うっかりバカでした^^;

本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-10-27 07:59 | ビーズ | Comments(6)

出品作品ご紹介☆特小の世界入門

懸賞 2012年 10月 26日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(11月2日~4日 ブース番号165)に出展します。
*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。展示会会場でお待ちしていますね。


b0146998_6304740.jpg


はい、これ今回の『特小入門』です。
丸小でのビーズボール作品に十分に慣れているのを前提に書いてありますので、
ビーズボールまったく初めてという方は、丸小の入門『はじめてのビーズボール』などを参考にしてください

特小入門せっかくだから、しずく型でやろうと四苦八苦したのですが、努力が実りませんでした(T▽T)
そうゆーこともありますよね。

で、以前から私の作品を編んでくださる方にはおなじみのモチーフで解説することにしました。
なかなかに小さくて、でも小さすぎずかわいらしいモチーフで、携帯に下げてるとだいたい目を留められます。
実物は画像より小さい仕上がりになってますので脳内想像よろしく^^

特小で編むための、練習用の糸と作品用の糸2種類入っているのでこの二つのボールが作れます。
「特小!?無理無理、私老眼だし、、、」と初めはおっしゃる方も多いのですが
レッスンでも使用する、この2種類の糸で編むとだいたい皆さん、余裕かましてきますので面白いですよ♪

糸の解説、たとえば特小には何の糸を使うといいとかどこで入手できるとか
あれこれ書いていますので、後々役に立ちまする。
特小のレッスン受けた人は内容重複するから飛ばしていいですよ^^

特小レッスン受けてなくても、私のビーズボールに慣れている方は、これをやらなくても特小大丈夫な人もいると思います。
でもそのディープな世界をちょっとお勉強してみたい人にはお勧めです。是非語らせて、、、!
そして、同じ編み図で他の大きさで編む方法もかいてありますので
このキット、ボールが二つ作れるどころか、その後の応用もできてとってもツカエル奴となっております^^
どうぞお楽しみに。あ、でも『魔法の数字』は書いてないのでゴメンネ。

他にも特小キットとしては、
昨日ご紹介のマトリョーシカとか
雪だるまの特小版もあります。
b0146998_6393191.jpg

例の件を彷彿とさせるタッセルチャーム
b0146998_6403494.jpg


などなどあります。
この秋は、是非特小に挑戦してくださいね。
どれも、繊細な仕上がりでとてもかわいい。
特小を作った後は、丸小が丸大にみえる『特小症候群』に罹患しますので、気を付けてください(^m^)

あ、丸小作品も充実してますので、ご心配なく。
追々紹介していきます。

本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-10-26 06:30 | ビーズ | Comments(2)

ビーズクロッシェ☆ちびマトリョーシカ

懸賞 2012年 10月 25日 懸賞

b0146998_9171920.png


来週の木曜日には、もうビーズアートショーの搬入だあ。
すでに秒読みなので、しばらくは出品商品のご紹介をしなくては!

と、ゆーわけで特小の世界からちびマトリョーシカです。
もう以前にもご紹介してるからご存知と思いますが

この子たちの一押しポイントを。

まず、特小なのでかわいい!これみればわかります。
これをキットにしますので、ご自分でその可愛さにふれてください^^

そして!ここ、よく見てほしいのだけど
目が光る、、、
ライトや太陽などの光の元でみると、目の中に☆が無数にあるんです。
ホント、本当なんです!!
絶対手に取ってみてください。

丸小から特小にするときも、目のサイズがとっても微妙だったので
探して探して探して一番いい大きさのものにしています。
私の秘蔵の目のパーツも出します。
その辺のお店では手に入らない目のパーツなので、これにもご注目です。

可愛いマトリョーシカ、会ってみてくださいね^^



さて、準備も佳境にはいったというか終盤なんですが
やはり体にガタが来はじめまして、、、^^;
もちろん、それは運動不足が大きな要素なんですが~~

ちょっと面白いことに気が付いたのです。

前回ビーズアートショー終わった後、左の膝を痛めて整体に通う羽目になりました。
で、同じところがまだビーズアートショー前だというに
痛み始めたのです。
え??なんで???3日間立ちっぱなしはまだこれからなのに??

でも、日を追うごとにどんどん痛みは増してきて、
これ、、、整体行かないとやばいかな、、、??
でも行きはじめると、ものすごく時間とられるから行きたくない~~~

前回整体に通ってわかったことは、
私の膝の痛みは、骨盤のゆがみから来ているといわれました。
だから、足を組んだり、片方で重いものもったりしないように
生活習慣の中で気を付けるようにもしていたのに、、、、

何故何故何故???

で、こないだ急に思い当ったことが。
テーブルに木の丸椅子で作業しております。
んで、手元を照らすライトが左にあります。

良く見えない細かい作業も多いので、
ライトをよく当てようと、左に体を傾けること多いです。

そう、ワタシ、木の丸椅子に、体を左に傾けて長時間毎日座っていたのです。
つまり、片方の骨盤にばかりずーーーーーーーと体重がかかっていたの。
歪みの原因はそこだ!!!!

と、わかった翌日からライトを左でなく正面にもってくるようにして
意識して体を今度は右に傾けて座るようにしてみました。

そーーしたらば!痛み!消えました!!
つまり、骨盤のゆがみがなんとかなったみたいですぅ~~

座っていて膝を痛めるとは思ってもみなかったので
本当にびっくりなのですが、骨盤は大事にしないといけないですね。

みなさん、椅子にはまっすぐ座りましょう。
くれぐれも片方のお尻で座り続けないように。バランスよく。
、、、、、、、、、、マジとほほなのですが、なんだか発見が面白かったので書いてしまいました。

当日はピカピカのFokameでまいります~♪

本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-10-25 09:13 | ビーズ | Comments(7)

ビーズクロッシェ☆ポインセチアのブローチ

懸賞 2012年 10月 24日 懸賞

そろそろキット作業も終わりかな、と思っていたところに
先日の打ち合わせ会の時に素敵な作品に出会ってしまいました!
b0146998_7444418.jpg

手作りのツリーに飾った画像をいただきました。
以前作ったポンセチアの電球をヒントにしてブローチをつくってくれたのです。
b0146998_743384.jpg

電球とブローチは構造が違うので
デザインは同じように見えても、編み図の構成がかわるのですよねーー
ブローチに仕上げる方が、面倒くさかったりするのです。
(語りたい、、ああ、語りたい、、、でも長くなるからここはカット
  会った時に直接つかまえて聞いてください♪)

そんな作業をやってくださったのが、ご存じ小田原のKさん。
これは、キットにしなくちゃね!!

とりあえず、今回は私とKさん連名でキットを出すことになりました。
共同作業です。

丁度季節ものでもありますし、ぜひ手に取ってご覧くださいね^^




トルコのワークショップの方も概要が固まりつつあります。
せっかくだから、可愛いトルコビーズで作ろうかなと思ってますので
お楽しみに^^

でも、サンプルや募集詳細が出るのは、、、、
やっぱビーズアートショー終わってからだわ~

今日はリフレッシュしつつ、トルコに送るリストをつくったり
ポインセチアのブローチつくったりいたします^^

本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-10-24 07:39 | ビーズ | Comments(0)

トルコからのメール

懸賞 2012年 10月 23日 懸賞

ここんとこ、トルコづいてます。

でも、その発祥はここ、トルコのオヤ糸屋さん
来年早々にこちらが日本で展示会をやるときに
そこの会場の一部をお借りしてワークショップをやらせていただけることになって

うれしくて、今からもうドキドキなのです(^^)
日程は、(2013.1.29~2.3 於・銀座)

でもね、ビーズアートショーにかまけて、
トルコのワークショップの教材はまだ後回しにしてるんだ。
うんうん、とりあえずアートショー終わってからね。
うんうん、一つ一つクリアしていこうと思っていたら、、、、、、
トルコからメール。

らーぶれたふろーーむ、とるこ~♪
今はメールだよ。便利な世の中になったね、、、、
と、現実逃避したくなるほど、私にとっては過酷な内容でした(T▽T)

『11月早々に仕入れに行ってきます。日程の関係で5日までにワークショップで使う材料を教えてください』

5日ーーーーーーーー!!!!??

ワタシ、、、、11月2~4日がビーズアートショーで今はその準備で
燃え尽きそうなほど、テンパってるの、、、、
お~~ほほほほほほ。

ほほほほほほ。
ひたすら現実逃避したかったけど、
ワークショップも大事なんだよ、、、、
見事に重なったこの過酷なスケジュール。
笑ってないで、ひとつひとつかたずけよう。

取り敢えず、トルコの方は、必要な材料を5日までに連絡すればいいんだ。
ってことは、それまでになにを教材にするか決めればいいんだな。

ここで、ハタと困った。
今回のワークショップは、6日間連続という
私にとってはマナスルより怖い前人未踏の剣崎。
いや、1月だから厳冬期のアイガー北壁でしょう。
すでに滑落前提、、、、(T▽T)

待て待て落ち着け。
せっかく6日間、あるのだから落ち着こう。

私の教材は、初級、中級、上級に分かれている。
せっかくだから6日間にこれを散らして、、、

でも、じゃあどんな方が主にいらしてくださるかによって
教材も変わるよなあ。
このブログに日参してくださる方は、今更初級、中級はいらないだろうし(←いつもありがとおっっ)
逆にこの機会に新規の方がいらっしゃる場合は(←チャンスだよ^^)
初級、中級を手厚くしなくては、、

な~んて考えると、あたまぐるぐるのスパイラルになるのは皆様よくご存じのこと。
うん、落ち着け落ち着け、、、

とりあえず、今日は講習可能な教材とレベルを書き出してみよう。
ほんで、トルコに発注必要なものを書き出していけばいいんだよね。

なんてやっていたら、染まりやすい私は、すっかり頭トルコになってしまって
新作が作りたくて、作りたくて~~~(>▽<)
トルコのビーズって、特小と丸小の間の大きさで、でらめんこいんだよーー(アタマコワレテマス)

ビーズアートまであと1週間。今日1日ぐらいトルコしてても大丈夫かな??
すんごい綱渡りだけど、今日は頭トルコ漬けにしてみよう。

さあーー皆さんの元気玉必要です。
とりあえず頑張れやと言ってみてください。
今日はきっと聞こえます^^


今日はZIP!で、朝っぱらからTAKAHIROさんの可愛い笑顔と素敵な声を聞けたから頑張れる!!はず、、、、


本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-10-23 07:22 | ビーズ | Comments(2)

打ち合わせとトルコのカレがイケメンすぎる件

懸賞 2012年 10月 22日 懸賞

何から書こうかな。たくさんあるんだよ(>▽<)
どれも笑えるので気楽にお付き合いください。

昨日は決起集会とか言っちゃって、
あつまってわいわいしゃべり、かつ楽しく食べるという
女性が人数集まれば、そりゃそうでしょうという楽しい一日でした。

でも、まあビーズアートショーのメンバーなので
打ち合わせは、しっかりしないとなと、参考資料を電車の中で読んでいました。
書類は大嫌いで、家で読めないので
電車の中でようやく読む気になったのね(早くチェックしろと、諌めてください)

事務局から送られてきたのものをファイルに突っ込んで順番に読んでいました。
ふんふん、春と同じね^^
これなら大丈夫、まかせて~♪

とか、楽しく読んでいたのですが、ピラリとめくった一枚に
私の目は釘づけになったのです。
それは、、、、、

会場見取り図

すべての出展者名と、その配置がわかる一枚なのですが
「うん、自分のとこ確認しておこう」とみていたら、、、、
見ても、見ても、見ても、、、、、、、、、
うちのブースがない!!!!!!!

え~~~!!

と、そのあとは頭パニックです。
地下鉄の中で気が付いたので、
とりあえず、問い合わせメールをすぐだして

そのままふらふらと打ち合わせの場所へ。
「見てよーー!載ってないの!!」と騒ぐことひとしきり。

結局ね、それ、参考に入れてくれた『去年の見取り図』だったんだ。
去年の秋は出てないから、そりゃ載ってなくてアタリマエ。
あほな騒ぎでございました。

あああああああーーーーびっくりしたよぉ。
真相がわかるまで、約3時間。
なんだか、三日分消耗してしまいました(><)
はい、笑うとこですーーー
疲れましたよ、マジで。
それも、原因が自分の勘違いなんて、もう、大地倒れてそれきりになりそーだった。

それでもお昼は大好きなトルコ料理なので、
食欲のために復活しましたv

人数が多いので、あれこれ注文できるので
羊飼いのサラダや、ピーマンのドルマ、シガラボレイ、メゼの盛り合わせ
これにメインディッシュ&デザートでございます。
トルコ料理はスパイシーで一風変わった味付けもありで
私ははまったのだけど、初めての人にはびっくりだったかも。
でも、鬼のように注文し続けるわたし。

そして食べました。おいしくて、ほーーこれかーーと大満足♪
と、そのうちにメンバーの一人が、、、、
「おにーさん、イケメンすぎる、、、!!」と笑い出したのです。

たしかに、注文とったりお料理をもってきてくれるおにーさん。
トルコ人の若いお兄ちゃんで、一生懸命さわやかだ。
「イケメン!」といわれてようやく顔をよく見たら
確かにとーーーってもイケメンなの。
(言われるまで気づかなかったワタシ)

まつ毛ばさばさで、濃いんだけど、くどくない綺麗な顔立ち。
極めつけは、綺麗な笑顔なんだ。
ほんと、よくみれば、騒いでもいいレベルのイケメンだった。
「たどたどしい日本語がまたいい!!」

と、メンバーの一人のツボにやたらはまったらしく
楽しいスパイスで食事を続けていたら、なにやら怪しいテーブルが、、、、

いいお歳のおねーさん一人で食事にきているテーブルなのだけど
とにかくそのおねーさんが、挙動不審なのだ。

おにいちゃんがお水をもってきては、花が咲き
メニューを持ってきては、天使の羽をまき散らし
スープを持ってきては祝福の嵐、、、
なんて、それは実際にはやってないのだけど
とにかく何をしてもらっても嬉しそうで、満面の笑みすぎて
ひとりでとても幸せそう過ぎて、、、、挙動不審。
私一人がそう見てたと思ったら、隣のメンバーも、、
「あれ、、、♪」とつついてくる。

本当におにいちゃんを目で追いながら一人で幸せそうに食事してるのは
一人芝居の舞台のようで、見ごたえがあったーー
おねーさん、幸せそうでよかったな^^

みんながあんまり、イケメンイケメンいうので
お会計の時に私までドキドキしてきて、
ドアのところまで「マタ、イラシテクダサイ」なんてあの笑顔で言われちゃったら
んも~~~~♪(目がハート)っとなってしまいました。

トルコの人、本当に綺麗です(^^)
銀座のコンヤ

おにいちゃんに会いに行く価値ありますよ!!!!!

ああ、のろけていたら長くなった。
今晩、NHKBSで、トルコの番組あるので絶対録画しよう。
教えて下さった方ありがとう。


さて、書きたいことはまだあるのだが、
異常に長くなってるので、それはまた明日のお話にしましょう。
おつきあいありがとうございました^^

今日も燃え上がるビーズ愛で、バリバリ編みます♪
本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-10-22 07:19 | ビーズ | Comments(0)