<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

編み物はたのしい

懸賞 2013年 08月 31日 懸賞

☆9月講習会は、こちらで募集中でーす→☆☆☆

家にいる間は、

寝てるか、食べているか、鳥をかまっているか、漫画を読んでいるか、パソコンで遊んでるか
それ以外はずっーーーと机に向かってナニカ作ってます^^
ほとんどは、編み物。
最近は針を持って、うっかり自分の指刺して痛がっていたりもします^^;

新しいものが頭に浮かぶと、それを目で確認したくなって
ひたすら編む編む編む。
できあがると、今度はそれを書き留めたくなって、検証しながら編む。
出来た編み図が正しいかまた編む。

この間、ずーーーーーーーっと楽しいです♪
無心で編めるの最高!
b0146998_16172588.jpg


画像は、ボンジュクオヤですが
ビーズを特小にしたら、また面白くて
こんなのがゴロゴロあります。
色合わせで全然違う印象になるのがまた楽しくて。
無心で編めるのってサイコ~~!!

b0146998_16172584.jpg

そして、これは出来上がったボールをオカメインコのたまちゃんにみせびらかしたら
びびって逃げられているところです。
慣れてくると、がじがじかまれてビーズを掘り出されてしまうので
こうやって怖がってくれるぐらいが平和で丁度いいです^^


編みながらも、「これが終わったら次に何を編もう」と決まってる時が最高♪
手がグングン進みます。
今のとこ、グングン編めているので調子はとってもいいでーーす♪

暑いけど、がんばるぞーー^^

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-08-31 16:25 | オヤ | Comments(0)

どうしたNHK!?

懸賞 2013年 08月 29日 懸賞

☆9月講習会は、こちらで募集中でーす→☆☆☆



あ、これはいい意味でのどうした!?です。
(視聴前の期待♪)

昨夜、鳥の話題がでるらしいって情報はつかんでいたので
今朝、いそいそと新聞テレビ欄でNHK朝を探してたのです。

はい、あさイチに『インコの香り』ある~♪  よしよし、、、^^
そう思うだけで十分だったのに、
その前の7時台に
『進撃の巨人』『アニメ』の文字が。

え??なにがあった??NHKで???

朝は、みのもんたさんに決めているのだけど
今日だけはNHKで。
真面目ーーーな番組進行のどこに漫画の入る余地があるのだろう??
ちょっとドキドキしながら見ていたら

『進撃の巨人』
ふつーーに漫画の紹介から始まって
韓国で人気が上がっててその背景やインタビュー、はてはコスプレまで。
その他にも作者への直接インタビューなどなど、
盛りだくさんの内容がアニメの映像とともに紹介。
さすがに国営放送なので、他の民放みたいに喰われるシーンは使わなかった。
そのぶん大型巨人がたくさん♪
ずいぶん、丁寧に紹介してくれたなーーとびっくり。
充実した内容に、ああ、録画しておくんだったと思いました。
VTRをうけての、スタジオの冷静な反応がさすがNHKで、、、、
何のために放送したの??ぐらい冷静で、、、
かえって他の記事との違和感がなくて面白かったです。
リアクション薄さが、逆に新しい芸に感じる^^;

朝から進撃でもう十分と思っていたら
そのままつけていたら今度はアニメファンの聖地巡礼(汗)の話題まで、、、、、
お、おい、、、、今日濃すぎないか??????
これも、スタジオ冷静なのですが
今日の番組構成の人、、、、、どうしちゃったの????
、、、面白かったです!!!、、、、

あまちゃんのあとは

インコの香り~
今日のNHKにはドキドキしっぱなしです^^




追記:
みました~ インコ特集^^
やはり、VTRとスタジオの反応の落差が~
鳥が好きじゃないんだというのがバレバレで、、

香水こぼすし、、、、、(あれ、フローラル系の軽い香りなのでそこまで、、、)
インコアイスの販売、『東京』はもう終わって、次は『横浜』なのに間違うし、、、、、
VTRの充実ぶりに比べて
スタジオのクオリティの低さに、、、、う~さすがNHK!!??

アニメとい、鳥といい
マニア臭濃すぎるの今日の放送、、、なんでかな??と思っていたけど
「はやりもんには節操なくくいつく国営放送?」って思ったら
スタジオの反応の低さとともに
すごく納得してしまったーーーー
「だからかーー」と、、、^^;
どれもVTRはすごく良いのです、、、、、、
スタジオのリアクションが、、、もっと頭つかって反応できる人いないの(T0T)

ファックスの扱いも残念。
鳥マニアから相当数の抗議ファックス行っているはずなのに(ツイッター確認)
それについても全く触れないで、笛で時間使うし、、、、
鳥好きの気持ちをさらに逆撫で~~
視聴し終わって、悪い意味での「どうした!?」になってしまいました^^;
せっかく楽しみにしていたインコ特集ですが
インコ好きであればあるほど、今日の放送はちょっと残念でした~~
出演者の中に鳥が好きな人がいる時にまたやってね♪



気持を切り替えて、私の好きな鳥のページ貼っておきます♪

いつか大型インコを飼うなら絶対ここから→ロロスバードファーム
小型ならここ。うちの子の出身地です→松川飼育センター
会いに行けるインコ 販売→こんぱまる
             保護施設→とり村

秋になると雛のシーズン。画像見てるだけでワクワクです♪
ご購入のをご検討の方は、ご自身で更に検索していただくことをお勧めします。




b0146998_805257.jpg

さてさて、マカロンの印象をきめるのは、クリームの入りっぷりでしょう。
クリーム部分が多くなると
500円玉もたくさん入る~???
ご自分でどのクリームの量がお好きか決めていただいて
作っていただくことができますよ~♪


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-08-29 08:02 | | Comments(2)

ケーキで酔っぱらう

懸賞 2013年 08月 27日 懸賞

☆9月講習会は、こちらで募集中でーす→☆☆☆
b0146998_214212.jpg

色んな作品同時進行で、サンプル作ったりレシピ描いたりしてるので
机の上がすごいことになっています(汗
言ってみれば、大惨事、、、、大丈夫かこの机、、、、

交通整理しながら、少しずつ進めていきます~~~~



さて、今日もどうでもいいことです。
私外見からか「お酒つよいでしょ」と、よく言われます。
よく言われるってことは、実は違うってことでして、、、

お酒はーー、口当たりはとっても好き。洋酒も日本酒も口に入れた時は
本当に美味しいと思うの。

ところが!

悲しいことに、口は美味しいと思っても
身体がうけつけないんですよ、これが、、、
どれくらい受け付けないかっていうと、、、、

ビール1cmで寝込める。
真っ赤になって、心臓ドキドキして、ふーふー言いながら寝てしまいます。
安上がりな奴です。

飲めたら楽しいんだろうな~(T▽T)


ってな体質なもんで、
先ほど、美味しく食べたケーキ『サバラン』にお酒がたっぷり入っていたようです。
食べているときは「美味しい、美味しい^^」と絶好調だったのですが
そのあと、編み物してたら、、、、、、、

なんだか心臓がどきどきしてきて、
胸が苦しくなって、ふーふー言ってる自分に気が付きました。
やば!ケーキの洋酒にやられてしまった、、、、、、

手元が定まらなくなったので、編み物はあきらめ~~
パソコン作業の方してました。
やれやれ、、うっかりしてたぜ。

自分のこと、きちんと管理しないとねーー^^;

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-08-27 21:53 | 日々のこと | Comments(0)

魚も主張する??

懸賞 2013年 08月 26日 懸賞

☆9月講習会は、こちらで募集中でーす→☆☆☆



いろんな作業中で画像が進まないのでまた関係ないお話です^^

「熱帯魚を飼って~♪」小学生だった子供に言われたのはもう何年も前。
魚の飼育経験はなかったけど、面白そうなので「いいよ♪」
そして、熱帯魚生活がはじまったのでした。

メダカは飼っていたけど
熱帯魚ってどうやるの???
幸い近所にくわしい人がいたので、手取り足取りおしえてもらって幾星霜。

はじめは、グッピーから。
そして複数飼いするうちに、一番強いエンゼルフィッシュだけが残った。
他のコと一緒にすると喧嘩するので、もう1匹だけでだいぶ長いこと飼ってきた。

1匹だけなので、水槽は地味。
毎朝、えさをあげるだけのつきあいになったけど
餌あげ忘れると、水槽をつついて私に合図を送ってくるだけの交流はあった。
なので、私もひまになると、ガラスを指でつついて遊んだり。そーーやって何年も。

机に座る私の横で、ただ泳いでいたエンゼルフィッシュ。いつもいるねと思ってたけど
ある日、編み物をしていたら台所で音がした。食器がガチャンって。
小さい音だったから気にしなかったけど

しばらくして、
ふと、目を水槽にむけるといつも泳いでいるエンゼルフィッシュがいない。
あれ?とおもったら口を下にして沈んでいた。
わ、死んだ。

寿命なのかなと思うけど、今朝も普通だったし変わった様子もなかったし
いつも横にいたのが、いきなり死んだのでちょっとショックだった。
割り箸で取り出すときはまだ体が柔らかかったから、そんなに時間が経っていないような。

エンゼルフィッシュとさよならしてから
夕飯の支度をしようと台所に入ったら
食器棚の一部がはずれて食器が傾いていた。
さっきの音は、これが落ちた音か。

食器は割れてないけど、なんで棚が落ちる??
そこでいきなり、

魚?

と思った。その音がした頃と、エンゼルフィッシュが死んだと思われる頃と
なんだか同時刻あたり~~~~~~????

えーー、魚も死ぬときさよならするの???????
えーーーーーー、、、

でも、食器棚が落ちたの初めてだったし、、、
??????

よく考えすぎると怖いので、まあ、、、ね、、、ってことで。

長く飼ったので、もうこれでお魚は飼わない。
良い経験でした。
これから先は、家族と鳥たちで暮らします^^
(6羽の鳥の内、余命宣告されているセキセイインコが1羽。老鳥の文鳥が2羽。ドキドキです。
生き物だから、いつかお別れの日は来るけれどそれまで楽しく暮らしてほしいです。)

夏の終わりのなんだか不思議なお話でした???




本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-08-26 15:10 | 熱帯魚 | Comments(0)

上司を出せ!

懸賞 2013年 08月 25日 懸賞

☆9月講習会は、こちらで募集中でーす→☆☆☆



タイトルの言葉、、、、
なかなか言えるもんじゃありませんが

この言葉をいえばよかった、、、、
という出来事がありました。
ま、こんなことだから楽しいもんじゃありません。
その場ではびっくりしてしまって、黙って帰ってきたのですが
家についてから、あー言えばよかった、こー言えばよかったと思い返す私は小市民^^;

忘れるのが一番の薬♪
そう思って寝たら、夜中にシャレにならないことが体に起こってしまって、、、^^;
やっかいなストレスフルな出来事でございました。
死んだらたまらんので、本当に忘れることに努めます~
もう回復したのでご安心ください^^

あーあ、タイトルのお言葉、
半沢直樹ばりの迫力で、その場で言えたらいいんだけど。。
そーもいかないのが、現実でございます。上司もおかしかったらシャレにならんし。
現実には言わない方が、無難でしょう。
だからこそ、あのドラマ、支持されるんでしょーね。
今夜見て、すっきりしたいと思います♪


レシピのための、参考画像を撮るために、サンプル作りまくってます。
分かりやすいレシピが描けたらいいな♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-08-25 12:16 | 日々のこと | Comments(2)

マカロン虎の穴!?

懸賞 2013年 08月 23日 懸賞

☆9月講習会は、こちらで募集中でーす→☆☆☆

b0146998_0273726.jpg


9月の講習会に多数ご応募いただいてありがとうございます。
急なことだったのに、皆様にご覧いただけてとても幸せです~~♪



さて、なんで今頃マカロンなのか?
といえば、なんだかわかんないけどマカロン♪な私です。

はじめは、ビーズクロッシェでマカロンポーチ作ったら可愛かろ^^
と、思って始めたわけですが、、、、、、、、、

やればやるほど、ファスナーが険しかった、、、!!
険しいままでは、くやしいので例によっていくつも作る。
次はこうかな? 次はこうかな??
どうやったら、綺麗にファスナーが付けられるのか???

はじめは、ビーズで作ってたのだけど、だんだん追いつかなくなってきました^^;
とりあえず、布でつくって、ファスナーをマスターしよう、、、
布だと早いわーーー

いくつも作るうちに、ミリ単位でのコツがはっきりしてきて
「あーー、だからこうなのか!」と、パーッと世界が広がりました。
応用の方法もはっきりしてくると、
これはもう、お伝えしたくてお伝えしたくて、、、、(>▽<)

ファスナーを美しく、快適につけるコツ。
時の運(涙)で仕上がるのでなく、確実に仕上げるコツ。

「あ、ファスナー大丈夫」という方には、もちろん編む方を頑張っていただいて♪
そちらの方も、もちろんきめ細かくご指導します^^

でも、ビーズ部分には時間がかかり、マカロンの仕立て方がわからないままでもよろしくありません。
後半の方には、材料を事前に送って先に編んでおく方法もとれるのですが(当日編んでも大丈夫)
前半の方は、それが間に合わないので、、、、
布を使って時間短縮して、マカロンを実際に作っていただこうと思います。


前半のマカロン講座は、文字通りマカロンの作り方ががっつり入ります(もちろん、後半にもあります♪)
一緒に手を動かします。お裁縫で~す。

ビーズボールとしては、上級の講座ですが、、、、
ビーズはさておいて、
純粋に「マカロン作りたいわ♪」のチクチク大好きの方も大歓迎です。
楽しく美しく作りましょう♪

私の事ですから、測りまくり計算しまくり。
納得の数字を示しながら「だからこうなるのかー」のマカロンのコツをお伝えします。

今更、なんでマカロンなのか?
今だからでしょ♪
(画像のマカロン、ビーズのファスナーがまだへぼくてごめんなさい。これからビーズのも完成させます!)

測る&計算のマカロン作り、、、、、、楽しいですよ(>▽<)!!
是非、おいでくださいね♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
、
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-08-23 07:43 | ビーズ講習会 | Comments(4)

9月の講習会募集開始です^^

懸賞 2013年 08月 21日 懸賞

毎日暑いですね!とあいさつ代わりになっているこの頃、、、、
でももう少しで夏休みも終わり、あと少しで9月、、、

と、いうことで9月の講習会を企画いたしました。
直前になってしまって申し訳ないのですが、取りあえずご覧いただければ幸いです。


現在募集中です♪
いつもありがとうございます。今回は急な募集なのでどうかな、、ドキドキです^^


*下記日程の欄に、コメントで送っていただいたハンドルネームを記載します。
お申し込み後、自分の名前が反映されているかをご確認ください*




<9月講習会のお知らせ>

9月の後半からトルコのオヤ糸屋さんの展示会が銀座で始まります。
私の使う材料の多くは、ここのお店にお世話になっています。
普段はトルコから送っていただくのですが、今回の展示会ではそれらのものを直接手に取ってご覧いただくことができます。
どんな糸があるのか、え、こんなパーツがあるのかなど直に見られるチャンスです!

さあ、どんな材料が必要か、何があればいいのか??
前半の方は、予習として必要材料を知り、開店すぐの在庫の豊富な中から自由にお買い物できる利点が。
後半の方は、レッスンのついでにお店によることもできますね。

せっかくお店ごと日本にいらしているうちに、たくさんの材料やかわいらしいオヤの世界を見てみましょう!
(レッスン会場と展示会場は徒歩5分ほどです)



 Ⅰ 日程

9月7日(土)  ボンジュクオヤのネックレス 8人
          (わたぼう様、たむ様、きゃきゃ様ベジップ様、アキ様、のりん様、オト様,ushuri様)満席です^^ 
          10:00~12:00 銀座ルノアール6丁目店 マイスペース1号室

9月8日(日)  トルコビーズのマカロン 8人
          (わたぼう様、たむ様、ゆうひ様、nana様、kana様、きゃきゃ様)
          10:00~12:00 銀座ルノアール6丁目店 マイスペース2号室

          ボンジュクオヤで作るボール 6人
          (わたぼう様、たむ様、nana様、ゆうひ様、きゃきゃ様、nishiyuka様)満席です。キャンセル待ち承ります
          13:30~15:30 銀座ルノアール6丁目店 マイスペース3号室

9月23日(祝) はじめてのビーズボール 8人満席
          (しゅんちゃんママ様、なし様、ときとき様、りお様,ウータン様,tae*様,ユジュ様、杏様)
          10:00~12:00 銀座ルノアール昭和通り店 マイスペース(←場所が変わりますのでご注意ください)
 
          トルコビーズのイチゴちゃん 8人 満席
          (marimo95様、わたぼう様、しゅんちゃんママ様、なし様、りお様、みさこ様、ウータン様、杏様)
          13:30~15:30 銀座ルノアール昭和通店マイスペース(←場所が変わりますのでご注意ください)

9月29日(日) トルコビーズのマカロン 8人 満席
          (とら様、きょん様、moon様、こんぺいとう様、みさこ様、chika様、omasa様、杏様)
          10:00~12:00 銀座ルノアール6丁目店 マイスペース2号室



  Ⅱ 作品詳細

A. ボンジュクオヤのネックレス 8人 
          9月7日(土) 10:00~12:00 銀座ルノアール6丁目店 1号室

本金メッキのビーズを使って、贅沢にアクセサリーを作りましょう。チェーンに直接編みつけるコツをご紹介します。
適度に重みが出てアクセサリーとしての着け心地はとても素敵です。

オヤの基本技法満載なので、是非チャレンジしてください♪
くさり編みと細編みを理解している方なら大丈夫ですよ。
モチーフを組み替えることによってさまざまなデザインが作れます。応用や色々な作品に発展させる方法もお伝えします♪
用意するもの:かぎ針12号、ビーズ通し針、ビーズマット、はさみ、ライター、筆記用具など
(2種類があります。どちらかをお選びください)

華やかバージョン 6000円
色は、黒、ワインなど、当日糸の色を選んでいただけます。
作り甲斐があります。作って楽しい、つけて豪華なネックレスです。
華やかなネックレスを作りたい方是非どうぞ。
b0146998_15143698.jpg


シンプルバージョン 5000円
黒糸になります。
少ないモチーフでデザインをしあげています。
日常に着けやすいデザインです。

レシピは共通になります。一つ編んだら、もう片方のデザインにも挑戦できるお得なレッスンです♪
b0146998_15175850.jpg




B. トルコビーズのマカロン(上級向け) 8人
          9月 8日(日) 10:00~12:00 銀座ルノアール6丁目店 2号室
          9月29日(日) 10:00~12:00 銀座ルノアール6丁目店 2号室

可愛いマカロンです。ビーズクロッシェで作りましょう!
トルコビーズで作るので、小っちゃいサイズになります♪ もちろん500円玉も仕込めますよ!
マカロンの作り方、ファスナーに苦労されている方、私と一緒に汗を流しましょう。
1mmより小さいコツのコツの世界をご紹介します。今度こそ美しく作りたい!!
どの本にも書いていないマカロンのコツを力いっぱい伝授します。
細かいコツのすべてをレシピに起こすことは無理みたい、、、
是非実際のデモをごらんになって、一緒に手を動かして作りましょう♪

あえて多色使いにしています。
たくさんのトルコビーズを実際に目で見て展示会でピッタリくる色を探してくださいね♪

用意するもの:かぎ針12号、裁縫用の針と糸、はさみ、筆記用具など(お裁縫しまくりになりますのでそのご準備を♪)
(2種類があります。どちらかをお選びください)
蘭(左側) 5000円
リンドウ(右側) 5000円

ファスナーの色は当日お選びいただけます。
もう編めてしまう方にはご希望により、先に材料を送り、編み上げて持ってきていただくこともできます。
当日ファスナー付けに専心することができます。
ただし、材料の発送は月末になりますので前半の方はご注意くださいね。

b0146998_15231241.jpg



C. ボンジュクオヤで作るボール 6人
          9月8日(日) 13:30~15:30 銀座ルノアール6丁目店 3号室

講習では左上のボールを作ります。糸は当日お選びいただけます(黒、赤、紺など)。
 5000円
オヤだってボールにできます!
どーんと大きなアクリル玉つつんでみましょう。
包んだボールは見た人から「思ったより大きい」とのご感想をいただいています(約3センチ超)
光りにあたるとキラキラが透けて不思議な感じ。
ここではネックレスに仕立てていますが、バックチャームにしても存在感バツグンです^^

基本のモチーフをつなげて作ります。
普通と同じではつまらないので、ここでは特小ビーズを使います。
小さいからこその、ビーズがずれないコツ、糸処理などオタク魂炸裂の
細かいコツが満載です^^

講習では左上のバージョンを作りますが、応用の指導も致します。ご期待ください!
スペアで編めるようにオマケのアクリル玉もお付けしますw
用意するもの:かぎ針12号、はさみ、ライター、筆記用具など
b0146998_15275333.jpg


D. はじめてのビーズボール(初心者向け) 8人          
         9月23日(月) 10:00~12:00 銀座ルノアール昭和通り店 1号室

5000円
初心者向けの講習会です。
糸の見えないかっちりしたビーズボール。どうやって作るの?とよく聞かれますがビーズクロッシェというといつも驚かれます。
どうして糸が見えないのか不思議に思ってくださるそうです。
この講習では、そんなボールをきちんと作るコツ、美しく仕上げるコツなどを中心にしていきます♪
どうして糸が、、の謎も解けます。編み方は難しくありません^^
始めはなじみのあるレース糸。慣れてきたらオヤ糸にチャレンジです。一緒にゆっくりと編みましょうね。

画像の2種類が作れます。
ナザールボンジュウはデザインが変わることがあります。
用意するもの:かぎ針8号と10号、筆記用具、はさみなど
b0146998_1544289.jpg


 
E. トルコビースのイチゴちゃん(中級) 8人           
         9月23日(月) 13:30~15:30 銀座ルノアール昭和通店 1号室

5000円
前回大人気だったイチゴの再登場です(画像は去年のものです)
トルコビーズを使いますので、丸小ビーズで作りよりも小さく仕上がりより美味しそうです。
今回は、6月にトルコで直接仕入れた朱赤を使います。
既製のイーネオヤをパーツとして使うと可愛さがアップです^^
オヤ糸に慣れている方は、初級を飛ばして受講いただくことも可能です。ぜひおいでください。
*このレッスンの別名は『めがね留め虎の穴』です。ピン曲げの特訓もできますのでご期待ください♪
用意するもの:かぎ針12号、ピン曲げ用ペンチ、ニッパー、筆記用具など
b0146998_15483855.jpg



☆いずれのクラスも講習時間内に仕上がることは難しいです。ポイントをしっかりと学び家で完成できるようにご指導いたしますのでご了承ください。
☆各講座とも4名以上で開講決定となります。
☆キャンセル待ちも大歓迎です。お申し付けください。

 


 Ⅲ 申し込み方法

お支払方法 : 後ほどメールにて振込先をおしらせします。お支払いは一週間以内にお願いします。
          ご事情により遅れるかもしれない方は配慮できますので、個別にご相談ください。

応募方法 : ①お名前(ご本名と記載可能なハンドルネーム)
         ②ご住所(以前出ていただいた方は、都道府県のみ)
         ③希望日時
         ④希望レッスン名
         ⑤連絡用アドレス(PCから連絡メールを送りますので、受信可能なアドレスでお願いします)
このページのコメント欄に非公開で上記①~⑤をご記入ください。
皆様からのコメントを見ながら、こちらでこのページに随時反映させていきます。


明日以降、いただいたアドレスにパソコンから連絡さしあげます。スマホの方は、設定にご注意ください。
お支払いいただいてから、申し込み完了となります^^

キャンセルは前半については8月31日まで可能とします。後半は9月10日まで可能です。
返金のための手数料は差し引かせていただきます。
9月1日以降(後半は9月11日)のキャンセルは、準備の都合上返金できかねますのでご了承ください。
講習で使用したレシピと材料をお送りしますが、補講はありません。
直前募集のため、猶予期間が短くて申し訳ありません。

 Ⅳ 特典など
*レッスンにはすべてお飲み物が付きます(600円まで自由)
*複数の講座を受講される方には、2講座目から500円割引をさせていただきます。
*会場が今回2か所あるのでご注意ください
   銀座ルノアール6丁目店        *クリックすると詳細地図のページに行きます
        住所 東京都中央区銀座6-12-10 旭ビル2階
        電話番号 03-3574-7876
        アクセス 地下鉄銀座線銀座駅A3出口徒歩4分6丁目交差点三井住友銀行角左折100m直進左手(現在三井住友銀行が改装中のようです)
   銀座ルノアール昭和通り店
        *クリックすると詳細地図のページに行きます
        住所 東京都中央区銀座2-11-6 竹田ビル1階
        電話番号 03-3545-4461
        アクセス 都営浅草線東銀座A8出口徒歩2分京橋方面向かって昭和通り左手沿い



ここまでお読みいただいて本当に本当に感謝します。お疲れ様でした~~
さてさて、なんだか急な募集となりましたが、もし面白そうかもと思われたら是非おいでくださいませ。
お問い合わせも大歓迎です。
皆様のご応募を伏してお待ち申し上げております。
9月の銀座でお会いできることを楽しみにしております♪♪♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
          
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-08-21 16:04 | ビーズ講習会 | Comments(48)

講習会募集は明日

懸賞 2013年 08月 20日 懸賞

b0146998_8143710.jpg

b0146998_8112322.jpg
b0146998_8114338.jpg
b0146998_812673.jpg



講習の参考画像です。これに初心者向けのボールも加わる予定。
予定日 9月7日、8日、23日、29日。まだ調整中なので変わるかも、、、^^;

デザインももうちょっと詰めさせてください。
今日頑張って仕上げます~~

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-08-20 08:16 | ビーズ講習会 | Comments(0)

ビーズクロッシェいちごちゃん

懸賞 2013年 08月 19日 懸賞

b0146998_1871751.jpg


以前の講習会で作ったトルコビーズのいちごちゃんをいじってました。
編み方は変わってないのですが、旅行の時にいちごらしいビーズを買ってきたので使うと、、、、。
美味しそうかも~~
種の部分も金色のビーズ使えるようになってよかった^^
ビーズの色が変わると同じデザインでも、印象かわりますね♪


お花部分も、前は既製品のイーネオヤのお花使ったのですが
今回はトゥーオヤで自分で編みます。少ない糸でお花が作れるので余った糸の消費にもいいかも~~

さて、講習会にどの作品使うか、、、、
今、考え中です^^;
どれにしようかな、、と迷っておりまして、、、
今日も、以前のいちご、そういえば可愛かったなどと考えてたら
手が勝手に作っておりました、、、、、

候補ではなかったのですが、、、、
なんかかわいいし、、、
候補にしたくなってきます♪


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-08-19 18:14 | ビーズ | Comments(0)

イーネオヤのブレスレット

懸賞 2013年 08月 18日 懸賞

b0146998_2151939.jpg


買ってきてあったイーネオヤで

ブレスレットを作りました~
ここんとこは、書いておかないと、、、
まだ自分では作れないのです。このお花、、、、

お土産で買っておいたお花のモチーフですを棚に置いていても勿体ないので、
ブレスレットに編みつけたのです。かぎ針ならできる^^

あーあ、早く自分でも針を使って、こんなに可愛いお花が編めるようになるといいな^^

かぎ針は大好きってことで
ブレスレットの土台を今日一日ひねくり回してました。
中心のビーズがぶよぶよと流れずに
きちんと集まり、かつ円に見えるように編むには??
と、また一筆書きで遊んでいたのでした。
無事、今日の内にけりがついてよかった~~♪



さてさて、ここでちょっとお知らせ?

7月に講習会をして、8月お休みして、、、では9月は??とずっと考えていました。

たぶんやるとしたら、9月7日、8日の土日かなと思っています。
まだ詳しいことは詰めていないのですが、
今週の水曜日あたりに募集しようと思っております。

いろんなこと、あんまり時間がなくてのんびりしていられませんが
とりあえずこのまま進めてみます。
よろしくお願いします^^

さて、明日もがんばろーー♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-08-18 21:58 | オヤ | Comments(2)