<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

針が折れちゃった!!

懸賞 2014年 03月 31日 懸賞

b0146998_11461252.jpg

あんまり折らない方なんですがねーー
とじ針を使っていたらぽっきりと、、、
びっくりしました。

今迄に折ったのは、15番のビーズ針(左ね)だけだったので
今回こんな太いのが(右)折れてびっくり~~
折れたとこが行方不明にならなくてよかったです^^

明日から4月、、、は、早い、、、!!!
2月はオリンピックと雪で過ぎ去り
3月はインフルエンザで半分使い物にならず、、、

ああもう4月。
とりあえず消費税にそなえて備品とかあれこれ買ってるけど
まいるよね~~~
とりあえず買ったものを大事に大事に使います♪

レシピ印刷用に、紙も大量に買いました。
これを印刷して詰めるのかーー
さ~、頑張ります^^



本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-03-31 11:46 | ビーズ | Comments(0)

意地と気合い

懸賞 2014年 03月 29日 懸賞

昨日は、フュギュア世界選手権でした。
さいたまで開催されるのではるばる行ってきました^^

いつもチケットをとってくれるお友達と席が離れてしまったので一人観戦。
どうかな?と思ってたけども
私の座ったところは、一人観戦の人ばかり。
横並び4人が仲良くなって、みんなで元気に応援できてとてもよかった!
話を聞いてみると、
山口から連泊で応援に来てる人、茨木の人、、、、横浜の私が遠いとか言っていてはいけなかったんだ!!
みんな元気で情熱に満ちていて一緒に応援できてホントに楽しかった。
新しい出会いいいですね~~

さて、観戦。
結弦くんが、ここんとこ連戦連勝で
めでたいのだけども、なんか遠くなりすぎて応援し甲斐がなくなってきたとこで

こないだのショート。
びっくりのミスがあって(いつも完璧な所を!!)
まさかの3位!!

逆に燃えた私です!!!

こ、これは是非応援しなくては!!
ファンはストーリーを求めるもんなんですよね~(>▽<)

彼ならやってくれる!
ぶちとばして、逆転してくれる、と思いつつ
そうなってほしいどうか、、、なんてハラハラするのが応援の醍醐味♪
存分にハラハラさせてくれて見事!!

4回転サルコーが初めて成功したのがうれしかった~~
点はぎりぎりで、順位はほんとに僅差。
でも、サルコーの成功がなによりうれしいです!!

「意地と気合いでやりました」
いい言葉ですね^^

インフルエンザ以来なんか毒気が抜けてしまってぼーーとしてることが増えてしまった私。
穏やかでいいんだけど、これでいいのか??
左手の痺れも取れないし、視界もぼやけが増えてきて見えにくい。
年齢なんだなー仕方ないなーと諦め始めている、、、
そんな私に『意地と気合い』これだよねーー
私もこれで生きていきたいよ。
頑張るぞ~~マケナイ~~


ってことで、気合いも新たに頑張ってまいりますね^^
昨日は見に行けてほんとによかったでーーす。
さて、今日の女子も、、、、泣けるだろうな~~
この世界に入れ込んで感情が揺さぶられるのがほんとに気持ちいい♪
(今日はテレビ観戦♪)



昨日に話をもどすと、帰りの足の心配で試合が終わった後すぐに帰りました。
表彰式を見たかったのですが、、、これが遠方の辛いとこ。
ホテル組やご近所組は本当にうらやましい。
はるばる家に帰って、録画でおさらい。

びっくりしたのが、後ろ髪ひかれて後にした表彰式をLIVEで放送してくれてたこと。
なにがあった、フジテレビ!!??
今迄はぶった切っていたのに、時間延長して放送してくれてるだと!!

今回のフジの放送はとてもよかった。
LIVEできちんと淡々と放送してくれたので
いままでのいらないビデオで時間差付けてあおりまくる手口がホントに嫌だったのに
上層部が変わったのか????と勘ぐるほど
よい放送をしてくれてました~~

これだけきちんと放送してくれるならテレビでも結構十分♪
おかげで表彰式もきちんと見られたのでよかったなーー

流石に疲れて今朝は珍しく起きられませんでした^^
でもこうやって鳥を肩に乗せながら昨日のことを綴れるのは幸せですね。
この勢いで今日もうさぎを編みますよーー!!



本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-03-29 09:28 | フィギュア | Comments(0)

おでかけウサギちゃん

懸賞 2014年 03月 28日 懸賞

b0146998_829222.jpg


最近可愛がっているウサギちゃんです。
花飾りも付けてようやく完成~~
これもキットにしましょうね。

でもでも、、、、
これは白糸なのですが、ほんと作りにくいです(><)
見えなくて~~~
やし、作ってやろうじゃないという方、ちょこっと覚悟してかかってくださいね。

色つきの糸の方が編みやすいな~
と思いつつ、白ウサギの魅力に勝てない私でした^^



さ~、今日は世界フィギュア男子フリー。
チケットも無事ゲットできたので、さいたままで応援に行ってきます♪

シングルで結弦くんがミスをしたのにはびっくりしましたが
かえって面白い。
無敵のノーミスばかりでは、なんかなーーと思ってたとこの
シングルだったので、これで応援し甲斐がある^^
今日のフリーがホントに楽しみなカードになってワクワクできてうれしいな♪

会場でしっかりと念を送ってきますね!!




本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-03-28 08:29 | ビーズ | Comments(0)

再びチェーン100m

懸賞 2014年 03月 27日 懸賞

来月から増税と思うと「やっぱ、買っておこうかな」とか思うわけです。
そんなんで、ちまちま買い物するためにおでかけしてきました。

半月ぶりの一人での外出はどうかなとか少し不安だったのですが
お化粧もほぼ半月ぶりだなんて、、、、^^;;;
女性として終わってるーーと思ったのですが

とりあえず綺麗(?)にしてみて(隠してみてだよね)
電車に乗ったらばテンションあがりました~~
ホントに綺麗にしている他のお姉さんとかを眺めながらウキウキしてました。

人間観察好きなんですよね^^
この人はどういう人なんだろ、今日はどんな用事ででかけてるんだろ。
どういう状況にある人なんだろとかいろいろ勝手に妄想しているんですねーー
自分が怪しいヒトでございます^^;

綺麗なおねいさんをみながら
この人のカバンにはどんなアクセサリーが似合うだろうとか
考えるとまた新しいアイデアがでたりして^^
一個出たのですが、完成までに時間かかりそうなのでもう少しあたためるかも。
お出かけは刺激がたくさんあって楽しいです。

でも、やはり体力には不安があったので
普段30分ほどかけて徒歩移動するところは
電車を使ってみました。

東京の地下鉄は鬼ですね、、、、
乗換2回で面倒でいつも使わないのに、、、
使ってみたら、、、、

乗換の方が大変だった(あるある)
地下鉄の路線が違う乗換は地獄。
一旦改札出て地上を200m移動する『乗換』って、、、、

ホーム全部歩いて反対側のホームに移動するとか、、、
地下鉄の階段上ったり下りたり、、、

こ、これは30分、平地を徒歩で歩いた方がよほど楽なのでは、、、
乗り換え時間含めるとほとんど時間は変わらず
階段を死ぬほど歩かされ
お金のかかる地下鉄移動、、、いいことないぞーー(><)
次回からはおとなしく歩くぞと決意した次第。
買い物より、乗換の方が印象に残ってしまったよ。


100mのチェーンを持っての移動は重くて大変^^;
でも久しぶりのお外にホントに楽しくて
また頑張ろーーと思いました^^





本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-03-27 08:23 | ビーズ | Comments(0)

いざ浅草橋

懸賞 2014年 03月 26日 懸賞

今日は電車に乗る!電車に乗る!!電車、、たぶん大丈夫、、、???

だって、、、今月中に買いたいものが、、、
注文も出しているのでそれの引き取りもあるので
何とか頑張ってでかけてきます^^

ま、なんとかなるでしょ~
そして帰りの荷物は重いの必至。
久しぶりの外出&買い物、、ハードだけど楽しんできまーーす。



そして今日は男子ショート。

オリンピックで燃え尽きてしまっているような気もしますが
久しぶりの氷を楽しみに
帰ってきたら見られると思うと今日一日頑張れる気がする~♪
行ってきまーーす^^



おでかけの支度の最中に襲われたウサギちゃん^^;;;;
なんか合成写真っぽく見えるけど、そんなスキルはありませーーん。
ザ・現場です!!
こうやってみると、鳥って恐竜の子孫だったんだと改めて思いますね^^;;
b0146998_857939.jpg




本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-03-26 08:32 | ビーズ | Comments(8)

スマホはゲーム機

懸賞 2014年 03月 25日 懸賞

こんなことばっかり言ってちゃダメなんですがねーー

とりあえず、寝てるしかなかったので暇だったわけです。
で、なめこやったり豚を育てたり、投稿サイトを熟読してたりするわけですが、、、
投稿サイトとかって、結局グチのたまり場で
そんなのを延々と読んでいると気分もやーな感じになってまいります。

そんな暇を持て余した贅沢な母に、
子供の洗脳がやってまいりました。
「ママ、ゲームやってみない?」

ゲーム嫌いだったんです。
30年ぐらい前、任天堂の初期のゲームを友達から借りて
一晩やりまくって、翌朝のむなしい朝日を見た日から
私にはゲームはむかないと決めていたんですね。

だからゲームにのめり込む自分の子供に
「時間がもったいない」「ゲームはなにも生み出さない」とか言っていたのに、、、

パズドラ

知ってるよ、名前は。
でも私はやらないもんね。

でも、暇過ぎた、、、

子供のレクチャーをうけて、
すぐアンインストールしてやるとか思って始めたら、、、、、
お、面白い、、、、、、、、、、、、、

パズルをそろえるのがここまで面白いとは、、、、
やばい、、、
すっかりはまってしまっています、、
これぞ時間泥棒、、、
あっというまに、時間が経っていて

寝ててもひまでなくなったのでいいんですが、、、
スマホが熱をもってすぐに暑くなるので
氷で冷やしながら延々と、、、
傍から見ると、立派なお馬鹿さん、、、^^;;;;;

これが中毒ってやつなのですねーー
愚痴のたまり場の投稿サイトを読むこともなくなり
目をつぶれば石の動きを頭に思い描く
りっぱな廃人のできあがり~~♪

とりあえず、自分がまだまだへたくそなので
石が上手にそろえられるようになるまで頑張りたい←廃人まっしぐら



そ、そしてその合間に??????
が、頑張ります~~~

本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-03-25 08:30 | 日々のこと | Comments(0)

まだよれよれ^^;;

懸賞 2014年 03月 24日 懸賞

今回はホント長引いてます。
ようやく起き上がれるようになって3日。
まだいろんなことが休み休み。

めまいがひどいの~~~~

身体は丈夫な方だと思っていたのに、こんなに回復しないだなんて、、
でも、そんなことは言っていられません。
今週は消費税が上がる直前。色々買い込みたいものが、、、、

とか言いながら、まだ電車に乗れる自信がないかも。
あと1日寝たら、あと1日寝たら、、、
すこしずつ回復を目指します~~

ビーズも根をつめられないので(このあたしが!!!)少しずつ、、、
ちょっとでもやってると、安心するのでぼちぼちと進めていきます~~
以前の画像ですんません。
b0146998_10551586.jpg




本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-03-24 10:55 | 日々のこと | Comments(0)

スマホ廃人

懸賞 2014年 03月 20日 懸賞

インフルの言葉を聞くまでは、何とか頑張れてたのですが(頑張るな^^;;)
一言聞いたらもうダメ~~と、ずっと寝てます。
というか、全身だるくて起きていられない。
もう丸2日寝たきり。食事以外本当に起きられない、、
ある意味すごいな~~
頭はなんとかなるのだけど
身体がこんなに言うこと聞かないだなんて!!

起きられないけど、ずっと睡眠してるわけでもないので
うつらうつらしながら、ぼんやり時間を過ごしているのですが
とりあえず手元にはスマホ。だって、、、、暇すぎる。。。。。

いつもやっているなめこの栽培に精をだしております。

でも、、、ひたすら暇なので、なめこだけでは間に合わず
豚までそだてはじめました(・・)

なめこ育てて、豚育てて
合間に投稿サイトみて、、、

容量の小さい私のスマホはすぐアツくなります。
電池が怖いことになってるんですよね。
それまでは、そうなったらすぐやめていたのですが
子供が裏技を教えてくれました。

冷やしながらやるといいんだよ。

氷とかでね。

えーーー、そこまですんの!?
と、普段ならドン引き&危ないよとやめておくとこですが

そこはそれ、寝床の住人なもんで
あ、そーだね。氷もってきて♪

熱をもったスマホを冷やしながらほぼ1日中。
もちろん充電コードもさしっぱなし。
この使い方たぶんやばい。

でも、寝てるだけの身には、、他に何をしろというの。
(ある意味、ビーズってすごい。こんな私を日々なだめてくれてるんだもん)

こわれるならそれもあり。
とにかくこの寝ている時間をなんとかして、、、
って、いつまで寝てればいいんだろ????
は、早く復活したいですーー
スマホ壊れる前に、、

立派なスマホ廃人の戯言でした、、、




本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-03-20 12:31 | 日々のこと | Comments(2)

どびっくり

懸賞 2014年 03月 18日 懸賞

とりあえず、病院にでも行ってみようと思いましたところ、、、
なんとびっくり見事インフルエンザでした。
A型だって。

なんだこんなことなら、もっと早く行っておくんだったん~~~
だるさに耐え続けて4日間。
その間家族とかに移しまくってたかと思うと(><);;;;;;;

熱が出ないから、重症ではないと頑張っていたのですが
無駄、、、、、というか、迷惑になっていたかと思うと、、、、

早めの病院は大切ですね^^;;;


こうなったからには、椅子を目指さず
しばらくゆっくりします~~~




本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-03-18 13:51 | 日々のこと | Comments(2)

薔薇のシザーケース

懸賞 2014年 03月 17日 懸賞

b0146998_17345189.jpg


薔薇の模様のシザーケースです。
はさみを持ち運ぶとき、切っ先が気になりますよね^^
そのためのカバー。大好きなバラの模様を描きました。

またあと2~3粒気に入らないので編み直し~~
ぱっと見よく似たのがいくつも作られていきますが、、、
やはり「あ、ここの赤が」は譲れません。

次こそは納得いくものができるといいな^^




先週の金曜日から、珍しく風邪をひきまして抜けません。
咳も喉も、熱も、、、なんというかあるにはあるのですが、それほど悪化もしない。
病院に行くほどの迫力はないのでつい病院にいきそびれて今日にいたる^^;;
でも、ひたすらだるくて、ぼんやり状態です。

8度ぐらいを行ったり来たりで
なんか1枚紙がかかってるみたいで、ぼーーっが続いています。
はやくぺかー☆とすっきりしたいです!

机には座れるのでビーズ編んでるけど、外見はいつもとかわらないので家族にも気づいてもらいない ^^;;

寝てろと言われても、ただ寝ているのは時間がもったいなくて、、、
時々倒れ込むように寝て、またむくむく起き上がっては椅子を目指しますv
ま、その程度のもんです(>▽<)
早くスパート掛けたいので、さっさとよくなるといいな~

本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-03-17 17:40 | ビーズ | Comments(2)