<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

いろんなことがたくさん~~

懸賞 2014年 04月 30日 懸賞

*5月31日の講習会は満席になりました。ありがとうございます。
引き続きキャンセル待ち受付中です^^  増えるようでしたら、6月1日を予備日(銀座、講習時間各2時間)に検討中です。


本日は打ち合わせがあったので雨の中おでかけ~~
横殴りの雨のお台場は、、、、ほほほ、、雨苦手なので(T▽T)でした~~
でも実りあるお話ができたので、またお知らせできたらいいなと思います^^

夜ようやく家に帰ってきたら、
海外からの荷物が届いていました。
送料を『一番安い方法』と選択したので
船便とかで数か月かかるのかな~とかドキドキしていたので
割と早かったのでよかったよかった。
b0146998_214961.jpg

ナイモのでかいコーンが欲しかったのです。
写真手前の小さいのが通常の大きさのナイモ。
これではすぐなくなってしまうので、私は大きいのを愛用してます。
右のが私が半年使った同型のコーン。まだまだ使えるね!!

3オンスって書いてあって、小さいナイモより
ワックスしっかりかかっていてとても使いやすいです。
私の頼りになる相棒です^^
講習会ではこれを持っていきますので「でかい~なくならない~」とか言いながら
使ってみてくださいね♪

ビースアートショー用にもすこし余分にとりよせましたので
たくさんの糸をでかいコーンで使ってみたい♪
というような、私みたいな人がいたらどうぞ
手に取ってご覧ください。
使い甲斐があって、安心できますよ~♪

それともう一つ、以前に発注した資材についてのファックスが届いていました。
本金GPがいいなと特注していたのですが
「金相場高騰のおり、、、」で始まる文章で、、読んでみたら
わあ、イタイというような内容でしたが、本金は譲れないので
早速明日、再交渉に行ってこようと思います。

今日はお台場、明日は京橋から蔵前へ、、、、
普段出歩かない私にとって
五里霧中のような行程ですが
よりよい材料をもとめて力の限り歩き回ります~~

ああ、、、作業机に苔のようにくっついていたい、、、


*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪




本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-30 21:49 | ビーズ | Comments(0)

リンゴ1/3個分

懸賞 2014年 04月 29日 懸賞

*5月31日の講習会は満席になりました。ありがとうございます。
引き続きキャンセル待ち受付中です^^  増えるようでしたら、6月1日を予備日(銀座、講習時間各2時間)に検討中です。



昨日はたくさんのお申込みありがとうございました。
9時丁度から、すごい勢いでコメントがのびて、、、、
緊張でドキドキして手が冷たくなってしまいました(>▽<)
皆様のお気持ちが本当に嬉しかったです!!!!!!!

今回浅草橋が1日しかとれなくて、ご迷惑をおかけして本当にすみません。
とりあえず、翌日の6月1日に銀座に場所を確保しております。
キャンセル待ちが多い場合こちらでも開催できたらいいなと思っています。

コメントいただいた皆様に返信終わっていますので
届いていないよう~と言う方はご一報くださいませ。



さてさて海外のビーズ作家の方のお言葉に
"When I'm not beading...I'm sleeping."
というのがあります。
わ~そうだよね~そうだよね~
みんなそうなんだーーとこれを読んだときとっても嬉しくなりました^^

私の場合は、これに『食べてる時』『鳥と遊んでる時』が入ります(^m^)
鳥とビーズは一緒にはできません~~
b0146998_21143793.jpg

私の愛するオカメインコ『たま』です。

体重リンゴ3個分はキティちゃん。
うちの場合は、、、、リンゴ1/3個分はオカメインコの標準体重なので
もしかしたらリンゴ1/2個分かもしれません。(飼い主も鳥もメタボ、、、、)

作業をしているテーブルから離れたらすぐに
「遊べるよね!?」と声をかけてくるのでカゴから出してあげます。
鳥にびっしり張り込みされてるなーーと思います。
肩にリンゴ1/3個分(?)を乗せているのはとても幸せ^^

でも作業中のキーボードの上をのしのし歩かれて
作業がパーになることもあるので、そこんとこは気を付けて、、、

この子たちがいるから私は幸せ。
鳥って生き物はなんて可愛いんだろうと思います(バカ親)

鳥に癒されつつ、今日も元気に作業しました♪


*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪






本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-29 21:34 | 日々のこと | Comments(2)

5月末講習会の募集について

懸賞 2014年 04月 28日 懸賞

*5月31日の講習会は満席になりました。ありがとうございます。
引き続きキャンセル待ち受付中です 
6月1日開催確定(銀座、講習時間各2時間)です。


5月末に講習会をしますよ~とか言ってなかなか募集ができませんでしたが、、
いよいよでございます。
お待たせしました。

受付開始は28日夜の9時ちょうどからなのでもう少しお待ちいただくのですが、
その前に詳細をじっくり読んで楽しんでいただきたく先にアップしますね^^



タイトル : パンドラ風ビーズで作るアクセサリーと立体の基礎

日時 : 5月31日 午前 10:30~13:00 パンドラ風ビーズ
                 
             午後 14:00~16:30 立体の基礎
場所 : 浅草橋ビーズファクトリー東京店 3F

講 習 費 : 各回 3500円(午前午後通しの場合は、6500円)
講習用キット代 : 午前 1500円(パンドラ風ビーズのブレスレットなど)
             午後 1300円(星形にみえる立体 1個分)
募集人数 : 各回10人
持 ち 物 : オフルーム(ステッチ)用の針と糸、はさみ、ビースマットなど(店内でも購入いただけます)
申し込み方法 : 本日のコメント欄に非公開で以下の事を書き込んでください。
                   お名前
                   公開可能なハンドルネーム
                   希望する講座、キット色など
                   アドレス(PCからのメールを受信できるアドレス)
                   ご住所(始めて申し込まれる方のみ)

先着順になります。
コメントをいただいた順に、ご希望の講座にハンドルネームを記載していきますので
ご自分のお名前が反映されているかご確認ください。
時間前のお申し込みは、無効となりますのでご注意ください。
ご記載頂いたアドレスに翌日中にメールを差し上げますので少しお時間下さいませ。

コメント欄は直前まで閉じておきます。
受付開始の少し前に開けますので、必要事項を記載して待機しててもいいですね。

こんな風に書いてますが、けしてあおっているのではないのでごめんなさい^^;;




パンドラ風ビーズで作るアクセサリー 午前10:30~13:00
<針と糸を始めて持つ人から、パンドラ風ビーズって何?と思う人向>
ペヨーテステッチを使ってFokame発案のパンドラ風ビーズを作ります。
画像は参考です。シルバーのブレスレットを作ってから
スマホピアスなども作っていただけます。
画像にある以外の大きさも用意しますので楽しんでください。
少しですがパンドラ風芯の販売も行います。
b0146998_21214621.jpg



立体の基礎 午後14:00~16:30
<ペヨーテステッチができる方が対象です>
三角のペヨーテがわかっているとなおよいですが、そこは一緒に学んでいきましょう。
b0146998_2122893.jpg

b0146998_21223351.jpg

ポアンソの多面体と呼ばれる球体です。
少し傾けただけで、色々な色の星がうきあがってくるとても不思議な立体です。
4色用意しました。(モノトーン系、ブルー系、ピンク系、グリーン系)お好きな色をお選びください。
当日各色を持っていきますが事前にお知らせいただければご希望の色をご用意できます。


今回初めてビーズファクトリーをお借りできることになってとてもうれしいです。
これからも使っていきたい!と思ったのですが
6~9月は、土曜日営業がないとのこと、、、、

いつも私の講習会は土日祝日だったのですが
もしもご希望があるなら平日も考えていこうかなと思っています。
今後のためにも、ご希望をお聞かせいただけると嬉しいです^^

ご希望があれば、平日で追加開催もできるかもしれませんので
キャンセル待ちなどもお受けしたいと思います。
お問い合わせなどは、前日のコメント欄などをご利用くださいませ^^

皆様のご応募をお待ちしています。



関連するキットは、ビースアートショーでも販売していますのでお立ち寄りください。
(今回のキットは販売しておりません)
*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪






本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-28 00:01 | ビーズ講習会 | Comments(33)

なんじゃこりゃはよくあること

懸賞 2014年 04月 27日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪


*5月31日の講習会の募集は、4月28日夜9時~受付開始です^^



b0146998_10483460.jpg


頭の中で色々思いついた時点では、どんなものも大傑作!
やった~とか言って、もう出来上がった気分を味わいながら
ルンルンと作ってみると、、、、

出来上がったものって、、、これだっけ、、、?
ということもものすごくよくある^^;;

だいたい作り始めてわりとすぐ
「あ、これ違う」ってのはわかるんですが
まあ、記録のために一個作っておこう、、、
できあがって、、、

これ、、何になるんだろ??
そう言ってお蔵入りになっていくのです。
これも、、、ビーズの角度ってやつを計算に入れないで妄想してたので、、、
でも、現実を受け入れながら作ったら、、、うう、、、角度が、足りない、、

配色をちがえればまた違ったものになるかもしれないので
とりあえず作品箱に放り込んで熟成を待ちます。

ははは、1日使っちゃったよーーー

本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ<br />
<br />
<br />
<br />
k
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-27 10:48 | ビーズ | Comments(1)

多面体に楽しく悩む

懸賞 2014年 04月 25日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪


*5月31日の講習会の募集は、4月28日夜9時~受付開始です^^


ビーズアートショーの準備をしつつ~
5月末の講習会の準備をしつつ~~

色々考えていたら、ついついもっと寄り道が、、、^^;;

講習会のネタが多面体の基本的な形だよね
とか思っていろんな多面体の事を考えていました。
とげとげの星が以前から作りたくて、、
でも頭の中での構想だけで実物はまだできていません。

多面体の事考えていたら、、、
やっぱ見たいなー(>▽<) 作りたいなーになってしまったのです。
この時期アートショーのキットでもなく、講習会のネタでもないものを、、、

でも、思い立った時が吉日なのでさっそく実行に。
頭の中ではできていても、さてそれが正しいのか??
多面体作る時は、紙で作って実物を見てから考えるようにしています^^

頑張って展開図を切って、、、でもでも、、今回はなんか???
頭の中ではできているのに、なんで紙でできないんだろーー???
諦めて実際手を動かして作り始めたら

息子がつつつ、と寄ってきて
紙の多面体の続きを作ってくれました。
とりあえず発想は合っていたようです。
よかった~

家の人が私以外全員理系なので、私が悩んでいると手を貸してくれてありがたい。
とりあえず方針が決まったので、ぼちぼち作ります。
時間かかる物体です。
気長に取り組んで、、、、先々は講習会に乗せられたらいいなと思います^^

b0146998_22212158.jpg

あきらめて投げ出したとこ。
幾何の本を見ながら考えます。教科書系はすぐに眠くなる、、、困ったチャンです^^;;
紙の展開図が、ビーズの展開図ではないので、
どう表現していくかまた楽しく悩めてうれしいな♪


こっちは、すでに解読できていて、実物もある多面体。
これも、先々の講習ネタです。
レシピだけでは、、、どう説明するんだ???なもので、、、やっぱ講習会かな^^;
b0146998_22212180.jpg

下のピンクの星のストラップは今回のビーズアートショーのキットです。
ご覧いただければわかる通り、
多面体の星のベースはこの星のストラップです。
『UVの星』というキット名で、こちらは販売予定なので
将来多面体作りたいな~という方は、是非挑戦してみてくださいね♪

多面体、、、やっぱ楽しすぎます。
今年はこれで講習会がんばってみます♪

本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-25 22:40 | ビーズ | Comments(0)

補足~

懸賞 2014年 04月 24日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪


*5月31日の講習会の募集は、4月28日夜9時~受付開始です^^


コメント欄へのテスト送信ありがとうございます^^
無事届いていますよ~
なんかじりじりさせてしまって、ごめんなさい(><)

でも、土曜⇒月曜にしたことで
時間的に余裕が出て、またあれこれと作っています。
星の立体がねー、いろんな色が見たくなってねーー
一日に1個作るのがやっとなのに、いろんな色に挑戦してては、、、、、
ほほほ、いくら時間があっても足りませんわね。
ほどほどにしとかないと、、、、^^;;;

ご質問を頂いたので少し。

講習会のお申し込みは、コメント欄にお名前やアドレスをカギコメで書いていただいて
それをもとにこちらのPCからメールを送ります。

『PCアドレスがないのですが、、、』とのご質問をいただきました。

PCからの受信ができれば、ガラケーやスマホのアドレスでも大丈夫です。
それもない~のであれば、ファックスがあればそちらに送ります。
疑問質問どしどしどうぞ~♪



先日、お買い物に行こうと思って歩いていたら
普段ひと気のないところに何やら人がうろうろうろ、、、
「?」と思ってわざわざ道を変えて見に行きました。
野次馬根性は人並み以上です(^m^)v

そしたらね、ドラマの撮影みたいでした。
スタッフこんなにいるんだ!!
わー、誰が来てるのかなとわざわざもっと寄って行ったら、、、
そこにいたのは、名取裕子さん。
おお、綺麗だ。
表情が険しくて、、
笑顔ならもっと美しいのだろうなと眺めていました。

うちの近所はわりと撮影がおおくて
以前キムタクが来てた時は、ものすごいたくさんの人が見に集まってきてたのだけど、、
私のほかに、遠く~に二人ほど、、、
皆慣れたのかな?

帰りに同じとこ通ったら、本番中でした。
人通り車通りの少ない道路なのですが
なんで車が一台も通らないのだろー??と思っていたら、、、
本番終わったらどばーーと通過。
どうやら本番中はスタッフが車を止めていたようで、、、

そんなことまでするんだーー
ドラマ様がどこまでエライんだろーーと思ってしまった。

作る人は真剣なのだろうけども、、、
一般人の生活をさえぎってまでやるのかな。
近くのお店の人が開店準備で荷物おろしてたら
スタッフがすっとんでいって注意してたし、、、

場所をお借りしてまーすというより
はい、どいてどいて!、邪魔しないでよ!!って態度で
あんまりいい感じしませんでした(><);;;

日中の人通りが少ない街なので、、、
少し待てば、誰も通らないよ~~

ま、女優さん見れたから、、いいか♪


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-24 20:05 | ビーズ講習会 | Comments(0)

講習会募集は来週の月曜日

懸賞 2014年 04月 23日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪


*5月31日の講習会の募集は、4月28日夜9時~受付開始です^^


すっかり準備ハイになって、こつこつとやっております。
ビーズの計量とかレシピ書きとか面白いんだけども
やっぱり作品も作りたくなったりして、AM準備作業、PM作品作りと
とっても真面目に暮らしております。

5月の31日に浅草橋で講習会をいたします。
募集は今週末ぐらいかなと思っていたのですが
ぼんやりしてたらもう水曜日。土曜だとしたら日が無さすぎるので
来週の月曜日の夜にします。

詳細はその日にアップして、募集開始は夜になります。
応募方法は、その日のコメント欄からの先着順となります。

もしコメントの練習したいなーとか思ったら
『テスト』でも何でも書いて、『非公開』にチェックいれて送信してみてくださいね^^
鍵コメとなり、私以外には見えなくなりますよ。

b0146998_19521726.jpg

こちらが講習予定の課題です。多分もう少しデザインの選択肢増えます。

午前中は、オフルーム初心者の方も楽しめるパンドラ風ビーズです。
針と糸で作るビーズは初めて、、と言う方でも大丈夫ですよ^^
ビーズアートショーで用意できるキットよりもサイズもカラーも増える予定。
講習会では様々なパンドラ風ビーズをお楽しみください。

午後は、オフルーム(ビーズステッチ)経験者向きの立体となります。
どこから見ても星の模様が浮き上がり「え???」な立体。
面白いですよ~~~!!
色は、グリーン系、ブルー系、ピンク系などを用意する予定です。
お好きな色を選べます。
また仕上がりも2通ありますので、自由に選んでくださいね~

午前午後受ける人で、午後の立体できるかしらとちょっと不安がある方は、
午前中に補講もできますのでご安心ください。

あんまり書きすぎると、月曜日のお楽しみがなくなってしまうので
この辺で、、、



今回推したいポイントは、会場です。ほんとマジお薦め^^

浅草橋のビーズファクトリーの会場を1日お借りすることができました。
時間にゆったりお過ごしいただけますし、
当日足りないものがあればすぐに店内に買いに行けますので
とっても便利です^^

会場へのペットボトルの持ち込みは可ですが
お弁当はお召し上がりいただけないとのことなので
お昼はどこかお外でとっていただくことになりますが
早めに戻ってきてお昼寝することも大歓迎ですよ^^

初めての会場なので私もワクワクです。

月曜に向けて詳細を練りますので、どうぞお楽しみに。
GW真っ最中のお忙しい時期になります。ごめんなさい。
あんまりギリギリにならない方がいいかな、、、と来週早々にしてみました。
どうぞよろしくお願いします~~♪

本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-23 20:12 | ビーズ講習会 | Comments(6)

収穫ありました!

懸賞 2014年 04月 22日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪



雨が降る日はお出かけしないと決めている私ですが
昨日はどうしても必要なものがあったので
壮絶な覚悟をもって(傘ね)電車に乗りました。

降らないでくれ~~と思いながら。
そして、、、願いは叶った!!

結果傘の出番はほとんどなく、しっかりとあちこち回ることができました~♪
b0146998_236355.jpg

欲しかったもの①
チェーンがね、必要だったんです。
出来合いのチェーンを買うつもりだったのですが
あずきチェーンやボールチェーンの細いのばかり、、
どうしても好きなのが無くて、、
やっぱ好みのチェーン買って、ちまちま切ることにしました。

チェーンにはこだわりがあるんです~♪
自分が汗をかく(太い、、、から、、?)からすぐチェーンの色が落ちたりして困っていたのです。
最近は、ビーズ屋さんのチェーンではなく
服飾関係のチェーンを使っています。
服飾はメッキがしっかりしているので色落ちしにくいの~♪
これで汗かき対策もばっちり!!

店頭にあるチェーンを巻いてある分全部買って達成感⇒そして、荷物はずっしり、、
あってよかったので、よしとします^^



そしてもう一つどうしても欲しかったもの②
パンドラ風のビーズ芯。
銀色は、イギリスから取り寄せているので安泰。
金色をどこから買うか、、、迷っていたのです。

普段金具関係ををお願いしているお店では
扱いがないと断られてしまってたので途方にくれていたのです。
メールでは話が進まないので、直接探しに行こうと雨天決行のおでかけになったのです。

心当たりを片端からまわって、
どうしようかな、、、と迷いまくっていたのですが
ありました~~~
注文通りに作ってくれるとこ♪

サンプルもいただけたので
他の大きさの試作もいそぎます。
これで安定して仕入れができるので、
パンドラ風ビーズも安泰です♪

欲しいものがあって、目的を達成したので
なんだかものすごくエンジンがかかってしまいました(>▽<)

普段ならでかけたあとは疲れてぼんやりしているのに
チェーンがうれしくて、何メートルも切りまくったり
仕入れの目途がたったので資材の計算しまくったり。
普段の何倍も働いてしまいました。
このペースならすぐ作業が達成できそうなんだけど
きっと反動でまたサボる日々もあるんだろうな~♪

とりあえず、働くのたのしいです^^
試作したいものもたくさんあるし~
今日もたくさん働けるといいな^^


、、、、にしても、なんだ今日のピーカンのお日様は、、、
今日がこんなに晴れるなら今日にすればよかったかな、、、
でも1日前倒しで作業できるならそれもよろしい♪


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-22 06:29 | ビーズ | Comments(0)

ペヨーテの指輪

懸賞 2014年 04月 21日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪


b0146998_7571793.jpg

これはお遊びの指輪。
ペヨーテは何でもできていいですね♪

本日どうしても欲しい資材があるので雨だけど突撃~~~
家で悩んでいても仕方ないもんね。
なるべく雨が弱いといいな~~


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-21 07:57 | ビーズ | Comments(0)

レシピ書き〜

懸賞 2014年 04月 20日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪



ビーズ歴は長いけれども、キットなどはビーズボール一つに絞ってつくってまいりました。
けれど、やはりオフルームも楽しいので
今回からはオフルームキットも♪と思って用意しています。

ここで、ハタと困るわけです。
ビーズボールなら自分で考えてきたし
レシピもある程度、定型文化しつつあったりするので
わりと書きやすいのですが
オフルームになると、、、、

とりあえず、すでにある技法について、
どこから書くか?
どこまで書くか????

私がオフルームに触れた頃は
ほどんど出回ってなかったのでそれこそ手取り足取りが必要だったんだろうけれど、、、
今は、ステッチという名称で作っている人も多いし
本も山ほど出回っている。

こんな状況で、どれだけ書く必要があるんだろう??
どこまで書けばいいのかな??
どうしましょどうしましょと悩んでしまっておりました。
とりあえず~
なんとかわかりやすく書く、、、ということを念頭に、、、、

オフルームキットには『楽しいオフルーム』ということで☆を表記いたしました。
☆5個が一番たいへんなのね。


☆ひとつ=パンドラ風ビーズ ⇒初心者向け
☆☆☆=テトラピアス、ペヨーテで作るボール ⇒ペヨーテステッチができる人
☆☆☆☆=UVの星 ⇒☆3つが作れる人

今回のオフルームのラインナップはこれくらいになります。
順を追ってステップアップできるようになっています。
針と糸は入っていませんので
ご自分の使いやすいものをご用意くださいね~♪

b0146998_13244656.jpg

画像右下は、本日悩み中のUVの星~~
紫外線で色が変わるビーズを入れているのですが
キモは星の作り方自体です♪

もう3週間近く書いているのですが、まだまだ手を入れるところが、、、
こうやった方がわかるかな、かえってしつこいかな?
どうやったらわかりやすいのだろう、、
なんて考えていると毎回書き直したりしてすっかり迷子になってしまうのですよ、、

とりあえず~
いきなり星(☆☆☆☆)をやらないで、しっかりと☆☆☆から取り組んでいただける方を対象に書きました。
順番にできていれば大丈夫~なレシピになってます^^


UVの星は、基本的な編み方のひとつですが
応用はそれこそ星の数ほどあるとても興味深い編み方です。
この機会に星の基本マスターしましょう。目からうろこボロボロです^^

今回はキットにしてませんが
画像左上のとんがった星とか、中に穴の開いた星とかも
すべてこのUVの星が編めることが前提になります。

一緒にいろんな星をめざしましょーー
(柱の陰に明子姉ちゃん)


煮詰まったらとりあえず、棚上げして寝ます。
で、また新しい頭で読んでまた加筆訂正。
しかしそろそろ決定稿にしなくては、、、^^;;;
時間ってあるいみありがたいです。
締切がないと一生書いていそう、、、


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-20 13:24 | ビーズアートショー | Comments(2)