<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今好きなアニメ

懸賞 2014年 05月 30日 懸賞

b0146998_23484118.png

『魔法科高校の劣等生』→ 

TOKYO MXでやってる深夜アニメです。
今期の中で一番好き~~
劣等生とかいうからコメディなのかと思ってみてたら
ものすごーーく真面目でかっこよかったので惚れてしまったのです(>▽<)
お兄様が素敵で、、、、
ツッコむ隙がないのか、はたまたありすぎるのか、、、
ド真面目キャラは大好きです♪
これが今の私の癒し~~

あ、兄妹ですよ、これ。
まったくもーーの兄妹です^^
このイラスト、、、風向きはどうなっているんだろう?
足元から吹き上がってるのかな。髪の毛が逆にたなびいてる、、、


他には『健全ロボ ダイミダラー』も実は大好き。
「実は」がついてしまうぐらい問題作です^^;;
絵を貼ろうと思ったのですが、、、、これは、、さすがに
白日のもとでは無理ポ、、、、
深夜~なアニメです。
永井豪のロボットアニメの原点みたいでオタクにはツボですが
人に勧めるにはあまりにも、無理でしょーな内容、、、、、、、、、、特に女性は無理かな、、、^^;;
でもオープニングは秀逸なのでそれだけでもどうぞ、、、
『健全』と名前がついてるだけあって、一般的にはとっても『不健全』です^^;;
そこがいい!!って人にだけどうぞ♪ 一人で見てね。




ってことで、準備終わりました!
明日、、いえ、もう今日だもんね。
終わってないとっっっ。

心残りは、、、サンプルが十分に編めなかったこと。
色違いとか提案とか、、もっといっぱい形にしておきたかったのだけど
、、その分は熱弁で補っていきますのでよろしくお願いします。

『備えよ常に』子供がやってるボーイスカウトの標語です。
今日は一日これを呟きながらスパートかけてました♪
備えるのは大好きなのですが、、、、実践では、、、、抜けが多いのですが
それも情熱でカバー(しきれてるのか??)
致命的なドジがないようにお祈りお祈り、、、、



講習会は久しぶりなのでとっても楽しみです。
ビーズアートショーで会ったばかりでしょとか言わないで
再会を楽しみましょう~♪
はじめましての方もどうぞよろしくお願いします^^


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-30 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

ウサギの気分

懸賞 2014年 05月 30日 懸賞

今週末の準備を一生懸命しているのですが、、、
やってもやっても終わらないのは、、、何故、、、??

だいぶ頑張っているのですが~~
予備日も使い果たして、今日中にはなんとか終わらせないと^^;;;
やっぱビーズアートショーの直後にレシピ描きとか、、うははははは(汗
国旗にも、、、手間取っております、、、小さすぎてビーズの計量どうしよう、、、とほほほほほ(汗

でもそこは、根性論者なのでなんとかしますv
忘れ物ないように、、、抜けが無いように、、、、
焦っていても冷静に、、、
でも、、気分はアリスのうさぎさんです。
「急がなくっちゃ、、」でも、、アリスのウサギっておっさんだったよね。
なんでおっさんなんだろ???とか考え始めるから手が止まるんだ!!

うひょ~~~
頑張りますよ~~~^^;;

無事講習会でお会いできたら「間に合ったんだな」と思ってくださいませ^^


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-30 00:26 | ビーズ | Comments(2)

準備の毎日~~

懸賞 2014年 05月 28日 懸賞

ビーズアートショーから含めると、、、
もう何か月『準備』しているんだろ~、、
そんな毎日です。

あれやって、これやって、次は、、、
無い物は買いに走り
サンプル作り、レシピ作り、キット詰めて、、、、

ほほほほほ
あと少し、あと少しとスパートかけてます。


少しでも時間があると余計な仕事を増やしてしまうのが
Fokameでして、、、
パンドラの講習会の時に、これもやろうとか作ってました。
b0146998_18185792.png

W杯近いですもんね^^
サッカーは詳しくないのですが、祭りに乗るのは大好きなので便乗だーい!!
小さいから面積限られるけど、その中で『らしく』見えるように作ってます^^

パンドラの講習会にいらっしゃる方楽しみにしててくださいね~♪

あと一息頑張りまっす!!!

本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-28 18:20 | ビーズ講習会 | Comments(7)

立体講習会追加のお知らせ

懸賞 2014年 05月 26日 懸賞

さて~、今週末はいよいよ講習会ですね^^
ビーズアートショーの熱気さめやらぬアツアツの講習会にいたしましょう。

立体の基礎(ポアンソの星)についてのご要望が多いので
6月1日のお部屋を変更しました。場所は変わらないのですが、大きめの部屋になります。
これにともなって、若干名の追加が可能となりましたので、ご希望の方は是非どうぞ^^
b0146998_1404288.jpg


現在の最新情報になります。お名前が入っているかご確認ください^^

5月31日(土) 浅草橋 ビーズファクトリー3階
          午前 10:30~13:00 パンドラ風ビーズのアクセサリー
               (たむ様、とら様、わたぼう様、ゆうひ様、waka様、かんな様、
                あこすあ様、こんぺいとう様、みぞりん様、タマ様)

          午後 14:00~16:30 立体の基礎
               (とら様、たむ様、やっちん様、わたぼう様、ゆうひ様、waka様、
                かんな様、あこすあ様、こんぺいとう様、nana様、みぞりん様、きょん様)


6月1日(日) ルノアールニュー銀座店 2号室
         午前 10:00~12:00 パンドラ風ビーズのアクセサリー 
               (ベジップ様、それがし様、みかん様、misaohari様、杏様、Kana様、
ときとき様, 飛鳥さま)
         午後 13:30~15:30(←すみません、ちゃんと2時間です) 立体の基礎 4号室  
              (asuka様、ベジップ様、もっちゃん様、ゆう様、みかん様、タマ様、杏様、飛鳥さま、やるる様,Kana様、ときとき様。けいちゃん様)


内容については、以前の募集をご覧ください⇒ (クリックすると詳しい内容のページに飛べます)

お申し込みは本日のコメント欄に
 「お名前、
  記載可能なハンドルネーム、
  希望講座、
  ご住所(初めての方)
  PCからのメールを受けられるアドレス』
以上を書いて非公開にチェックを入れて送ってくださいね。
お待ちしています^^




土日はひさしぶりにのんびり過ごしていました。
のんびりしすぎて寝すぎて、、、、、なんでこんなに寝られるんだろうと思うぐらい寝てました^^;;
でも起きたらすっきり!
せっせと講習会の準備に励んでおりますよ~♪


5月31日浅草橋で午前午後通しで受講される方にメールを送りました。
届かないようでしたらコメントくださいませ


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-26 14:04 | ビーズ講習会 | Comments(3)

試作品は今回ボツ~

懸賞 2014年 05月 23日 懸賞

*今週末の講習会のお知らせです(^▽^)⇒ 



頭の中ではとっても綺麗だったはずの赤と白の模様。
編み始めてすぐ「うーん、これは無理」と分かったのですが
とりあえず編み進め、、、
b0146998_19472871.jpg

とても残念な感じになりました(><)
こ、これで段数わかったからいいんだもん、、と思いながらも惨敗感がぬぐえません~~

ビーズクロッシェでボールを包むとき。
データはいっぱい持っているので、どのビーズで何段編めば何センチのボールが包める
ってのはわかるんです。
これを~オフルームでもやりたい~
デリカのペヨーテでも~やりたくなったわけです。
何センチの玉をくるむには、何段のトライアングルモチーフを編めばいいか。
こんなデータすでにあってもいいのにと思うのですがないのです。
ならばあたくしが!!!

計算はできたのですが、それが本当なのか?検証検証です^^
コツコツ、コツコツ、、、編むのです~
とりあえず、赤白ボールは残念な感じですが、データだけ取れたので良しとしましょう。
膨大なボツの上にぽつんと立てる作品のために次行こう~♪

右はめげずに次のボールのための編みかけ、、、
今回はうまく行きそうな予感(予感のみ)





包みたいものはこれ⇒
b0146998_19544469.png

『健心球』というのだそうです。
振ると不思議な音がします。
包んでねと頂いたのですが、そもそもの使い方を考えると包まないで
正しい使い方に没頭したくなるのですが
せっかくなのでやりますよ~~~
大切なボールをありがとうございます。

「これを包むには、何目何段!?」に挑戦したい気持ちがむくむくです!!
データ収集にのめり込んで時間を忘れます。
きっとわかったら楽しいよ!
いつものごとく、すべて一人コツコツコツコツ、、、、、時間プリーズ♪
でもこれが楽しいのです~~~(>▽<)

あ、講習会の準備だけは、、忘れませんよ♪
今週末楽しみにしています。




本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-23 20:03 | ビーズ | Comments(0)

紅白デリカで作成中

懸賞 2014年 05月 22日 懸賞

大きなイベントが終わって、ようやく日常が戻ってきてます~
私の日常と言えばこれ
b0146998_12452375.jpg

今はデリカビーズラブなので、チクチクチクチクと。
ビーズをつなげていろんな形を作るのは改めて面白いと思います。

頭の中で思い描いて、編み図を描いて
その通りに編めるかどうかためす。
うまくいく方が圧倒的に少ないですが、
そんな試行錯誤が、本当に楽しいひと時です^^

これは、、、、始めてすぐに「思ってたのと違う」と分かったのですが
大きさのデータとるために続行です~~
星のように見えますが、いえいえ。まだコレカラ♪






さてさて、撮りためた録画を見ながら作業をしております。
花子とアンをぶっ続けで見るのも楽しい~~~

しかしツッコミ甲斐のある花子とアンです、、、、^^;;;
つまり抜けが多いというかワキが甘いというか、、、、

1.教室で飼っているメダカの種類
    なんでヒメダカ使うんだよ~~~
    その辺のペットショップで買ってきたのバレバレ。
    あの環境のあの時代なら、メダカは黒メダカ、、、
    水槽も現代のモノ過ぎる、、、、

2、女の子が手渡した花
    花先生にさようならと渡したお花、、、
    何故、そこで白バラ!!??
    それもあんなに立派な木立性のバラ。買えば1本250~400円ぐらいするヤツ、、、、
    花びらむしってあったって、薔薇ってバレバレ。
    あの季節のどうしてもバラにしたいなら、せいぜい野生のつるばら、、、、 
    もっと小さな一重の原種に近いかわいいお花、、、なら学校の塀に絡んでてもおかしくないのに。
    どうして都会の花屋で買ってきたバラでごまかそうとするかな、、、

3、鳥の声
    文鳥事件でもアヤシイと思ってましたが、、、
    音声さん、鳥に関しては素人~~
    スズメ、ヒヨドリ、カワラヒワ、、、、ってとこですね。
    うーーん、手近な市街地で録音したでしょ、、、という鳥のラインナップ、、、
    どう聞いても、家の前の電信柱で鳴いている鳥でございます。
    自然豊かな山間の土地にいる鳥としては、、、、ダメ~~
    生息域、環境によって棲む鳥って違ってきます。
    今の時期、あの土地ならもっと違う鳥が~~
    鳥の声を聴けば、環境や地形だってわかってしまうというのにもったいない(××)

少なくとも、、、、スタッフさんは、、、、自然を愛する人、、、いないんだ、、、、
その辺ので手に入るものでごまかしてる、、、、、
と思ってしまうずさんな演出の数々。

ざっと私が見てもこの様ですので
きっともっと他の人がみれば、他のツッコミもあるでしょう^^;
プロとしては甘いなーーと思うとこ、多すぎ、、、
もう全部ネタかと思って、割り切って楽しむのが正しいのでしょうが、、、、
は~~~~

魚に花に鳥、、、許せん(>▽<)


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-22 13:15 | ビーズ | Comments(5)

オヤの講習会のお知らせ

懸賞 2014年 05月 20日 懸賞

さてさて、本日は講習会のお知らせです~
2種類ありますので、少々ご案内が長くなります。
心してお読みください(^m^)

まずは、以前からご案内している私の講座から~
詳しいことはこちらをご覧ください^^⇒★★★
b0146998_119233.jpg

6月1日午前中の課題です。
ビーズアートショーで出せなかったサイズをご用意いたしました。
レースの上に置いてあるシルバーのブレスレットを当日のキットとして用意いたします。

他にも、こんなの作れます~と右側に作品並べてみました。
キットではないので、金具はないのですが
芯は持っていくので、時間のある限り作れるよう準備します。
お手持ちのデリカビーズを持ってきてくださってもいいですよ♪
お家でお手持ちの金具でお好きに仕上げてください。

各種サイズの芯の販売も有ります(通販は承りません^^;;)
講師はこのブログの主、Fokameです~~




そして、もう一つの講習会のお知らせをいたします。
ビーズアートショーで、オヤの実演をしてくださったトルコの女性を覚えていますか^^
トルコのオヤ手芸をはじめて目にした方も多く、是非習ってみたいわあという声も多く頂き
今回特別にお願いして、オヤの講習会をしてくださることになりました。
b0146998_1174655.jpg

b0146998_1181413.jpg



日時 : 6月1日 10:00~12:00 ボンジュックオヤのラリエット(初級)写真上
            13:00~15:00 トゥーオヤでお花のラリエットを作りましょう(中~上級)写真下

場所 : 喫茶室ルノアール ニュー銀座店 2階マイスペース3号室

費用 : 講習費 午前午後 各3500円
      材料費(糸及びビーズ) 各1000円
      ドリンク代(別途)

持ってくるもの : かぎ針(チューリップ21番。お持ちでない方は当日販売できます。500円)
            はさみ、ライター、筆記用具 など (午前はビーズ通し針もお持ちください)

*最少催行数5名以上。人数の都合で午前か午後どちらかにまとめることもあります。

講師 : フルヤ先生 来日1年。日本語も上手になりました^^
              伝統のオヤを修め、
              さらにご自身の工夫をこらしたオリジナルの研究に熱心に取り組んでます。
              トゥーもイーネもどちらも達人です。(聞きたいことを聞くチャンス!!??)

難しさ : トルコの手芸って、、、、???
      糸が滑りやすく同じ編み物と言っても、日本のものとは全然ちがいます(>▽<)
      驚きでいっぱいなので、それを『難しさ』というのでしょうか^^ こんなに違うの!?とワクワクです。
      午前は、くさり編みと細編みができる方なら大丈夫。こんな風にビーズを編み込むんだ~と感心します。
      午後は、お花や葉っぱのモチーフになります。オヤ糸を編んだことがある方の方がいいかな。なくても我こそは!!と思う方どうぞ~♪ 
      アクロバットのような編み方に脳が活性化しますよ!

このブログをご覧になってる方はオヤの手芸ご存知ですよね~♪
本場のトルコの女性から直接習えるまたとない機会です!
基本口頭での講習になります(トルコって、、、レシピ書かないらしいです)
カメラで記録していただいてもいいです。
お世話をするアシスタントもつきますので、ご心配はいりませんよ~
先生の手元を見つつ、編み図を書き留めつつ、みんなでおしゃべりしつつ
楽しい手芸タイムになると思います!

申し込み方法 : 本日のコメント欄に『非公開』で以下の事を書いてください
1、お名前
2、希望講座(午前、午後)
3、パソコンからのメールを受信できるアドレス
4、ご住所

頂いたコメントをもとに、Fokameからメールを送ります。
費用は当日先生に直接お支払ください。
5月28日正午以降はキャンセルできませんのでご了承くださいませ。
b0146998_1183455.png
午後のラリエット。長く編んでお花をたくさんつけると素敵。レッスンではモチーフの編み方を中心に仕上げはお家で編んでくださいね。
やはり、一番の見ごたえは先生のかぎ針テクニック、、、、
お楽しみくださいませ^^




さてさて、長くなっちゃいました。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。
6月1日は、Fokameも同じ場所の違う部屋で講習を行っておりますので
どうぞご安心を^^
多くの方が本場のオヤに触れる機会を持てるといいなと思います。
お申込みお待ちしてますね~~♪♪♪

本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-20 12:04 | ビーズ講習会 | Comments(7)

ビーズアートショー終了〜

懸賞 2014年 05月 19日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014に参加させて頂きました。
おいでくださった方々、関係者の皆様すべてに感謝です! ありがとうございました(^▽^)


b0146998_915787.jpg

大桟橋といえばビーズアートショーでしょーと思い込むビーズオタクですが
あ、ホントは船着き場だったんだと気が付きます。
大型客船が毎日?停泊していて、それはそれは迫力。
ぼーっとしてると『となりのマンション』とか思いそうになりますが、『いえいえ、船です』と気づくと
その大きさに圧倒されます。
これは最終日に見た小さい(?)船。
初日のはでかかった~~


さてさて、そんな大桟橋でのビーズアートショー横浜も無事閉幕をむかえました。
いままでで出展ブース、来場者数ともに最高数だったらしく、ものすごくにぎわった3日間でしたい。
夢のような3日間、、、おいでくださった皆様ありがとうございました。

普段はビースばっか作ってて超インドアな私ですが
ばばばーーん!!と人前にでる機会、、、実は、、、好きです、、、^^

就職してふつーのOLして、結婚してふつーの主婦なのですが、、、
とても大好きなことがあります。
それは、、、挨拶、、、^^;;;;
人にあいさつするのが実はすごく好き、、、^^;;;
字に書くとなんか気恥ずかしいですが「おはようございます」の言葉がすごく好き、、、

園芸講師の仕事をしてる時にそれに気が付いたのですが
朝、現場に入るときに朝日を浴びながらこの言葉を言うのがなんとも気持ちがよくて。
ついつい大きな声で言って回っていました。

なので、ビーズアートショーでお客様迎えながら「おはようございます」を言うのがもううれしくてうれしくて、、、
挨拶変態と呼んでくださいませ^^;;

『おはようございます』の語感は、いまはやりの『ありのまま』の語感に似てる。
口の動かし方とか響きとか、、、母音で始まるのがいいですね^^
たくさん言わせてくださってありがとうございます♪♪♪


さてさて、キットの人気投票~~
今回用意数が少ないものもあり、品切れ出してごめんなさい~~
期間中毎晩セッセと追加作りながら「もっと用意するんだった、、、」と反省しきりです。
1、『パンドラ風ビーズのネックレス』 モノトーンに人気が!!編み図簡単すぎるかなと、用意数を手控えてごめんなさい~~
2、『薔薇のシザーケース』 やっぱ、実用品は良いですね^^
3、『ペヨーテボールの立体』 「これはクロッシェ?ステッチ?」ボール系ならではのうちの風物詩です^^
4、『UVの星』 どんな形のパーツか、、、実感していただいてありがとうございます

他にも初日に完売して、、、追加も足りなくて、、、、ホントにすみません、、、





今回、直前にいろんなことが重なりまして、、、
一時は参加は無理かなとと8割がたあきらめかけたこともありましたが
無事参加できて、終わってよかった、、、、
いらしてくださった方、ブースでお手伝いしてくださった方、、
たくさんの方に感謝の挨拶をしてまわりたいFokameです^^



今はぼーーとして、鳥を肩に乗せながらPCに向かう日常。
身体のあちこちがギシギシ言ってる。
お年だ~~~

さあ、今日は何をする?
①もう一度寝にいく
②後片付けをする
③新しいパーツが届いたので試作する
④作りかけの作品の完成を目指す

、、、、、、ぼーーーっとして、、、、、、
なにもしないかも~~
みなさまもごゆっくりお休みくださいませ。
といっても、多くの方はお仕事にでられたのだろうな~~
また楽しくお会いしましょうね!!


明日は、講習会のプラスアルファのお知らせがある予定^^
今日はここまで。お疲れ様でした~♪


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-19 09:34 | ビーズアートショー | Comments(6)

ビーズアートショー2日目

懸賞 2014年 05月 17日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>開催中です。
  B-12ブースでお待ちしてます♪ 気を付けていらしてくださいね^^


本日も晴れ~
ホントにお天気にめぐまれたよい展示会日和です。
今日と明日はトライアスロン大会があるようで、道路が一部封鎖されてます。
朝からごくろーさまですと思ったけど、ごくろーさまはみんな同じですよね~
b0146998_20373352.jpg

普段はテーブルが自分の体の一部になってひたすら座り続けて作業する日々。
ビーズってそんな一人の時間がたくさんの作業。
超インドアのビーズ界にたいして、トライアスロンは、、、
泳いで走って自転車、、、って、、、人間技じゃねーー(宇宙人に思える。お互い様!?)


ビーズな私は一人で作業するのが好き。
でもたくさんの人とビーズ談義に花を咲かせるのも好き^^
一人が好きなの? たくさんの人と一緒なのが好きなの??
ビーズがあればすべてよしなんでしょうね(>▽<)

私も大概のもんですが、いらっしゃる方がみんなビーズのマニアばかりで
お話してて楽しい楽しい。
みんないつでも冬眠できるほどお宝キットをザクザクため込んでるんですって!!
わたしもだ!!!(>▽<)
展示会は同窓会みたいにたくさんの人に会えるのですが、、、
今日は素敵な方をご紹介いただきました。
HARU HAREさま←クリックすると飛びます飛びます、バサバサ~

鳥が好きで、漫画が好きで、ビーズが好き、、、、って、、、あたし!!??
みたいな素敵な出会いでした~~~♪♪♪
これからもオタク道を歩みまくってまいりましょう!!
b0146998_20373386.jpg

鳥は、、、あいかわらずアップになると恐竜のかほり、、、♪

明日は最終日!!
たくさんの方とお話ししたいです(←三角教布教中:謎^^)

オフルームの立体におもいがけずたくさんのエールをいただき、、、、
本日も足りなくなったキットの補充に夜なべ、、、、
ありがとーーございます!!!

本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-17 20:59 | ビーズアートショー | Comments(4)

ビーズアートショー2014春 1日目

懸賞 2014年 05月 17日 懸賞

*本日より、ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>開幕です。
  B-12ブースでお待ちしてます♪ 気を付けていらしてくださいね^^


ビーズアートショー1日目。無事終わりました~~

本日もたくさんの方にいらしていただきました。
知ったお顔がたくさんで、その多くの方がものすごーーく遠方の方が多いのは私は知っています。
イベントにあわせて、いらしていただいて毎年本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^
ホントにホントにいつもありがとうございます。

今年はあたらな試みとして、オフルームのキットをいれました。
今迄ビーズクロッシェだったのに、オフルームの需要があるのかな~と、
とても控えめな気持でキットを準備してたのですが、、、

フタを開けたらば
「編むより、針と糸がすき♪」と言う方が多くて。
用意したキットが、、、、、初日に、、、、だいぶ、、、、、、、ありがとうございました~!
あとは、、目で数えられるほどのものや、色によっては sold out になってしまったものも、、、、^^;

sold outのものの見本をはずすとさみしくなってしまうので
そのまま飾っておいてますが、、、
キットがなかったらごめんなさい!!

材料がそろうものは、今日帰ってからせっせと作ったので
ほんの少し追加できますが、、、
明日と明後日、、、品切れ出してしまったら本当にごめんなさい。

皆さんのオフルーム立体好きを改めて実感できて、、、
楽しかった~~♪
これからもっと追究しようと思いました(^▽^)



ブースのこちら側にいると、皆さんの顔がよく見えます。
どれにしようかなと見本を見ながら迷ってくださる方の顔が
丁度ライトアップされる位置でキラキラしてて素敵でしたよ^^

がま口も人気があって、嬉しい♪
糸は何を使っているのかよく聞かれましたので書いておきますね。

がま口の糸⇒エコールレース糸 
ナイロン製のとても耐久性のある綺麗な糸です。
 『楽天 アウラ ビーズ』 
で検索するとネットショップでてきますので
是非是非みてください。京都のお店みたい^^
明日は糸も少し持っていきますので、是非エコールのレース糸みてくださいね~♪



今年のイベントのトルコの方のオヤ実演も本日午後無事開催できました^^
本場の方の編むスピードはいつみてもうっとり。
人だかりができて、皆様手元をじっとみつめていらっしゃいました。
オヤを好きな人が増えるといいなと思います。
次回は、日曜日、、、の予定。
また無事においでになれるといいなと思います。一緒に期待しましょうね^^

さて、もう寝ないと~~
明日もピカピカの(ちょっとウサギ目だけども)Fokameで
皆様にお会いできることを楽しみにしています♪



本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-05-17 00:38 | ビーズアートショー | Comments(4)