<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Kindle 本のカバー

懸賞 2015年 01月 30日 懸賞

もうずぶずぶのKindle 生活です。

本体を買うまでは悩んだのですが、今は200%買ってよかったと思ってます^^
自分の生活が変わった~~~

まず、本を気軽に読むようになった。

もともと本好きなのですが、
結婚してからは『単行本が高い』『置く場所に困る』と言う理由で
めっきり本を読まなくなっていたのですね~~(除・漫画)

で、とりあえずKindle 本体を買ったと。(ペーパーホワイト)
そしたらば~~~
まあ、Kindle 本の価格の安さは分かっていたけど、、、、

思ったより、無料本、セール本が多くて
はじめはとっても気軽にダウンロードできます。
で、それを読む。

あれ?手軽。
本体もかさばらないし、ちょうどいい大きさ。
どこにでもちょっともっていれば、どこでも読める。

漫画、雑誌、文芸、実用、、、はじめは雑多にダウンロードしてて
それがどこでも気軽に読める。
長い文章に飽きたなと思ったら、そのまんま漫画読めるのよ。
ごろっとしたまんま、あれもこれも読める。
色んなジャンルをいれとくメリットばりばり。

ふつうなら、ころがった私の周りに本が散乱するとこなのに
Kindle のおかげで、周りには何も積みあがらない!!

そして、、いくら買っても場所をとらない!!!
わかってたけど、それがここまで快適とは、、、、
こうやって、今月どんだけアマゾンに投資したか、、、
まんまと戦略にはまってます。
でも、本を読むのは楽しい^^


さて、アマゾンさん。
Kindle 本体買ったら、アレも買え、これも買えとプロモーションかけてきます。
本体カバーとか、画面保護シートとかね。シートはいらないと思うのだけど
カバーは欲しかったの。

本体がぺらっぺらで落としそうで怖かったから。

でも純正品のカバーの高さったら、、、、
本体のほぼ半額でカバーを買うってなによ!?と問題にしてなかったのですが
やっぱカバーが欲しくなる日常。
自分で作ろうかとまで思い詰めていたのだけど、、、、

Kindle のカバーってアマゾン以外でも売っているのに気が付いた。
楽天。たぶんどこにでもある。
Kindle に合わせたカバー。価格は1000円~

これなら買える!!!
ってことで、早速買いました^^
b0146998_84429.jpg
b0146998_8441964.jpg
b0146998_8443661.jpg

純正品は高いという他に、重いと言われていたのでどうかな、、、と思ったのだけど
これは軽い。安くて軽い!!!!!(お店によるけど、これはだいたい1500円ぐらいのです。)

カバーを開くと自動的にスイッチがオンオフされるのでものすごく気軽。
裏返せるので、片手で持った時に指を挟めて落とす心配が少なくなる。
カバーがないと、つるっといっちゃいそうでホントに怖かった~~~

このシリーズ、色がたくさんあって楽しいの。
ほんとに欲しい色が品切れでこの色になったけど、悪目立ちしなくていいかも。



Kindle の回し者のように、宣伝しまくってます^^;;;
粗品欲しいくらいです。
でも何ももらえないし、頼まれもしない、、、
他社製品のカバーを紹介してる時点でダメか、、、

けど、やっぱりKindle にずぶずぶな私~~~

惜しむらくはアマゾンの全商品がKindle 化されてるわけではないこと。
欲しい本が電子化されてないのは残念に思うこともあるけど
今ある本だけでも読み切れてないから、まあOKです。

本を読むのが嫌い!!
って訳でなければKindle おすすめでーーす!!!!!

私の機種
Kindle ペーパーホワイト(中位機種です)
プロモーションつきの安い奴にしました。
広告でるのは、オフの時だけ。読むときにはないです。時々変わるので楽しめます。
お布団でも読みたいので、バックライトは欲しかった。
白黒ですが、漫画もOK


雑誌とか大判の本を読むには全く向きません。
画面が小さすぎて字が読めない(><)
単行本、漫画向きかな~~
バリバリ読みたい人どうぞ^^

スマホ版、PC版は無料なの。
Kindle 本体買わなくても利用できるのでまずはそちらでお試しを^^
(ああ、アマゾンさん粗品プリーズ、、、、)


本が読みたくて、、でもビーズも作ってますよ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-01-30 08:56 | 日々のこと | Comments(0)

色々作ってます~~

懸賞 2015年 01月 28日 懸賞

なんとなく気分が乗らなくて文章を綴れません^^;;;
でも、手元は着々と作ってますよ~~
試作品ばっかり、、、つまり5月のビーズアートショーの下準備。

この中から『作品!!』っていえるものが出てくると思います^^
気長に待っててくださいね~~
さあ、試作品の箱~~
b0146998_20162872.jpg





そしてオヤ展示会in吉祥寺、無事始まっています。
私も期間中に行けるといいな~~
野中さんのブログレポ



ちょっぴり更新が途絶えがちになるかもしれませんが(?)
時々『ビーズ』クリックして応援して頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-01-28 20:18 | ビーズ | Comments(4)

東京でオヤ展示会^^

懸賞 2015年 01月 25日 懸賞

本日も告知。

大阪の展示会が終わったら、東京へ移動します。
東京でのお知らせはコチラ

わ、私も行きたい、、、でも、、、なんか落ち着かなくて、、、(><)
行けるといいな~~~
と、指をくわえておりまする。




本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-01-25 12:44 | オヤ | Comments(4)

大阪でオヤ展示会^^

懸賞 2015年 01月 24日 懸賞

本日より、大阪でオヤの展示会がはじまっています。
昨年秋にでた『トルコのちいさなレース編み オヤ』の出版記念も兼ねています、
著者の野中幾美さんもトルコから来日中。

野中さんのブログ
大阪の公式はコチラ『温故知新』


各種展示や販売もあります。
大阪のお近くの方、またとないチャンスなので是非是非どうぞ~♪♪♪

東京の情報はまた明日お知らせします^^



今日も元気にビーズしてます。
クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-01-24 19:14 | オヤ | Comments(0)

お花が緑に

懸賞 2015年 01月 23日 懸賞

窓辺でお花を育てております^^

小さな芽がだんだん伸びて、つぼみが花咲く様子を見るのが大好き。
鉢植えのシクラメンと、ヒヤシンスを並べてて
窓辺がピンクに染まっています。

より長く、より綺麗に咲かせたいと思っちゃうと、、、
肥料ですね~~~
ここまで育つと、置肥より液肥の方が、即効性があってオモシロイ。
特にシクラメンは次々と花を上がらせるためにも液肥をがんがん。

で、ちょこっと余るのですよ。
希釈した液肥。さて、捨てるにはもったいないしどうしよう、、、、と。

んで、隣に置いてるヒヤシンス。
もうつぼみが上がって咲きそうなところに、、、、、
「よし、もっときれいに咲かせたい」とか思っちゃって
残った液肥あげちゃったのです。
その時脳裏に先生の声がかすめます。
「花びらに見えると言っても、ガクだから。肥料をやるとチッソに反応して緑になっちゃいますよ」
クリスマスローズの時の授業だったけど、なるほど~と思った遠い日のワタシ。

ヒヤシンスも、、、、ガクだよな、、、、たしか、、、、、

やばい~~~洗っちゃおうか~~~
と思ったけど、確かめたくもなった(>▽<)
きっとそうなると思うけど、それをこの目で見てみたい~~♪

で、こうなりました。
b0146998_9162055.jpg

かわいいピンクの花が、、、うっすら緑に染まっているorz
やっぱり~~~~~

見方を変えれば、この緑とピンクの絶妙なグラデーション!とか言えるけど、、、
やっぱ綺麗なピンクのお花の方がよかったな。

ってわけで、肥料もちゃんと使い分けましょうね^^;;;


まとめ
花の時期のシクラメンには、液肥をあげる
花の時期のヒヤシンスには、肥料をあげてはいけない



今日も元気にビーズしてます。
クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-01-23 09:16 | 園芸 | Comments(0)

自作パーツ

懸賞 2015年 01月 21日 懸賞

ビーズでいろいろと作品を作っていると
「ああ、こんなパーツがあるといいなあ!」って思うことあります。
それで、あちこちに探しに行くのです。
どんなお店にどんなパーツがあるのかだいたい頭に入ったところで
自分の探しているパーツは存在してないみたい、、、、と気が付きます。

そこでとる方法は3つ。
1、諦めて別のパーツを検討しなおす
2、作品自体をあきらめて、次への布石にする
3、パーツを作ってしまう

オリジナルのパーツを発注できることに気が付いたんですよ。
よし! これでどんな事態もどんとこい!。
とはいえ、オリジナル作るとそれなりに数も必要なので
発注には慎重になります、、、、

そして、、、お店に発注しなくても自作できるパーツもある^^
ちっちゃい金属の輪が欲しかったのですがついに見つけることができず、、、、
それならば、と今日ちまちまと作っていました。
たくさんできたので、これで当分困らない。
b0146998_1722379.jpg

講習会の時とかにはすでに使っているパーツなので
ご存知の方も多いと思います。
とりあえず、なければ手元のものでなんとかする!

いずれにしろ、工夫し甲斐があってとっても楽しいです。
春はこのパーツを使って、キットをバンバン作る予定~~
早く春よ来い~~~



心の平安のためにも、無心で作っております。
今日の午前中の事、いつものように作っていたら、、、
急に視界がキラキラしてきてびっくりしたの。
あれ? あれれ???

ドーナツ状のキラキラで、わっかの半分。
直前に触っていたボタン型のガラスビーズそっくり。
残像なのかなとおもったくらい、キラキラと綺麗。
そのキラキラの輪が、目をつぶっても開けててもみえる。
とりあえず、作業を続けるうえで、視界の邪魔で困ったなと思って検索してみると
あるんですね、そういう症状。

はじめてでびっくりしたけど、本当に綺麗だった☆
とりあえず、寝てみて起きたらもうキラキラは消えていたのでまあいいか。

ぼちぼちにしないとな~と思いました^^;;;



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-01-21 17:18 | ビーズ | Comments(2)

戻っております^^

懸賞 2015年 01月 19日 懸賞

無事旅から戻り、おうちで一人を楽しんでおります。
なんかすごい2泊3日だった~~~~

本人、二日目終了後は青い顔をしていましたが
自己採点したら、目標クリアだったようで元気に。

見守っている親もようやく人心地がついたようでやれやれ~~
そうしたら、なんかすごく疲れが出てきてしまった^^;;;;


向こうでの空き時間はビーズやるぞ!!とあれこれ持っていったのですが
あまりやらずじまい、、、
落ち着かなかったんですね~~~
そのかわり、キンドルには助けられました。
やっぱいいわ~~

いろんなのをダウンロードしてもっていったので
あれこれ、あれこれつまみ読みしたり
長編をじっくり読んだり。
飽きません。

はじめはスマホでもいいとか、どの口が言っていたのでしょう。
スマホでももちろん読めます。
でも、落ち着いて読んだり、長時間ゆっくり読んだりには向かないな。
情報を共有できるので
キンドルで読んだところを

ちょっとだけ読み進めたかったりはスマホでもできます。
あっちでも読める、こっちでも読める。
でもじっくり読みにはやはり電子書籍リーダー。

今回はほんとこれにどっぷりでした~~~
手元に本屋があるみたい。
読む量も増えました。
ビーズの時間もとられてます^^;;;;

はじめは無料書籍だけっておもってても、そうもいかない。
新聞で面白そうな書評がのってたりすると
今迄は「週末本屋行った時さがそう」とか思っててそのまま忘れたりするのに
すぐダウンロードできてしまうこのお手軽さ加減。紙より安いってのも罠。

アマゾンの罠にまんまとはまってまーーす。


センター終わったとはいえ、まだまだこれからが本番。
気持を引き締めなおしながら
ぼちぼち日常生活を取り戻していきたいと思います。



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-01-19 15:17 | 日々のこと | Comments(0)

送ってきました

懸賞 2015年 01月 17日 懸賞

b0146998_1011589.jpg

前の日からお泊まりして、今日が本番!
校門のところまで送ってきました。
お送りはここまで。
ホテルに戻る前に近くに神社があったのでお参り。
数人のお母さん方もお参りですれ違ったので、ああみんな一緒なんだとなんだか、泣きたくなった。

同じホテルに同じような親子が数組。
いづれもお母さんと娘さんの組み合わせ。
みんなお食事の席にも分厚い参考書持参でビックリしました(((^_^;)



息子の時は、特に本人がなにも言わなかったので
家から一人で送り出して、一人で帰ってきた。
女と男の違いはあるかもしれないけど、娘にはちょっと過保護にしてるかも。
でも、それで本人が落ち着くというならなんでもやってあげようと思う。

とりあえず、すべての受験生が健康で元気に試験を受けられますように(^_^)/~~
[PR]

by Fokame | 2015-01-17 10:01 | Comments(0)

本日出立!

懸賞 2015年 01月 16日 懸賞

b0146998_15401897.jpg

雪が降ったらどうしようとか、
電車が止まったらどうしようとか、
色々不安があるみたい。

それならば会場近くに宿をとってしまえばいいとのことでホテルとりました。
まあ、雪は降らないみたいですが
せっかくのお泊まりを楽しむ事にいたします\(^o^)/

思った以上に綺麗なお部屋でものすごくゆったり~❗
ここで2泊できるのは嬉しい(ノ´∀`*)

家では男組がお留守番。
鳥のお世話も任せて、のんびりしっかりやってきます!
子供が試験中は、ホテル待機なので
遊びものどっちゃり持ってきました!
オフルーム、ビーズクロッシェ、オヤ、Kindle読書

部屋には大きいテレビが2台もあるし、新聞も毎朝届けてくれるらしいし
なんてよいバカンス~



ってことで、私は家を空けてるのでパソコンメールしばらくみられません。
更新はスマホからになります。

よろしければ、以前の『ビーズ』をクリックして応援いただければ幸いでーす‼
[PR]

by Fokame | 2015-01-16 15:40 | Comments(2)

4タイプの判定

懸賞 2015年 01月 14日 懸賞

なんかびっくりしちゃった人もいるみたいでごめんなさい^^;;;
とりあえず~~
4タイプの判定はネットにあるので、
遊びがてらどうぞ♪

4タイプの判定クリックするととびます

どれだから、どうってことはありませんが
なるほどーと思ったり
うそーと思ったり
あれ?あの人は何型?って思いを巡らせるのは面白いです^^



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-01-14 22:00 | 日々のこと | Comments(0)