「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お花に再度ハマる

懸賞 2015年 05月 30日 懸賞

昨日はなんで雨だったんだろう、、、
と、傘を持ってのお出かけになりました。

苺のお花を作ろう~と気楽に考えていたのですが
「これをこうしたら?」と思いはじめたら
「こうのほうがいい?」「あれ、やっぱこっち??」と思い始めてしまい
ドツボずぶずぶです。

どっちの方がいい?
ってのは、いつもの毎度の永遠の課題です。
とりあえず、会う人ごとに好きな方を見てもらうのですが、、、
手がこんだ方が好まれるわけではないし
ひとのお好みはバラバラ~~

肝心の私は「こっちがいい」ってのは日替わりで気が変わるし、、、
さて、どんなひと手間を採用しようかまだ悩みます^^;;



今日も暑い中お出かけ、、、
家に居たいけど、、、今が踏ん張り時だとおもうので
頑張って行ってきます~~


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-05-30 07:03 | ビーズ | Comments(6)

お申込みありがとうございます^^

懸賞 2015年 05月 28日 懸賞

*6月にビーズ講習会をいたします。詳しくはコチラをクリックして、ご覧くださいね*

昨日はドッキドキの講習会のお申込みでございました。
ほんとにいつもドッキドキさせてしまって申し訳ありません~~

今回21時ジャストに、17名様、、、、
皆様のスタートダッシュに頭が下がる思いでございます。
本当にありがとうございます。
先ほど、昨日お申込みいただいたすべての方にメールを送りましたので
もし「届いてないよ」などあれば、コメント欄からお知らせくださいませ^^

また開催までに2~4週間近くありますので
これからもっと内容をモリモリさせるために
あれこれ作りためておきますね♪



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-05-28 11:32 | ビーズ講習会 | Comments(2)

6月ビーズ講習会募集いたします

懸賞 2015年 05月 27日 懸賞

お申込みありがとうございます。ご自分のお名前が希望の所にあるかどうかご確認くださいね^^
メールを送り終えました。届いてないよ~という方、ご一報ください。


ビーズアートショーが終わったばっかりだというのに、、、
なにか楽しいことあった方がいいよね、ってことで6月の講習会を企画いたしました。
内容は以下の通り。

本日21時から募集開始になりますので、どうぞお楽しみに♪

日時  6月14日(日) 長津田会場 *満席です*
        午前 10:00~12:30 復習講習会(初級~自由) 
<たかこさま、ゆうひさま、nanaさま、みかんさま、とらさま、たむさま、わたぼうさま 奏さま>
        午後 13:30~16:00 苺とお花のストラップ(中級~上級)
<きっちゃん2009さま、たかこさま、ゆうひさま、nanaさま、みかんさま、とらさま、たむさま、わたぼうさま、>


     6月22日(月) 浅草橋会場 *満席です*
        午前 10:00~12:30 復習講習会(初級~自由)
 <けいちゃんさま、やっちんさま、shunchanmamaさま、みうらさま、あがさ猫さま、藍晶さま、杏さま、ベジップさま、SKさま>

        午後 13:30~16:00 苺とお花のストラップ(中級~上級) 
<けいちゃんさま、やっちんさま、shunchanmamaさま、みうらさま、あがさ猫さま、藍晶さま、杏さま、ベジップさま>


     6月25日(木) 浅草橋会場  *午後満席
        午前 10:00~12:30 復習講習会(初級~自由) <あすかさま、タマさま、じゅんこさま、青井青さま>

        午後 13:30~16:00 苺とお花のストラップ(中級~上級) <あすかさま、タマさま、おいまつさま、 絵里*さま、じゅんこさま,南極猫さま、青井青さま、moonさま>


講習費 :  午前   復習講習会 3500円 お手持ちのビーズやキットなどお持ちください。会場で販売も有りますので、その中で選んでいただいても良いです^^
        午後   苺とお花のストラップ 5000円(レシピ材料費込)

                *1日通しの場合は500円割引=8000円

申し込み方法 : 本日のコメント欄から『非公開』でお申し込みをお願いします。
            本日21時より、先着順の受付になります(コメント欄は閉じていますが21時の少し前に開けます。送信は21時になってからお願いします)

 コメント欄に以下を書いて『非公開』で送ってください、。
           1、ご本名と記載可能なハンドルネーム(ハンドルネームだけは不可です。必ずお名前をお知らせください)
           2、希望講座日時(午前午後を明記してください)
           3、パソコンから受信できるアドレス
           4、初めての方は、郵便番号とご住所

コメントを確認次第、ハンドルネームを希望のところに記載していきます。
反映されるかご確認ください。
パソコンからのご連絡になります。
スマホ、ipadなどのかたは受信設定にご注意ください。
送受信できない、お名前がなくてどなたかわからないなどの場合は
先着順位が下がることがあります。
上記の表へのの記載は、なるべくオンタイムで行います。
各人へのメールは少しお時間をいただくこともあります。  

連絡は、参加確定の方にさしあげています。
お名前の載らない方は、キャンセル待ちとなります(参加確定後にメールをさしあげます)  

コメント先着順の方法に色々ご意見いただくのですが、自分のできる範囲で公平を心がけた結果ですので何卒ご理解くださいませ。
      



課題の詳細と画像は以下の通りです。

午前 復習講習会
初級~自由
ビーズアートショーでご購入いただいたキットについて補講や疑問点を解決しながら一緒に作りましょう。
たとえば、、、、
お花のブローチ ブローチのピン曲げをするのが怖い方一緒に仕上げましょう。
           お花の重ね方がいまいち「???」、一緒につくりましょう。 
           お花を仕上げるときの裏技など、レシピに載せきれなかったあれこれを致しましょう。
その他のキット ここが聞きたいな~と言うところがあったらお持ちくださいね^^
キットに取り組む以前に「ここがわからない」がありましたら、そこからやりましょう!!
参加確定後、各人にメールを送りますので何をやりたいかお知らせくださいね^^
お花を使った応用のあれこれなども、お見せしたいと思います。
今回の金具はどこで買えるか、サイズは何か。
イヤリングなどに作りたい場合、金具は何に変えたらよいかなどなど^^
レシピ準備はありませんので、せっせとメモを取ってくださいね。

持ち物 : 自由(こちらからは材料の準備は無いので、お手持ちのものご用意ください。会場でキットの販売はあります)


午後 苺とお花のストラップ
b0146998_1253655.jpg
 中~上級(ペヨーテステッチの増やし目、段上りがあります)
ついつい熱血講習会もしたくなりました。

オフルームのイチゴはいろいろ市場に出回っていますが
減らし目で凸凹しちゃうのが私の不満点でした。
今回、それを解決できるスマートな苺の作り方を考えました。
思いつけばものすごく簡単なことでした!!一緒に楽しく作りましょう♪


持ち物 :オルフーム(ステッチ)用、針と糸(針は10番~12番)
      糸は普段お使いのものをお持ちください
      ビーズマット、はさみ、必要な方は拡大鏡普段お使いのものなど

午前午後とも、時間があればピン曲げの練習時間を設ける予定です。
お手持ちのペンチなどあるとガンガン曲げられて、ガンガン練習できます^^



商用利用をお考えの方のご参加はお断りしています。
純粋にビーズを作るのが好き、新しい技法を知るのが好き♪という方、お待ちしています^^

内容に関するお問い合わせは、前日のコメント欄からどうぞ送ってくださいね。
*今回試験的にお時間を30分早めています。午前のレッスンはいらっしゃれる時間からでOKです。




会場案内
長津田会場 横浜会場<みどりアートパーク>
所在地:緑区民文化センター〒226-0027
横浜市緑区長津田二丁目1番3号
TEL:045-986-2441 FAX:045-986-2445
交通アクセス
JR横浜線、東急田園都市線・こどもの国線
長津田駅北口から徒歩4分
 渋谷から急行で約30分
 
b0146998_16423368.png


浅草橋会場<ビーズファクトリー東京店3F>
所在地 111-0053
東京都台東区浅草橋4丁目10-8
TEL 03-5833-5256
FAX 03-5833-5257
交通アクセス JR総武本線浅草橋駅西口より徒歩3分。
営業時間 AM9:30~PM6:00
b0146998_16531887.png



*フロリッサとは、Fokameがビーズ活動をする際のお店名だと思ってください^^
ここまで読んでいただいてありがとうございます。
お申込みお待ちしています♪

いつものことながら、長くなってしまってすみません。
ここまで読んでいただいてありがとうございます^^
コメント欄は、21時の少し前に開けますが、受付開始は21時すぎてからになります^^
いつも忙しい思いをさせてしまってごめんなさい。
お申込み、お待ちしております。
問い合わせなどは、前日のコメント欄からお願いします。



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-05-27 13:08 | ビーズ講習会 | Comments(28)

苺の神が、、、、

懸賞 2015年 05月 26日 懸賞

明日は6月の講習会の募集~~
ビーズアートショーも終わったばかりだし
キットのあれこれをゆるゆる~~っと作る講習会
って楽しいなとか思っていたのもつかの間、、、

そ、それだけでは物足りないのではないかい、、、???とか思い始めてしまって、、、
都合よく、あれこれ脳内アイデアはストック充分。

うーーん、今回のキットの華は、お花のブローチだったよね、
それを発展させて~~とか考えていたら、、、、
白いお花=苺の花にしか見えなくなってきました^^;;

苺ね、苺、、、、苺、、、、、
そして、、、すぱーんと神が降りてきました~~~

いやまて、それやると結構『本気の講習会』になってしまう。
ゆるゆる~~っといういままでにないコンセプトはどうなったのだ。
ああ、、でも、、、せっかくだから新鮮なものは新鮮なままに、、、

色々考えてると、どんどんレベル上がってしまって、
いつもの『熱血講習会』ができるぐらいに、、、てんこ盛りが、、、できてしまう。
それではアカンと思ってゆるゆるレベルで考えなおしたけども、、、
自分が何か物足りない、、、
やっぱ、あともう一息、アレやるか考える!!


つまり、明日募集だよっと言っておきながら
まだまだ進化してしまう、、、、内容、、、、
とりあえずはこれ。
もう一段進化させるかどうかあともう一回考えてみます^^;;
b0146998_183872.jpg

逡巡の途中、、、、
あれがいいか、これがいいか。
作っては考え、作っては考え、一日があっという間です(>▽<)

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-05-26 20:14 | ビーズ講習会 | Comments(8)

募集開始は水曜日^^

懸賞 2015年 05月 25日 懸賞

おはよーーございます!!
と、大きな声で(いつも?)挨拶したくなるほど気分の良い朝でございます^^

先週木曜日からずーーーっとでかけっぱなしで、展示会のダンボールも片付かないままでしたが
ようやく週末に片付け終わり(見えるとこだけ)
今朝は気のすむまでお掃除して(まるく掃く)
とってもさっぱりです。
今日は何しようかな~(もう決めている!)

ってことで、気分ピカピカでお知らせでえす。

6月の講習会募集ですが、、、
5月27日(水)21:00~
です!

お仕事してる方どうなんだろう??とかおもってたら
会社のパソコンから、、、(超小声)でとのお話もいただき、、、
それならば平日にさせていただくことにしました~~~

27日の夜9時からの募集開始になりますが
内容は昼間の内にアップしておくつもりです。
んで、21時からコメント欄を開けて受け付けますね~~

受け付け方法は、27日(水)のコメント欄での先着になります。
別の日の書き込みは無効です。
詳細は当日ね^^
『非公開』で色々書いていただくので
「慣れないし、不安だわ~~」というかた、どうぞ今日とか明日とか練習してみてくださいね。

講習会は実に緩い内容になる予定。
ビーズアートショーでお求めいただいた「ここがあれ?」「あそこがあれ?」というところが
もしあれば、どうぞお持ちくださいませ。
お花のまとめ方とか、ブローチピンの曲げ方など、、、、
あれやこれやと裏技がありますので
一緒に作っていきましょう。

練習ものだけでは、自分が納得いかないと思うので
そこはなにかしら当日新作も準備しています^^
ゆるゆる~~~と楽しく一緒に作れたらいいなと思います。


さ、遊ぶぞーー!!!(ビーズ)


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-05-25 08:56 | ビーズ講習会 | Comments(4)

講習会予告の予告

懸賞 2015年 05月 22日 懸賞

来月講習会できるといいねってことで
会場押さえに回ってきました^^

一応~~
6月14日(日) 長津田
6月22日(月) 浅草橋(予備日 25日)

このように会場とれましたので、来月いたしましょう♪
基本、長津田は14日、浅草橋は22日にしますが、人数があふれた場合25日も追加検討します。

さて募集、、、、
このままだらだら~~と参加希望を頂いてしまいたい気もしますが、、、
一応、来週に募集開始にしましょう。

できれば、5月27日(水)21:00~募集開始
としたいのですが、平日ダメ、、と言う方のために
5月30日(土)21:00~も検討してます。
どちらにするかは、、、、
コッチの方が都合良いというご意見の多かった方にします。
ご希望のある方、コメントくださいね。
何もなければ水曜日の方にします。

事前予約は承れません。
色々とご意見いただくのですが、
それぞれのご事情を全部受け入れるのはどうしても無理が来るので
やはり、いつものようにさせていただきます。
お問い合わせいただいても
ココに書いてあることだけですのでメールの返信は控えさせていただきます。
ご了承ください(個々のご事情を伺うと本当にツラいので、、、、^^;;;)
詳しくは募集当日の要綱をお読みいただければと思います。
ほぼいつも通りで、今回は復習的なゆるゆる~~っとした講習会にしたいです^^

募集開始をいつにするかは、月曜のブログでお知らせする予定です。
どうぞよろしくおねがいします。






さてさて、先日のビーズアートショーのお買い上げ人数×100円の募金にいってまいりました。
あと少しで、まるっとした数字になるのでちょっと足してきれいな数字にしました。
浅草橋に行ったついでに
「浅草橋郵便局から送金しよう」とか思って行ったのですが、、、
いつものことながら見事に迷子になりまして、、、
浅草橋に何度も来ていても、いつもの場所から一歩出るとまるで知らない街。
盛大に迷子になった挙句現地らしき場所に到着したのですが、
そこにあるのはゆうちょ銀行のATMだけ、、、、???
消えた浅草橋郵便局の謎、、とかつぶやきながら

駅に戻ろうとしたら、さあやってきました!!真骨頂!!
ザ・自分がどっちから歩いてきたかわからない(T▽T)
総武線の線路が見えて、遠くにヨドバシカメラのビルが見えたので
ようやく自分の位置を把握できて駅までもどれました~~

そこから川の方の両国郵便局に行って、手続き終わりました。
「ネパール地震の募金」と郵便局員さんにつたえてかいてもらいましたので
無事届くと思います。みなさまありがとうございました^^
b0146998_14353787.jpg




本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-05-22 14:56 | ビーズ講習会 | Comments(2)

来月できるかな?

懸賞 2015年 05月 20日 懸賞

日に日に回復かと思うと、
日に日に体が重くていろんなことがおっくうになってきてて
自分でびっくり~~な感じです^^;;

これは、、何か自分に喝をいれようよってことよねと思い巡らし
来月ならなんかできるかも?と思っております。

6月の中旬くらいに講習会というか補習会って感じのできればいいな。
ビーズアートショーで購入いただいたキットで分からないところを
コツとともに解決デキルヨ~みたいな^^

たとえば、バラのブローチ。
花びら作る時のコツとか、まとめるときのコツとか、ブローチピンのツメの曲げ方のコツとか、、、
レシピに盛り込め切れなかった事、あったりします。
勿論普通に作っていただいてもOKです。しかし量産するときのコツとか(フツーの人には無用な知識)
作っているうちに「あれ?」と思うことを持ってきていただいて
私が家で作る時はね、みたいなのをお話しながら作るのって楽しそう。

そんな感じで「ここがちょっと、、?」というのをみなさんで
ゆるーーりとお話ししながら作りましょってのならできそうな気がする^^
来月ぐらいにそういうゆるい補習会みたいのがあると楽しいなあ。
もちろん新作も同時にミニレクチャーも考えてる。けどこちらはまだ未定でーす。

そんなこと考えてるとだんだんエネルギーが満ちてくる????
明日会場押さえに行こう、、、
だから今日は寝よう、、、、^^

お天気も良いので、皆様の一日が良いものになりますように~~~♪


気が重い要因の一つに、糸があります。
私が大好きなでっかい糸。
いままで少しずつ買いためていたのですが、まとめて買おうと思ったら結構な障壁が^^;
ちょっと越えられないかも。
そしたら、また少しずつ、、、になります。
返事くるまで、全身コリまくり。ああ、寝ます、、、^^;;



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-05-20 08:57 | ビーズ講習会 | Comments(0)

日常が戻ってきた♪

懸賞 2015年 05月 19日 懸賞

ものすごーーく時間が経ってしまっている気がする。
夢だったのかな?なんて。

元気なつもりだったのですが、
やっぱあちこちガタがきているようなので
ゆっくり過ごすことにしました^^;;;
自分では気が付きにくいのよね、こういうのって。
寝たり、起きたり、、あれ?今何時???みたいな~~^^;;;

ま、とりあえず当面『やらなきゃいけないこと』が皆無なので
こころゆくまでぼーーっとしております。
まずしたかったことは、
kindle持ってごろごろすること。

ダウンロードするだけして、読めていなかった本を片っ端から読んでおります。
楽しいな~~~♪

展示会みたいな、非日常は私の生活にはあまりないのでキンチョーしましたが
日常ばっかだと、飽きたりもするので、適度にいろんなことがると楽しいです^^

4日間相手できなかったたまちゃん。
やたらフレンドリーになって私にまとわりついてきますが
どれくらいそうしてくれるのやら、、、、??
b0146998_7374022.jpg

いつの間にか咲いていたキンギョソウ。
去年の秋にパンジーと一緒に植えたのを、GWに模様替えしました。
半年ぶりにつぼみを持ったのまでは見てたのですが
いつの間に開花してたんだ!!??
切戻しすれば秋まであと3回はお花つけてくれるかな~~
b0146998_7374075.jpg

キンギョソウは半年鉢にあるので、根張りは十分。肥料への反応も早いです^^
他のメンバーはまだ2週間なので、根腐れがちょっと心配、、、
、、、、って、お花を語るにはあまりに無骨ですね^^;;
はい、きれいに咲きました~~ってことで♪

冬はパンジー、夏はベコニアと決めております。
色んなお花を渡り歩いて、初心にもどった♪
丈夫で簡単で花期が長いのが一番~~。
そこに宿根草と、その時好きな花を適宜いれていくのが定番です^^


ぼちぼちな日常にほっとしてます^^


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-05-19 08:37 | 日々のこと | Comments(2)

ビーズアートショー無事終了

懸賞 2015年 05月 18日 懸賞

ビーズアートショー横浜終了
おいでいただいた皆々様ありがとうございました^^



先週の木曜日の搬入から始まった、今年のビーズアートショー春の横浜。
本日6時に無事終了いたしました~~~


初日は、本当にたくさんの人においでいただき
2日目は、朝の雨にもかかわらずおいでいただき
最終日の今日も、色々な方にお会いできて
始まった時は「長いなー」と思った日々も終わってみると
とっても短くてとっても楽しかったデス!!
沢山の方にお会いできて、懐かしく、嬉しく、楽しい時間をすごさせていただき
感謝の気持ちでいっぱいです^^

お土産をくださった方々もありがとうございます^^
お目にかかれるだけで嬉しいのでお気遣いなく、、、
とかいいながら、美味しかったり嬉しかったりで
ありがとうございます♪♪♪


今回はナイモの糸が初日の開始15分で売り切れてしまうという
読み違えがあってごめんなさい。
なんとか取り寄せるか、、と企画中です^^;;
毎回毎回「こうかな?」とおもって準備するのですが
なかなか、ばっちりあたることはないです~~
まだ修行が足りませんね。

経験を積んで、もっともっと楽しい展示会ブースにしたいと思います♪
おいでくださったすべての皆様に感謝です!!


と、感謝の弁を述べたその筆で、、、、
搬出を終えて、帰りの車の中で思ったこと
「これで遊べる!!!!」

ここ何か月かレシピとキット作業に気分的に追われていたので
のんびりと作りたいものに向き合う時間が取れなくて
そこはちょっとさみしく思っていました。

明日からは、何を作ってもいいんだ!!
遊ぶと言っても、結局ビーズ作るだけで
傍から見ればやってることは変わらないのだけど
その時作りたいものを自由につくっていいよって解放感は何よりもうれしいな~~
画像は撤収作業中。ちょっと前まではキラキラの会場だったのが
ウソのような撤退ぶり!!
b0146998_005874.jpg




と、ちょっとここで真面目なご報告。
今回沢山の方にうちのブースにいらしていただきました。
会計担当さんが、人数をノートに着けていてくださったので
終わってからそれを見て「わあ、こんなにたくさんの人が!」とびっくりしました。

このびっくりをそのままにしていては何かもったいない、有効に使いたいなと思いました。
そこで~~~
今回うちのブースでお買いものいただいた方、
頂いたそれぞれのお代金の中からお一人につき100円を
ネパールの地震支援のためにつかわせていただきたいと思いました。

お買い上げ人数×100円(2回お買いものした人は200円♪)
小さな支援でも、積もれば力になれると信じます^^
今回の地震の被害に遭われた方になるべく早い平安が訪れますように、、、
郵便局を通じて、赤十字社に送る予定。
事後報告ですみません。
お買いものいただいた皆様に大きな感謝をささげます^^



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-05-18 00:52 | ビーズアートショー | Comments(16)

ビーズアートショー2日目

懸賞 2015年 05月 16日 懸賞

ビーズアートショー横浜2015年5月15日(金)-17日(日)横浜港大さん橋ホールにB-12に出展中です。


ビーズアートショー2日目、無事に終わりました^^

朝のうちは雨、、、、、
お庭の花に水遣りしなくていいから今日は楽、、とか一瞬思ったけども
大桟橋、雨だとちょっとだけツライ、、、、
駅から歩くしね、海風横から受けるしね、濡れるのよね(T▽T)
 
トライアスロンのお兄さんたちも頑張っていたので
よーし、あたしも頑張ろと傘さして水たまりよけながら歩きました^^

雨だとみなさん土曜日とばして日曜日かな?
と思っていたのだけれど、やっぱり開場前に並んでいただいている方、、、
雨の中ありがとうございます!!

昨日より、全体的にのんびりしたムード。
みなさんとゆっくりお話をすることもできました^^
お楽しみ券もお渡しできたし
なにより、金の箱、銀の箱をゆっくり選んでいただけるお顔が拝見できたのが
やっぱりうれしい!!!

「何にしようかな♪」と悩んでいる人の顔は
美味しいもの食べた時の顔みたいに
とっても嬉しそうで、それをチラ見するのがなにより楽しいFokameでございました^^

毎年お目にかかれる方々、やっぱビーズアートショーは『同窓会』のようですね♪
明日は最終日。
お天気も朝からギラッギラみたいなので
今度は熱中症に気を付けながらいらしてくださいね!!


今朝投稿した記事の写真がうまく反映されてなかったみたいなので
ぺた♪
b0146998_22345220.jpg

ん??なんだこれ??と思われるでしょ。
広告です。広告。
それでも、ん??と思われるでしょ^^

実はこれ、、、ちまっと小噺ございまして^^;;;

木曜日、搬入の日に、中華街でランチしたのです。
これから力仕事だし、しっかり食べようなどと
定食を頼んだ後、なんとなく店内を見ていると、、、、
壁に貼ってあるメニューが実に美味しそう。
「うっわ、、あれも美味しそうだった、、」と
一瞬注文を変えようかなど血迷った後ハッとしました。

写真付きのメニューって、、、、、いいじゃんん!!!!!!!!

そう、写真がとっても美味しそうで
おもわず心惹かれてしまったのです。
そこでっっっ

写真付きのメニュー作るしかないじゃん!!
そしてブースに展示するのだ!!
木曜の夜、搬入から戻って結構な時間かかってメニュー印刷してました。
文字の色が気に入らないとかで(前日の夜こんなに時間使っちゃって、、、^^;;)

金曜の朝、意気揚々ともっていって貼りました。
きっと目を引いてくれるに違いない!!

がっ!!

会場、、、、広いのですよね、、、、^^;;
ちまっと貼ったところで、ほとんど皆さんの目に入らないってことが判明。
ははははは、、、、

思いつきは、その時はいつも光り輝いているのだけど
現実がいつもそうとはかぎらない^^;;

1日目、2日目いらしてくださった中で、、、
「貼ってるな」と目に入った方、何人いらっしゃるのかしら、、、^^;;
でも、作ってて面白かったので多分来年も貼る♪

明日いらっしゃる方「あ、これだな」と横目で見ながら
しっかりサンプルをガンミしてくださいね~~♪
ではでは、明日もお待ちしています^^



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-05-16 22:57 | ビーズアートショー | Comments(2)