ファンデーション

懸賞 2008年 07月 26日 懸賞

おとといの、「熱波のおでかけ」のおかげか
昨日は、一日中だるくて、寝てばっかりでした。
ご老体には、このお天気こたえるわ、、、

でも!
今日もおでかけなの。

大丈夫か、フランチェン!?
ははは!いける!!

今日は、大丈夫なの。ふふふ。熱波よ来い!
今日の私は、太陽以上に燃えてるぜ!

だってさ~ブラッキー先生のレッスンの日だよ。
らんらんらん♪
何があったって、行くさ♪♪♪

うれしくて5:30に目が覚めてしまったゲンキンな、あたし。

でもね、ひとつ心配事が。

昨日さ、指切っちゃったんだー料理中。
右手の人差し指。
ばんそこはって、血はとめたんだけど、そのあと
ビーズはじめたら、また傷口が開いてきちゃって
血が滲んで、ビーズできなかった(><)
今日のレッスン、、、頑張れあたしの指!

さて、「え、右手の人差し指をどうやって、怪我するの?!」と思った貴女。
一日なやんでも、かわいそうなので、教えてあげましょう。
包丁じゃないの。
コンビーフの缶詰あけそこねて、ざっくりいっちゃったの。
缶の切り口って、けっこうざくっていくんだよね、、
う、、、今日、頑張れるように応援おねがいしますだ。

さて、前フリが長くなりましたが、
本日語りたいこと、それは、化粧品の話です。
ご興味ない方は、ご退場くださいませ~~

決して、セールスではないので、まゆにつばつけないでね。

○ンミモレという、聞いたことないでしょうメーカーのを使ってます。
女優の柴田理恵さんが使ってるというのが、看板のメーカーです。

銀座に本社があって、販売方法は、「?」なとこ多いんだけど、
製品は好きなので、ご愛用してます。

下地はつけないで、即乳液状のファンデーションを塗り伸ばしていきます。
ここがミソ。直接お肌に密着して、肌の一部となるの。
油分を含まないので、重たくないのが気に入ってます。
つけてないより、付けているほうが、肌の調子が良くて、
夜、ファンデーションを石鹸でおとすと、とても肌理が整ってるのも好きなとこ♪

化粧水や、乳液で肌に油分をあたえてしまうと、このファンデ乗らないので気をつけてね。

使い方や、色味にくせがあるから、どなたにも、とはおすすめできないけど
私は、気に入って使ってます。
肌の調子いいんだよね~

で、さらに、新製品が出たので、早速ためしてみました。
今まで、ウェディングや、舞台化粧用にしか、出してなかったのを一般用に出してくれたの。
プロ用。つまり、落ちにくいっつーか、落ちません。

見本をもらって、つかったら、はーい、塗ってます!って感じになったので
今日は、もう少し調整して、塗ってみよ。

コツはね、単品で使わないこと。
いろんな色を、自分用に手のひらでブレンドして、自分色にして使うこと。
面倒と思うか、面白いと思うかですねー。

しっかりつくのに、肌の負担がないのが、あたしのお勧めでやんす。
化粧しない日より、化粧した日のほうが、夜肌がきれいって、面白いでしょ♪
決して、セールスじゃないので、誤解のないよう。

本社は、すごくアヤシイです。
でも、ためしてみるのは、おもしろいかも。

サ○ンミモレ、興味のある人は検索してみてくださいにゃ。
アヤシイ本社にいくと、更におもしろいです。ふふふ。
あんな販売方法でなく、普通に売ればいいのに、、って思います。

では、本日の熱波のおでかけ、
しっかりこのファンデーションを塗っておでかけしてきまーす!!
[PR]

# by Fokame | 2008-07-26 06:25 | 日々のこと | Comments(0)

レッスン

懸賞 2008年 07月 24日 懸賞

今日は、いよいよ(?)レンミッコの刺繍のレッスンの日。
宿題はもっと早くから始めないとね、とか息子に言われたりして、親の立場なし(>_<)
でも、なんとか今日の日を迎えられた\^o^/
いざ、レッスンなのだけど、暑いし、眠い(´Q`)。oOし、

大丈夫かフランチェン!?
ほぼ、ダメ

って、行きの電車の中でくじけててどーする!?

電車はとりあえず、女性車両をチョイスしたので、平和だよ(^O^)

はー頑張ってくるびー!

この暑い中、毎日会社だ、塾だと、世間の人はエライなー

みんなファイトだぁー!!


追記:

ただいまーー帰って来ました。
なんなの、この熱波!!
普段、家でじっとしているあたしに、
世間ってものをおしえてくれた、真夏の太陽、、

は、どうでもいいんだ。

頑張った!

ほめ上手、指導上手のやさしい先生方のおかげで
すこ~し、光がみえてきた!

なんか、おもしろいかも!??

うーん、また、頑張るよ。
と、家に帰ってから、息子に言ったら

いいことあったの?
言ってること変わったね。って。

母の戯言にいつもつきあってくれてありがと、、


やさしい先生のいる、お教室はこちら
   ↓  ↓  ↓
http://lemmikko.com/
[PR]

# by Fokame | 2008-07-24 09:13 | Comments(0)

宿題

懸賞 2008年 07月 23日 懸賞

ビーズとは直接関係ないのだけどね、

ビーズつながりで、ルサージュという名称をお友達から聞いたのをきっかけに
私にとって、まったく新しい刺繍の技法を知ったの。
ジュビネル、、、、という技法だそうです。
で、「決定即実行」のあたくし、早速、お教室の門をたたき、学んでおります。

見ている分には、素敵~繊細~こんなのが作れたら、優雅~
なんて、ハートマークでまくりだったのだけど

実際、やると、、、、

オーガンジーに、細い糸一本で刺していくの。
それも、針でなく、クロシェというかぎ針で。
あみもののかぎ針とは、違う代物。

刺していく作業は、ミシン刺繍を手でやるみたいな感じ、、かな、、、

糸がほそいもんだから、させどもさせども
「え、どこやったの?」
ってぐらい、進まない。

昨日一日がかりで、宿題にとりくんだけど、ほんとに変化がみえないくらい
刺しがいがなくて、、、、、、
だいぶ、めげてます。

クロッシェもうまく扱えないし、
肩がこるし、目が悪くなるし、いらいらするし、、、、

今んとこ、いいことないでーす。

でも、明日レッスンだから、少しでも進めておかないと
一生懸命教えてくれる、先生に申し訳ないので
頑張ります。

あーん、肩バリバリ、、

ね、直前になって、ようやく宿題をやる、私がわかった?

子供に、大きなこと言えないよね~~
[PR]

# by Fokame | 2008-07-23 08:16 | ビーズ | Comments(2)

美味しかった

懸賞 2008年 07月 21日 懸賞

昨日は、へろへろのおでかけだったのだけど、
思いがけず、いいこともあった♪

一日中外にいたのだけど、
その分「外食」するわけね。

んで、娘と二人のおでかけなので、
デートとなるわけです。

そーなると、入るお店もおしゃれ~なとこをチョイス!

するとねーー
美味しいの~~!!

昼に食べた、パン屋さんのほうれん草のキッシュロレーヌ
そしてパン屋さんだけに、ものすごく美味しいパンがどっさりでねーー

そういえば、地道にダイエットしている私には
もう、もう、もう、、、美味しい~~と涙ちょちょぎれのうまさだったのでし。

はあ~幸せ、、、

で、説明会が終わって、帰る前にお茶するわけです。
コムサのカフェに初めてはいって、
これまた感動のケーキ、、、、

フルーツがどっさりのったタルトなのだけど、
フルーツはおいしいわ、クリームはおいしわ
お値段は、どびっくりするほど高いわ、、、

家族ででかけると、こんな贅沢はできないけど
娘と二人なら、いっか~~♪

はあ~~
おでかけは、疲れたし、足痛くなったし、よろよろだけど
とにかく美味しいおでかけでした。
満足♪♪♪

夜は、31アイスに行っちゃうし

合計カロリーは、びっくりだけど、
そういう日もあっていいよね~!!

ああ、美味しかった===♪
[PR]

# by Fokame | 2008-07-21 07:52 | 日々のこと | Comments(0)

おでかけ、、、

懸賞 2008年 07月 20日 懸賞

ぎらりと音がするような、よいお天気でございます。
皆様、いかがおすごしでいらっしゃいますかぁ~

こんな日は、クーラーきかせて、ビーズするのが一番なのに、、、
なのに、、、なのに、、、、

おでかけなの

学校の説明会にいって、塾の説明会にいって、、、、
おまけに、こども対象の説明会なので、
送り届けたら、親は説明会が終わるまで、
この炎天下の中を、あてどもなく放浪してなくてはならないのにゃ、、、

どうするべ??

考えてただけで、寝てしまいたくなるような、今日一日
そろそろお出かけの支度をしなければなりませぬ。

皆様、どうぞお体に気をつけて、お健やかにお過ごしくださいませ~

はふ~~~~
[PR]

# by Fokame | 2008-07-20 09:41 | 日々のこと | Comments(0)

シードビーズ

懸賞 2008年 07月 18日 懸賞

本日またもや、浅草橋に行ってきちゃいました~~

学校の個人面談でさ、都心に向かうと
そのまま帰るのがもったいなくなる、貧乏性なあたくし、、、、
電車賃、ばかにならないんだもーーん。

面談で、凹んだ心を立て直すためにもね、

あたしには、浅草橋が必要なんです!

断言しちゃったぁ~
いえ、無意味に行ったわけじゃないんですよ。

カレイドスコープつくるのに
綺麗なシードビーズが欲しいな~
と思って、、、思い切っていってしまいました!

本金メッキ特小!!!

こ、これのすごさがわかっちゃう人は、すでにオタク、、
頑張ったでしょ、あたし。
それも、ビーズファクトリーよ。

さんびーとるで、TOHOの本金メッキ買った方がよかったかな、、
でも、暑くて、2軒を回る根性がなかったの、、

はぁ~~
贅沢しちゃったぁ~~とどきどきしながら帰ってきました。


その昔、丸小といえば、丸小だとおもってた。
で、いろいろと学ぶうちに、
名称は正式には「シードビーズ」と呼ぶこと

大きさは11/0, 10/0, 15/0, 8/0などで分けられること
さらに、メーカーによっても、同じ11/0でも、微妙に形に特長があって
仕上がりが変わること、、

ああ、マニアな世界でどんどんわくわくしてくる!!

ビーズの中で、シードビーズが一番すき!

たくさん集まりました。
ビンに入れて、うっとり眺めてます。
こんなにあるのに、まだまだ欲しい色がいっぱい、、

ビーズの餓鬼道を行くのね、、、うふふふ~~
[PR]

# by Fokame | 2008-07-18 16:32 | ビーズ | Comments(0)

朝バナナ

懸賞 2008年 07月 17日 懸賞

格調高く(??)ビーズのお話が続いたあとで、
セツジツなお話を、、、

今日は、花壇ボランティアの水遣り当番だったの。
で、そのメンバーの中で、ダイエットの話しになったのね
女性が集まれば、その手の話題は、花盛りよ!

あたし以外のメンバーは、朝バナナダイエットをやって
一ヶ月とのこと。
下腹ぽっこりがなくなってきたって

なぁにぃ~~~~!?

そ、そりは、そりは、是非あやかりたい!!

あたしがやっているのは、レコーディングダイエットだけども
これに、朝バナナたしちゃる==!!

レコーディングダイエットにも、他のダイエットを併用すると
変化がついていいとか、書いてあったから
やってみよ~

朝ごはんに、水とバナナ食べるのよ。

朝は、豆乳野菜ジュースがおいしのだけど、
明日は、水とバナナにしてみよう♪

と、いうことで、たっくさんバナナ買いこんできましたーー

やることが、いちいち極端なあたくしでした。
[PR]

# by Fokame | 2008-07-17 19:56 | ダイエット | Comments(0)

カレイドスコープ

懸賞 2008年 07月 16日 懸賞

b0146998_992183.jpg


編集忘れた!画像でかっ!!

ま、細かいとこまで見てもらえるからいいかな?
見たくない??
まあまあ (^-^)

岡崎先生のヘンテコボールをいじってたらできあがったもの。

自分としては、立体→平面だったので、
これは「後退」だと思ってた。
でも、こないだビーズのお友達に「進化」だとほめてもらったので
すぐ、うれしくなっちゃった♪

こないだは、色のあるバージョンだったけど
昨日は、モノクロームバージョンを作った
ひきこもりビーズは楽しいな~~♪

さて、これをどうしましょ。

試験的に色んなものを作るのは好きだけど、
できたら満足してしまうクチで、
この先はどうでもいいかと放置しがち、、

でも、せっかくだから、なんか形にできないか
また考えてみまーす
[PR]

# by Fokame | 2008-07-16 09:09 | ビーズ | Comments(2)

ビーズグランプリ入選!

懸賞 2008年 07月 15日 懸賞

b0146998_962928.jpg


やりました~~~!!!
すんごいうれしいです!!
昨日、うすい封筒がきてて、何気にあけたら、

ビーズグランプリ佳作入選

のお知らせが!!!

2点送って、2点とも入選という、自分にしては快挙!

うれしいな~~

8月下旬に、日本橋高島屋で展示されます。
それから1年かけて、愛媛、名古屋、札幌などで巡回展示されまーす。

賞金の出る、入賞はのがしたけど、
でも、佳作入選でも展示されるのは、うれしーよーー

自分ひとりの楽しみで作ってるビーズが
誰かに認めてもらうって、

ああ。。。うれしい~~

と、舞い上がってるあたし。

デモね、家族は、冷静なの。

「ほんと!おめでとう!」って言ってくれるのだけど
次の言葉は「明日の、お弁当はさ~」と、すぐ日常会話。

もう少し、なんかないのか、、、な、、、、、、

あたし一人で、すごくうれしがってるので、
このうれしさを、ブログに書きまーす

ビーズやっててよかった


ブログやっててよかった



読んでくださってる皆様、ありがとう!
b0146998_9291340.jpg

[PR]

# by Fokame | 2008-07-15 09:06 | ビーズ | Comments(4)

明日からひきこもり!

懸賞 2008年 07月 14日 懸賞

皆様、お元気でしたでしょうか?

日本列島、中華まんの蒸し器状態の日々、、、
おでかけ強化週間は、続いておりましたです。

昨日は、ビーズ展を見に、新宿へでかけ
そののち、天然石ばっかり売っている、ミネラルショーで散財して
そのあと、カフェで好きなだけくっちゃべり、
と~~っても楽しい日を過ごしました。
んで、すぐ寝ちゃった。えへ。
そういえば、電車も寝過ごしちゃったのだ。

今日は、ピアノのレッスン。
全く練習してなくても、「ここでやればいいのよ~」と言ってくれる
優しい先生に、おすがりして、なんとかこなしてきました。

るっちゃんが亡くなってから、本当にピアノに触らなくなっちゃった。
肩にのせて、練習するのが、私もるっちゃんも好きだったから。

この一ヶ月、ピアノにほとんど触らなかったら、
びっくりするほど、音符が読めなくなっていた。
覚えるのは遅いけど、忘れるのは光速なみだわ、、、
脳と、指がばらばらで悲しい~~

でも、そんなこと、言ってられないね。
やさしい先生のためにも、もう少し、練習しよう。

いい年して、バイエルをもたもたやってる。
でも、、、一生終わらないような気がする、、、

明日から、ほんの少し、ひきこもりの生活がはじまる!!
う、うれしいよ~~~
ゆっくりと、ビデオ漬けになって、ビーズやろう。

あーー、こんなことがうれしいあたしって、、、、

モノグサ。。。。
[PR]

# by Fokame | 2008-07-14 20:35 | 日々のこと | Comments(0)