この世界の片隅に

懸賞 2017年 02月 15日 懸賞

宇宙戦艦ヤマトが放送されたのは、私が中学2年の10月でした。
そこからの半年間ではまりにはまって、
そのあとの人生に多大な影響をくらってしまった青春のアニメ、ヤマトです。

今CSで宇宙戦艦ヤマト2199を放送しているのだけど
セリフがほとんど一緒。
初期のヤマトを26話全部をカセットテープで録画して繰り返し聞いてほぼ暗記していたので
新作の2199のセリフが半端に一緒でなんかこそばゆい^^;;
こういうハナシだったっけ??とか。
ヤマトって聞くとね、ズンとかキュンとかしてしまうの。
切ないような、苦しいような、タイトルを聞いただけで泣きたくなる。
それからも色んなアニメにハマったけれど、私と言う人間を決定的に作ったのは
やっぱり宇宙戦艦ヤマトだと思います。

さて、なんでかヤマトネタが続きますが、もう少しお付き合いください。
ヤマトの放送のあとあたりから、オタク世代が開花いたします。
月刊OUTとかもう、懐かしくて身もだえしてしまいそう、、、、
そんなOUTの読者欄に「文通希望」ってのがありました。(KINGだったっけ???)
「ヤマトと漫画と宇宙を愛する人文通しましょう」っていう内容だったと思うの。
「宇宙戦艦ヤマトFCをつくりましょう」って。
自分と全く同じ趣味の人がいる!!!!!ってことで
驚いて喜んで文通申込みいたしました。
自宅住所とか公開って今からしたら考えられないことだけど
そこから約2年ほど、毎週アツイ漫画話満載の文通が続きました^^
青春のアツイ思い出。今その人どうしているかな、、、なんて思っていたら、、、

『この世界の片隅に』を先日見に行ったところ、、、、
オープニングのスタッフ名のとこに、どーーーんと
その人の名前があったのです!!!!!
ものすごくびっくり!!!!
それも、助監督っていう肩書付きで。
「お、おまえこんなとこにいたのか!!!???」
(本当に彼女だろうか、本人だろうか???元気だったんだ!!!)

それからは、その人の事で頭がいっぱいになって
映画の内容が頭半分になってしまってました^^;;;
青春のあの時期を一緒に過ごした仲間が、これを作っていたのか。
そーなのか、そーーなのか、、、

映画自体は原作も読み込んでいたし、NHKのドラマも見ていたので
手を抜かず内容についていけたはずなのだけど、、、
やっぱりあの彼女が重要スタッフになっていたことがうれしくてうれしくて。
「この世界の片隅にうちをみつけてくれてありがとう」

みつけたよーー貴女をみつけたよーーーーっと
スクリーンに向かって熱く胸の内をぶつけておりました。

家に帰ってさっそく検索。
出身地とかいろんな情報を総合して、あの彼女に間違えないと確信。
昔の本名のままでした。
とんでもなく絵がうまかったので
アニメか漫画の業界にいるはず、、、っていつも映画見るときは
エンドロールに注視していたのだけど(魔女宅で見かけた時は確信が持てなかった、、)
オープニングに一人だけの名前でバーンと出る大物になっていて本当に嬉しかった\(^o^)/

人物のラフとか骨格の基本とか色んなことを教えてもらいました。
探したら彼女の昔の絵がきっとでてくるわ。懐かしいわ。
他にも漫研活動していた頃の仲間は、ビックネームになっている人も多くて
ふつーに語るとドン引きされることも多いのだけど、また伝説ふえちゃった♪

『この世界の片隅に』という映画を見に行ったら
昔の知り合いをこの世界の片隅にみつけてしまった、、、という
ものすご~~く驚いたお話でした♪

そんなこんなで、テレビで下剋上受験みてたら、、、
脚本に知った名前が、、、、
ある人の弟さんでした~~~~^^;;
「〇君がね」なんてお話を日常的に聞いていたので
「〇君、立派になって、、、」と親戚のおばさんの気持ちになってしまいました。
もう、私の年代の人って、みんなどんどん大物になっていく。
うれしいわ~~~
すごいわ~~
私も人生頑張るわ~~(#^.^#)



こんなこと書いてたらヤマト熱が再燃してふと
「沖田艦長って何歳だったんだろう?」と疑問が湧いて調べてみたら

沖田艦長 52歳 
し、、、信じない、、信じない、、、信じられない、、、、
沖田艦長が年下だなんて、、、、
あの、ひげ、、、おじいさんだと思ってたのにぃ!!????
寿命で死ぬのよね~~~とか?????
子供の年齢にふと疑問を持って、うっかり調べてしまった、、orz、、、
(以下、ムンク状態にて~~~~~)






今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

# by Fokame | 2017-02-15 08:47 | アニメ | Comments(0)

バレンタインには真っ赤なハート

懸賞 2017年 02月 14日 懸賞

b0146998_16101482.jpg
本日はバレンタインデー。
美味しいチョコを、自分用に買ったり、大切などなたかにプレゼントしたり。
年間を通していろんなお祭りがありますが
誰かにナニカをあげるのって、楽しいです♪
画像はビーズクロッシェでつくる真っ赤なハート。
編み図はBeads Art 20号に掲載してます⇒☆☆☆


最近は、オフルームだったりてまりだったりで
ビーズクロッシェが少しお留守になっていますが
なにかを作りたいって思った時に、色々な技法を知っておくと
その時にベストな選択ができてよいですね(#^.^#)
ハートを作るなら絶対ビーズクロッシェおすすめでーす♡♡♡



今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

# by Fokame | 2017-02-14 08:40 | ビーズ | Comments(0)

整形と整骨と整体②

懸賞 2017年 02月 11日 懸賞

腰の痛みから、いろんなところに治療に通っているのですが
現在通っているのは『整体院』

整形外科

整骨院

整体院

いままで、この順にかかってきました。
シロウトとしては『整』の字がついているだけで、何が違うの??と混乱いたします。
整形外科はいわゆる、病院なんだなーーということは理解。
では整骨院と整体院の違いは???

きちんと調べればどこかに書いてあるのでしょうが
ここでは、私の印象で分けてみますね。
まず治療。
『整骨院』は「ボキ! バキ!!」と骨のゆがみを直してくれます。先生方も柔道経験者ばっかり。やや体育会系です。
充分腰の痛みもとれて快調になりました。
今行っている『整体院』
身体のゆがみを直していきましょうっていうセリフは整骨院と一緒なのですが
その方法がやさしい~~~~
ボキ、バキしなくても同じような効果が得られてていい感じ。
あと、先生の印象がソフト。

整骨院は「体育会系」と書きましたが
整体院は「ホスト系」って感じ。
あくまでも私の印象ですよ~~~~~~
それぞれ一か所しか知らないので、他のとこはもっと違うのかもしれない。
整骨院は5分、10分の短期決戦のマッサージだったのですが
整体院は30分、40分コースとかの長いマッサージ(間のトークが長い)
施術は、痛くない~~怖くない~~~
そしてセリフが甘くて優しいの。
「西さんの身体と健康は僕に任せてください」とかのセリフがばんばん出てくる。
それにほろっとするほど若くないので(営業トークナイス!!)とか思っちゃうのだけど

以前、整体院の先生に片想いしてしまった人のお話を思い出しました。
その頃、私は体育会系の整骨院に通っていたので
その人の語る整体院の「マッサージ30分」とか
「〇〇さんの身体は僕が治します。任せてください」とかのセリフの存在を聞いて
なんじゃそりゃ?そんな世界があるのか??とまったく理解不能だったのです。
「整体の先生は私に好意を抱いてくれる」と熱く語る彼女を前に途方にくれてました。

整体院に通ってる今「あ!これかも!!」ってようやく少し理解できたような、、、
整体の先生って、セリフが甘い~優しい~~思わずほろっときちゃう♪♪♪
テンプレの甘々トークを真に受けて、ついついよろめいてしまったというお話だったのですね。
今ならもっと親身になって聞いてあげられるかな? ネ、パ!!
「営業上手な先生ね♪」って茶化しちゃうぐらいしか、、、^^;;

まあ、整骨院と整体院のちがいって
私にとっては
体育会系VSホスト系ぐらいの認識です(あくまでも私感!私感!!)
どっちも体を楽にしてくれるので
腰痛になったら『整』のつくとこ通おうと思います^^
整体の方がコスト高、、、。甘いセリフがつくから???
こんなこと言ってったらマジ怒られますね~~
どちらの先生も体のエキスパートばかり。
骨格の事、筋肉の事たくさん教えてくださるので頼もしい存在です^^

先生、いつもありがとうございます!!
私の健康は先生にお任せいたしますよ~~!!!
これからもよろしくお願いいたします!!!<(_ _)>



今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

# by Fokame | 2017-02-11 10:25 | 日々のこと | Comments(0)

整形と整体と整骨①

懸賞 2017年 02月 10日 懸賞

先日来「腰を痛めた~~」ということで『整体院』に通い始めました。

整体は初めて。
何をするんだろう???と思ったら、骨盤を中心に体のゆがみを直すというストレッチをしてくれました。
そのおかげで、どんどん体が楽になってきてます^^
自分でもびっくりな回復加減。
そして体が曲がってるってこわいんだなーーなんて思ってます。



さて、以前園芸をお仕事にしていた頃。
土袋を持ったり、苗を運んだり、それはそれは重労働の連続でした。
当然のことながら、よく腰を痛めてました。
その頃は、「腰が痛い!!」ってなったらまず病院に行ってたのね。
『整形外科』レントゲンからはじまって、服薬、電気治療。時には注射など。
仕方ないよね、、、って思いながらも、電気治療が2か月を超えた頃
「????」って思いはじめました。
あくまでも私にとってはですが、電気治療はあまり、、、、???
こたつに入ってても同じなのでは、、、ぐらいに感じられてきたのです。

次に腰を痛めた時、整骨院に行ってみました。
整形外科のお隣にあったのね。
ものすごい痛い時期だったせいか
「整形に行ってレントゲンで骨に異常がないか見てもらってから来てください」と。
翌週異常なしで激痛も収まってきたので、再度整骨院へ。
どきどきしながら治療を受けると、、、
『ボキッ! ゴキッ』という治療でした。びびりました~~~
他の人がやってもらってるの見るのも怖いし
自分の番になっていざゴキッってなったらもっと怖い。
痛くはないけど、怖いのね^^;;
でも、、、劇的によくなって「整形」より「整骨」に通うことにしました。

私の腰痛は、姿勢が悪くて体がゆがむことからくる痛みみたいなので
電気治療より、ストレッチの方が有効みたいでした^^

しばらくは、何度も『整骨院』にお世話になっていたのですが
院長先生が変わったのをきっかけに、
今回から『整体院』へ。

『整』の字がたくさんならんでてああややこしや~~
つづく


今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

# by Fokame | 2017-02-10 23:52 | 日々のこと | Comments(0)

こぎんとてまり練習帖

懸賞 2017年 02月 09日 懸賞

寒いですね~~~
先週から予告されていた本日の雪ですが、横浜辺りではお湿り程度、、、、
気温がぐぐーーーっと低いので、今日はおコモリです!!!

朝から手毬の練習に励んでおります。まだまだ途中。
b0146998_14074644.jpg
初級課題の3回目上掛け千鳥かがり。テキスト見ながら予習です。
8分割を作り終わって、応用の12分割。
この模様みたことある~~!
ほほーこうやってつくるのか、、と発見しながら練習してます。
来週行ったときは、作る時の注意とか聞きながらきちんと習ってこようと思います。

てまりを作ってて感じるのですが、、、、
*てまりは園芸に似ている
*こぎんはビーズに似ている。

私にとって、こぎんはビーズにそっくり。
計算しながら積み上げて行って、こうなるはず!って予測。
決まったら終点に向かってひたすら作業に時間を使う。
このこつこつ作業の間は頭空っぽになるので別の事を考えたりする。
夜中に小人さんが作業やってくれればいいのにとも思う。
電卓叩いて計算しながら作るのも同じ。
こうやったら必ずこうなるって予測がついて
こつこつ積み上げていくのが心地良い♪

対しててまりは、園芸。
土台を作って、きれいになれ~~きれいになれ~~と空間を埋めていく作業が
よい土を作ってお花を植えていく作業にそっくり。
こ-やってこーやればきっとこうなるはず、と予測はできていても
その時勝負みたいなとこがあって
ひたすら「きれいに~~きれいに~~」と自分に暗示をかけながら進めても
微妙な手加減で印象が変わる。
てまりで糸のひき加減で表情を調整していくのも
園芸でお花の向きを調整しながら植えるのとそっくり。
気が抜けないので
まだまだ疲れることもはじめからやり直しになることも多いです。

こぎんもてまりもそれぞれに違う性格を持っているのが面白いな~~と思います。
ビーズと園芸いままで培ってきたものを応用して上手になっていけたらいいなと思います^^

b0146998_14072992.jpg
計算間違えしちゃってるこぎん。
今回の課題は『猫の目』なのでまわりも猫シリーズで攻めております♪
下の方が正解。上の方は、、、これからほどいて刺し直しです。
どうして間違えちゃうのかきちんと計算でわかるはずなのですが、、、、
うっかりしちゃうのですよね~~
中央が終わったら、周りの空間は試してみたかったフォルムで埋めていく予定。
経験を増やして、使える計算を増やしていきたいと思います^^





今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

# by Fokame | 2017-02-09 14:27 | 刺し子とこぎん | Comments(0)

さよならキョロちゃん

懸賞 2017年 02月 07日 懸賞

最近の鳥カテゴリときたら、すっかり訃報欄、、、
セキセイインコのキョロちゃん死去です。

片足あげたままだなー痛いのかなーーと思っていたのが先週。
まだまだご飯たべたり飛んだり歌ったりしていたのに
土曜日に病院に連れて行って「痛風です」と診断を受けた。つい3日前なのに。
今後の予想など聞いて、お薬貰って特別食買って
長患いになるのを覚悟していたのに。
夕べはじっとしたまま動かなかった。

小さな小鳥は、早いときは早い。もうよくわかっているのに、、、
やっぱり辛い。もう逝ってしまったなんて(TT)
可愛いおしゃべりはもう聞こえない。

このブログを書くきっかけになった鳥、キョロちゃん
8年と9か月にさよならです。
どうぞ安らかに、、

はーるがきーた、はーるがきーた、キョロちゃんにーきたーー♪
キョロちゃんかわいいね、よしよしよし。
キョロちゃん痛いよ。
ぷうちゃ~ん♪ たまちゃ~~ん♪
その他に、笑い声とかテレビの声とかコピーされまくりでした。
、、、セキセイインコはおしゃべりさんです。

b0146998_20075483.jpg


[PR]

# by Fokame | 2017-02-07 20:14 | | Comments(6)

ヒヤシンスの匂い

懸賞 2017年 02月 05日 懸賞

腰が痛い、、、ってのは手先でオシゴトする人には共通のお悩み事のようですね。
手芸やめれば~~そんな細かい作業してないでさ、、、なんて言われたくないので
いかに上手に腰とお付き合いするかってのが今後の課題です。
いろんなのをお知らせくださった皆様、感謝感謝です。
うまいこと腰をはじめとする自分の身体をなだめながら日々の喜びをともにしましょうね♪

b0146998_22142997.jpg
画像はヒヤシンスです。テーブルの上で撮りました。
この季節、芽出しの球根が売っているので、毎年購入して日々の成長を楽しみます。
寒い売り場から温かい部屋に入れるとあっとうまに開花。
もっと長く楽しみたいのにぃ~~~

ヒヤシンスはとっても良い香り。
だけどちょっと強いな~~~ほとんどむせるほどの香りの強さです。
お庭とかで微かな香りが風に乗って漂ってきたら「なんだろうこの香り。良い匂い」と思うのでしょうけど
部屋の中でがんがんに咲き誇って主張してくると結構キツイです。
子供には「何これ、クサい」とか言われますが
めげずに季節の風物詩として毎年愛でておりますよ。

ヒヤシンスの肉厚の花びらがとっても好き。
お日様が花びらにあたるとキラキラするのを飽きずに眺めていられる。
ひんやりと冷たそうで、歯でかじったらきっとシャリって良い音がしそう。
この花びらを砂糖漬けにしたら素敵なのかもとか色々妄想するのですが
実は毒があるので実行には移せません^^;;
チューリップとかスイセンとかと同じ有毒植物。小さいお子さんとかペットのいる方には要注意です。
うちも鳥さんに齧られないよう気を付けてます。

花が終わったら鉢から出して庭に埋めます。
花穂を切って、葉っぱのための肥料をしっかりあげると翌年今度は庭で咲きます。
庭がヒヤシンスだらけになったら素敵って思うのですが3年ぐらいで消えてしまう。
土が悪い所に下すからだろうけど、それでも球根植物の力強さってすごいなと思います。
庭で雑草と一緒に咲くヒヤシンスもワイルドな姿で良いものですね(#^.^#)




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

# by Fokame | 2017-02-05 18:43 | 日々のこと | Comments(0)

やっぱり整体へ

懸賞 2017年 02月 04日 懸賞

いくら自己流であれやーこれやーやってみても痛いものはやっぱり痛い(TT)
やっぱりきちんと整体行くことにしました。
以前のところでなく新しい所にアタック!!!
電話で予約をして院長先生に診てもらいました。

思った通りと言うか見事に身体がゆがんでおりまして、、、、
座りっぱなしは身体に悪いよってのを見事に体現してる模様。
「普通に立ってみてください」といわれて鏡の前に立ったらば、、、、
問題点を次々と指摘してくださいます。肩の高さとか骨盤の位置とか。
中でも驚いたのが、手の形。

正面をむいて手をだらんと下にしていると私は手の甲が正面を向いている。
「え、普通でしょ」と思っていたら
普通は親指が前にくるらしいの。
いつも両手で細かい作業をしているため手の筋がそのまま固まってるんだって!!!
家に帰って家族にためしてみたらみんな親指が正面だった(+_+)
手の甲が正面を向いているのがすでにNGとは。気が付かなかった!!
他にもいろいろ。これからしっかりゆっくり身体を整えていくことにしました。
結構長期計画ですが、まあじっくり見てもらえることになってよかったです。

座り仕事はだめとは言わず
「椅子に座る時はこうしましょう」と指導してくださる先生。
バスタオルを丸めたのを腰の下に入れて座るといいらしいです。
骨盤を正面に立てる。こんなことを気を付けながら日常生活を送ることにしますよ~~♪

ふだん机にかぶさるようにして作業している私。
作業台をこんなふうに高くすると腰に負担がかからないような気がします。
いままでどれだけ腰に負担をかけえていたんだろう~~~
身体にやさしい生活をこころがけていきます♪(ビーズをセーブするという選択肢は無い♡)
b0146998_22141064.jpg


今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

# by Fokame | 2017-02-04 22:30 | 日々のこと | Comments(4)

腰痛の時はテニスボール??

懸賞 2017年 02月 03日 懸賞

腰が痛いのです~~~
いつもずっと同じ姿勢で何時間でも細かい作業する私にとっては
もう仕方ないよね~~って感じなのですが、悪化するとやっぱり痛いです。
ここのところ、特に、、、、、

作業を終えて、さて一段落するために机を離れようとすると、、、
動かないのです。身体が固まっちゃって。痛くて。
じっくりゆるゆる頑張れば椅子から降りることができて、やがて体も動き出すのですが
おそらくこれヤバいと思います^^;

以前こういう状態になった時は、整体に通って楽にしてもらったのですが
そこの院長が替わってしまったのを理由に足が遠のいています。
施術の間中、持論を延々と展開されて「でしょ?!」ってドヤ顔されても面倒すぎて^^;;
前の院長は静かな人だっただけにな、、、
でも、さてどうしよう???
身体的苦痛と精神的苦痛をてんびんにかけてしまいます。
できれば行かないで済ませたい(精神大事)

そーいえば、、、と、先週何かのテレビ番組で腰痛対策をやってたこと思い出しました。
その時は痛くなかったので流し視だったのですが、録画しておけばよかった(><)

どうして腰が痛くなるのかと言うと、、、という内容。
太ももの後ろとおしりの筋肉が固くなって
骨盤が動かなくなってそれが腰を痛める原因とか言ってたような。
たしかそれ整体でも聞いたことある。
それならば、、、、と買ってきたのはテニスボール。
これでぐりぐりするといいよってのも、どこかで見聞きした記憶。

横になっておしりをぐりぐりするといいはずなのだけど
日中、横になるという動作が億劫。ヘタするとそのまま寝てしまいそうなので
とりあえず、椅子の上に置いてためしてみました。
テニスボールの上に座ってぐりぐりすると、、、、
あら素敵♡痛みが消えたわ♡まあ、気のせいでしょうが。
なにもなければ完全に固まってしまう身体が、なんとなく楽に動けるような気がする~~~
作業する間も、おしりの下にテニスボールしこむことにしました。
時々ボールが転がり出してしまうのもご愛嬌デス。

他にも体をねじる運動とかとりいれつつ良くなるのを待ちたいと思います。
(でもどうしてもビーズとかこぎんとかてまりとかを作りたくて机に向かってしまふ、、、)
b0146998_20114589.jpg
本日作ったビーズのてまりとテニスボール。
こんな小さいのちまちま作っていたらそりゃ腰も痛くなりますわ(*^_^*)
用心用心♪


今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

# by Fokame | 2017-02-03 20:27 | 日々のこと | Comments(0)

失踪できるカバン

懸賞 2017年 02月 02日 懸賞

別に失踪したいとか、失踪の予定があるとかそういうハナシではありませぬ。

世の中いろんなフェチというかお好みが存在すると思うのですが、、、、
ワタシ、自分でもあまり気がついてなかったみたいですが
「袋が大好き!」みたいです。
カバンとかポーチとか、小さい袋物が大好きで大好きで。
ショッピングモールとか歩いていてもカバン売り場があると必ずチェックする。
家族にはカバン屋のこと『ママホイホイ』とか言われてます。
喜んでホイホイされてますよ~~~

ブランドとか名のあるカバンとかが欲しい~~というタイプでなく
『とにかく小さい袋物が大好き』というカテゴリです。
そんな私にとっては〇スポートサックはどストライク。
小さくて可愛くて見てるだけでうっとり。

こんなにどうするんだろうというほど、いくつもポーチ持ってるのですが
その中でも使いやすいのってのはまあ決まっちゃってます。
使わないのがいらないのかというと、そうでもなく大事に大きいカバンに一括で収納してます。
時々そのバックをあけては大量のポーチををみるとうっとりとしてます♪

そんな数ある袋物の中の、最上級のエースが〇スポの小さいショルダーバック。
大好きでいつもいつも持ち歩いてます。
普段のお買い物の時も、いわゆる外出の時も。
軽くて何でも入ってすぐにとりだせるそれは最高~~一生持ちたい!!って思ってたのだけど
使ってるとだんだんくたびれてくるのよね。新しいのを持っている(予備として)のだけど
そろそろちょっと他のも使ってみたくなった。

『いつも持ち歩けるカバン』
このテーマでずーーーっと捜し歩くのは楽しい~~
出先などでもカバン屋さんは必ずチェック。あちこちでホイホイされまくりです。
もとめるカバンの条件は『必要最低限のものが入るもの』
別名『失踪できるカバン』
何かあってもそれさえもっていればなんとかなるカバンという意味です。

お財布とスマホとメモ帳と口紅とまゆ墨。ティッシュとハンカチと薬。
そこにipod入れたり、充電器いれるとかの少しの余裕も欲しい。
軽いもの。いつも持ち歩けるもの。大きいバックの時はバックinバックとして活用できるもの。
あーーー〇スポって最高だったのだけどな~~~~なんて思いながら。
夜寝るときは「あのカバンにどれだけのものが入るか?」という
シュミレーションをしながら寝入っておりました。

安価なものから高価なものまで検討しまくって(検討だけならタダ)
ようやくこれかな~~~~というものに出会えたような?????
色んなものを出したり入れたり、また入れ替えたり。
b0146998_21001099.png
まだ本格的な外出に同伴してませんが長いお付き合いになるような予感が、、、
お手入れグッズなどもあるみたいなので丁寧に使っていきたいと思います^^
(宣伝って訳でもないのですがココのカバンです。応対がものすごく親切で感激です♪)




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

# by Fokame | 2017-02-02 21:02 | 日々のこと | Comments(0)