人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの羽が黄色すぎるのはヤバい

懸賞 2014年 04月 02日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪


うちにはオカメインコが2羽おりまして~
白オカメの『たま』と
パールのはいった『ぷう』
同じ鳥でも性格がちがって、あまり動じないのほほんとした『たま』に対して

『ぷう』はびびりでノミの心臓で神経質。それぞれの個性だねと思ってます^^
ぷうは背中に綺麗な模様があるので可愛い個性だと思ってました。
そして羽は輝く黄色。
今家にいるインコはみんな黄色系。
セキセイインコも綺麗なルチノー。
うちの黄色い子はみんな綺麗だねと思ってました。

ぷうの羽が抜けて血が出てて元気がないので病院に連れて行ったのが昨日。
先生はぶうをみるなり「羽が黄色すぎる」(え、かわいい個性では?)
「ほとんど蛍光色の黄色だ、、、」(綺麗なんだと、、、)
「肝臓がどーのこーの、甲状腺がどーのこーの、血液検査でどーたら」(黄色ってやばいの!???)

知らなかったんです(><)
オカメインコって、肝臓が悪くなると羽が黄色くなるなんて、、、、
もともと黄色なので鮮やかになってきたなー程度にしか思ってなくて、、、
ネットで検索してみると普通にある事例で
治療法は投薬。治るっていうか進行を遅らせる程度らしくて(><)

たまに比べて、体力がなくて神経質でびびり。
個性だと思っていたのに、病気のせいだったの!!???

ぷうごめん、、、!!!!

文鳥の病気には明るいつもりだったけど
オカメインコはあまり勉強してなかったのは事実。
同じ鳥でしょ~♪と楽観して育ててたのですが
ホントに羽が黄色いのが病気のサインだったとは、、、、

真面目に通院して投薬を続けます。ぷうが快適に暮らせるように。
ごめん、これからもよろしく~~
オカメインコの羽が黄色すぎるのはヤバい_b0146998_7491488.jpg

ザ・神経質のぷう。
家の中では娘だけが大好きで、他の家族と娘の前ではと明らかに態度がちがう。
私は一番嫌われてます^^;
鳥に格付けされてます~~



本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-04-02 08:14 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ペプシのCM   ビーズアートショー横浜でます♪ >>