人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小花でイヤリングピンク盛り

懸賞 2018年 03月 19日 懸賞


小花でイヤリングピンク盛り_b0146998_12414976.jpg

昨年のビーズアートショーに『花のくす玉』を出して、
これがまあ可愛いわけですよ。
かんざしとか帯飾りにしたら可愛いだろうなと思うのだけど
自分が着物を着ない人なので、着物小物を作るのもはばかられるのだけど
ひそかに「浴衣にめちゃ似合うはず、、、」って思ってます^^

昨年は小花はこれ一つだったのですが
今年はこれが大繁殖です。
色違いのくす玉はもちろん、指輪とかあれとかこれとか。
今日はイヤリングにしたら良いのではとあれこれひねってました。
金具のつけ方になかなか正解がでなくってものすごく時間かけてます。
小花でイヤリングピンク盛り_b0146998_20021008.jpg

ピンク色のイヤリングを作りたくて、盛大に作業してました。
お花はくす玉の発展ですが、組み方を変えています。
ついでにイヤリングにするにあたって土台もしっかり作りたい。
上手く金具をはめるためにあーでもないこーでもない。
花を一つ一つ作る作業が大変で今回は土台の問題だけだったので
お花はそのままに土台だけとっかえひっかえ。
一つ作ってはほどき、次を検証してはまたほどき。
いくつ分作ったのだろうと思うけど、結果は最初のが一組残っただけです。
でも結局最初に考えたのが一番よかったので(あるある)それを採用。
正解がでればそれでOK。試作品の糸の残骸は即さよなら~~です。

まだ3月、、、って思いながら試作を繰り返す日々が苦しいけれど楽しいです。
あともう少したつと、試作するヒマもなく決まった作業を消化するだけになるので
あれこれ逡巡できる今を大事にします^^

本日、ビーズの発注のためにピエールピコ店と電話でお話。
どのキットが残っているか聞いてみたら
てまりビーズ 藤壺
光る電球 ヒョウ柄
キラッキラの星
お花のくす玉
ビーズクロッシェの半切りミカン
ビーズくろしぇの輪切りキウイ
ポアンソの星☆茶
などなど。

どれも「あと少し」らしいのですが、思ったより商品数があって安心しました。
あんまりすかすかだと申し訳ないので、、、
これだけあるなら納品行かなくてもいいかしらとか思っちゃったけど
手元の作業とにらめっこしながら、進めていきますね\(^o^)/







by Fokame | 2018-03-19 20:18 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< まだまだサンプル増殖中   増えそうでドキドキ >>