人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近何故だか、、?

懸賞 2018年 06月 12日 懸賞

最近なかなか出会わないことに割と出会う率多いです。
先日お出かけした際の事、
1、乗換の渋谷駅で倒れてる女性をみかけた。駅員さんが介抱していた。
2、乗っている電車に、駅員さんに抱えられた若い男性が乗って来た。
  駅員さん「大丈夫ですね」とかいって、座席に座らせてそのまま降りて行ってしまった。
  男性座席でぐったり。大丈夫かなとか思いつつ
  その後、私寝てしまって、気がついたら別の駅に停車してて若い男性の周りに駅員さんが。
  みたら男性リバースで私の足元にそれが迫っていた、、、
  駅員さん「消毒しますね~~」と
  謎の粉をリバースの上にぶちまけてそのまま、若い男性連れて下車。
  電車は白い粉ぶちまけた状態でフツーに出発。
  次の駅で駅員さんが「掃除しますねー」とささっと掃いて終了。
  粉の痕跡ありあり。その駅で乗って来た人は何も知らずそこに座る、、
  何が起こったかよくわからないけど、駅間の駅員さんの連係プレーにびっくりぽん。
3、着いた駅で「やれやれ驚いた」とお茶してたら、
  隣の女性のアイスコーヒーのグラスが割れた音。
  コーヒー床にぶちまけ、辺り騒然。
  ぶつけたとかでなくいきなり割れたみたい。
  氷の上に熱いコーヒーでグラスが負けたのかな?

あまりに続けざまにそんな光景を目にしたのでなんとなく「気を付けよう、、、」
なんて思ってました。
そしたらば、、、本日も

4、お出かけ先のエスカレーターで、前の人がスーツケース倒してしまったのに遭遇。
  私はその少し後ろ。
  どんどん押し出されてもう少しで巻き込まれて転ぶところだった、危ない危ない。

自分にというより、自分の周りにコトが起こってそれを目撃することが続いている。
何だろうと思っても、何にもならないのだけど、
なんとなく「気を付けよう」って改めて思いました。
これは、、、お祓いかなーーお浄めの塩かなーー^^;;;
まああれこれあるってことで、
道を歩くときもぼんやりしないようにします。

明日は予定通りいけば浅草橋。
もう何も起きませんように~~~~
最近何故だか、、?_b0146998_610236.jpg
ただいま、大きいビーズと太目の糸でビーズボール作成中。
画像は8年前につくったてまりビーズ。
今検討してるのは、丸小みたいなバリエーションはできないにしろ、
なにか面白げなものが作れるといいな(^^♪


by Fokame | 2018-06-12 20:40 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 本日は浅草橋~~   ピエールピコ様に納品! >>