人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草橋肉ランチ

懸賞 2018年 11月 08日 懸賞

浅草橋に行くときは、仕入れメインなので、たいていぼっち。
必要なところだけささっと回ってさっと帰る。
無駄がなさすぎルートなので、ボッチ行動するしかないのです。
交通費にしたら、結構な場所なのでホントはもっとのんびり散策したいところですが
今は時間の方が大切。お昼ご飯も、パン屋さんでさっと済ませる程度なのですが
今回はちょっとお楽しみのお食事をしてしまいました。

日本焼肉党

よい文字面ですね♪
浅草橋に詳しい人なら、あああそこってわかると思う。
ってか、角地にあるひなびた看板の焼肉屋さん、って言った方がわかるかも。
焼肉屋があるなーと知ってたけど、女子(!)が一人で入るには
やや躊躇してしまうような店構え。ガラス張りで外から見えるし、
サラリーマンばっかりだし、そんな中でぼっちで焼肉ってキンチョーする
じゃんって今まで敬遠しておりました。でも気になっていたのよね~~
ツイッターで「良き」「美味」と見かけたので思い切って入ることに。
ご紹介くださった方、ありがとうございます!!

緊張しながらドアをあけると、すぐに席に案内してくれて
店内の様子もとってもフレンドリー。ほっとしながら席につくと
すぐに荷物かごも出してくれて、これなら仕入れで荷物多くても心配ない。
ランチメニューも焼肉ジュージューだけかと思ったら、
定食やどんぶりもの、冷麺などもとっても充実。
お茶もセルフだったりするので、結構気楽です。
浅草橋肉ランチ_b0146998_17214363.jpg
今回の目的はレアステーキ丼。バター醤油味。
お肉柔らか~~い、お肉の下に味付きのキャベツも入ってる♪
味の染みたご飯美味しい~~と、理性ぶっとんで完食です。
カウンター席だったのですが、目の前がお酒の瓶でびっしり壁に
なっていたので周りを気にせずゆっくり食べることができました。
お味噌汁も、牛の出汁が効いた面白い味で美味しかった。

今回入ったのは、以前からある東口店だったのですが
新しく西口にも店舗ができたみたい。外に出てるメニューも同じで
お店も綺麗っぽいのでこっちも気になる。
浅草橋でのお食事の楽しみが増えてうれしいです^^

次は、別のお店の300gのローストビーフ丼を狙っているのですが
数量限定なことと、完食できなかったらどうしようと思ってまだ
実現しておりません。
仕入れの時って、アドレナリン出すぎてて
あんまりお腹すかないのですが、、、もったいないよね。
せっかくおいしいお店がたくさんあるのだから、
あちこちまわってどんどん楽しみたいですヽ(^o^)丿

by Fokame | 2018-11-08 12:30 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 手仕事の息抜きは手仕事   ブラックワークの新刊本 >>