人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の姿を延々と見つめる、、

懸賞 2019年 01月 08日 懸賞

今年の仕事始めと言えば、、、やはりビーズ関連ですね。
創作としてのビーズは365日24時間体制、たとえ夢の中であろうと
作って作って作りまくってるので、今さら仕事始めも何もないのですが、、

締め切りがあって「この日まで」って決められたことは
うん、『仕事』だなーって思うの。
新年1発目は、、、、、あうあう、、、
自分の姿を延々と見つめ続けるオシゴトでございました。HPごっそりです。
昨年の楽習フォーラムデザイナーズセミナーの講習の日々。
東京会場2日目にwebセミナー用のビデオ撮影があったのです。
ああ、、緊張したな、、あれ、、って思い出しちゃいましたよ。

その時の映像をセミナー用に編集したもののチェックが来てたのですね。
わかりやすくお伝えできるようにきっちり編集してくださってます。
私はそれをチェックするだけ、、、なのだけども、、、
自分が写ってるビデオをね、自分でチェックするってね、、、
内容をチェックしてねって言われてるのはわかっているのだけど
どーーしても自分を映像として見ることが苦手で苦手で、、、
自分の姿って、そんなに見たくないというか見る習慣がないというか、、
恥ずかしさ100%ばかり~~((+_+))
ユーチューバーとか自分の姿を見続けるのよね、すごい精神力。
自分の映像とか自分の声で自分のトーク聞くって何このゴーモン、、

自分の姿を延々と見つめる、、_b0146998_22475276.jpg
皆様の目に映ってるのが、この画像の私なのよね。現実現実。
東京会場2日目とは言え、初の撮影でもあって緊張しまくっている自分。
自分のトークを聞きながら「ああ言えばよかった」「こう言えばよかった」ばかり。
うん、全部脚本書いて、朗読形式でやりたいなって思っちゃいました。
一緒にレッスンを受けている気持ちにはなれるのですが、
映像の中で、とちったりすぐに単語が出てこなくて言いよどんでいたり
同じこと何度も言ってたり、、そんな自分をみながらもどかしくてもどかしくて、、

内容についても少し修正したいところがあって、
編集の方に相談したところ「テロップ入れましょう」とのご提案をいただいたので
少しは整理してお伝えできるかな。
私のドジはさておき、内容はきちんとしたものに仕上げていきます。
ライブ感満載で、まさに一緒に作ってる気持ちになれる映像。
ここ編集してあるかな、これ言いなおしてるのかなと裏舞台を想像しながら
webセミナーをお楽しみいただけると幸いです。


そんなこともしつつ、ビーズを作る手も止めておりません。
5日から取り組んでいた作品、本日無事「これではだめだ」ということがわかって
この3日間が無駄になりましたー
計算ではぴったりいくはずだったのに、、、
実際包んでみたら「はい、やり直し~~」
現在は「今度こそ!」って思いながらコツコツ作りなおしています。
完成したものをお見せできるにはまだ数日必要です♡

新年の仕事始めは、こんな感じの裏舞台ばっかり。
水面の下はいつもあがいてあがいてあがいております。
今年もよい仕事始め、地道にがんばります~~














by Fokame | 2019-01-08 23:19 | ビーズ講習会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 金色輝くビーズボール   帰宅~~ >>