人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずろ

懸賞 2019年 05月 26日 懸賞

昔から香りが好きで、デパートに行っては5~6種類は試しまくり
臭い人になって帰ってくる事がしょっちゅうでした。
世の中にどんな香りがあるんだろう、どんな香りが合うんだろうと
アロマテラピーや調香にも手を伸ばして、綺麗な香りを探し続けてました。
ま、結局家にいる時間の方が長くなって、座っててつけている香りに
酔ってしまったりでだんだん遠ざかっていました。

それでも愛用の香りは
ホワイトローズナチュラル
JOYと長いこと替わることはありません。
これでずーーーっと行くのだろうなと思ってたのですが
ここにきて幸せな出会いが、、、、

すずろ_b0146998_22524791.jpg
こちらを手にすることができました~~~~~~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
めちゃくちゃ嬉しい。
知る人ぞ知るこのすずろ。
存在は知っていたけど、自分には関係ない香りって思ってました。
というか、正装用の香りで、軽いノリで近寄ってはいけないって思ってたので
試そうなんて思うこともなかったのね。
『墨の香りのする花束』っていう表現をどこかでみかけて
ものすごく気になって思い切って試してみました。
そーーーしたら、なんとーーーなんとーーーー
一番肌に合う♡
つけ方によってはド正装なんでしょうが、もっともっとカジュアルに
一番自分に近いところに置きたい香りなのが嬉しい驚きです。
つける量や場所をかえると、同じものには思えない違う香りになるのも魅力。
もっと格調高く語りたいのに、なんだか薄っぺらな表現がくちおしい、、、

ためしたのはこちら。
以前、調香のワークショップに行ってたところです。
世界中の香りを網羅して、表現して、香りを探すときは必ずここのレビュー
見るようにしていたのですが有料サイトになりましたね。
情報量は大変価値があると思うので、お好きな人は是非。
とりあえず、こちらで小分けしていただけたので
思う存分楽しめました。
わずか0・5mlですが、2週間毎日つけてもまだなくならないという
ほんのりした楽しみ方が私には一番みたいです^^

縁のない高級香水と思っていたら、
一番身近な香りになったので本当にびっくり。
自分のためにつけているので、香りが外に漏れたら負けって思ってます。
そっとそっと楽しんでいきます(*´ω`*)

香りは、JOYのように深く深く薫る花束系なのですが
香りを表すとしたら、石鹸です。ものすごく良いにおいの石鹸。
それが肌の上ですこしずつほどけて花の香りにつつまれるよう。
温かい場所につけた方がほんのり香ります。
外側につけると、まんま墨の香りになるのも本当に面白い。
あまり詳しい調香が載っていないのもまたミステリアス。
名前の「すずろ」も調べてみる今の自分にぴったりで驚き。
心の赴くままこの香りとともに進んでいこうと思います。
香りが好きな方がいらしたらいいな~~って思いながら書きました。






by Fokame | 2019-05-26 23:26 | フレグランス | Comments(3)

Commented by ユリ at 2019-05-27 20:43 x
すずろ、サンプル注文してしまいました。教えていただきありがとうございます😊ジョイもミルも大好きです❤️西先生が香りフェチって、今日知りました。関連ブログ拝見させていただき、調香までされていたなんて😍素敵です。今夏のロクシタンのローズも、わりに気に入っています。また教えて下さい😊
Commented by Fokame at 2019-05-27 22:33
ユリさん、こんばんわ^^
同好の士がいらして、私も嬉しい~~~~!!!
ミルをつけこなせるなんてステキです。
頑張って見たのですがどうにもシプレが難しくてつけこなせませんでした。ディオリッシモは大丈夫でもディオレラはダメだったみたいな感じでなかなか幅が広げられません。今年のローズ良いですか??またカウンターに行っちゃいそうです。香り談議またしましょうね♡
Commented at 2019-05-28 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 気分転換にはこぎん刺し♪   再び1粒の攻防 >>