人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

懸賞 2009年 03月 05日 懸賞

クリスマスローズ_b0146998_8453723.jpg


今日は、花粉が怖いくらいのいいお天気だけど
昨日の朝は、ちょっとだけ雪景色でした。

クリスマスローズが咲いている庭を撮りました。

引っ越した時に友達からもらったクリスマスローズ。
気難しい花かと思っていたけど
我が家にとっては、一番頑強な花です。

枯れないわ、増えるわ、勝手に咲いてくれるわ。

株元に、一年目の小さな苗(三枚葉)と
発芽したばかりの、双葉みえますか?
こいつらも、何年か経てば、大株に育ち花をつけてくれます。

ポットにあげて育てれば売れるぐらい、たくさんの量ですが
面倒なので、そのままにしてあります。

すると、野生化(?)して、庭のあちこちに。

クリスマスローズ屋敷にするのも、楽でいいかもしれない。
古い葉をとるときに、腕が傷だらけになるけど
それ以外は、言うことなしの花です。

アルカリ土壌がすきなので、ブロック塀の脇にうえると、ほったらかしでよく育ちます。
狭い戸建ての庭には、これ以上の花はないですね~~!!(断言)


ビーズとは、関係ないですね。気が向いたらよろしくです(??いいのかな??)
      ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-03-05 08:45 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< カボションブローチ   評判上々 >>