人気ブログランキング |

いろいろと (-.-;)

懸賞 2009年 06月 19日 懸賞

b0146998_6181866.jpg


なかなか新作が作れないので、以前の作品を組み合わせてみました。
銀×金もこうやったら、少しは趣があるかしら~

さてさて、毎日外出していると、疲れがたまってきます。
今日は、小学校(卒業したのに、、)の花壇ボランティアの打ち合わせ。
もう一息、頑張ります。

昨日の打ち合わせ。
公民館で行われる、高齢者学級の園芸クラスの打ち合わせでした。
年々人数が増えて、今年は74人、、、、
ほほほ、この人数でいっせいに、高齢者がお花を植えるのは、なかなか壮絶ですのよ。

毎年、この時期に行われるクラスなので、いっつも花材が同じになるな~
と、思いながら出かけたのですが

今年は、なんとコケ玉つくりになりました。
今までは、草花の寄植えだったので、画期的ですが、
あたし、、、コケ玉なんて、一回しか作ったことな~い!

でも、なんとかしますけどね。

コケ玉を、コケ玉のまま講習するのは
私の講師魂が、ゆるさない。
なんかもっと面白く講習する方法は、、、、、
と、考えながら家にかえりました。

朝から、娘に熱があって、学校をお休みしていたのです。
大丈夫かな?と心配しながらでかけたのですが
帰ったら、熱が9度6分まであがってました(><)

すぐ病院へ!
って、言っても歩けないというし(そうだよね)
タクシー呼んでの大騒ぎになっちゃいました。

9度を越す熱なのに、手が冷たい。
先生にそのこと言うと
「水分が足りないと、手が冷たくなります」
って、脱水症状のはじまりなの!??
と、思ったら、すごく落ち込んでしまいました。

熱のある娘をおいて、打ち合わせとはいえ、出かけてしまった自分にずどーーん、、、、
おかゆをたべさせたら、たちまち手が熱くなり、
きちんと看護できてなかった事に、母ショックでした。

こういうときは、余計なこと考えてしまいます。

キット販売予定 7月上旬
高齢者学級   7月7日
ビーズ教室   7月12日

ははっはははあははは。
どれも、サンプル作るし、はやくレシピ書けよ状態です。
考えてないで、作業しなくちゃね。

以前合気道を習っていたときに
複数の相手が一斉にかかってきたときのかわし方を教えてもらいました。
できないけどね。先生の動きを見てただけです。

相手がいっぺんにかかってきたとしても
自分の足をひき体の向きをかえ、体をかわし、まわりこみ、、、
一人ひとり片付けていきます。

たとえ、いろんなことがたくさんにおもえても
自分の体勢をすこしずつずらすことで
順番に、片付けていくことができるはず。

ひとつひとつ、地道にやっていきたいとおもいます。
まずは、娘のケアをきちんとします。

こういうわけで、ちょっと体力的、精神的にくたばってますが
とりあえず、皆様の元気玉、応援クリックおねがいしま~す(右下のビーズのとこ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=

by Fokame | 2009-06-19 06:18 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by や~くん at 2009-06-19 12:53 x
「高齢者学級」って凄い名前ですねぇ。子供の頃小学校にあった特殊学級を連想してしまいました。公民館が名付け親なんでしょうけど、お年寄りの皆様は気を悪くなさらないのでしょうか?ちなみに、皆さんは何歳くらいなんでしょうか?私も含まれてしまったりして・・・。
Commented by Fokame at 2009-06-19 14:05
や~くんさん、こんにちは。
そうですね、公民館からいただいた案内には
「ふれあい学級(高齢者学級)」とありました。

年齢は、ほぼ私の親ぐらいの人ばかり、、、
みなさん、とってもお元気で明るく前向きな方で
私も、ああいうふうに年齢を重ねていきたいな~
と思える人生の先輩方ばかりです(^^)V

園芸教室のほかには、ギター鑑賞会、医薬品の勉強会
歌舞伎鑑賞教室、歌と体操をとりいれた介護予防など
いろんなことを、勉強されるようですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日はマクラメ   心機一転 (^^)V >>