人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来ました(^O^)/

懸賞 2009年 08月 07日 懸賞

帰って来ました(^O^)/_b0146998_6132089.jpg


ようやく帰ってきました!

北海道は、夏も冬も好き。
観光客から見た、視点だけど、、、

特に夏の気候はいいな~~~
東京に帰ってきて、湿気と暑さで一気に疲れが押し寄せてきてばててしまいました(><)

北海道の大地は、広くて、色んな歴史があって、
車で爆走する旅でしたが、車窓からいろんなものを見てきました。

特に好きで見ていたのが、産業です。
観光地、農業地帯、酪農、漁業、、それぞれの産業でなりたっている町並みを見るのが
とってもおもしろい。広いだけあって、いろんな産業があるんだと感心してみてました。

でも、気になったのが、私から見たら原野に立つ、一軒家。
あの家の産業は何??

そして、みんなどうやって買い物とかしているんだろう。
車文化が発達しているんだろうな。
無責任に、いろんなこと考えながら、見てきました。

家の玄関のつくりが好き。
冬は、どんなにか厳しいんだろう。

観光でふらふらするのは、いいけれど
その土地には、しっかり人が暮らしているってのを感じながら通ってきました。

花は、春の花も、梅雨の花も、夏の花も一緒に咲いているのがいいな。
その中でも、ラベンダーだけは、しっかり季節感があって、
ちと、ニクかった、、、、やっぱラベンダーみるなら7月でしたね。


そして、旅のイベントは食べ歩きでした~~
ウニの食べ比べ、
毛がに一匹丸ごと
高いステーキ
ゆできび
どれも制覇してきました。

体もしっかりと、北海道をまとってしまったので
これから、へらしていかねば、、、(^^);
はい、食べすぎた旅でしたよ~~


今日から、家が普通にまわりはじめます。
日曜日には、レッスンだし、
頭をきりかえなくては、、、

クロシェもっていったのだけど、結局やりませんでしたーー
本日より、がんがん編みます。

と、いうわけで、ブログのランキングも落ちてる(?見てないからわかんない)と思うので
右下の「ビーズ」クリックして、応援してくださいませ。
宜しくお願いします~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-08-07 06:13 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< もしかして怪談!?   土方歳三 >>