人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうがでポカポカ

懸賞 2009年 10月 17日 懸賞

生姜湯が好きです。
味も好きだけど、書かれている効能も大好き。
体を中からあたためて、色々と良いことがあるそうです。
が、市販の生姜湯では、味が物足りないわたくし。

本来なら、自分で生姜をすりおろして入れるんだろうけど
めんどーなので、チューブの奴をいれちゃいます。
うーん、、添加物とか考えると、本当にヘルシーなのかは、わかんない。

で、チューブにも飽きたので、ネットでジンジャーパウダーを買ってみた。
生姜か粉末になっている代物。
バカみたいに、1キロ入り買ってしまった。

到着したら、1キロって、でかいよ、でかい。
誰が何年かけて使うって代物でした。
だって、、、、、、、小袋400グラムと大袋1キロと値段同じだったから、、
買っちゃったよ。あ~あ。
やれやれとおもいながら、容器に小分けして使うことにしました。

粉末だから、チューブ物より密度が高くなっていて、
スプーン一杯いれたら、えらい味になりました。
はい、せいぜい半分ぐらいが、よろしいようで。

市販の生姜湯にいれたり、ミルクティーに入れてみたり、
黒糖と片栗粉で練ってみたりと
あれこれ、楽しく使っております。

体はあったまるようで、もしかしたら、、もしかしたら、、、
ダイエットによいかも~~
と、吹けば飛ぶようなはかなげな夢をもちつつ、

ま、血行を良くしましょうと、この秋~冬楽しむことにいたします。


あれこれと楽しいことも思いついたし、
正直、苦行ともいうべき本日と明日の仕事
楽しいこと考えて、しっかりと作業に没頭してきたいとおもいます。
頑張るぞーー(^▽^)/

ビーズ関係ないけど、クリックして応援していただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-10-17 05:58 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< かえってうまくいく!?   クロッシェは一筆書きで >>