人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉文鳥 f^_^;

懸賞 2009年 11月 18日 懸賞

温泉文鳥 f^_^;_b0146998_62947100.jpg


昨日は、鉄板製の猫の話でしたが、今日はうちの鳥の話なぞ♪

今年に入って、文鳥を亡くす事が続いたのですが、
我が家の文鳥は、まだまだ元気で、気ままに暮らしています。

本日の映像。
シルバー文鳥の、パール君です。
水浴び容器として、大き目のえさ入れを使っています。
これに毎朝水を入れておくと、気ままな時間に水浴びを繰り返すのですが

ふとみると、浸かっている。
またみると、じ~っと浸かっている。
次に見ても、そのまま目をつぶったりしている。

写真にとってみても、こっちをちらりとみただけで
まだまだ、浸かっている。

ねえ、これってさ、水浴びの容器でさ、
お風呂じゃないんだから、ずっと浸かるのなんでなの??
本当に、頭にタオルでも乗せてあげたくなるような、風情の温泉文鳥です。

水浴びと言えば、ばしゃっと飛び込んで、どばばば!!!と、
あたりに水を撒き散らして、すっきり飛び出して、あとは羽つくろい、、
なのに、なんで、じ~~~~~~っと浸かっているんでしょうね。
彼の気持ちは私にはわかりません。
夏場なら、あら暑かった?と思うところだけど、昨日は寒かったよ?


こんな具合で、どっかしらでドラマチックに生きている鳥と
暮らすのは面白いですよ(^▽^)


本日は、まつげパーマの日。目元だけでもかわいくなってきましょう。
クロッシェは、ベーッシックな模様を、地味に通して編んでます。
技巧に走っていた最近なのですが、ベーシックもまだまだステキ。
今日はでかけちゃうから、あんまりできないかな。

できあがりをお楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-11-18 06:29 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< アートメイク   かぶった猫は3分 >>