美容院ジプシー

懸賞 2009年 11月 25日 懸賞

本日は、お足元の悪い中、三浦半島の先っちょまで行ってきます。
観光ではありません。
美容院に行くんです。
片道、2時間強。

ははははは。

結婚した当初住んでいた場所なのです。
大変カットの技術の素晴らしい方が、ひっそりとやっている美容院。
先生一人のこじんまりしたところです。
その方にやっていただくと、黙って座れば美しく仕上がり
かつ、長い間形が崩れない。

美容院とは、そういうもんだと、思っていたら、こっちに来てから
美容院探しに苦労して、その苦労はまだ続いています。

なにかといえば、トリートメントばかりすすめられたり、
白髪が隠せりゃいいと思ってるカラーも、変な所にこだわりを披露してくれたり
はっきりいって、枝葉の部分でちまちま稼がれているようで、ちょっと嫌になっています。
で、肝心の技術は、ワックスで仕上げろとおっしゃる。
一番いいのは、朝シャンして、全部乾かすとステキに仕上がりますよ、って
こんなアドバイスあるかい!!??
わたしゃ普通の家庭の主婦なのだ。
朝から長々シャンプーなんてしていられるかい!???

写真を持っていったり、あれこれとこちらも努力してきましたが、
結局、つまんない最後の仕上げのとこばかりに、時間をかけられて
自分ちでは、再現できないのよね。
スチール写真撮りたいわけでなく、日常でいかに手軽に美しさを保てるか。
主婦は、それを求めているのさ。もうたくさん!!

結局、技術がないから、小手先の仕上がりでごまかされ続けてきました。
んで、2ヶ月にいっぺんは行かないと、ぐずぐずに、、、、
もう、そんな近所の美容院にいい加減嫌気がさしたので、

はい、旅行!?と言われようと、三浦半島の先端を目指します。
とにかくそこで、きちんとカットしてもらって、それからまた考えます。


今編んでるクロッシェは、110㌢を目指しているのでなかなか仕上がりません。
本当は、今日していきたかったのだけど、仕方が無いね。
気長に編んでいきたいと思っています。

よかったら「ビーズ」のところを、ちまっとクリックして応援していただけると
明日からまた頑張ります。
今日は、電車に乗りまくり~
行ってきます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-11-25 06:52 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今日こそは編み上げたい   赤いべべ着たかわいい金魚 >>