人気ブログランキング |

ビーズボール講習会のご案内

懸賞 2010年 02月 01日 懸賞

b0146998_692850.jpg


画像はまだ準備中のものです。
完成画像は、今週中にアップいたします。

昨日はビーズ仲間数人に会うことがあり、サンプルをみていただきました。
そのときの反応から、講習の進め方を組みなおし、大方決定いたしましたので
ビーズボール講習会の募集を開始いたします(^^)

日 時 : 2月14日(日) 10:00~12:30
場 所 : 銀座
費 用 : 4500円(講習費、会場費、ワンドリンク含む)
キット代: 1300円
内 容 : ビーズボールを使ってのバックチャームをつくります。
持ち物 : レース用針8号、10号あたり。とじ針、ハサミ、ピン曲げ用の工具。

ビーズボールの基本として、『球体』のボールを作ります。
中身を綿でなく、アクリル玉をつかいますので、かっちりとした仕上がりになります。
糸を見せないコロンとしたビーズボールを作ってみませんか?

内容は、

はじめ太目の糸と大き目のビーズを使ってビーズボールつくりの基本を学びます。
ビーズボール作るのは、初めてという方は、ここでしっかりと基本を押さえてください。
模様をいれる際の考え方もお伝えします。

余力のある方は、同時にトルコのオヤ糸を使ったビーズボールもつくりましょう。
作り方は同じですが、
糸が細く、丸小ビーズをつかうため、かっちりと繊細な仕上がりになります。
基本ができていれば、始めてのオヤ糸でも大丈夫。
ビーズボールを作ったことのある方は、
基本の編み始めだけ作って、こちらの作成にかかってもいいですね。

キット内容は、この基本を学ぶためのボールとオヤ糸を使ったボールの2個分入ってます。
どちらも、ビーズを通し済みのものを用意しますので、そのまま編み始めることができますよ。

この先、しずく型、ボタン型を作っていくための基礎講座です。
ご興味のある方は、是非どうぞ♪
また、ビーズ、糸、糸巻きの販売もいたしますのでお楽しみに。
 
応募方法は、

今まで講習に参加されたことある方は、コメントかメールでお名前をお願いします。
初めての方は、コメント欄に
お名前、ご住所、電話番号、アドレスをご記入ください。
その際に、『非公開』にチェックを入れることをお忘れなく。

ご応募お待ち申し上げております(^▽^)




硬い文章で肩がこりました。
ここまでお付き合いいただいてありがとうございます。
今日は、サンプルつくりに励みますので、
応援クリックよろしくお願い致します。

そして、今日2月1日は東京、神奈川の中学受験の初日です。
去年の今頃を思うと、身震いいたします。
受験生の皆さんが、健やかに実力を発揮できることをお祈りして一日を過ごします。
みんなガンバレよ~~~~!!!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=

by Fokame | 2010-02-01 06:09 | ビーズ講習会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズボールのバッグチャーム   ボタン型満足(^^)v >>