人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の講習会予告

懸賞 2010年 06月 14日 懸賞

7月の講習会予告_b0146998_6543842.jpg


6月の11日、13日はフロリッサの講習会でした。
ビーズ刺繍をしたのですが、いかがでしたでしょうか?

初めての方にとっては、内容盛りだくさん気味でしたが、
みなさん真剣にとりくんでいただき、
中央の石を包むところはばっちりでしたね(^▽^)V
素晴らしい~♪
そして、出席していただいた方々に深く感謝です(^^)
ありがとうございます。

また分からない所があれば、次の機会にでも持ってきて聞いてくださいね。


さてさて、先週は体調がいまいちだったりで
なかなかブログの更新もできませんでしたが
今日から、ぼちぼち頑張ります。

先週の講習で、今私の手持ちの作品を見ていただいて
次に作ってみたいものを聞いてみました。

コインかな?
と思っていたら、やはりボールで
嬉しい驚きでした。
それもでっかい奴に人気が!?

メガビーズボールって使い道に困るし
オンリー自己満足だと思っていたら、意外と作ってみたいとのお声が、、、、!

「え~!?だって、作って何に使うの?」と私。

「あら、鈴が入っていて、振るといい音がするし」
「中に秘密のお守りを一緒に入れてつつんだら、素敵」
など、私が思いつかなかった楽しみ方を見つけ出してくださるようで、、、、

ってなわけで、次回はメガビーズボールです(^^);いいのか!?本当に??


とりあえず、次回の予告です。
7月11日(日)
課題のメガビーズボールは、糸通しの状態でご用意いたしますので
一度は作ってみたいという方には、チャンスだと思います。
また、この機会にボールの直径に対する
ビーズの数の割り出し方もお教えします♪

ただ、糸通しが、膨大なので(マジなのよ)、ご希望の方は早めにご連絡くださいね。
まだ、講習用キット価格は、決めてませんがなるべく早めにアップいたしまーす。

メガビーズボールって何?
はい、画像でうちのオカメインコが遊んでいるでかいビーズボールです。
できあがり直系は、約4.5センチ。
画像に一緒に写っている、新聞やリモコンでなんとなく大きさを推測してください。

中に鈴が入れられるようになっているので、
とても綺麗な音がして個人的にはおすすめですよ(^^)

猫ちゃんに見せたら喜ぶというご意見もありました。
はい、きっと喜んでくれるとおもいます。
んで、猫パンチいっぱつで、糸がほつれて、あああ~~ということになるかも、、

あと、赤ちゃんの目の前でふってみてあげたいな、、、
綺麗な音に、きっと赤ちゃんは目で追ったり顔をうごかしてじっと見つめてくれると思います。
(渡したら、よだれでベロベロ~~)
などと、ご利用方法はお好み次第でございますので、是非どうぞ♪


と、言うわけで久しぶりにビーズに没頭できる本日です。
『ビーズ』クリックして応援よろしくお願い致します☆

by Fokame | 2010-06-14 06:54 | ビーズ講習会 | Comments(2)

Commented by dantel-mika at 2010-06-14 17:52 x
こんにちは~。お久しぶりです♪

少し元気になられたようで安心しました!!

オカメインコとメガビーズボール!!似合いますね☆可愛い~。。。

毎度の事ながら、参加出来ないの、画面で楽しませてもらっていますが、私も作るならメガが良いです!!!

作った☆という達成感がありそうです~(笑)
Commented by Fokame at 2010-06-15 07:47
dantel-mikaさん、こんにちは!
ご心配おかけしました(^^);

メガビーズボール、自分だけで作って楽しむつもりだったのに
皆さんが作りたいといってくださってとっても嬉しかったです(>▽<)
ありがとうございます~~

画像のビーズボールとオカメインコ、、、

とってもメルヘン♪って思う?
この後の現実はね、ビーズボールの丸小があちこちから
ぴろ~んって飛び出して、
やっぱり遊び道具として渡してはいけなかったと、
作家としては肩を落としてしまいましたわ、ほほほ。

なにはともあれ、元気にビーズをできる日常に感謝です♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< オカメインコ獲得大作戦   ビーズコイン中 >>