人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊少年ジャンプ

懸賞 2010年 06月 29日 懸賞

昔から漫画少女だったあたし。

読む漫画は少年漫画が多くて、少女マンガはちょぴり苦手だった。
ま、大人になってまで漫画は買わないよねと、遠ざかってましたが
うまくしたもんで、今度は
子供が大きくなってせっせと漫画雑誌を買ってきてくれるようになったの。

目の前にあれば、読んでしまうのが性で
おかげでこのお年でジャンプを毎週楽しく読んでいます。

ジャンプは王道すぎて、敬遠していたその昔。
少年キング、サンデー、マガジンが好きでした。

でも、今読むジャンプ。
やっぱりジャンプってすげーって思うの。
「友情、努力、勝利」の3本柱はいまも健全です(^▽^)
昔から読んでおけばよかったな。


昨日でた最新号。

ワンピースがすごかった!

そんなに入れ込んで読んでる方ではなかったけど、
昨日のはどっかんとショックをうけました。

エースを何ヶ月もかかって助けて、結局死んでしまって
幼少期の思い出でここ何週間もひっぱって
このあと、どう展開していくんだろーと心配していたんだけど

今週号のルフィの最後の台詞「俺は、弱い!!」

ここに書くと、全然凄くないのが悲しいけど
いや、すごい台詞でした。

いろんなことがあって、自分ではどうしようもなくて
普通なら「俺のせいだ、、」とか肩をおとしてつぶやいてしまいそうなところを
ルフィは、自分の弱さを叫ぶのよね~~

普通なら、あれこれエピソードがあって、ようやく乗り越えそうなこの壁を
無駄なこと一切省いて、ただこの台詞に込めた!!

その台詞の裏にはどれくらいのことが語られるのか
延々書きたくなってしまうほど、短いけれど深い台詞。
名台詞だと思います。

この一言で、エースの件が片付いて(?)たぶん新しい展開にいくでしょう。
ワンピースまだまだ健全に続いていきます。
うれしいな。

今週号はバクマンも表紙号らしい堂々とした山を迎えたし
めだかボックスも新たなる敵がでてきてまだまだ楽しみ~~

これから、これからと毎週楽しめるジャンプ。
地味に四ツ谷先輩も大好きだったりするの♪

って、楽しみながら過ごさないとね。


最近ビーズの話題がないのは、準備をせっせとしているからです。
地味です~~~

集中するか、無になるかしないとだめなのよね。
糸通しって。
余計なこと考え始めると、確実に通し間違えるのがおもしろい。

無になれ~
無になれ~

と、毎日精進しております。

『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-06-29 07:01 | 漫画 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< はみだしっ子   フレグランスつながりで >>